今月の花:福寿草|花言葉:永遠の幸福


 本ページをご覧くださり有難うございます。管理人のハトミでございます。

 新年のご挨拶と共に新着情報をお届けいたします。

 さて、めでたく新年と行きたいところでしたが、ご存知の通り元旦から能登半島地震、翌日に羽田空港で衝突事故とその後も連日火災やらの災害が続きまして心を痛めている方々がおられると思います。
 私もそのうちの一人として、能登半島地震にて被災された方々のお見舞いを申し上げますと共に、亡くなられた方々のお悔やみを申し上げます。
 また、災害支援で現地に派遣された警察、消防、自衛隊、医療機関の皆様への感謝申し上げ、安全な活動を願うばかりです。
 そして、現地で行政復旧の為にご活躍下さる議員さんや公務員の皆様には、充分に休憩を取りながら活動頂きたいです。

それでは、今月もよろしくお願いいたします。




1/31 ブログ更新

ライブ配信 情報
 「たまちゃんねる2さん」がライブ配信してくださいました。2/1の収録もしてくださるそうです。有難うございます。m(__)m




地方選 候補予定者の情報を更新しました
酒井 健治 |投開票日 3月 10日|【準備中】 選挙区: 青森県三沢市」の政策表明動画を掲載しました。






1/31 森順さん(御殿場市議選 候補)の短編動画が公開されました

 「さん推しチャンネルさん(リンクはエックスアカウントのプロフィール欄)」より公開されました。エックスのポスト埋め込みたかったんですけど、何故かエラー出るので、Youtubeリンクと「埼玉さんのポスト」を掲載させて頂きました。SNSの拡散などにご利用ください。m(__)m


出典:さん推しチャンネル









1/31 熊本の新聞各社が参政党離党議員の記事を出しました

 熊本市議の参政党の会派は筑紫氏の離党により解散になったとの事です。これにより熊本市の参政党議員は菊地渚沙氏のみとなりました。

出典[熊本日日新聞]:
筑紫熊本市議、参政党を離党 市議会会派解散へ

出典[熊本放送]:
「話したいことはたくさんありますが…」参政党の筑紫るみ子熊本市議が『一身上の都合で』離党 参政党では他地区でも離党者相次ぐ

出典[熊本朝日放送]:
筑紫るみ子議員が参政党を離党 「一身上の都合」







1/30 質問主意書 3本提出

 ①~②はSNS連動した内容になっていました。テレビ離れが進む昨今ではSNSが台頭してきたけれども情報戦略に組み込まれていて工作が横行していますね。なので、その安全性が必須と。
 ③も情報戦略の一環として歴史認識に他国の介入が散見されますが、そのことについて政府に質問しても返答がない状況です。なので、参政党は再三質問をお願いしているのですけど、今回はお返事有るのでしょうか。
 参政党はネット政党から脱却する努力をしてますけど、グローバル勢力はテレビやネット媒体を情報戦略のツールとして手放すことはないと思われ。💦
 国民が立ち上がり、世相の流れを変えていかなければ実現は難しいと思います。でも、それをやるのが参政党の使命かと。

  1. 令和六年一月二日に東京国際空港で発生した航空機事故に関する質問主意書
  2. SNSの安全性に関する質問主意書
  3. 歴史認識に関わる我が国の政策に関する質問主意書






1/29 吉川市議選 投開票結果!

みやくぼ 雅一 |1/28投開票 \当 選!/」です!
おめでとうございます!







1/29 離党議員が連名の告知を公開

 先週の記者会見で議員8名の離党の発表がありましたが、以下の通り連名でSNSにて告知がありました(書面では9名ですね。💦)。
 離党は大変残念なことですが、無名だった参政党から立候補して下さったことには深謝致します。今後のご清栄を祈念させて頂きます。

 いやーしかし風評が出たら離党の即断ですか~。薄情ですな~。(´;ω;`)

 因みに参政党のニュース検索をしてたら、たまたまヒットしたので掲載させて頂きますが、以下の離党者のブログが検索候補に入っていました。

出典[選挙ドットコム]:中村 ひとし ブログ 一覧


 上記のリンクによりますと、彼は武田先生の信者なのでブログにも動画のリンクが貼ってあり、自身の信条と重ねて綴っていました。武田先生の動画は参政党の候補が出馬する選挙の告示日や投開票の2,3日前に公開するのが分かりました。
 直近だと1/26。吉川市議選 投開票の2日前。それでも、候補者の宮窪さんは当選しました。ここに参政党の根強さが表れているのではないでしょうか。
 ネットによる風評や定例記者会見の記者参加が少ないとか地味な圧力は今後も続くでしょうが、いつまでも世相が同じとは限らないのです。
 私は既にグローバル勢力が弱っているとみているので、日本の隷属的現状からの解放が近いと予感しています。早ければ春。遅くとも年内の冬前には。その時こそ参政党の出番です。









1/29 ブログ更新

地方選ページ更新しました
みやくぼ 雅一 |1/28投開票 \当 選!/」です!
おめでとうございます!

