本ページをご覧くださり有難うございます。管理人のハトミでございます。
 今月の新着情報ページをスマホで何とか制作出来ました。
 先週頂いた中古スマホ、以外と好調。バッテリーはちょっと劣化してるけど。入力アプリが前スマホより秀逸。次はこれにしようかな。(笑)

 とはいえ、パソコン作業とは雲泥の差。早くパソコンゲットせねば。色々金目の物を売って少しでも購入資金に充てているのですが。。。長文になるので、続きはリンク先へ

 という訳で、即応性が低下したので、さすがに新着情報をタイトルにするには痴がましいので、「更新履歴」に変更させて頂きました。m(_ _)m
 主にブログ内の更新状態を書き連ねます。今月もどうぞ宜しくお願い致します。




10/30 ブログ更新


イベント情報

 参政党は11/3~5の連休にかけて街宣キャンペーンを実施予定ですが、11/4は特にイベント数が尋常ではありません。今のところ21件。まだまだ増えそうな勢い。(笑)
 どうやってお知らせしよう。。。(^^;)

掲載ページ:
11月分~ 参政党 イベント情報 + 街頭演説 動画リンク


  • 11月 4日 (土) 講演会 仙台|山中泉
  • 11月 4日 (土) 全国キックオフ街宣×6 群馬
  • 11月 4日 (土) 全国キックオフ街宣×3 @海浜幕張駅~市川駅|松田学 / 国政対策委員 5名他、市議多数
  • 11月 4日 (土) 全国キックオフ街宣 @滋賀|和泉修 / 片岡真 / 北野ゆうこ
  • 11月 4日 (土) 街頭演説 @吉川市〜草加市|みやくぼ雅一 / 宇治ゆき子



林千勝先生の新刊情報

 ロバート・F・ケネディJrの原題「アンソニー・ファウチの真実」の和訳本が年末に出版されます。
 林千勝先生の解説の元に。上、中、下巻の3分割で販売されるのですね。
 タッカー・カールソン氏、ナチュラルニュースのマイク・アダムス氏、ロバート・W・マローン博士が寄せ書きしてます。
 林先生、来年はこの本の講演で大忙しかも♪ 参政党でもタウンミーティングして欲しいわ~♪ 

[経営科学出版]出版社の販売ページ:
The Real Anthony Fauci - 人類を裏切った男 (上)巨大製薬会社の共謀と医療の終焉




モデルナも株価だだ下がり


 先日の本ページでも投稿させて頂いた、スイス首相をお注射関連で訴えたP・ナジャディ氏を始め、お注射製造の製薬会社は世界中で提訴が拡大中なので、モデルナも株価がだだ下がりです。
※因みに10/20、ファイザーも株価ダダ下がりをお知らせしました。

 国内でも3月に厚生省を提訴してるし、パンデミック条約が原因のWHO脱退運動も促進してて人類は目覚めつつありますね。来年はもっと根幹まで追及して情報開示して欲しいものです。
 そして、再来年は世界的に「ニュルンベルク裁判 - Wikipedia」の実現を希望します。



武田先生に関するニュース

 ちょっと聞き捨てならない情報が昨日入りました。武田先生が参政党執行部の裏切りに遭いましたとSNSで投稿されていました。
 それが遠因なのか今月の武田先生のイベントは全部中止のようです。
 これは本部に説明して頂かないと皆納得できないでしょうね。特に地方は武田先生人気が高いので、どうなる事やら。
 世界や国内情勢が変化したので方針転換やむなしと推察しますが、人事の事だから説明無しなんですかね。(^^;)




神谷さん、選挙ドットコムチャンネルに出演【3日目】

 こちらの動画は以下のYoutubeプレイリストに保存しました。ブクマ代わりにご利用ください。m(__)m

神谷宗幣|衆院選|動画集








10/29 ブログ更新

 11/3~5に『全国キックオフ街宣』、『全国一万人の街頭演説リレー』というキャンペーンを企画されたようなんですが、ここ2~3日確認しただけでも予定変更が原因なのか、各地で告知が出たり消えたりとキリがないのです。
 調整する本部もだけど管理する支部も大変なのが見て取れます。バナー制作担当も必死なのでは。(^^;)。
 なので、明日辺りになれば神谷さんのオンラインサロンで正式発表があるかもしれないので今日は様子見してみます。

イベント情報

掲載ページ:
11月分~ 参政党 イベント情報 + 街頭演説 動画リンク


11月 4日 (土) 10時~ 全国キックオフ街宣 @山口~広島~岡山
11月 4日 (土) 10:30~ 全国キックオフ街宣×5 @栃木 宇都宮駅~栃木駅北口
11月 4日 (土) 11:00~ 街頭演説 @佐賀 武雄神社前|重松たかみ
11月 4日 (土) 17時~ 全国一万人の街頭演説リレー17時~ @姫路



