本ページをご覧くださり有難うございます。管理人のハトミでございます。
今週は大型連休を控えており、行楽の季節になりますね。選挙で元気に活動された方々は滋養と休息をしっかり取ってくださいね。

 こちらのページでは主に参政党の新着情報と当ブログの更新情報を掲載させて頂いております。
 選挙関連情報は「【地方選 2023' 5月~】参政党 選挙関連イベント情報」に随時掲載させて頂きますので、休日でも気になる方はこちらから確認をお願いします。
 参政党を地元のお茶会などでもっと知りたいという方は「参政党公式サイト:支部活動」ページで地元のイベントを調べてみて下さい。
 SNSのアカウントが掲載されていますから、フォローしておくと情報がもらえます。

 また、当ブログでは講演会、タウンミーティング等のイベントは「2023年度分 参政党 イベントまとめ」に掲載しております。
 神谷さんや松田代表、武田先生に会えたり、じっくりお話を聞く機会となるタウンミーティング等は時期的に少ないですが、街頭演説はこれから増えてくると予想しておりますので、上記の5月分選挙関連イベント情報を確認して下さると幸いです。
 それでは、今月もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m





5/31 ブログ更新

イベント情報

6月 25日 (日) タウンミーティング in 三重|高尾 明宏

7月 2日 (日) タウンミーティング in 岡山|鈴木宣弘

7月 17日 (月) タウンミーティング in 仙台|吉野敏明

7月 23日 (日) タウンミーティング in 和歌山|鈴木宣弘




神谷さんの国会質問のスケジュール

  • 6月 1日 (木) 財政金融委員会 [午前/午後 2回]
  • 6月 6日 (火) 財政金融委員会
  • 6月 8日 (木) 財政金融委員会






5/30 ブログ更新

イベント情報

8月 27日 (日) タウンミーティング in 秋田|吉野敏明




動画リンク更新

 こちらの動画は字幕付きで再編集して下さいました。最新版を掲載させて頂きます。m(__)m

動画リンク|5/28 街頭演説 in 山形 / 吉野敏明氏




「岩手県九戸村選挙」の公示日、投開票の発表がありました

日程は以下の通りです。掲載ページと参政党カレンダー情報を更新させて頂きました。m(__)m

山下 まさる |投開票日:6月11日|告示日:6月6日 選挙区: 岩手県九戸村







本日の神谷さん【午前】|財政金融委員会 国会答弁

出典:まなびば2



 なお、本日行われた 2件の国会での質疑応答の動画は当ブログの動画集および「参政党 活動関連メニュー」に保存しております。こちらの動画集は神谷さんが初めて国会質問から現在までの分を網羅しております。
 以下のリンクからご覧下さい。m(__)m

ハトミチャンネル 動画集:
神谷宗幣|@ 国会|







公式サイト|財政金融委員会 / 連合審査会

出典:参政党【公式】







5/29 ブログ更新

イベント情報

6月 2日 (金) 街頭演説会 in 市原|神谷宗幣 / 中島拓




市原市 公認候補:中島拓氏の選挙状況を更新しました

市原市の選挙状況




大分県佐伯市議:西條氏の紹介動画を更新しました

さいじょう 隆洋| 選挙区:大分県佐伯市






5/29 明日(5/30)の神谷さん







5/28 ブログ更新

選挙関連のニュースがありましたので、以下の通り更新いたしました。お時間許される方はどうぞご覧下さい。m(__)m




動画集の更新

 さかい縁悟さん謹製の中島氏の応援動画です。以下のページに掲載させて頂きました。
 是非ともSNSでの応援時にご活用ください。どうぞよろしくお願い致します。

中島氏の応援動画です。拡散材料にいかがでしょうか?


上記の動画を当ブログのチャンネルにて動画集として保存しました。今後、動画が公開されたら逐次保存してまいります。m(__)m

ハトミチャンネル: 中島 拓|千葉県市原市|動画集




イベントの更新

6月 17日 (土) 大阪:街頭演説✕タウンミーティング✕候補者説明会|神谷宗幣

7月 29日 (土)タウンミーティング in 大分|小名木善行







5/27 ブログ更新

 早くも森島 こうすけ氏の街頭演説動画が公開されました。応援弁士は武田邦彦氏です。
 森島氏が立候補予定の選挙区は刈谷市。告示日は6/25(日)。投開票は7/2(日)で1ヶ月ほど猶予がありますが、早めに動画公開に踏み切ったようです。
 既にInstagramやTwitterなどのSNSでは情報を拡散しているのをお見受けします。お近くの方は是非森島氏のSNSアカウントに登録をお願いいたします。
 SNS情報は下記の動画集のページに掲載しておりますのでどうぞご覧下さい。


動画集の更新

動画配信リンク|5/27 街頭演説 / 武田邦彦氏 / 森島 こうすけ氏

|動画集|森島 こうすけ |愛知 刈谷市|選挙区:愛知県刈谷市




イベントの更新

7月 2日 (日) タウンミーティング in 愛知 岡崎市|小名木善行




大田区議の伊藤つばさ氏 YouTubeチャンネル開設

 早速、区議会で質問する様子を収録してアップされてました。内容はお注射について他を鋭く切り込んでらっしゃいます。頼もしいわぁ♪ 

伊藤つばさ







5/26 ブログ更新

候補予定者の更新

 公式サイトにて、以下、2名の候補予定者の情報を更新がありました。当ブログでも掲載させて頂きます。
 SNS情報等を盛り込んでおりますので、告示日になりましたら候補予定者の応援のほどよろしくお願いいたします。m(__)m

