本ページをご覧くださり有難うございます。管理人のハトミでございます。
 さて、本日27日ですが、仕事納めの方が多いかなと思いまして、今頃ご挨拶を。💦
 年内は、28,29日群馬、30日の山梨での街頭演説が最後の活動になるかと。そちらは本日時点でライブ配信のリンクが上がっておりませんので公開された場合は対応させて頂きます。もしかすると来年以降となるかもしれませんので、その場合はその時点という事でご容赦くださいませ。m(__)m

 なお、新年はイベント情報が発生しましたら活動開始とさせて頂きます。(笑)
 それでは、良いお年をお迎えください。






12/31 令和5年の振り返り

 1番びっくりした事、当ブログはYouTubeチャンネルを解説しておりますが、プレイリストを登録してるだけという地味なチャンネルです。
 全然クリエイティブではありません。なのに、チャンネルを削除された事。再審査を申請したら復帰しました。
 Googleさん、なんか精度落ちた?リストラ影響してない? 知らんけど。

 そして、今年はやたら家電機器が壊れました。春はルーター、冷蔵庫。夏は掃除機。秋はパソコン、携帯電話。
 不思議なのはパソコンの劣化がエライ早かった。4年目で壊れたのは人生初。
 ノートパソコンってこんなに早く壊れるものなのかと。人生初のノートだったからね。以前はデスクトップ型ばかり使っていて大体7年くらい持ったのだけど。
 なので、今度のパソコンは大事に使いますよ。令和5年の正月はアホみたいに統一地方選のページ制作に没頭してましたからね。正月無かったんですよ。だから今度のパソコンはちゃんと正月に休ませます。(o^―^o)
 また、パソコンの無い1ヶ月半を過ごすという貴重な期間を過ごしたおかげで代替え手段となったスマホのスキルが少し上がりました。今年は無駄な努力をよくやったなーと自分を労います。(笑)

 という訳で、今年も残りわずか。年内はSNSで沢山の拡散協力を頂きました。本当に有難うございました。心より御礼申し上げます。
 そして、1月も選挙有りますので、その際も再びご協力のほど宜しくお願い申し上げます。🙇





12/30 ブログ更新

街頭演説 ライブ配信情報




1月 イベント情報

  • 1月 13日 (土) タウンミーティング in 姫路市|板西麻依子
  • 1月 14日 (日) ワークショップ + 決起集会 新潟 上越市|いざき博幸

掲載ページ:参政党 令和6年 1月分 イベント情報




お正月はアルカリボーイズの漫才を楽しみましょ♪

 1/1~8の期間限定なのでしょうか? 谷さんと昇さんの漫才見れる~♪ 是非、ご覧ください。

1月 1日 ~ 8日 アルカリボーイズ 動画配信|大阪第8支部 / 谷浩一郎後援会

配信:
参政党 谷浩一郎 後援会 YouTubeチャンネル











12/29 ブログ更新

街頭演説 ライブ配信情報

 本日は「政経ゆっくりチャンネル 総合」さん分のライブ配信の動画リンクを追加しました。
 今年最後の街頭演説となりますので、お時間許される方はどうぞご覧ください。m(__)m





新ページ投稿しました

参政党 令和6年 2月分 イベント情報




年末の街頭演説 一覧

 松田学氏の街頭演説にはYoutuberさんがライブ配信の予定があります。北海道や群馬、和歌山は支部に収録担当の方がいらっしゃるようですから、もしかしたら後日動画が公開されるかもしれません。その際は追って「参政党 12月分 イベント情報」ページに掲載させて頂きます。m(__)m







パンデミック条約と世界保健規則(IHR)改定の備忘録ページを更新しました

7月の仙台市議選で出馬された伊東義晃さん、大河原芙由子仙台市議が弁士として登壇されます。お近くの方は是非お立ち寄りください。m(__)m

1/8 WCHJ 街頭演説会@宮城県仙台市






12/28 ブログ更新

昨日の記者会見に関する記事2

出典[東スポ 12/27付]:
「5人がバラバラになったのは残念だが…」

出典[日経 12/27付]:
参政、衆院選に2新人擁立 2人取り下げ

参政党は27日、次期衆院選栃木3区と比例代表中国ブロックに新人をそれぞれ擁立すると発表した。
奈良2区の湯浅忠雄氏と、氏名非公開1人の計2人の公認を取り下げた。新たな擁立は次の通り。(敬称略)

栃木3区 藤田久美▽比例中国ブロック 山崎珠江〔共同〕



栃木3区の候補予定者を記事にしてくれました

出典[下野新聞 12/27付]:
栃木3区に藤田氏擁立 次期衆院選へ参政党

 次期衆院選に向け、参政党は27日、栃木3区にデザイナー藤田久美(ふじたくみ)氏(45)=大田原市市野沢=を公認候補として擁立すると発表した。


 藤田氏は「未来を担う子どもたちが、この国に生まれて良かったと考えられる日本にしたい」と出馬理由を説明。国民の政治参加を促し、教育改革に取り組む考えを示した。同市出身。埼玉県の関東工業自動車大学校卒。

 3区の現職は自民党の簗和生(やなかずお)氏(44)。立憲民主党新人の伊賀央(いがひろし)氏(59)も出馬を予定している。
参政党は栃木1区と5区でも新人の擁立を決めている。



久しぶりにポジティブな記事

出典[よろず~ニュース 12/27付]:
参政党・神谷代表 コロナワクチン行政に懸念「世界で使われていないものがどんどん日本で造られていく」







12/28 ブログ更新


街頭演説情報 更新




ライブ配信情報 更新






12/27 本日は「定例記者会見」

出典:参政党【公式】




衆院選に関する情報のみ概要

<比例>
比例 中国ブロック:山崎珠江

<小選挙区>
栃木3区 藤田久美

公認取り下げ 2名
奈良 湯浅ただお
もう一人は非公開

よって、衆議院 選挙区:94箇所(内2か所は同一人物による候補予定)