地方選挙の候補予定者の更新

本日、公式サイトを確認したところ、以下の候補予定者の更新がありましたので、お知らせ致します。
また、本ページにも反映させました。m(__)m

宮崎 秀夫 氏 |令和6年 4月14日(日)投開票※|  選挙区:岡山県笠岡市 市議会議員選挙」
※リンクは笠岡市役所HP



神谷さん、選挙ドットコムに出演【2日目】







10/28 ブログ更新


神谷さん「選挙ドットコムちゃんねる」に出演

出典:選挙ドットコムちゃんねる




【後半】報道されないパンデミック条約と国際保健規則改定に関する警鐘|林千勝

 後半が公開されました。是非、ご覧ください! m(__)m

出典:ChGrandStrategy




【前半】報道されないパンデミック条約と国際保健規則改定に関する警鐘|林千勝~





世界に広がるWHO脱退の声 ~我那覇さん@jamesroguski氏にインタビュー~

【Part1】パンデミック条約 WHO CA+ ”生物兵器産業”を生み出す危険な枠組条約 インタビュー


【Part2】"パンデミック条約" ワクチン、隔離など義務化を可能にするIHR国際保健規則改正


【Part3】"パンデミック条約" グローバルデジタルヘルス証明ネットワーク


【Part4】"パンデミック条約" 世界に広がるWHO脱退の声



高務 金沢市議がパンデミック条約と国際保健規則改定に関する警鐘について簡潔にまとめてくれてます




参政党では「パンデミック条約」草案の翻訳が公開されてます

 お時間許される方はどうぞご覧下さい。m(__)m

出典[参政党 / ニュース]:「パンデミック条約」草案(ビュローテキスト)(仮訳)







10/27 ブログ更新


イベント情報

 3~5日の連休から始まる「全国キックオフ街宣」。まだまだ増えそうです。神谷さん、和泉さん、全国の国政、市政対策委委員さんも月初からエライ飛ばしよう。だ、大丈夫なん? て、いうか。この情報量について行けるか?私。(笑)

掲載ページ:
11月分~ 参政党 イベント情報 + 街頭演説 動画リンク


  • 11月 2日 (木) オンライン講演会|井上正康
  • 11月 4日 (土) 全国キックオフ街宣×2 @鹿児島 中央駅東口|国政、市政対策委員
  • 11月 4日 (土) 街頭演説 @ベニバナウォーク桶川|すやま陽一郎 / 青野やすこ
  • 11月 4日 (土) 街宣リレー✕4 @熊本|高井千歳 / 国政、市政対策委員 多数
  • 11月 4日 (土) 全国キックオフ街宣×2 @水戸市~小美玉市|国政、市政対策委員
  • 11月 4日 (土) 街頭演説 @京都 四条河原町交差点|和泉修 / あだち ゆうじ / こまつ広明 他
  • 11月 5日 (日) 街頭演説 @秋田駅前大屋根通り|山中泉 / 茂木誠 / 後藤せいあん
  • 11月 5日 (日) 街頭演説 @大垣|せお えいじ 他


10月分 イベント情報

10月 28日 (土) 11:30~ 街頭演説 @姪浜駅南口付近|重松ゆうこ / 山下あきこ




街頭演説 動画リンク 更新




YouTuberの皆様にお願い

 当ブログでは毎週、街頭演説動画の文字起こしページを企画しております。そこで、YouTuberの皆様にお願いです。
 チャンネルの初期設定で「日本語 字幕設定をON」にして頂けないでしょうか。
 日本語の字幕設定がしてあると、外国の方や耳の不自由な方が文字で演説内容を閲覧することができます。また、管理人はその設定が生成した文字を利用して文字起こしすることができます。
 来週から神谷さんが全国キックオフ演説の為、各県を回られるので、多数のYouTuberさんが収録されるのが予想されます。
 もしくはいつものYouTuberさんだけでは収録人員が足りないのではないでしょうか。 また、将来的に衆院選が始まった場合、人員不足が問題になるのではないでしょうか。

 老婆心ながら、それら事態が発生した際には初期設定の字幕をしてない方がいらっしゃると非常に困ります。参政党拡大の為に色んな方に演説を閲覧して頂くのが大事かと。
 是非、字幕設定を有効にして頂けると幸いです。何卒ご協力の程宜しくお願い致します。m(__)m