てらながね ひろし|8/13(日) 投開票| 選挙区: 岩手県盛岡市
さいじょう 隆洋|投開票日 未定| 選挙区: 大分県佐伯市



イベント情報の更新

6月 25日 (日) 街頭演説 + タウンミーティング in 山梨|松田学







5/26 【再掲】財政金融委員会 中継

 神谷さんからの質問は以下の通りでした。復習の為に今一度ご覧くださると幸いです。m(__)m

  • 外国人生活保護
  • ウクライナへの追加支援
  • 核の抑止力
  • 防衛費財源
  • 大手町プレイス売却

出典:[参政党・応援チャンネル







5/25 ブログ更新

5/25 上毛新聞に報道されました







5/25 本日の神谷さん|国会質問 ~議題発表~

 まなびばさん1番乗りで告知されてたので掲載させて頂きました。m(__)m



ライブ配信リンク


出典[まなびば







5/25 イシキカイカク.comにて「癒しの健康服」発売!

 今朝のKAGURAアプリからの新着情報です。イシキカイカク.comで作務衣に似た「健康服」なるものが発売されました。4年かけて販売に漕ぎ着けた神谷さん拘りの逸品でございます。
 昔、化繊(ナイロンとかポリエステルとか。)や化学薬品で染めた生地は毛穴から生地や染料の破片が入るので体に良くないと、絹や麻が理想、もしくは天然素材(もちろん染料も。更に生地は無農薬栽培の材料で織られたものが理想。)が良いと聞いたことがあります。コスト重視の外国の工場生産の服がまかり通っている現状では、そういった製品を探すのは難しいものがありますが。
 という訳で、良かったら是非。

出典[イシキカイカク.com]: 江戸っ子ウェア




こんな記事もあります

 こういうの気にしたらキリがありませんが、実際、食物から服から建築資材などは大体毒が入ってますね。大変な世の中だ。(^^;)







5/24 明日の神谷さん|国会質問

 こちらの動画が公開されましたら、追って掲載させて頂きます。m(__)m







5/24 ブログ更新

5月分 参政党 定例記者会見まとめ




イベント情報

6月 24日 (土) タウンミーティング in 埼玉 川越|加藤修視







5/24 参政党が報道されました







5/23 ブログ更新

イベント情報

6月 24日 (土) タウンミーティング in 東京 葛飾|小名木善行




選挙関連記事

 昨今の動向で自民離れが加速しております。国民からも党内議員からも。また、他党も大荒れの模様。

出典[夕刊フジ 5/23付]:
6月解散!?政党別「議席予測」 広島サミット成功も自民が減、増税・LGBT法案で支持離れか 立民は「サル」発言が影響 松田馨氏が分析

岸田文雄首相の地元・広島で行われたG7(先進7カ国)首脳会議は、ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領の電撃訪日もあり、世界的な注目を集めて閉幕した。東京株式市場の日経平均株価はバブル後最高値を更新し、岸田内閣の支持率も上昇するなか、来月の国会会期末に合わせた「衆院解散・総選挙」の観測が高まっている。夕刊フジが、情勢分析で定評のある選挙プランナー、松田馨氏に現時点での議席予測を依頼したところ、自民党と立憲民主党、公明党などが議席を減らすなか、日本維新の会が現有議席から1・5倍も躍進するという分析結果が出た。岸田政権の「増税・負担増路線」や、保守層に反発があるLGBT法案の影響も懸念される。岸田首相は〝伝家の宝刀〟を抜くのか。



「重要な政策課題に結果を出すことを、最優先で取り組んでいる。いま、解散・総選挙については考えていない」

岸田首相はG7サミットの最終日(21日)、広島市での記者会見でこう強調した。ただ、永田町では「首相は解散と公定歩合はウソをついてもいい」とされる。現に、サミット成功を受け、にわかに「解散風」が強まっている。

内閣支持率も後押ししている。

読売新聞が20~21日に行った全国世論調査では、岸田内閣の支持率は56%で、前回調査から9ポイント上昇した。毎日新聞の同時期の調査でも、支持率は45%で同様に9ポイント上昇し、2022年8月以降、最も高い支持率となった。

こうしたなか、松田氏は、岸田首相が国会会期末の6月21日に解散したケースでの議席予測=別表=を行った(総数465)。投票率は、前回21年衆院選の55・93%から1ポイントほど上昇すると想定した。



出典:神谷氏のTwitter





海外動向を分析|松田学氏 ✕ 山中泉氏

 『「ゼニクレスキー」サミット』というワードにはまりました。(笑)







本日は定例記者会見があります








今週末は市原市議選の告示日です

 市原市議選の投開票日は6月 4日 (日)になります。地元の方もそうでない方も参政党の政策や理念に賛同くださる方は応援の程宜しくお願い致します。m(__)m

 ところで、市原市の中島 拓氏とは少々、縁がございまして、なんと!私も阿佐ヶ谷美術学校に通っていたのですね。油絵科に1年在籍しておりました。
 私は才能がないのが分かって辞めたのですけど。あの学校はデザイン科もあったので、中島氏は卒業されたとの事ですが、どの学科に在籍していたのだろうか。
 あの専門学校は3年制+研究科1年で全部修学すると4年制という珍しい学校だったんですよね。フランスの学校と提携していて研究科では半年間留学できるというプログラムでした。
 最近は経営者が変わってプログラムもだいぶ変わったようですが。在籍時は1年生だったので、とにかくデッサンとクロッキーをひたすら練習していました。良い思い出です。
 今は晩年の趣味としてデジ絵を描くのが夢となっております。できたらもう一度デッサンとクロッキーや美術解剖学の修業をしてタブレットで自由に絵を描きたいですね。