本日の記者会見に関する記事や動画

 以下の記事タイトルにもなった通り、「ネットでの党批判に「すべての方が対象」法的措置も」という事ですので、来年もネット内はザワザワしそうです。


出典[よろづ~ 12/27付]:
>参政党・神谷代表 コロナワクチン行政に懸念「世界で使われていないものがどんどん日本で造られていく」

出典[よろづ~ 12/27付]:
参政党が武田邦彦氏を除籍処分 神谷代表、ネットでの党批判に「すべての方が対象」法的措置も




出典:サンタマ 参政党【非公式】魂のチャンネル









12/27 公式サイトの「ニュース」更新

出典[参政党 公式サイト]:
高額医療問題の根底にある医療利権について|若松ひろし




X(旧twitter)あるある

 平日のX(旧twitter)あるある。「参政党」とか、「神谷宗幣」がトレンドに上がった瞬間にアンチのスレが1000以上に。
 これ、人力じゃないですよね。もう、AIでプログラミングされてる感じ。💦







イベント情報 更新




ライブ配信 情報







12/26 ブログ更新


イベント情報 更新




街頭演説 情報







12/25 ブログ更新


イベント情報 更新


1月~2月分の掲載ページ:参政党 令和6年 1月分 イベント情報







12/23 上皇陛下の卒寿のお祝いと共に日本の御国の弥栄を祈念させて頂きます




南北朝とか三種の神器の諸説とか

 SNSで標記の件に絡めてポジショントークのツッコミを受ける時があるんです。特に上皇陛下や今上陛下のお誕生日に集中するように感じます。
 歴史的にあった政治的な事柄を現代の時事問題と絡めて現世に生まれた天皇に責任問題として詰めるのはどうかと思いますよ。過去と今を交錯して扱う時点で論点として成立しないですよね。当時と地政学的な環境も経済力や政府の意向が違うし。今はもう国の象徴というお立場だし。
SNSは定義の確認せずに論争に持ち込むから、色々相応しくない環境ですよね。
 それに私は専門家ではないから論争なんぞサラサラする気がありません。時期が来れば神器などは科学的に調査すれば真実が判明するだろうし、国民の民度がさらに上がれば本当の歴史も明かされるでしょうし。皇室の事は皇室が解決しますよ。

 ただ、東北や熊本での災害時に被災者と膝を突き合わせてお見舞い下さった上皇陛下には感謝の念しかないのです。






12/23 ブログ更新


衆院選 立候補予定者情報 更新

 神奈川支部が以下の通り、お知らせくださいました。それに伴いまして、当ブログの「神奈川県17区  平野 めぐみ」さんのSNSを追加しました。




街頭演説 動画配信リンク 更新




街頭演説 情報 更新

  • 12月 27日 (水) 12時 街宣納め @新橋SL広場前|五十嵐まさお 他
  • 12月 27日 (水) 22時 インスタライブ 先沖仁志 / 秋山ゆう / さの るみ
  • 2月 4日 (日) 街頭演説 @名古屋市|神谷宗幣 他



イベント情報 更新

  • 2月 17日 (土) タウンミーティング in 仙台|小名木善幸






12/22 松山にて四国ブロック国政改革委員のさとう じゅんさん記者会見!

 27歳で堂々と出馬表明をできている佐藤さんは素晴らしいなーと感心しながら閲覧させてもらいました。更にデキル同世代の藤本さんが続いてコメント。
 そして、記者の質問で選挙資金がないと率直に言えてしまう神谷さんが凄い。政治家の裏金事件で沸く昨今で。
 これは参政党の未来に期待して頂いて良いのではないですか? 是非とも今後とも応援して下さると幸いです。


出典:参政党愛媛県支部連合会







12/22 ブログ更新

ライブ配信リンク 更新




イベント情報 更新




衆院選 候補予定者情報 更新

神奈川県第8区  内田 えみこ」さんを更新しました。
 また、「岐阜県第2区  せお えいじ」さんのSNSを追加しました。







12/21 ブログ更新

イベント情報 更新

  • 3月 23日 (土) タウンミーティング in 新潟(仮)|山岡鉄秀



【街頭演説 情報更新】

  • ◆12月 24日 (日) 11時 @千葉駅ビックカメラ前|松田学 / 上田あつひろ / 宮本ひろゆき

【街頭演説 ライブ配信】

◆12月 22日 (金)

◆12月 23日 (土)

◆12月 24日 (日)






12/20 ブログ更新

イベント情報 更新

【12月分 イベント情報|掲載ページ:参政党 12月分 イベント情報
  • 12月 22日 (金) 15:15~ 街頭演説 @磯子区役所前|松田学 / いとう まみこ
  • 12月 22日 (金) 16時~ 街頭演説 @鎌倉駅東口 東急ストア前|松田学 / 津野てるひさ


【1~3月分 イベント情報|掲載ページ:参政党 令和6年 1月分 イベント情報
  • 1月 21日 (日) タウンミーティング in 大阪|茂木誠
  • 1月 28日 (日) タウンミーティング in 徳島|沖津一陽
  • 2月 10日 (土) タウンミーティング in 宇都宮|茂木誠
  • 2月 17日 (土) タウンミーティング in 横浜|鈴木宣之
  • 2月 23日 (金) タウンミーティング in 高崎|鈴木宣弘
  • 3月 10日 (日) タウンミーティング in 愛知 碧南|高井ちとせ






12/20 石川県の県議会に「パンデミック条例」意見書提出→否決

 川副代表が意見書陳述したところ、石川県議会はなんと否決。(-_-;)
 県議会となるとハードル高くなるとお見受けしますね。福井もそうだったし。エックスでも反対情報がノートを添付されるし。
 ノートに対して論破できない自分が情けないのですが、県議以外で地道に可決の事実を積みかさねられたら良いですね。


12/20 川 裕一郎 石川県議員が「パンデミック条約締結及び国際保健規則改正に係る情報開示を求める意見書 提出」→『否決』💦






12/20 千葉県の「多様性条例」可決しました

 この件に関しては時間が足りなかったですよね。埼玉の時は議会開催まで1週間くらい猶予がありましたから。
残念ですが、暴走しないように静観するしかないようです。でも、若松議員にはこの事実を周知して頂いただけでも感謝いたします。m(__)m

 取り急ぎ、若松ひろし八千代市議のエックスでの報告を掲載させて頂きます。










12/19 来週水曜日は「定例記者会見」

出典:参政党【公式】









12/19 ブログ更新

 先日の超党派議員連盟会議で判明した驚愕の事実がこちらでも勉強できるかもしれません。登壇者に佐々木先生や藤江さんがお目見えするので満足できるのではないかと。


パンデミック条約と世界保健規則(IHR)改定の備忘録ページ 更新

1/7 WCHJ講演会 @練馬


 そして、こちらは本日午後、旧エックスで流れてきました。毎日、どこかしらの議会で意見書提出して凄い!