字幕を追加する - YouTube ヘルプ




P・ナジャディさんの凍結されたツイート ~ドキュメンタリー映画 「蛇の頭を切り落とす」~

 以前、我那覇さんと対談されたナジャディさんですが(スイス在住。御注射訴訟を国に起こした方。下記に動画リンクを貼りました。)、表記の通り、ドキュメンタリー映画を発表されて『We the People 運動』を蜂起しようとツイートしたところ、エックスに削除されてしまいました。
 よって、本ページに掲載させて頂きます。エックスでは不可なので他のSNSで拡散して頂けないでしょうか(動画リンクはrumble)。詳細は以下に翻訳ページがありますので、そちらをご覧ください。


出典 / 原文[
Top Banker: ‘Arrest’ WEF for ‘Democide’ over ‘Bioweapon’ Covid Shots – The Expose

出典 / 和訳[Tanto Tempo]:
トップバンカー:生物兵器の新型コロナウイルスショットによる「民衆殺戮」でWEFを逮捕せよ





P・ナジャディさんと我那覇さんの対談【前後編】

【前編】世界経済フォーラム創始者メンバーの息子で銀行家のパスカル・ナジャディ氏インタビュー

出典:我那覇真子チャンネル




【後編】ワ●●ンの嘘 スイス大統領を刑事告訴!パスカル・ナジャディ氏インタビュー






10/26 ブログ更新


定例記者会見後の記事×5

 今朝、検索したところ、以下の通りヒットしました。21時以降にwebで更新しているようですね。
 だんだん参政党の取り扱いが雑になってるなーと、載るだけマシかと思う今日この頃。(^^;)


出典[日経新聞 10/25 22時付]:
参政党が3新人擁立 次期衆議院選挙、10人取り下げ

参政党は25日、次期衆院選で新人3人の擁立を発表した。
併せて、茨城2、群馬3、埼玉4、同6、東京5、神奈川16、岐阜1、愛知4、鹿児島2、同3各区の計10人の公認を取り下げた。

新たな擁立は次の通り。(敬称略)

群馬2区 杉内理記也▽神奈川11区 初鹿野裕樹▽京都6区 堀田悦子〔共同〕
※同内容を毎日、朝日も掲載。

出典[タウンニュース 10/26付]:
参政党、平本氏擁立へ 神奈川2区から | 港南区・栄区 | タウンニュース


出典[よろづ~ニュース 10/25付]:
参政党・神谷宗幣代表 百田尚樹氏の日本保守党と「ターゲットが違う」「連携できるところは連携」




イベント情報

 11/4も神谷さんの街頭演説が増えました。埼玉と神奈川を横断。ってことは、東京も来そうですね。期待しておきましょう♪ 

掲載ページ: 11月分~ 参政党 イベント情報 + 街頭演説 動画リンク


街頭演説
  • 11月 4日 (土) 16時~ 街頭演説 @JR桜木町駅|神谷宗幣 / 国政対策委員 9名






10/25 ブログ更新


定例記者会見 本日 15時~

 今日の定例記者会見はアッサリと終わってしまったのですが、記者からの質問が3件しかなくて。他媒体の記者、何しに来たのかね。
 シラケた記者の質問が会場に冷ややかな空気を充満させてて素晴らしかったですね(反語)。益々モチベーション下げてました。まー。これで朝日と時事通信は、もうSNS拡散に使わなくて済むわ。
 そして、大体、記者会見後は18時~19時頃に会見について記事が上がるのですが、本日はありませんでした。


出典:参政党【公式】



本日発表があった選挙に関する情報

|地方選 新候補予定者
※敬称略m(__)m



|衆院選 新候補予定者
10名、公認取り下げ
※リンクのないものは公式サイトでも未掲載

現在、候補予定者は94名。候補予定者がいる選挙区は95カ所。






イベント情報

 11/4~5のスケジュールがほぼ揃ったようなのですが、5日の神谷さんのスケジュールが尋常じゃないんですけど。(^^;)
 10時に博多、14時に大阪、18時に名古屋ですってよ!全国キックオフ街宣って、凄過ぎん?
 この日(11/5)は和泉修さんも精力的に紀伊半島を攻めておられる。12時に和歌山、14時に大阪で神谷さんと合流、18時に奈良。
 そして、埼玉支部も頑張ってます。11/4 10時に神谷さんを迎えて街頭演説。ほか2選挙区で地方選と衆院選候補予定者が。
 で、実は全国で対策委員の方々が選挙活動されてるんですが全部追えていません。(^^;)
 SNSの拡散で勘弁してもらおうかなと考えております。スマホのweb作業には限界が。。。m(__)m