 という訳で、管理人のハトミは中島 拓氏の応援に熱が入りそうです。(笑)

中島 拓氏 プロフィール他:千葉県市原市








5/22 ブログ更新

選挙情報

 開票結果は獲得投票数は3,654 票。45人中 / 33位でした。おめでとうございます!\( 'ω')/
 空中戦に参加された方々、ありがとうございました。『5/28から市原市の選挙』が始まりますので、また宜しくお願い致します。

足立区:投開票日 5/21(日)| 加地 まさなお \当 選!/




イベント情報

6月 18日 (日) タウンミーティング in 長崎|加藤秀視



以下のイベントについて、詳細、申込みサイトを更新しました

5月 28日 (日) タウンミーティング in 宮城|山岡鉄秀







5/22 nakai放送局さんのメインアカウント削除される

 よって、ウチも再生リストの去年の分、半分くらいが非表示に。(^^;) nakai放送局さんの動画をだいぶ保存しておりましたので。
 また、「参政党・応援チャンネル」さんも1週間使用停止中なので、同じ状態に。特にボードメンバーの分にダメージがありましたね。といっても、2022年~2023年前半は数が膨大なので半分くらいは閲覧可能です。
 でも、YouTuberさんの努力を水泡にするのは許せませんなー。って、Gさんの無料サービスなんて、そんなものですから。時代によって基準がコロコロ変わるんですよ。
 ところが、私達は時代の移り変わりの岐路に立っておりますので、逆に貴重ですよ。これから暗黒の検閲時代から解放時代に突入しますんでね。これから特に来年1月頃はガラッと変わるので楽しみにしましょう。

コチラのチャンネルを登録お願い致しますm(__)m
中井放送局2








5/20 ブログ更新

本日の街頭演説の動画リンクを掲載しました


動画リンク1|15時 西新井西口

動画リンク2|17時 北千住駅西口

動画リンク3|19時 竹ノ塚駅東口







5/19 ブログ更新

本日の街頭演説の動画リンクを掲載しました

17時~ 街頭演説 @西新井駅 西口ロータリー付近 |松田学 / 加地まさなお| 動画リンク1:参政党・応援チャンネル

17時~ 街頭演説 @西新井駅 西口ロータリー付近 |松田学 / 加地まさなお| 動画リンク2:中井放送局2




イベント情報

6月 25日 (日) 講演会 in 新潟 長岡市|吉野敏明 / 中野智彰

5月 28日 (日) 勉強会 in 兵庫 川西市|長田たくや氏×中西勇太氏

5月 28日 (日) 勉強会 in 滋賀 大津市|福永英晶氏







5/18 ブログ更新

本日の街頭演説の動画リンクを掲載しました

動画リンク|18時~ 街頭演説 @竹ノ塚駅 東口|神谷宗幣 / 加地 まさなお




イベント情報

5月 19日 (金) 17時~ 街頭演説 @西新井駅 西口ロータリー付近 |松田学 / 加地まさなお

5月 20日 (土) 15時~ 街頭演説✕3 @北千住駅西口 |武田邦彦 / 神谷宗幣 / 加地まさなお








5/18 参政党のホープ! 藤本かずきさんの動画が公開されました

 医療分野での改革推進を目指す藤本さんの動画が公式チャンネルより公開です。安直ですが、若いのに大学中退してまで自分の理念のために行動する彼をスティーブ・ジョブズ氏に重ねてしまいました。
 きっと彼はそんな安直な妄想を吹き飛ばす活躍をしてくれることでしょう。次世代の参政党を牽引する存在になってくれると期待しております。
 今後も応援させて頂きます。m(__)m

出典: 参政党【公式】




福井放送に出演の藤本さん




出演部分のみの切り抜き[所要時間:約 2分]







5/18 日本のジェンダーレス問題

 まだ、上記に関する法案通っていないのに、既に以下のスレッドのような問題が起こっているという。日本の国柄に合わない法案に急いで乗っかる必要ないのに。(^^;)
 残念ながら、その様は強行採決に見えます。目的はどうやらG7会合(明日から開幕)に間に合わせる為のようですよ。米国のボスが来日するから、結果報告をしたいのでしょう。
 この件に関しては米国内でも悪名名高い大使の介入があり、露骨な圧力をかけています。まだ日本には米国の権力が通じるとアピールしたいのでしょうか。
 孤立化しているグローバル勢力の皆さん、必死なご様子。そんな頑張らなくて大丈夫ですよ。




ジェンダーレス問題に切り込む吉野敏明氏の動画

 先日の足立区議選の応援演説にてこの件に触れた部分を切り抜いた動画がありますので、以下に掲載させて頂きます。
 30分ほどの配信時間です。お時間許される方はどうぞご覧下さい。m(__)m

出典: 参政党の部屋








5/17 ブログ更新

イベント情報

5月 18日 (木) 18時~ 街頭演説 @竹ノ塚駅 東口|神谷宗幣 / 加地まさなお




応援のお願い

 さて、今日は水曜日。足立区議選の投票日は日曜日です。選挙活動は土曜までですから、3日の猶予しかありません。
 選挙状況は議席45に対して候補者は64人。19人が落選する予定。なかなかの激戦区。そのうえ、自民:21名をはじめ、他党は複数の候補者を送り込んでいます。
 ここは空中戦として後方支援が必要です。何卒、加地まさなお氏にお力添えを下さいますように。是非ともSNSにて拡散のご協力をお願い致します。m(__)m