12/19 野口こうき 愛知県 対馬市議員が「パンデミック条約締結及び国際保健規則改正に係る情報開示を求める意見書 提出」→\賛成多数で『可決』/」を追記しました。


12月分 イベント情報 & 動画リンク 更新

  • 12/20 18時 街頭演説 @JR船橋駅北口|松田学 / くどう聖子
  • 12/23 16:30~ 街宣@福岡 警固公園|神谷宗幣 / 藤本かずき / 新開ゆうじ / 国政対策委員 多数
  • 12/24 11時~ 街宣リレー @難波交差点|神谷宗幣 / 藤本かずき / 国政対策委員

掲載ページ:
参政党 12月分 イベント情報









12/19 今度は千葉県議! 『多様性』がキーワード

 今日、千葉県議で審議するそうです。若松ひろし氏は「可決される見通し」と言及されています。できたら今日中に千葉県議員達に連絡を!
 三重県ですけど、私はこれからfax送信 & メール。仕事中ですが休憩中にできるだけ頑張ります。地元の方々におかれましては是非行動を!




県議への連絡先はコチラ









12/19 ガザの停戦を求める決議案 / アメリカやイスラエルなど10か国以外賛成

 ちょっと、1週間前の記事で恐縮なんですが、これは備忘録として投稿しておかなくてはならないニュース。日本を含む153か国が停戦に賛成したのに、アメリカやイスラエルなど10か国は反対。
 グローバル勢力が強かった時はイスラエル一辺倒だったのに、今回の決議は大半の国がグローバル勢力の反対に回ったという大転換の瞬間を記録した記事になりましたね。多分グローバル勢力さんはお怒りでしょうから、これから凄~い報復が来ると思います。彼らタフだもんね。でも、そのタフさを支える資金はそろそろ枯渇するんじゃ~ないかな~。
 陰謀論界隈だと年末から来年の秋くらいまでに、株式市場や金融システムが崩壊するという情報があります。それも戦前の世界恐慌より激しい状況らしいです。
 でも、金本位制度の新システムを導入して再来年には安定するかもとの情報もあるし。吉凶混合だそうですよ。

※ただ、海外の記事である「presstv」では8か国(オーストリア、チェコ、グアテマラ、リベリア、ミクロネシア、ナウル、パプアニューギニア、パラグアイ)。NHKと違うところが気になりますが。


出典[NHK 12/13]:
国連総会の緊急会合 ガザの停戦求める決議案 賛成多数で採択


出典[presstv 12/13]:
News   /   Palestine UN General Assembly overwhelmingly passes resolution urging ceasefire in Israel's war on Gaza









12/18 ブログ更新



12月分 イベント情報 更新



1月分 イベント情報 更新

  • 1月 14日 (日) 講演会 @吹田|中西勇太 / 大下最弘
  • 1月 21日 (日) タウンミーティング in 館林|桂竹千代
  • 1月 20日 (土) タウンミーティング in 宮崎 延岡|松田史彦


パンデミック条約と世界保健規則(IHR)改定の備忘録ページ 更新

12/18 山本なお 北海道 清水町議員が「パンデミック条例&IHR改訂に関して清水町議会に意見書提出」→\『可決』/」、
12/22~23 WHO脱退/ワクチン反対デモ @大阪」を追記しました。



公式サイト 更新

 今国会で参政党が反対した法案と委員会質問が公開されていました。お時間許される方はどうぞご覧ください。m(__)m


出典[参政党HP / ニュース]:
第212回臨時国会 国会報告



内容一部転載
●第212回臨時国会参政党が反対した法案
第 212 回臨時国会 参政党が反対した法案等
【法案】
・国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構法の一部を改正する法律案
【予算】
・令和五年度一般会計補正予算(第1号)
・令和五年度特別会計補正予算(特第1号)


●今国会での委員会質問の一覧
 11/1~17の3回分が公開されており、動画がプレイリストで纏められていましたので、掲載させて頂きます。

出典[参政党チャンネル / YouTube プレイリスト]:
参政党 / 議員活動







12/16 笠井まなみ旭川市議が「WHO&IHR改訂に関して旭川市議会に意見書提出」→『全会一致で可決』\( 'ω')/








12/16 木村隼人 釧路市議が「WHO&IHR改訂に関して釧路市議会に意見書提出」→『可決』\( 'ω')/








12/16 ブログ更新



地方選挙情報の更新

佐野 るつ |投開票日 3月24日| 選挙区: 宮城県大和町 町議会議員選挙」の告示日(3/19)と投開票日(3/24)を更新しました。



【12月分】街頭演説 動画リンク更新



【12月分】街頭演説 更新







12/16 武田先生問題は未だ進行中 ~川副代表より「騒動について 第3弾」公開~

 標記の件、YouTubeは毎日チェックしていますから、武田先生の動画はタイムラインでお見掛けします。相変わらずご立腹のご様子ですね。動画は見ませんけど。
 ネットの情報によると、先生がご指摘の女帝とは監査役の女性弁護士さんの事のようで、神谷さんとは法学院で同窓だったようですよ。そして、この動画でも言及してますが、先生に会議後、電話したのは、その女性ではなく事務方の女性との事です。なので、色々勘違いなさっているみたいです。つまり、どちらも愛人ではないという事ですね。

 そこで、川さんからも内容について言及する動画を公開されました。とうとう「名誉棄損」の言葉も何回か発してるので、訴訟問題に発展しそうですね。そんな無駄な時間、お互いにないと思われるのですが。武田先生も弁護士さんに相談されてるようだし、裁判に持ち込みたいのでしょうか。
 なるべくその事態は避けて欲しいものです。取り急ぎ下記の通り掲載させて頂きました。(-_-;)