掲載ページ: 11月分~ 参政党 イベント情報 + 街頭演説 動画リンク


街頭演説
  • 11月 3日(金・祝) 11:10~ 街頭演説@JR岐阜駅南口 清水川緑地公園|神谷宗幣
  • 11月 3日(金・祝) 14時~ 街頭演説@JR静岡駅北口広場|神谷宗幣
  • 11月 3日(金・祝) 15:30~ 街頭演説@JR藤枝駅南口|神谷宗幣
  • 11月 4日 (土) 10時〜 街頭演説@大宮駅西口そごう前|神谷宗幣 / みやくぼ雅一 / さいとう宏美 / 秋山ゆう
  • 11月 4日 (土) 10時半〜 街頭演説@朝霞駅南口|たかぼり亮太郎 / 川村よしひさ / かとうみなこ
  • 11月 4日 (土) 15時〜 街頭演説@浦和駅東口~川口駅キュポラ広場|秋山ゆう / さいとう宏美 / かんのしずか
  • 11月 4日 (土) 12時〜 街頭演説@三宮センター街入口|和泉修 / 浜本ゆきひろ / 藤原せいや / 奥野はるな
  • 11月 5日 (日) 12時~ 街頭演説@JR和歌山駅 JAビル前|和泉修 / 林元まさたか


タウンミーティング
  • 11月 19日 (日) 街頭演説+タウンミーティング in 那覇|吉野 敏明
  • 11月 19日 (日) タウンミーティング in 千葉 柏|望月 保宏
  • 12月 2日 (土) タウンミーティング in 大阪 阿倍野|小名木善行
  • 12月 23日 (土) タウンミーティング in 兵庫 加古川|小名木善行
  • 1月 21日 (日) タウンミーティング in 大阪 天神橋|茂木誠
  • 2月 12日 (月) タウンミーティング in 大分|山岡鉄秀



タッカー・カールソン氏×ダグラス・マクレガ-元大佐 対談

 こちらは言わずと知れたカールソン氏とマクレガ-元大佐との対談になります。
 ハマス-イスラエル紛争はイランが参戦することになりそうだと。元大佐はそれに対して世界は準備ができているのだろうかと疑問を提しています。世界の火薬庫の異名を持つイスラエルに核装備があるイランが参戦となると火に油を注ぐ事になるのは明らかなので。(^^;)
 動画は英語なので興味のある方はYoutubeの「字幕設定⇒自動翻訳」に設定してご覧ください。m(__)m

出典:douglasmacgregorTV


和訳出ました


douglasmacgregorTV編集の動画



Redacted クレイトン・モリス氏 ×ダグラス・マクレガ-元大佐 対談

 こちらはインディペンデント系メディアの「Redacted」の動画になります。
 ハマス-イスラエル紛争にヒズボラが加勢する動向について対談しています。

出典:douglasmacgregorTV




岸田総理、解散、減税措置について言及した動画

 いちいち対策が国民の要望からズレていて逆に面白いと思いました。普通に消費税撤廃で良いのに。山王ホテルの皆さんから強い指令があるようです。

出典:テレ東BIZ




岸田政権の政治日程 ~2024年 世界的に選挙の年~

 先日、テレ東に出演した岸田さんが年内解散無し、来年、1年限定で減税等々を言及されていました。果たして彼(もしくはジャパンハンドラーの。今、そのポストがあるかどうか知らんけど。)の思惑通り事が運ぶのでしょうか。
 以下、そのスクショを貼付しましたが、来年は参照リンクの通り、世界的に選挙の年でして(神谷さんがたまに演説中で言及されるけど)、特にBRICSに加盟するグローバルサウスでの選挙が多い年です。
 そんな世界状況下で、現在、イスラエル紛争もあり、イラン参戦とあれば関連諸国の動向に注視せねばならず日本の政治環境も影響受けることが予想されます。なので、岸田政権が2025年の衆議院の任期満了まで政権を維持できるかどうかは疑問です。(^^;)




|2024年 世界の選挙日程
  • 3月 ロシア大統領選挙
  • 春  インド総選挙
  • 3/5(火) アメリカ合衆国大統領 予備選挙
  • 11月5日(火) アメリカ合衆国大統領選挙

参照:
Wikipedia|2024年アメリカ合衆国大統領選挙
大和総研 | 2024年は、新興国でも選挙の年




今日、2度見したニュース

 身内から遠回しに辞任要求を突きつけられてるのですが、岸田さんには響いてないのか、そう演技してるのか全く感情の入っていない返答をしていて、摩訶不思議なやり取りに見えました。
 とりあえず内部からそういう突き上げが来るようになったと喜ばしく見ていれば良いのかなと。







10/24 ブログ更新

公式サイトで質問主意書 5本更新

 「ニュース / 質問主意書」にも掲載されてましたよ。こちらでは答弁があったら追って、その内容も掲載してくれるそうです。
 以下は「国会活動まとめ」頁のリンクになります。質問主意書の原文を閲覧できますよ。