 という訳で、拡散の材料を以下に掲載させて頂きました。拡散時にご利用くださると幸いです。


動画付き Twitterアカウント
 以下のアカウントに沢山の動画リンク付きスレッドがあります。Twitterで拡散する際はコチラが便利です。

【参政党】ミュートなし チャンネル

よつば中井放送局




拡散用バナー



YouTubeチャンネル
 各チャンネル右上にSNSのリンクが付いてますから、そちらからも拡散できますよ。

参政党・応援チャンネル

参政党・応援チャンネル☆2杯目

中井放送局2

【参政党】ミュート無しチャンネル3




当ブログの動画集
 こちらでは街頭演説のライブ配信(主に上記のYouTuberチャンネル)リンクを再生リストにまとめております。

加地まさなお|足立区|動画集








5/16 ブログ更新

動画更新

動画リンク|10:30~ 街頭演説@竹ノ塚 :赤尾由美 / 加地 まさなお




イベント情報

7/9のタウンミーティング in 秦野|チケット販売一時停止のお知らせ|

6月 18日 (日) タウンミーティング in 福岡

6月 18日 (日) 候補者説明会 in 福岡








5/15 ブログ更新

イベント情報

5月 16日 (火) 街頭演説 @竹ノ塚駅東口|加地まさなお / 赤尾由美

6月 18日 (日) タウンミーティング in 茨城|茂木誠

6月 24日(土)タウンミーティング in 加古川|林千勝

7月 11日 (火) 産経新聞烏山講演会|神谷宗幣




動画更新

動画リンク|5/14 最新 街頭演説 :加地 まさなお氏 /神谷宗幣/ 吉野敏明




選挙情報

 以下の候補者のの選挙状況を更新しました。

加地 まさなお:足立区議選








5/14 Youtube アカウントに関するお知らせ2【チャンネル復旧しました】


再審査の結果が12時頃届いておりました。
ご、ご、ごめんだとぅぉぉぉぉぉおおおおお!
Googleの あぁほんだらぁぁぁぁああああああ!!!!!

 つきましては、新旧アカウントを今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m
この度はお騒がせして誠に申し訳ありませんでしたm(__)m

あーーー良かった。復旧して♪ 過去のプレイリストやら登録チャンネルがパーになるとこでしたよ。
登録チャンネルは地方のユーチューバーさんを沢山保存しておりましたから、今後の選挙で支障をきたすところでした。(^^;)

 なので、再審査申請すると3時間くらいで判定の返信が来ることが分かりましたので、今後の対策として、申請をして判定結果がダメだったら削除のお知らせをする事に致します。
 また、次回、このような事態になっても対応できるよう、スペアのアカウントを複数用意して、そちらにも登録チャンネルと再生リストをバックアップしておきます。

返す返すもホントお騒がせしてすみませんでした。







5/14 ブログ更新

本日の街頭演説 動画を掲載しました。

【動画配信】15:00~ 街頭演説 @西新井アリオ|加藤秀視 / 加地まさなお

17:30~ 街頭演説 @北千住|神谷宗幣 / 加地まさなお

19:00~ 街頭演説 @綾瀬駅東口公園前|吉野敏明 / 加地まさなお








5/14 Youtube アカウントに関するお知らせ【臨時チャンネル開設しました】


 上記の通り、何故か、本日付けでYoutube アカウントが削除されていました。
ブログ用にプレイリスト(用途は街頭演説などの動画集)を保存していただけなのに。理由はスパムや詐欺のコンテンツの公開だそうな。
 だから、1つもコンテンツを公開してませんて。

 そして、ブログトップに参政党関連の動画メニューやバナーを貼っておりますが、それらは何故か表示できます。意味が分かりません。
 つきましては、引き続き動画集とトップページ下方に設置している「2022年動画集」を今後ともよろしくお願いいたします。
 只今、Googleに再審査を申請しておりますので、暫くご迷惑おかけいたします。

という訳で、以下の新アカウントにてリンク掲載をしていきますので誠に申し訳ありませんが復旧までお時間くださいますようお願い申し上げます。
新アカウントを今後ともどうぞよろしくお願いします。m(__)m


ハトミチャンネル【臨時】








5/13 ブログ更新

イベント情報

以下のイベントにつきましては、動画配信が分かり次第、リンクを掲載させて頂きます。m(__)m

5月 14日 (日) 17:30~ 街頭演説 @北千住|神谷宗幣

5月 14日 (日) 19:00~ 街頭演説 @綾瀬駅東口公園前|吉野敏明 / 加地まさなお

[申込みサイト公開]:
5月 21日 (日)16:00~ 衆院選、市町村議選公認希望者説明会




週末イベント情報

 本日は「タウンミーティング in 群馬|講師:小名木先生」開催。
 そして、明日はいよいよ足立区議選公示日。「公認候補者は加地まさなお」さんです。
 5/14(日)は板橋で13:30からタウンミーティング、15:30から候補希望者説明会があり、その後、17:30から北千住で街頭演説が行われます。講師と応援演説は神谷宗幣氏です。
 明日の分の動画配信リンクは公開次第、「5月分 参政党 選挙関連イベント情報」に掲載させて頂きます。m(__)m
【5/13夜 追加】なんと!19時から『綾瀬駅東口公園前』が追加されました。応援演説は吉野敏明先生です。近隣の方はどうぞご参加下さい。m(__)m