出典[ひばりクラブ 12/11]:
参政党専横事件 続編(1)令和5年12月11日

出典[ひばりクラブ 12/12]:
参政党専横事件 続編(2)令和5年12月12日

出典[ひばりクラブ 12/13]:
参政党専横事件 続編(3)令和5年12月13日



出典:【参政党】川 裕一郎









12/15 ブログ更新

【1月分】街頭演説他 イベント情報更新




【12月分】街頭演説他 イベント情報更新





12/15 【悲報】中野区議選 田中ヒロシ氏、裁判で当選から次点に覆る

 田中ヒロシさん、8/9の票点検で当選かと俄かに喜んだのですが、裁判の結果は次点に。本当残念です。
 統一地方選では立候補して下さり、有難うございました。また参政党で活躍してくださることを祈念させて頂きます。m(__)m


出典[共同通信 8/9]:
票点検で当選無効裁決、都選管 4月の中野区議選

出典[共同通信 12/14]:
0.4票差、再び当選扱い 「いさ」記載、得票認める

 4月の東京都中野区議選で最下位当選し、次点候補と0.415票差だった共産党の井佐哲郎氏が、当選を無効とした都選挙管理委員会の裁決取り消しを求めた訴訟の判決で、東京高裁は14日、請求通り裁決を取り消した。
「いさしんいち」と書かれた票が井佐氏の得票と認められ、再び当選扱いとなった。

 中野区議選は井佐氏が1585票、次点だった参政党の田中裕史氏が1584.585票だった。
谷口園恵裁判長は「候補者に『しんいち』や他の『いさ』という人物はおらず、井佐氏に投票する意思で名前を誤記したと推認できる」と判断した。
大阪選出の衆院議員伊佐進一氏(公明)が実在するものの、無関係と結論付けた。







12/15 2024年選挙スケジュール


 やっと見つけた選挙スケジュールの地図化。経済誌は年末に特集組んでくれるので助かります。
 来年は主要国で大きな選挙がありますから、再来年は世界がどんな変化をするか興味深いです。各国の選挙を注視して参りたいと思います。






12/14 ブログ更新

【12月分】街頭演説他 イベント情報更新




【1月分】街頭演説他 イベント情報更新







12/14 解散総選挙3月? 野中しんすけさんのYouTubeライブ放送

 岸田政権の支持率が爆下がりという事で記事リンクを張ろうと思いましたが、野中さんの動画リンクの方が面白いので以下の動画リンクを貼らせて頂きました。
 こんな支持率低下だと来年早々、解散総選挙では時期が悪いなーと感じていたので是非3月辺りにやって貰えると良いですね。1~2月では寒いし。(笑)
 という訳でお時間許される方は是非ご覧ください。m(__)m



出典:野中しんすけ@LIVE放送







12/13 ブログ更新

【12月分】街頭演説他 イベント情報更新

  • 12月 15日 (金) 一般質問 @東広島市|山田学
  • 12月 15日 (金) 街宣リレー @新橋SL広場前|神谷宗幣 / 松田学 / 国政改革委員多数
  • 12月 17日 (日) 街頭演説✕2 @神奈川|松田学 / 国政改革委員
  • 12月 20日 (水) 18時 街宣@曙橋駅掲載ページ:A2出口|吉川りな
  • 12月 22日 (金) 街宣納め×3 @目白~新宿西口地下広場|吉川りな

掲載ページ:
参政党 12月分 イベント情報




【1月分~】街頭演説他 イベント情報更新

  • 1月 14日 (日) パンデミック条約反対デモ / 集合時間・場所:13:30~ 日比谷図書横
  • 3月 2日 (土) タウンミーティング 千葉|山岡 鉄英

掲載ページ::
参政党 令和6年 1月分 イベント情報




【1/14 デモ告知】反パンデミック条約 / 銀座デモ / 厚労省前街宣

掲載ページ名[パンデミック条約と世界保健規則(IHR)改定の備忘録]:
【朗報!】1/14 反対デモ / 集合時間・場所:13:30~ 日比谷図書横




鈴木みか 東京22区国政対策委員 コマラジ出演

出典:コマラジ




公式サイト、質問主意書5つ提出

 国会最終日にして5つの提出。うち、2つは再提出が3回目。どんだけお答えを差し控えてらっしゃるんだろうか。(-_-;)







12/12 ブログ更新

イベント情報


12月分の掲載ページ:参政党 12月分 イベント情報




WCH超党派議連 会議2回目について更新しました

こちらはまだ動画やらツイート等がありそうなのですが、取り急ぎお知らせ致します。m(__)m


12/12 超党派WCH議員連盟(仮称)第2回総会 開催







12/12 本日の気になるニュース

 参政党は予祝パーティで政治資金を捻出しているので、こういうニュースが出ると困りますね。参政党潰しの工作員にネタを与えるような事態に。
 予祝パーティ捏造ネタを仕込むか、それで絡んできそうな団体がいるなーと心配してしまう。(;'∀')
 ま、でも来年の事なんで心配しても仕方ないですけどね。彼らに軍資金を渡している組織だってどうなるか分からないのだし。(笑)

出典[共同通信 12/12]:
立憲民主、党パーティー中止 来年計画も「白紙に戻す」







12/12 公式サイト:質問主意書を更新

 明日で今国会は最終日を迎えます。ですが、参政党は粛々と以下の通り質問主意書を提出したのでした。
 タイトルからして身震いしてしまう内容です。さて、こちらの返答がありましたら、追ってお知らせ致します。m(__)m


精神医療における本人の同意に基づかない入院の在り方等に関する質問主意書

我が国の「移民政策」と外国人労働者に関する再質問主意書


※画像をタップもしくは、クリックすると公式サイトに移動します。







12/12 ブログ更新

WCH超党派議員連盟について

 本日の午前中はWCH超党派議員連盟の勉強会がありました。動画が公開されたら、追って掲載させていただきます。m(__)m




赤荻克一郎氏(元 統一地方選:広島市西区対策委員)は西東京市議会に陳情書提出




ローレンス 綾子氏(元宮城県政対策委員)、陳情書提出




市政でのやり取り~湖西市議会 山本晃子議員~

 昨日の三井 佐倉市議の動画は掲載したのに、山本氏については漏れていました。m(__)m
 取り急ぎ、掲載させて頂きます。

出典:参政党の地方議員




選挙分析|南九州市議選 / 1月の吉川市議選 ~プロトラの【参政党】より~

 先日の南九州市議選の志位さんの演説良かったですね。熱意が十分で強い覚悟が伝わってきて、お陰でこちらのモチベーションも上がりました。
 ご当選、本当におめでとうございます。
 次は来月の選挙についてですが、既に「プロトラの【参政党】」さんが動画を公開されていたので掲載させて頂きます。
 お時間許される方はどうぞご覧ください。m(__)m