出典[公式サイト / ]:
第212回国会活動まとめ










10/23 ブログ更新

選挙結果

 宮城県議選と南国市議選の結果を選挙状況表に反映させました。
 山本やすひろさん、ご当選おめでとうございます!
 また、ローレンス綾子さんにおかれましては、何とも残念ですが、次の機会で活躍されますよう心待ちにしております。

山本 やすひろ \当 選!/ 選挙区: 高知県南国市 市議会議員選挙
ローレンス 綾子 |落選|選挙区:宮城県仙台市青葉区 県議会議員選挙







10/22 ブログ更新

イベント情報

 本日は以下の通り、更新しました。m(__)m

掲載ページ:
11月分~ 参政党 イベント情報 + 街頭演説 動画リンク

  • 11月 4日 (土) 街頭演説 14時〜 @大分駅|野中しんすけ / 矢竹ゆかり / 西條隆洋
  • 11月 4~5日 (土、日) 街頭演説 福井、石川、新潟、長野、富山|小路あきら
  • 11月 5日 (日) タウンミーティング in 秋田|茂木誠
  • 11月 5日 (日) 18:00~ 街頭演説 @奈良駅前|和泉修
  • 11月 26日 (日) ミニタウンミーティング i n戸塚[ホツマツタエ基礎講座]|中川幸三
  • 11月 26日 (日) タウンミーティング in 兵庫 三田市|板西麻依子
  • 12月 24日 (日) タウンミーティング in 和歌山|山本 芳栄







10/21 ブログ更新

街頭演説 動画リンク 更新

10月 15日 (日) 街頭演説✕3 @富山〜新潟|小路あきら

10月 22日 (日) 街頭演説×3 @川崎駅~溝の口駅|松田学

※10時からの川崎駅での演説を追加しました。m(__)m



イベント情報

 植木さん、小笠原まで出張は大変だなーと思いまして(しかも片道24時間の船旅)、こちらに掲載させて頂きました。m(__)m







10/20 新発見! ⇒ 【訂正】10/21 エックス不具合


 エックス(旧ツイッター)でファイザー株がダダ下がりと送信すると掲載されない。(笑)
 なので、記念にブログに掲載しますわ。

【訂正】本日確認してみたら、上がってた。なので「downdetedtor」で調べたところ不具合との事。
 ファイザー㈱下落情報が不適切なのかと思ったけど、違ったようです。(笑)






10/20 ブログ更新

イベント情報

11月 12日 (日) タウンミーティング in 目黒|鈴木宣之




街頭演説 情報

 街頭演説の後は「タウンミーティング in 名古屋|武田邦彦」がありますよ。併せてご参加ください。

10月 22日 (日) 街頭演説会 11時~ @名古屋 星ヶ丘三越前|佐藤健太郎 / 杉本じゅんこ / こんだあかね / 村井タカヒロ



10/29 @千葉の街頭演説は2カ所で開催!

 1ヶ所増えました!

10月 29日 (日) 街頭演説✕2 @ 千葉|松田学 / 上田あつひろ / みやじ純一 / 宮本ひろゆき




明日は宮城県議選と南国市議選、選挙活動最終日です

 宮城県議選の公認候補、ローレンス綾子さんは以下の通り精力的に活動されます。お時間許される方はどうぞご参加下さい。m(__)m
 南国市の明日の予定については情報が入り次第、お知らせ致します。m(__)m

|街頭演説 予定
1)12:00〜12:30@アエル前:山中泉 / 大河原芙由子(応援弁士)
2)13:00〜13:30@GUCCI前:  〃  
3)14:00〜14:30@フォーラス前:  〃  
4)15:10~   @GUCCI前:神谷宗幣(応援弁士)





街頭演説 動画リンク更新

【街頭演説 動画リンク】10月 21日 (土) 15:10〜 @仙台 藤崎グッチ前|神谷宗幣


10月 21日 (土) 15時~ 街頭演説 @柏駅東口デッキ|松田学


10月 21日 (土) 街頭演説 @上野~北千住|東京ファイブ


【街頭演説 動画リンク】10月 22日 (日) 街頭演説会 11時~ @名古屋 星ヶ丘三越前




衆院選 候補予定者情報 更新

 今度の候補予定者は警視庁出身!プロフィールによると「46歳。警視庁柔道指導者(柔道7段)。昨年、国政進出のため警視庁退官。」とあってスキルと気合いが違います。凄ぉっ。
 街頭演説が楽しみですね。警視庁の裏事情とか聞いてみたいわー。秘匿義務あるだろうから難しいかもしれないけど。

神奈川県第11区  はじかの ひろき







10/19 街頭演説の場所変更のお知らせ


熊本のTSMC問題

 熊本日日新聞が高井千歳議員に対して印象操作をしているようです。(^^;)