動画更新

5月 12日 (金) 街頭演説 @北千住|赤尾由美 / 加地まさなお








5/12 ブログ更新

またもや参政党の質問主意書が話題になっております

 私事で恐縮ですが、12年ほど前にIT系の専門学校(場所はお茶の水)に半年ほど通っておりましたが、そこの1階に孔子学院がありました。事務員らしき女性2名を見かけましたけど、学生の出入りはなかったです。学院というには名ばかりで、狭い1室のドアに複数の企業名(中華系)が記載された札の1機関として存在するだけ。郵便物等は頻繁に受け取っていたように記憶しています。
専門学校も入れるなら、相当数になるのではないでしょうか。

[5/13追記]
 その専門学校とはデジタルハリウッド(以降、デジハリ)の事なんです。という訳で、当時の学校の経済的背景をウィキペディアとホームページの会社概要から調べてみました。
 まずは、中国の経済的背景から。
 2008年頃というのはアメリカではサブプライムショックがあり景気後退する一方で、中国は北京オリンピック景気に沸いていて経済力があったんです。オリンピックの前年である2007年には上海市場の株価は過去最高記録を叩き出していました。そして、2010年の上海万博の頃は半分くらい下げましたが2015年にはまた沸騰しています。
 デジハリの概略を調べたところ、沿革に「2008年:TLI東京中国語センターを運営開始(その後、譲渡)」とありますので、中国との接点はこの頃からと考えます。
そして、2011年には「中国・上海音楽学院との合作学部デジタルメディア芸術学院を設置」とどんどん関係が密接になっていたようです。TLI東京中国語センターは関係促進のために必要だったのでしょうかね。その同時期にデジハリの株主である元蔦屋が非上場化しています。その為、持ち株比率の詳細は不明です。
 しかし、私の記憶では中国語センターではなかったような。当時の本校ビルをGoogleMapで確認したところ、改築中でビルの看板が取り壊されていました。また、学校は2013年に元日立の本社跡地ビルに移転していますから、今もその事務所があるかどうかは現地に行かないと確認できません。


出典[時事通信 5/12付]:
早大など「孔子学院」設置 国内13大学で確認 政府答弁書

 政府は12日に閣議決定した答弁書で、早稲田大や立命館大など国内の少なくとも13大学に、中国政府による中国語や自国文化の普及を目的とした教育機関「孔子学院」設置が確認されていると明らかにした。

 参政党の神谷宗幣参院議員の質問主意書に答えた。

 欧米では中国政府が孔子学院を情報収集やプロパガンダ(政治宣伝)の拠点にしているとの懸念が強く、閉鎖などの動きが広がっている。

 日本で設置が確認されたのは他に、愛知大、桜美林大、大阪産業大、岡山商科大、関西外国語大、札幌大、福山大、北陸大、武蔵野大、山梨学院大、立命館アジア太平洋大。

 答弁書は「孔子学院を設置する学校法人から公開される情報などを踏まえ、法令違反が認められる場合には適切に対処したい」と指摘した。
 


出典[読売新聞 5/12付]:
中国政府が出資の孔子学院、早稲田や立命館など13大学で確認…政府答弁書

 政府は12日、中国政府が出資し、世界各国の大学に設置されている孔子学院について、2023年4月時点で早大や立命館大など国内の少なくとも13大学で設置されているとする答弁書を閣議決定した。参政党の神谷宗幣参院議員の質問主意書に答えた。

 欧米では、中国政府の宣伝機関とみなして閉鎖する動きなどが出ている。国内で設置が確認されたのは他に、桜美林大、北陸大、愛知大、立命館アジア太平洋大、札幌大、大阪産業大、岡山商科大、福山大、関西外国語大、武蔵野大、山梨学院大。

出典:読売新聞 / 【一覧表】日本国内の孔子学院



LGBT法案関連でも参政党は話題に!

出典[FNNプライム 5/12付]:
自民党による拙速なLGBT法案推進は保守票の自民離れを加速させるのではないか

=一部転載=
自民保守票の大量離反も
僕はLGBTの人たちを差別することは修正案の通り「あってはならない」事だと思うし、日本は多様性を認める国であるべきだとも思う。だが「サミットに間に合わせよう」などと政治的な都合で拙速に法律を作るのは良くない。

推進派の稲田朋美元政調会長は10日、「サミット前にある程度進めておくべきというのはその通り。総理総裁が指示を出している。今国会で成立させるべきだ」と述べた。自民党内では保守派の反発があるものの、週明けに推進派が法案の提出を強行するのではないかとの見方が出ている。

自民党にとって選挙における保守票の離反は大きな問題だ。統一地方選では日本維新の会にかなり食われたし、昨年の参院選では保守系のNHK党(現在は政治家女子48党)と参政党が合わせて300万票を取っている。この政治家女子も参政もLGBT推進法案には慎重な立場だ。