出典:プロトラの【参政党】




1月の選挙スケジュールはコチラ


1月の選挙
  • 埼玉 吉川市議選
    |1/21 (日):告示日|
    ▷ 1/28(日) 投開票 ◁ |みやくぼ 雅一 氏
  • 静岡 御殿場市議選
    |1/28 (日):告示日|
    ▷ 2/ 4(日):投開票日 ◁ |森 順 氏






12/11 ブログ更新

衆院選 候補予定者の情報更新

愛知県第5区  こんだ あかねさん」のX(旧twitter)アカウントを追加しました。



街頭演説 ライブ配信リンク 更新




街頭演説 更新







12/10 21:29、南九州市議選 開票結果出ました!

 しい千恵さん、当選しました!おめでとうございます!
 そして、訂正とお詫びです。定数を誤記いたしました。正しくは18席です。申し訳ありませんでした。m(__)m


出典[南九州市役所HP]:
南九州市長選挙及び南九州市議会議員選挙 / 開票結果









12/10 福井市長選、参政党推薦候補 鈴木氏は落選

 がっくり。😞
 でも、参政党が出馬した地域しか見てないけど、11月中旬から投票率がアップしてる選挙区が多いですね。

出典[時事通信 12/10]:
福井市長に西行氏初当選 16年ぶり新人対決

 任期満了に伴う福井市長選は10日に投開票が行われ、無所属新人で元副市長の西行茂氏(69)=自民、立民、公明、国民推薦=が、無所属新人で元福井県議の鈴木宏治氏(50)を破り、初当選を果たした。

 投票率は41.16%で前回(37.43%)を上回った。

 16年ぶりに新人対決となった選挙戦は、来年3月に控える北陸新幹線の県内への延伸開業を生かした地域活性化や子育て施策などが争点となった。
西行氏はまちづくりの推進や各種イベント開催によるにぎわいづくりを訴えて支持を広げた。鈴木氏は学校給食費や子ども医療費の完全無償化を掲げたが及ばなかった。







12/10 参政党議員の活躍 ~一般質問 @福井県議会~

 標記の件、とうとう動画アップされました。一般質問の内容が「パンデミック条約と国際保健規則改定に関する福井県知事の受け止め」。👏👏👏
 今後も他の地域の議員が一般質問されるかもしれません。何しろ他の政党や国会議員は知ってか知らずか、全然取り扱わない内容ですからね。こういう独自性を県政で提案できるのが、参政党の凄味なんでしょうね。痛快でございます♪ 
 なお、こちらの動画は「パンデミック条約と世界保健規則(IHR)改定の備忘録」にも掲載さえて頂きました。


出典:福井県議会【公式】




こちらは「11/30 港区議会 質問」の豊島邦博議員

 豊島議員はWCHJ超党派議員連盟の会議に出席されていました。鮮度の高い情報を質問に盛り込んでくださったのですね。大変有難い。👏👏👏
 なのに、区長のお答えはテンプレ。残念です。


出典:参政党の地方議員




こちらは「11/28 佐倉市議会 質問」の三井義文議員

 国守りの食糧自給の問題とパンデミック条約とIHR改訂問題を質問してくださいました。
 テドロス氏の前科や海外の議員の活動も踏まえて質問してる辺り流石です。

出典:参政党の地方議員








12/10 公式チャンネル、広報部よりお知らせが更新されました

 SNSやYouTubeでのロゴ使用のガイドラインが発表されました。「参政党ロゴの使用許可は、支部や候補者、所属議員のみ可能です。」との事ですので、遵守させて頂きます。
 当ブログでは選挙バナーを制作して拡散することがありましたが、今後は使用を控えさせて頂きます。
 でも、最近は去年と違って(2022年は有志の方が制作して拡散していた。)、バナーの制作者が支部ごとに増えてきたのか、特に地方選挙は独自性のあるものが発表されていて良いですね。
 なので、もう管理人が頑張って制作しなくても良い感じがします。最近は地方選の時はなるべく支部が発表したバナーを拡散させて頂いております。
 とはいえ、村レベルだとまだ動画の撮影者や画像製作者がいない地域がありそうなので、その時はガイドラインに沿ったデザインを発表させて頂きます。m(__)m


出典:参政党【公式







12/10 ブログ更新

動画リンク 更新




イベント情報 更新

  • 12月 12日 (火) 一般質問 @宇部市議会|三好やすお
  • 12月 12日 (火) 一般質問 @宇都宮市議会|河田敦史
  • 12月 13日 (水) 一般質問 @八幡市議会議員|岡本みのり
  • 12月 15日 (金) 一般質問 @市原市議会|中島拓
  • 12月 15日 (金) 一般質問 @木津川市議会議員|のたえり
  • 12月 16日 (土) 10時~ 街頭演説×3 @高崎市|森ゆういち
  • 12月 17日 (日) 勉強会 ~食品添加物~@成田|望月保宏

掲載ページ:参政党 12月分 イベント情報







12/9 ブログ更新

 本日で南九州市議選の選挙活動は最終日を迎えます。参政党にとっても今年最後の選挙です。どうぞ応援のほど宜しくお願い致します。m(__)m


イベント情報・街頭演説ライブ配信 更新



12/9 動画リンク

  • 11時~ @成城学園前駅|望月まさのり / 吉川りな
  • 11:30~ @阿佐ヶ谷駅北口|横田政直 / 石川めいこ
  • 14時~ @経堂駅|望月まさのり / 吉川りな
  • 16:30~ @新宿駅西口地下広場|望月まさのり / 吉川りな
  • 16時~ @JR国立駅南口|おおさわ りえ / 五十嵐まさお