出典:参政党【公式】




出典:高井ちとせ Officialチャンネル




出典:深田萌絵TV







10/18 街頭演説の動画リンクの更新

10月 18日 (水) 街頭演説 18:00〜 @仙台 アエル前|神谷宗幣




イベント情報 更新

10月 21日 (土) 15時~ 街頭演説 @柏駅東口デッキ|松田学




ブログ更新

 動画の文字起こしの為に「ChatGPT」に挑戦してみました。データ作成に人力だったら1週間から10日は掛かりそうな作業が5秒で完結。逆に生成したデータ量が多すぎてスマホでのリライトに手間取りました。(笑)
 いや~、最先端技術の進歩は凄まじいですね~。参政党に関わっているお陰で良い経験ができました♪ あ、でもリライトした文章はちゃんと動画と照合してから投稿しましたよ。
 ただ、こういうフリーツールは予告なくサービス廃止になる場合があります。その際は別の手段を考えますので、ご安心下さい。
 使ってみて分かったのですが、動画の再生数やら音声についての条件やら結構制限があって使い放題ではないようです。ちょっと多難ですけど、今有る環境を楽しもうと思います。(笑)

忙しい人の為の街頭演説の文字起こし ~AI使ってみた~




衆院選 候補予定者の更新

 本日公式サイトを確認したところ、以下の候補予定者の更新が確認できましたので当ブログにも反映させました。これで候補予定者の掲載人数は97名になります。m(__)m

栃木県第5区  亀岡 まゆみ



地方選 候補予定者の更新

 本日、公式サイトにて以下の候補予定者の更新を確認しましたので、当ブログにも反映させました。m(__)m

森 順 |2月4日(日)投開票| 選挙区: 静岡県御殿場市 市議会議員選挙
しい 千恵 |12月10日(日)投開票| 選挙区: 鹿児島県南九州市 市議会議員選挙





10/17~19は靖国神社にて秋季例大祭が開催されています

 日本と天皇陛下の弥栄と英霊の鎮魂の為に参拝されてはいかがでしょうか。
 全国の護国神社でも開催されますよ。ただ、県によって秋季例祭は日程が違う場合があるので、調べてから出かけた方が良いと思います。各県のHPの「年干祭事・行事」等をご覧ください。因みに三重県護国神社は10/21~22(土日)でした。

靖国神社HP / 祭典

=靖国神社HPより=

靖國神社で最も重要な祭典は、春秋に執り行われる例大祭です。
秋の例大祭は10月17日から19日までの3日間で、期間中、清祓・当日祭・第二日祭・直会の諸儀が斎行されます。 春季例大祭と同様、当日祭には天皇陛下のお遣いである勅使が参向され、陛下よりの供え物(御幣物ごへいもつ)を献じ、御祭文ごさいもんを奏上されます。
当日祭翌日の第二日祭も当日祭同様の祭儀が執り行われ、最終日には、例大祭が無事に終了することを感謝する「直会」が執り行われます。
秋季例大祭の斎行にあたり奉祝行事として献茶式、草鹿式が行われるほか、例大祭期間中、境内では各種奉納芸能、特別献華展、奉納菊花展などが催されます。







10/17 衆院選 候補予定者の更新

 なお、先週、公式サイトで2名の方の情報を非表示にしましたので、当ブログにも反映させました。現在96名の候補予定者情報を掲載しております。

埼玉県 第9区 大津 力さんの動画リンク」
埼玉県第2区  秋山 ゆうさんのHPリンク」
埼玉県第8区  中村 ちほさんの動画リンク」



街頭演説の動画リンク 更新しました

10月 15日 (日) 街頭演説 + タウンミーティング in 山口 宇部市|松田学




イベント情報 更新

11月 12日 (日) 講演会 in 東新宿|神谷宗幣

10月 21日 (土) 街頭演説 @上野~北千住|東京ファイブ








10/16 街頭演説の動画リンク 更新しました

 10/16~17分の街頭演説動画が公開されましたのでお知らせ致します。m(__)m

出典[【参政党】必勝ガチチャンネル]:
10月 16日 (月) 16:30~ 街頭演説 @栄 三越前|神谷宗幣


出典[まなびばチャンネルさんと新かっちゃんねるさん]:
10月 17日 (火) 15:30~ 街頭演説 @高知県南国市議選 応援|神谷宗幣




イベント更新

掲載ページ:
11月分~ 参政党 イベント情報 + 街頭演説 動画リンク

  • 11月 5日 (日) 街頭演説 14時~ @梅田JR大阪駅北東側|神谷宗幣 / 和泉修
  • 11月 5日 (日) 街頭演説 14時〜 @盛岡|山中泉
  • 12月 23日 (土) タウンミーティング in 宇部|山岡鉄秀