稲田氏の言うことが本当なら岸田文雄首相は法案を今国会で通したいということだが、強引にやると大量の保守票が離れる可能性があるので気をつけた方がいいと思う。



再エネの話題で参政党を取り上げる文化人放送局




必見! 松田代表の動画

松田政策研究所チャンネル






昨日のカールソン氏








5/11 ブログ更新

イベント情報

5月 16日 (火) 勉強会 燕市|稲村隆行

5月 28日 (日) タウンミーティング in 宮城|山岡鉄秀【調整中】

5月 28日 (日) 講演会 in 栃木県小山市|井上正康氏×原口真一氏

6月 11日 (日) オンラインセミナー ~真実の扉を開くLIVEセミナー3.0~|吉野敏明




タッカー・カールソン氏 近況




このコメントに対するマスク氏のtweet

|自動翻訳で転載
このプラットフォームでは、放送のような一方通行とは違い、人々はどんなことを言われても対話し、批評し、反論することができる。

もちろん、誤解を招くようなものは

|コミュ二ティノーツ

また、私たちはいかなる契約も交わしていないことを明言しておきます。タッカーは、すべてのコンテンツクリエイターと同じルールと報酬に従います。

報酬とは、購読者数と広告収入シェア(近日公開)のことで、購読者数とコンテンツに関連する広告閲覧数の関数である。

私は、他の多くの人々、特に左派の人々も、このプラットフォームでコンテンツクリエーターになることを選択することを望みます。



カールソン氏 活動再開に関するZeroHedgeの記事
 カールソン氏はFOXとの雇用契約で2025年1月までTV媒体などへの復帰を抑制されているようです(解雇でも雇用契約が有効なのが不思議。)。でも、彼程の人だから沢山の高額のオファーがあるため、復帰を特に急いでいないようです(訴訟の準備もあるし。)。
なので、Twitterで無料番組を配信すると発表したのでした。
日本のTwitterでも見かけるように右派と左派の小競り合いがアメリカでも激化するのかなーと。それがカールソン氏にも向けられるかもしれないですね。
マスク氏が左派にもっとやれと焚きつけていますから。(^^;)

"We're Back": Tucker Carlson Moves Show To Twitter; Musk Says They Didn't Cut Deal

=一部転載=
Twitterの動きは、2025年1月までホストがネットワークを移動することを事実上妨げているFoxとカールソンの契約を回避する可能性があります。契約の争いに取り組むため、カールソンはハリウッドの敏腕弁護士ブライアン・フリードマンを雇い、彼はAxiosに語った: "誰かがタッカーを黙らせ、彼が視聴者と話すことを妨げるという考えは、とんでもないことだ"。

カールソンのFox Newsでの最後の番組は4月下旬に放送後、彼は様々なネットワークに移るために、最大1億ドルのオファーを受けています。



井上正康先生の動画 ~2類から5類への後始末~

出典: 井上正康LIVE適塾サードチャンネル

バカ騒ぎやっと終わるが…



ターボ癌激増の決定的証拠になるか!




福島名誉教授の講演をノーカットで公開

出典: 藤江2ndチャンネル




【宮沢孝幸 京大准教授】これは金儲けか、無知か、謀略か・・~3/26 サイエンスと医学の光を照らす~

出典: 藤江2ndチャンネル







松田代表のご母堂様ご逝去 ~お注射との関係を綴るブログ公開~

 5/5に標記の件をTwitterで知りました。ご母堂様のご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申しあげます。
この件については複数回接種済みの高齢のご両親を持つ方々には同じ悩み事になるかと(管理人ハトミも然り。)。
 以下のリンクは参政党の岐阜県岐阜市の公認候補者だった広江 めぐみさんInstagramで知りました。
このブログには松田代表の経験談を交えて、お注射が原因の疑いがある場合の対処法などが綴られています。
お時間許される方はどうぞご覧下さい。m(__)m

参照: 参政党 元岐阜県公認候補者 広江 めぐみさんInstagram

出典[ワクチンハラスメント救済センター 5/10付]:
やはり母の死因はワク玉手箱を三度も開けたことか…井上先生コメント番組ご紹介








本日17:30~ 神谷さんも登壇|教科書 不正検定問題 緊急集会|

17:30から開会の上記の集会は、Lizzyさんがライブ配信して下さいますよー♪



動画リンクはコチラ

出典: Lizzy News



出典: まほろばジャパン04







本日12:30~ 新橋にて定例街頭演説会 開催されます。

動画配信リンク は以下のURLをご覧ください。

出典: 中井放送局2



出典: 参政党・応援チャンネル☆2杯目



出典: Lizzy News



出典: まなびば2







5/10 党員限定の勉強会のご案内 ~村上康文氏による日本の新型コロナ政策に関する勉強会~

 先日の神谷さんのtweetを掲載させて頂いております。
 こちらはオンライン参加が可能でまだ申込み受付中のようです。オンライン受講者には「リアル授業の10日後くらいにメールでリンクが届く」との事でした。
 まだ申し込んでいない党員の方は、メーラーにて「参政党 党員限定」、もしくは「村上康文氏による日本の新型コロナ政策に関する勉強会」と検索語を入力すると「4/17分の案内メール」を見つけられますよ。
~参政党に入党していない方々へ~
参政党では党員限定で上記のような勉強会を実施しています。一般の媒体が報道しない問題について深掘りして勉強できますので、ご興味のある方は是非。
 月1000円から一般党員として勉強会に参加できます(サポーターやメルマガ会員は勉強会参加は不可)。良かったらご検討ください。|参政党の党員コース







5/10 【再掲】平井宏治氏 解説|参政党の質問主意書について解説した動画|

 以下のリンクには当ブログの「4月 参政党 記者会見特集」にて掲載した表記についての動画リンクです。文化人放送局さんの番組にて平井宏治氏が参政党の質問主意書について解説した下りを「さん推しチャンネル」さんが編集して下さいました。
こちらのページには2件、参政党の質問主意書について動画公開されたので、以下のリンクの他にもう1件「深田萌絵TV|『半導体政策』質問主意書が秀逸」を掲載しております。
お時間許される方はどうぞご覧下さい。