12/8 ブログ更新

イベント情報・街頭演説ライブ配信 更新




イベント情報[勉強会・一般質問・報告会他] 更新

  • 12月 10日 (日)茶話会 @札幌市|田中よしひと
  • 12月 9日 (土) 街頭演説 @高崎市|森よしろう / 新倉哲郎
  • 12月 11日 (月) 16:30 一般質問 @芦屋市議会|西崎かおる
  • 12月 11日 (月) 18時 街宣 @水道橋駅東口|吉川りな / 安田しん
  • 12月 12日 (火) 個人質問 @柏原市議会|山口ゆか
  • 12月 12日 (火) 質疑・質問 @市川町議会|牛尾ゆみこ
  • 12月 12日 (火) 一般質問 @新居浜市 市民福祉委員会|伊藤義男
  • 12月 12日 (火) 鈴木みか氏 FM出演
  • 12月 13日 (水) 14:15 一般質問 @金沢市議会|高務淳弘
  • 12月 13日 (水) 一般質問 @一宮市議会 福祉委員会|ささ のりな
  • 12月 17日 (日) 10:50 勉強会 @新居浜市|伊藤義男
  • 12月 17日 (日) 18:45 上映会 @松山市|さとうしゅん
  • 12月 18日 (月)報告会| 伊藤翼 大田区議
  • 12月 20日 (水) 茶話会 @東広島市|山田まなぶ

[掲載ページ]:参政党 12月分 イベント情報




米国、今日1のニュース

 日本だと首相の家族が不祥事起こしたら次期選挙は影響するけど、米国はどうなんでしょう。
 それにこの事件は起訴するまで5年くらいかかってて、それなのに、その間お父さん当選しちゃうからね。(笑)
 来年はそんな年でないことを祈ります。占星術の話になって恐縮ですが、1月末頃は冥王星が水瓶座に入るので、時代の変化が分かりやすいかもしれないですよ。だから、3月のスーパーチューズデーは楽しみです。もちろん日本にも影響が出て欲しいです。






12/7 本日の神谷さんは国会で質疑応答

出典:まなびば




本日の究極の一言







12/7 CBCテレビ主催の「大石解説」初のリアルイベント報告

 12/3に開催された標記の件。盛況だったとの事でお祝い申し上げます。
 以下はダイジェストで議論内容を一部紹介した10分ほどの動画です。お時間許される方はどうぞご覧ください。m(__)m

出典:CBCテレビ公式







12/7 蒲島さん、次期熊本県知事選は不出馬

 TSMC問題で揺れる熊本を更に注目せねばなりませんね。







12/7 ブログ更新

イベント情報 更新

  • 12月 8、10日 (金、日) 街頭演説 @橋本駅~相模大野駅|先沖仁志
  • 12月 10~11日 (日~月) 植木ひろたか in 八丈島
  • 12月 11日 (月) 勉強会 @和歌山市|林元まさたか
  • 12月 11日 (月) 18時 街宣 @水道橋駅東口|吉川りな / 安田しん
  • 12月 17日 (日) 17時 冬の街宣@狛江駅|和泉修



街頭演説 動画リンク 更新

  • 12月 17日 (日) 17時 冬の街宣@狛江駅|和泉修



パンデミック条約と世界保健規則(IHR)改定の備忘録 更新しました。

国会で武見厚労大臣に質問してみたら」を追記しました。なんか、つまらない情報で申し訳ありません。予想通りの返答でした。お忙しい方はスルーして頂いて結構です。m(__)m






12/6 地方選挙の投票日が決定しました

 つきましては、来年度分の地方選挙ページを更新しました。m(__)m

◆坂戸市

参政党の候補予定者:かぶらぎ 幸代さん

  • 告 示 日:4月 7日(日)
  • 投開票日:4月14日(日)

出典[12/1 坂戸市議選]:
坂戸市議会議員一般選挙及び坂戸市長選挙の期日等




◆福山市

参政党の候補予定者:大岡 なみこさん

  • 告 示 日: 3月31日(日)
  • 投開票日: 4月 7日(日)

出典[12/1 福山市議選]:
福山市議会議員一般選挙の選挙期日等について







12/6 ブログ更新

街頭演説 ライブ配信




街頭演説 情報

  • 12月 6~8日 (水~金) 街宣 @洛中 |あだち ゆうじ
  • 12月 7日 (木) 13時、16時 駅頭活動 @上大岡駅 |平本こうじろう
  • 12月 10日 (日) 10時~ 街宣 @尼崎駅北側|奥野はるな
  • 12月 12日 (月) 19時 街頭演説 @成田駅東口|松田学 / しいな亮太秀
  • 12月 13日 (水) 7時~ 街宣 @島田駅北口|さげさか大介
  • 12月 22日 (金) 11:45 街頭演説 in 松山|神谷宗幣 / 藤本かずき / さとう しゅん






12/5 福井市長選、参政党推薦候補 鈴木氏を当選させましょう

 この方が当選したら参政党の藤本議員と連携した市政が実現するかもしれません。投開票は12/10です。
 空中戦に参加される方はXアカウント活用されてないので埼玉さんのスレッドを見つけた時にポストするのが効果的かも。(;^_^A
 YouTube & Instagramライブは12/3~9まで毎日20時から配信予定との事です。ネットで見かけたら「いいねボタン」ポチってください。🙇

出典[選挙ドットコム / プロフィール]:鈴木 こうじ


出典[YouTube 鈴木こうじ応援チャンネル]: 鈴木こうじに花束を




Instagramアカウント







12/5 ブログ更新

地方選 候補予定者の情報更新

|1月28日(日)投開票| 選挙区: 埼玉県吉川市 市議会議員選挙|みやくぼ 雅一 」さんのSNSを更新しました。m(__)m



イベント情報更新

  • 12月 6日 (水) 18:30~ 街頭演説 @経堂|望月まさのり
  • 12月 6日 (水) 22時~ インスタライブ|先沖仁志 / 秋山ゆう / 油谷 聖一郎
  • 12月 7日 (木) 17:30~ 街頭演説 @稲毛海岸|松田学 / 上田あつひろ
  • 12月 5、7日 (火、木) 17:30~ 街頭演説 @吉川美南駅、吉川駅|みやくぼ雅一
  • 12月 8日 (金) 一般質問 @川越市議|加藤みなこ
  • 12月 8日 (金) 17時 街頭演説 in 南九州市|神谷宗幣 / しい千恵
  • 12月 10日 (日) 勉強会×2 @尾道市|井上正康 / 冠まさてる
  • 12月 14日 (木) 子育て相談会 In 八尾市|川上まい
  • 12月 20日 (水) 一般質問 @海老名市|さの るみ
  • 12月 24日 (日) 講演会 @大阪|川口正人
  • 1月 21日 (日) ミニタウンミーティング in 北九州|施 光恒