10/16 埼玉県虐待禁止条例改正のオンライン署名の御礼



 10/10付で回避されましたね。埼玉は県知事選で投票率が23%の低さを誇る政治的無関心が蔓延している土地柄と評価されていましたが、該当の条例改正については凄まじい反発を示されましたね。
 SNSのエックスでの反応も凄かったから、国民は寝ていないぞと嬉しくなりました。本当に良かったです。この場を借りて御礼申し上げます。
 次はクルド人問題解決への糸口が見つかるよう何かありましたら応援させて頂きます。m(__)m







10/15 神谷さん推奨のアニメ ~地球少女アルジュナ 全13章~

 最近、神谷さんが演説中に引き合いに出す作品です。お時間許される方はどうぞご覧下さい。m(__)m

【地球少女アルジュナ】全13章




作品について調べてみました

 「取り上げられたトピック」で挙げられた事柄は、現代でも十分通用する問題です。それを2001年時点で気づいていて作品にしているのが素晴らしいですね。
 監督を務めた河森さんは大学は慶応大学工学部卒業、「スタジオぬえ」出身で主に「マクロス」のメカニカルデザインで活躍した方のようです。2003年に独立。
 「スタジオぬえ」といったら私の世代だと「宇宙戦艦ヤマト」、「機動戦士ガンダム」で記憶しているアニメ制作所です。
 「20代に過労で心身を病み、不眠症や「電話ノイローゼ」に苛まれたという。その後、「新体道」、「自然農法」等に出会い、「気や意識と自然の関係の深さ」に「目覚めさせられ」たと述べている。」とWikipediaに記載されているので、自然農法に注力する辺りは参政党と親和性が高いのかもしれません。
 どちらにしろ、お仕事に打ち込みすぎて体を壊し、己が人生に目覚めたタイプの方ですね。これからもご清栄をお祈りいたします。m(__)m

参照[Wikipedia]: 地球少女アルジュナ


  • 監督 / 原作:河森正治
  • アニメーション制作:サテライト
  • 放送局:テレビ東京系列
  • 放送期間:2001年1月9日 - 3月27日
  • 話数:全13話(2話で打ち切り)


取り上げられたトピック
編集 2つの大きなテーマが物語の基調をなす。1つは地球と人との関わりであり、2000年頃に注目されていた環境問題のうち以下のようなトピックが扱われた。

  • 農薬、遺伝子組み換え作物、酸性雨
  • 抗生物質配合飼料、薬剤耐性菌
  • 原油分解細菌、遺伝子汚染、プラスチック製品
  • 原子力発電所、放射性廃棄物
  • 異常気象
  • 土壌汚染、海洋投棄
  • 水中出産

もう1つの大きなテーマは、人の言葉と思考・感情と行動の不一致や不自由さ、伝わりにくさとされている。
相手の心が、たとえ文字となって読めても、相手の真意はまったく読めていなかった、というような展開が少ない話数の中で繰り返される。
学校教育の崩壊や親子関係での人と人のすれ違い、携帯電話で隔てられる会話、テレパシーを扱うキャラクター、言霊を作動させる古代文明などもこちらのテーマに関連する。







10/15 南国市議選 選挙状況

 以下の記事は有料なのでタイトル部分しか見れないのですけど。(^^;) つまり、定数21に対して28人の候補者が名乗り出たという事ですね。「地方選挙 参政党 立候補予定者まとめ」ページにはその旨更新させて頂きました。
 詳細は南国市役所のホームページに明日以降に掲載されるのではないでしょうか。
 内訳についてはその際に更新させて頂きます。

出典[高知新聞 10/15]:
南国市議選10/15告示 7人落ちの激戦濃厚








10/13告示 宮城県議選 青葉区 選挙状況

主典[河北新報 10/13付]: 宮城県議選、84人が立候補を届け出 9日間の舌戦に火ぶた

 任期満了に伴う宮城県議選は13日告示され、23選挙区の定数59に84人が立候補した。
うち5選挙区は定数を上回る届け出がなく、計10人の無投票当選が決まった。
県が主導する仙台医療圏の4病院再編構想や物価高騰などが主な争点。
11月に5期目を折り返す村井嘉浩知事の県政運営への評価も問われる。
投票は22日に行われ、即日開票される。

 10/13告示された宮城県議選 青葉区の状況は以下の通りです。定数7に対して、候補者数が10人。
 内訳は自民:2、共産:1、立民:1、公明:1、参政:1、維新:1、無所属:3。現職:5、新人:5 と、なります。

 明日は、高知県南国市 市議会議員選挙の開示日です(10/22(日) 投開票日)。参政党からは山本 やすひろ氏が候補予定です。こちらは状況が分かり次第お伝えします。m(__)m