平井宏治解説 外国人土地取得問題




参政党公式サイトには質問主意書の纏めページがあります

参議院の公式ページ「質問主意書」に参政党が提出した質問主意書が掲載されていますが、他党のものが混在しているので、検索して探すのは面倒ですから、参政党の公式ページの以下のリンクからご覧になると便利ですよ。
 次回提出予定の表題が掲載されてるので予習で関連情報を検索できるので良いです。
 良かったら是非ご覧ください。m(__)m


公式サイト: 質問主意書







5/10 参政党公式ページ『海外翻訳記事』の更新

 昨日、標記の件について更新が2件ありました。「LGBT理解増進法」についてはアドバイザーの我那覇さんがタイムリーなtweetをされています。
 これらの問題はいずれ質問主意書に纏められるかもしれないですし、日本では全く報道されていない海外での現状を勉強できるので是非お時間を割いて頂けると幸いです。

「LGBT理解増進法」を盲目的に推し進める岸田政権の危うさ

朝鮮学校無償化問題〜ドイツの場外乱闘に見る潮目




我那覇さんがFOX NEWSに出演! ~米大使のLGBTイデオロギー内政干渉~




動画リンクはコチラ

出典: 我那覇真子チャンネル



我那覇真子×山中泉 『エマニュエル駐日大使の内政干渉に断固抗議』スペシャル対談生配信


カピバラチャンネルさんも取り上げたLGBT問題についての動画

出典[カピバラチャンネル]:
新事実!LGBT法案推進の裏で手を引いていたのは電通とビルゲイツだった。




関連記事

出典[産経支部 5/9付]: LGBT法案 来週提出調整 サミット前成立は困難

出典[FNNプライムオンライン(フジテレビ系) 5/9付]: 自民“LGBT法案”調整難航 G7前成立「厳しい」の声も

出典[夕刊フジ 5/1付]: 岸田内閣、支持率回復が衆院解散の追い風になるか 安積氏「増税議論浮上前の早期解散狙いか」 LGBT法案ゴリ押しで保守層の離反も







5/9 ブログ更新

イベント情報

5月 28日 (日) タウンミーティング in 山形|吉野敏明

7月15日(土)街頭演説 + タウンミーティング in 愛知|武田邦彦 / 黒木明




よしりんの偽物現る2 

 こういうなりすましアカウント(特にInstagramで。Telegramも同様です。)をフォローすると漏れなくスパムがプレゼントされます。
 なので、Instagramの場合、非公開でセクシーなアイコンのアカウントは自動的にブロックしています(昔、アカウントがスパムに乗っ取られました。防御策としては2段階認証くらいしかありません。)。
 それから投資、アルバイトの勧誘とかも気を付けましょう。







5/8 よしりんの偽物現る







5/8 ブログ更新

イベント情報

5月 10日 (水) 新橋SL広場前 定期街頭演説会



6月 18日 福岡:該当演説|神谷宗幣【準備中】








5/7 ブログ更新

イベント情報|選挙関連

5月 21日 (日)  タウンミーティング + 衆議院議員候補者説明会 in 千葉 市原|神谷宗幣



申込みサイト開設されました

5月 14日 (日)  タウンミーティング + 衆議院議員候補者説明会 in 東京 板橋



福島県の候補予定者の街頭演説 動画集を追加しました

遠藤氏の街頭演説 2本



以下の候補予定者のSNS欄に動画集リンクを追加しました

渡辺 まなぶ:福島県福島市

おざわ ゆうた:福島県 西郷村







5/6 ブログ更新

イベント情報|選挙関連

5月 14日 (日)  タウンミーティング + 衆議院議員候補者説明会 in 東京 板橋







5/6 お注射、緊急事態関連情報

 以下のニュースが公開されました。今後の動向を静観いたしましょうか。
 まずは、医療機関の厳戒態勢を真っ先に解除して欲しい所です。アクリル板で仕切られた面会室での見舞いの為とても不便なのです(面会室まで歩ける患者はまだマシ。)。入院患者を見舞う人は皆とても困っています。昔みたいに病室でゆっくり話をしたいです(緊急事態中は見舞い時間を制限されていた。今後の改善に期待。)。


出典[CNN 5/6付]: WHO、コロナ緊急事態の終了を発表

出典[毎日新聞 5/6付]: WHOテドロス氏「悲劇繰り返さぬよう」 コロナ緊急事態宣言終了

出典[共同通信 5/6付]: 新型コロナ、8日「5類」へ移行 高齢者対象に接種開始、対策緩和

出典:共同通信






5/6 参政党の代表談話について、毎日新聞社が報道しました

 あっさり要約と議論が必要とのコメント付き。

出典[毎日新聞 5/6付]: 参政、「いまや世界最古の現行憲法」

=一部転載=
現下の国際情勢のもとでは「専守防衛」が国防や世界の安全保障への貢献に万全を期す上で制約になるとの声も高まっている。
自民党は「自衛隊を置く」との規定を盛り込む方向で改憲案を考えているとされるが、機能面での現状を維持したまま自衛隊の存在を追認するだけで問題が克服できるのか、もっと議論を深める必要がある。

参照[参政党 公式サイト]: 【代表談話】 自らの手で憲法を創る「創憲」に向けて国民運動を







5/5 ブログ更新

 連休中の街頭演説動画をYouTubeのプレイリストにまとめました。以下のページの各候補予定者のSNS欄に追加しています。選挙が近くなったらSNS等で拡散する際、ご利用くださると幸いです。m(__)m
 なお、こちらのプレイリストは街頭演説動画が公開されたら都度更新する予定です。その際は追ってお知らせいたしますので、ご贔屓の程宜しくお願い致します。