掲載ページ:参政党 12月分 イベント情報




街頭演説 ライブ配信




参政党議員の活動を公開するチャンネルありますよ

 「参政党の地方議員チャンネル」さんは各市で一般質問を動画にまとめてくれています。
 「さん推しチャンネル」さんは参政党の質問主意書が他番組で取り上げられたものも含んでいます。
 「プロトラ」さんと「ゆっくり参チャンネル」さんは選挙分析等をされてます。
 是非、あなたの町の議員さんを見つけてみてください。m(__)m

参政党の地方議員

さん推しチャンネル

プロトラの【参政党】

ゆっくり参チャンネル







12/4 朝霞市議選 投開票結果

 12/4 1:50確定の以下の結果となりました。獲得票数:1123票。下三桁が参政党らしくて良いではないですか! たかぼり候補、ならびに選挙スタッフの方々、本当におめでとうございます!

参照[朝霞市役所HP]:
朝霞市議会議員一般選挙(候補者・期日前投票・当日投開票速報)




12:45 当確! 開票率 94.79% 1100票 17~20位










12/3 本日の川さん ~パンデミック条約とIHR改訂について~







12/3 ブログ更新

イベント更新

  • 12月 23日 (土) 10時~ 街頭演説 @岡山駅西口|神谷宗幣 / 藤本かずき
  • 12月 23日 (土) 13:30~ 街頭演説 @広島 横川駅南口|神谷宗幣 / 藤本かずき



しい 千恵さん:南九州市 市議選状況

しい 千恵さん:南九州市 市議選状況 候補者情報






12/3 \今すぐチェック! #参政党公式サイト/

 標記の件、凄いです。衆院選と地方選の候補予定者のブログを掲載してましたよ。

こんな面倒見の良い政党ってあるのかな?と思って他党のサイトをチェックしてみたけど、そもそも写真付きで候補予定者を掲示する政党が少なかった。
大手さんは当然文字のみ。Σ(゚Д゚)

いつか参政党もこうなるのかなーなんて妄想してみたけど、webが今の状態で残ってるかどうかも疑問だったりする。(笑)
そんな良い意味でアットホームな参政党を応援してください。


出典[公式サイト HOME / 投稿一覧]:
国政改革委員・政対策委員ブログ







12/3 CPACジャパン 撮って出し ~公式チャンネルより~

 先日、神谷さんと山中さんが標記のイベントに参加されましたが(神谷さんは登壇)、登壇者に参政党の資金パーティでも登場したマット・シュラップさんも同じく登壇されたとの事で、インタビューが実現しました。その際の動画公開になります。お時間許される方はどうぞご覧ください。m(__)m

出典:参政党【公式】




コチラは山中泉さんのチャンネルから

 IFAのニコニコ動画と提携してCPACを中継します。

出典:山中泉チャンネル>









12/3 21:30から参政党ガチチャンネルさんが朝霞市議選 開票を実況?

 標記の通り「開票LIVE!」動画が告知されました。未確認情報ですが、開票所での実況なのか?と予想しますが如何に。(;'∀')

出典:【参政党】必勝ガチチャンネル







12/2 yahooニュースで「テキサス州のファイザー提訴」を掲載

 へー!ビックリした~! 昨夜は和訳されないだろうと高をくくって英文記事を載せていたら、こんなことに。世の中変わったなー!
 更にスピードも速い。時間差が1日。Σ(゚Д゚) 今後は最初から和文で記事が探せる世の中になるか? 検閲が無くなるなら目出度い♪ 
 今度から「ファイザー提訴」でフィード作ろうか。








12/2 中島 拓 市原市議会議員、 【パンデミック条約】と【国際保健規則(IHR)】に関する意見書案を市原市議会へ提出







12/2 ブログ更新

イベント更新

  • 12月 7日 (木) 一般質問@青森市議会|木村淳司
  • 12月 7日 (木) 10時~ 一般質問 @熊本県議会 |高井ちとせ



街頭演説 時間・場所 変更

◆12月 2日 (土) 16時45分 @朝霞駅南口に変更
また、これにてマイク納め。

 旧)16時 朝霞台駅北口から上記に変更




街頭演説 情報更新

  • 12月 2日 (土) 街頭演説×5 @高崎市|新倉てつろう
  • 12月 3日 (日) 13時 街宣 @相模大野駅北口|松田学
  • 12月 3日 (日) 街宣×2 @岡山 倉敷+笠岡|宮崎 秀夫 / 真田いさく
  • 12月 9日 (土) 冬の街宣×3 @成城学園前~新宿西口地下街|望月まさのり / 吉川りな



街頭演説 ライブ配信リンク 更新

  • 12月 3日 (日) 13時 街宣 @相模大野駅北口|松田学
  • 12月 3日 (日) 18時 冬の街宣 @新宿駅東口交番前|神谷宗幣 / 全国の国政改革委員多数
  • 12月 10日 (日) 13時 街宣@戸塚駅東口

街頭演説、ライブ配信リンク共に掲載ページはコチラ

参政党 12月分 イベント情報




「パンデミック条約と世界保健規則(IHR)改定の備忘録」更新

「WCHJ」発行のバナーが公開されました!」を追記しました。






12/2 ファイザー関連の提訴2件

 世界中でお注射製造企業を提訴したり刑事告訴したりしているのですが、今までは個人的レベルの訴訟だったのです。ところが今回は司法や検察レベルの提訴だったので取り上げてみました。ルーマニアの事例は日本にも応用できるのではないでしょうか。
 岸田さんや菅さんが引退したり、議員辞職したらチャンスかも。
 お時間許される方はどうぞご覧ください。