北海道稚内市の風力発電事業への反対意見書提出にご協力ください。期限10/16(月)まで

 先日は青森の風力発電事業が白紙撤回になって安心したところですが、今度は北海道の稚内市で事業が展開されており、意見書の募集をしているとの事です。
 もし、ご賛同いただけるなら、以下のURLより意見書に反対の胸ご記入いただき、10/16(月)消印有効ですので郵送くださると幸いです。
 どうぞよろしくお願い致します。m(__)m

出典[ジャパン・リニューアブル・エナジー株式会社]:
意見書の提出について









10/14 『参政党 活動関連メニュー / 東京ファイブ動画集』更新

東京ファイブ|動画集


 久々に更新させて頂いております。表記の通り、メニューを更新しました。
 精力的に活動をされている「東京ファイブ」の皆様の動画が毎週公開されておりますので、YouTubeリスト化させて頂きました。
 ウチのブログでできる細やかな応援と理解して頂くと幸いです。今後も動画公開があれば都度リストに追加して参ります。今後とも宜しくお願い致します。m(__)m


メニューの設置位置

【PCの場合】
ブログトップページの右側「参政党 活動関連メニュー」⇒「'23年 衆院選 応援 動画集」の下

【スマホの場合】
ブログトップの右側『SIDE』ボタンをタップ⇒「参政党 活動関連メニュー」⇒「'23年 衆院選 応援 動画集」の下



移動先(YouTube画面)の表示







10/8 埼玉県虐待禁止条例改正のオンライン署名について

 賛同いただける方は是非、署名のご協力をお願い致します。m(__)m
治安が悪いのはクルド人が暴れる夜の蕨とか西川口駅付近とか一部地域だし。子供の通学・下校時間帯は朝と夕方。で、四六時中親子が一緒にいたら、それはそれでお互いストレスになるのでは? 子どもは子供同士で遊ぶ時間必要だし。わざわざ条例改正しなくても大丈夫でしょ。理不尽な欧米化はいりませんって。





この改正案が通過するとどうなるか

 『菅野 静華 川口市議 / 参政党:Instagram』より資料を出展させて頂きました。m(__)m




参政党の吉川りなさん、野中しんすけさんからもSNSにて賛同を頂いています。










10/8 CSSの不具合につきまして

 今月からX(旧Twitter)のスレッド表示に対するCSSが無効になっております。多分、X側の設定が変わったためかと。
Xはいつも予告なく設定が変わるので困るんですが、しかもパソコン故障中に。(^^;)
申し訳ありませんが、スマホでテーマの修正をするのは危険なので暫くこのまま放置とさせて頂きます。m(__)m






10/7 衆院選 候補予定者の更新

 今週の更新が確認されたのは以下の候補予定者の方々です。これで98名の掲載になります。m(__)m

※「静岡県第2区  さげさか 大介」さん復活しました。

また、鹿児島県第3区:池田 ゆうせい氏、東京都第18区:徳永 ゆきこ氏のInstagramリンクを掲載しました。m(__)m



街頭演説 動画リンク 更新

10月8日 13:30~ @JR船橋駅北口|松田学








10/4 地方選 候補予定者の更新

 以下の候補予定者を更新しました。m(__)m


掲載ページ:地方選挙 参政党 立候補予定者まとめ










10/4 イベント更新

  • 10月 8日 (日) 愛知県連支部 政治資金パーティ in 愛知|武田邦彦
  • 10月 14日 (土) 政治資金パーティーin 大阪8区|谷浩一郎



街頭演説 動画リンク 更新

10月 8日 (日) 11時20分~ 甲府駅北口|吉野敏明









10/2 イベント更新

掲載ページ
10月分~ 参政党 イベント情報 + 街頭演説 動画リンク

  • 10月 8日 (日) 街頭演説 @JR船橋駅北口|松田学
  • 10月 14日 (土) 街頭演説 in 滋賀 大津市|神谷宗幣
  • 10月 14日 (土) タウンミーティング in 北海道 札幌|武田邦彦
  • 10月 16日 (月) 講演会 @名古屋経営者魚火会|神谷宗幣
  • 10月 22日 (日) タウンミーティング in 名古屋|武田邦彦






10/1 ブログ更新しました

 公式サイトを確認したところ、以下の方々が掲載されていましたので、お知らせ致します。


掲載ページ:
令和5年 衆議院議員選挙 参政党 公認候補予定者まとめ

  • 茨城県第3区  さくらい しょうこ
  • 埼玉県第1区  さいとう 宏美
  • 神奈川県第2区  平本 こうじろう
  • 神奈川県第14区  先沖 仁志
  • 愛知県第9区  村井 タカヒロ
  • 兵庫県第8区  奥野 はるな