5月以降の統一地方選挙 参政党 立候補予定者まとめ


 もしくは、以下のリンクから直接YouTubeのプレイリストに移動してご覧下さい。



候補予定者の動画集 更新

岩手県

山下 まさる|岩手県九戸村|動画集

髙橋 はじめ|岩手|動画集



宮城県

いの ちから| 仙台市泉区|動画集

さとう ゆうじ| 仙台市太白区|動画集

伊東 よしあき| 仙台市青葉区|動画集

大河原 ふゆこ|仙台市宮城野区|動画集

星 陽介|宮城県多賀城市|動画集



福島県

渡辺 まなぶ|福島市|動画集

遠藤 ひろき|郡山市|動画集

おざわ ゆうた|福島県 西郷村|動画集




イベント情報更新

 6月分のイベントが更新されましたので掲載させて頂きました。お時間許される方はどうぞご覧下さい。m(__)m

5/5 参政党 イベントまとめ

  • 5月 27日 (土) 憲法勉強会 @奈良|安達 悠司
  • 6月 4日 (日) タウンミーティング in 福岡|小名木善行
  • 6月 10日 (土) タウンミーティング in 岐阜 可児市|井上正康
  • 6月 25日 (日) タウンミーティング in 北九州|渡邊和弘



候補予定者の情報更新|福島県郡山市:遠藤氏

5/5 遠藤氏の街頭演説







5/4 ブログ更新

イベント情報

 KAGURAアプリからの情報です。以下のように神谷さんが講師を務めるタウンミーティングと候補希望者説明会が開催されるとの事です。
コチラの情報は「参政党 イベントカレンダー」に登録しております。当ブログの「トップページ(PCは右側、スマホ画面のSIDEメニューボタンを押してください。)」や「参政党 スケジュール一覧|全部入り|」に掲載しておりますので、ご利用くださると幸いです。m(__)m

  • 5月 14日 (日) 東京
  • 5月 21日 (日) 千葉
  • 6月 17日 (土) 名古屋、大阪
  • 6月 18日 (日) 福岡



動画集 更新

動画リンク|街頭演説@北千住 :加地 まさなお氏

動画リンク|街頭演説@北千住 :加地 まさなお氏 ~足立区民のための三つの政策~


これらの動画は「加地まさなお|足立区|動画集」に保存しております。
 他に、松田代表とのゲリラ街頭演説やタウンミーティングで登壇された時の動画を保存しておりますので、ブクマ代わりにご利用ください。m(__)m
 なお、当ブログでは参政党 公認候補予定者の動画集をYouTubeのプレイリストに、また、候補予定者のSNS欄にリンクを掲載しております。併せてご利用くださると幸いです。



ブログ更新

 中島 拓氏のSNS欄を更新しました。市原市で参政党の候補予定者をお探しの方は、こちらの方を応援して下さいますようお願い致します。m(__)m

千葉県市原市:投開票日 6/4(日) | 中島 拓




質問主意書について解説した動画

深田萌絵さんや平井宏治さんが参政党の質問主意書について解説した動画を発見しましたので掲載させて頂きました。m(__)m

質問主意書関連の動画




公式サイトで「代表談話」が公開されました

【代表談話】 自らの手で憲法を創る「創憲」に向けて国民運動を




神谷さんのTwitterでハトミ謹製の画像を使ってもらいました

 私事の投稿ですみません。tweetで流れてきたときはビックリしたけど、使って貰えて嬉しい💗 今日は祝いじゃ~~~!








5/3 ブログ更新

5/3 岩手|街頭演説|神谷宗幣 / 高橋はじめ / 山下まさる:ライブ配信リンク

5/4 宮城|街頭演説|神谷宗幣 / 候補予定者:ライブ配信リンク

5/5 福島|街頭演説|神谷宗幣 / 遠藤ひろき:ライブ配信リンク







5/2 参政党 初! 市議団結成!







5/1 イベント情報

 詳細は橙色文字をクリックもしくはタップすると掲載ページに移動します。m(__)m

5月 14日 (日) タウンミーティング in 沖縄|丸元元人

7月 9日 (日) タウンミーティング in 神奈川|吉野敏明







5/1 よしりん、HEAVENESE style に出演!

 よしりんが出演する!っていう事でホイホイとアクセスしてみたらば、1:04くらいからの替え歌「患者が大事」に何秒か出てました。(笑)
 インタビューか思ったのに~。(^^;) ま、でも、今回の番組は先週、話題沸騰だった「タッカー・カールソン氏の解雇」、「緊迫のスーダン情勢」を特集しています。
ゲストは元脳外科医であり、現篠浦塾 代表である篠浦 伸禎先生です。放送時間が3時間近いので連休中に如何でしょうか。m(__)m

NEW‼️『夢の天国』HEAVENESE style episode160 (2023.4.30号)

出典:HEAVENESE 6.0




野中しんすけ氏の「潮目が変わった世論を解説する動画」

 お注射状況が5/8以降変わります(御注射の分類が2類から5類へ)。それに伴い各業界に判断の変化が始まるのですが、上記のように反対する勢力が散見されておりますよと、でも、それおかしいよとコメントされてます。すいません。語彙力なくて。(^^;)
 お時間許される方はどうぞご覧下さい。m(__)m

出典:野中しんすけ@LIVE放送