テキサス州、ファイザー社を「COVID-19ワクチンの有効性の虚偽表示」と「公共言論の検閲の共謀」で提訴


出典[zerohedge 12/1]:
Texas Sues Pfizer For "Misrepresenting COVID-19 Vaccine Efficacy" And "Conspiring To Censor Public Discourse"

テキサス州司法長官が、製薬大手ファイザー社に対し、同社の「コビッド19」ワクチンの有効性を偽って説明し、その主張に疑問を呈する人々を検閲するために共謀したとして提訴した。

木曜日に提訴されたこの訴訟は、ファイザー社がこの薬を宣伝する際に虚偽、欺瞞的、誤解を招く行為を行ない、テキサス州の欺瞞的取引慣行法に違反したと主張している。

「事実は明らかです。ファイザー社はCOVID-19ワクチンについて真実を伝えていません」とケネス・パクストン司法長官は声明を発表し、訴えを明らかにした。

「私たちはテキサス州民のために正義を追求します。テキサス州民の多くは、横暴なワクチン強制接種によって、嘘によって販売された欠陥製品の摂取を強要されたのです。」




ルーマニア検察当局、前首相の未使用ワクチンへの10億ドル支出について刑事調査を要請

出典[expose-news 12/1]:
Romanian Prosecutors Request Criminal Inquiry into Former PM’s Billion Dollar Spend on Unused Pfizer Vaccines.

世界各国政府は、数百億ドルにものぼる巨額のCOVID-19ワクチンをファイザーなどの製薬会社に支払っているが、需要不足のため未使用のままとなっている。
最近の動きとして、ルーマニア上院は、2021年にルーマニアの首相を務めたフロリン・チトゥが、ファイザーから5300万人分のmRNA COVID-19ワクチンを購入するために11億ドルを割り当てたことについて、検察当局が精査することを許可した。驚くべきことに、これらのワクチンはルーマニアで使用されることはなかった。

フロリン・シトゥは現在、与党・自由党の上院議員であり、通常は起訴を免除される立場である。
 しかし木曜日、ルーマニアの反汚職検察当局は議会と大統領に対し、前首相と前保健相の行動に対する犯罪捜査を許可するよう正式に要請した。






川さんからの党員さんと武田先生へのメッセージ

 武田先生の参政党での出来事と称して未だに動画を配信しているようです。
 参照:「僕の目の前で起きた恐怖の出来事(4)令和5年12月1日

 ほかにも多数あり、私は全部確認できてないんですが、暫く継続しそうです。
一時期は日本保守党と組んで動画をアップしてましたが、今は単独で公開している模様。
ある程度思慮がある方はこの動画を見て違和感を持つと思われるので、逆に延々と続けると武田先生の信用問題に関わるのではないかと心配です。
 このまま、このような動画公開を続ける場合は、当ブログでは策謀動画と判断せざるを得ないですね。もう、終わりにしたいんだけど(動画でアクセス数稼げるうちは続くかも。)・・・。(-_-;)

 そこに川さんから以下のメッセージがありました。党の見解として良いのではないでしょうか。お時間許される方はどうぞご覧ください。






カピバラチャンネルさんの見解はコチラ

出典:カピバラチャンネル









週末の参政党スケジュール[12/1 20時現在(多分、また増えます。)]

 こちらのスケジュールはカレンダー形式で閲覧できます。「参政党 12月分 イベント情報」に掲載しています。
 イベントをクリックすると詳細を表示しますし、申し込みサイトへの移動が可能です。
 なお、上記のページでは12月の選挙情報も掲載しておりますので、併せてご利用ください。m(__)m

12月分 参政党カレンダー










12/1 参政党議員の一般質問

 こちらは「横田政直杉並区議の議会での一般質問の様子」を収録した動画になります。月初は各地の市区町村議員が一般質問に登壇されます。
 また、議会には傍聴が可能ですからご興味ある方は是非出席してみてください。お知らせは、各地域の議員のSNSで告知してますし、後援会に入会すればメールが届きます。もしくは、一般質問後、返答や決議があった事案については報告会が開催されますので、参加してみては如何でしょうか。
 当ブログでもInstagramで告知された議員についてはなるべく以下のページに掲載するようにしています。
 掲載ページ:「参政党 12月分 イベント情報」をご覧ください。

出典:参政党 杉並区 横田政直応援チャンネル







12/1 ブログ更新

街頭演説 情報更新

  • 12月 2日 (土) 街宣×2 @朝霞台駅北口|たかぼり亮太郎他
  • 12月 10日 (日) 13時 街宣@戸塚駅東口|松田学
  • 12月 16日 (土) 10:50 街宣@上大岡駅|松田学 / 国政改革委員
  • 12月 23日 (土) 10時~ 街宣@岡山駅西口|神谷宗幣 / 藤本かずき

掲載ページ:参政党 12月分 イベント情報




街頭演説 場所変更

『12月 3日 (日) 18時 冬の街宣』は以下のとおり変更になりました。

【場所変更】
旧)新宿駅西口地下街→ 新)新宿駅東口交番前


『12月 2日 (土) 街宣×2 @朝霞』は『朝霞台駅北口』に決定しました。



街頭演説 ライブ配信リンク 更新

  • 12月 1日 (金) 18:30~ 街頭演説 @朝霞台・北朝霞駅ロータリー|神谷宗幣 / たかぼり亮太郎
  • 12月 2日 (土) 街宣×2 @朝霞駅|たかぼり亮太郎他
  • 12月 3日 (日) 18時 冬の街宣 @新宿駅東口交番前|全国の国政改革委員多数

掲載ページ:参政党 12月分 イベント情報




「パンデミック条約と世界保健規則(IHR)改定の備忘録」の更新

 昨夜、日本時間で拡散があった情報です。
 そして、原口一博氏の今朝のVログ夜にて、その議会での投票の有効性および新情報として改訂についての有効期間について述べていました。
 そちらは夜にも更新予定です。m(__)m
 という事で、下記の記事を含めて12/1時点では、エストニア、スロバキア、ニュージーランド、フィリピン、メキシコ、オランダの欧州議会の6か国がIHRは無効と通告したという事になります。

11/30夜 続いてメキシコも」を追加しました。