出典[選挙ドットコム]:
みやくぼ雅一氏、吉川市議選挙に初当選

 1月28日、任期満了に伴う埼玉県吉川市議会議員選挙が投開票され、新人で参政党のみやくぼ雅一氏は654票を獲得、17位で当選を果たした。任期は2月5日から2028年2月4日まで。


 また、「真田 いさく|4月21日(日)投開票| 選挙区:岡山県倉敷市 市議会議員 補欠選挙」について、本日、公式サイトより情報公開を確認しました。当ブログにも情報共有させて頂きます。m(__)m



街頭演説 情報



ライブ配信 情報




和泉さん、参政党応援するために吉本退社

出典[デイリースポーツ 1/27付]:
元「圭・修」「ケツカッチン」和泉修が吉本興業退社を報告「いると迷惑かかる」「完全に辞めました」

 お笑いコンビ「清水圭・和泉修」(圭・修)や「ケツカッチン」のメンバーだったお笑いタレント・和泉修(61)が27日、大阪市内での参政党の街頭演説に参加し、所属していた吉本興業を退社したことを生報告した。

 修は「吉本にこないだまでいた和泉修です!完全に辞めました。こないだ会社に行って言いました」と、1986年(昭和61)から約38年間所属していた事務所から離れたことを明かした。

 円満退社だったとした修は「吉本嫌いじゃないんですね。吉本のおかげで海外けっこう行かせてもうて。それでほんまに日本の良さが分かった。けんかするつもりはない」と強調した。

 足裏の状態を見て、食事法を提案し症状を改善していく「足識食癒施術法」を提唱する修は「今まで食のことを勉強してたけど、がんがどんどん増えているのは『食べ物のせいやで』と商品名とかを言うと、吉本に迷惑がかかる。吉本のタレントが、スポンサーになっているところに僕が吉本におって、言うと迷惑がかかる」と、退社理由を説明した。

 同党代表の神谷宗幣参院議員(46)と親交があり、同党の結成にも参加。奈良支部の運営や、党の外部アドバイザーも務める。「あと2年、参政党のためにがんばります。参政党のためというよりも、これからの子どもや次の世代、日本のために頑張ります」と声を張り上げた。

(よろず~ニュース・杉田 康人)






1/28 本日から御殿場市議選挙 開幕!

出典[御殿場市HP]:御殿場市議会議員選挙 立候補者情報


 上記の情報開示によりますと候補者を22名と掲載していました。
 内訳は、無所属:17、自民:1、公明:2、共産:1、参政:1(ここまで御殿場市発表)。選挙ドットコムによりますと、現職:14、新人:3。あとの5人については不明。💦
 地域によって開示情報が違うので申し訳ないのですが、今日の時点で分かったのはここまでです。m(__)m

 当ブログでは、参政党の公認候補 森順さんの情報については以下の頁に掲載しております。オレンジ色の文字部をクリックもしくはタップしてご覧ください。
 今後も情報更新があれば、反映させてまいります。どうぞ宜しくお願い致します。

令和6年 地方選挙 参政党 立候補予定者まとめ




『2月 3日 (土) 街頭演説13:30 @JR御殿場駅 富士山口|神谷宗幣 / 森 順』決定!


 本当に新着情報で上記のイベントが決定した旨、Xにてポストがありました。こちらのライブ配信の情報が入りましたら追ってお知らせいたします。m(__)m








1/28 ブログ更新

|今日の独り言
 さて、先日の神谷さんの演説を聴いて、亡くなった秘書さんの下りは正直モチベーション下がりました。
 まずは無くなった秘書さんのご冥福をお祈り申し上げます。
私が政治に素人だから感情に流されるのかもしれないけど。それに国家鎮護を提唱する団体は漏れなく弾圧されてるから、こういう事があると分かっていても心では納得できなかったりする。
今年後半になれば米国がだいぶ弱るはずだし、欧州が既に弱っているので春にはグローバル勢力の敗走が見えるだろうと予測しているけど。

 しかし、立候補者には関係ないので御殿場市の選挙が終わるまで拡散活動を続けます。



イベント情報 更新

今日は1件でした。



公式サイト 更新

 先日の神谷さんの演説でも取り上げられた問題でもある、WEF年次総会(ダボス会議)にてテーマの一つだった第一次産業撲滅運動。とんでもないことです。
その件も踏まえますと、この文面には如何に実直さをもって地方自治体から取り組むんでいらっしゃるかが綴られています。お時間許される方はどうぞご覧ください。m(__)m


出典[公式サイト / ニュース /議員ブログ ]:
地方自治体から一次産業を守り、地方自治体から国を作る|しぎはら まい








1/27 神谷さんのコメントが記事になりました

 先日のWCH超党派議員連盟会議の際に開会の挨拶した神谷さんのコメントが記事になりました。
 お時間許される方はどうぞご覧ください。m(__)m


出典[よろづ~ニュース 1/27付]:
参政党・神谷代表 パンデミック条約に「日本がどういった提言をしているのか議員にも国民にも示されていない」


 参政党の神谷宗幣代表(46)が24日、国会内での定例会見で、WHO(国際保健機関)が目指す感染症のパンデミック(世界的な大流行)発生時に備えるための新しい国際条約の締結や、IHR(国際保健規則)の改定に触れ「日本政府がどういったことを提言しているのかっていうことが我々国会議員にも、国民にも示されていない」と指摘した。

 超党派でつくる「WCH(ワールドカウンシルフォーヘルス)議員連盟」の事務局長を務める神谷氏は、WHOが各国の意見を求めながらも原案が通知されていないとして「27日までに意見を出してくれということなんですが、我々の知らないところで話が決まっていて、日本も意見出しましたよねという風な形にされると、民主主義のプロセス度外視でやられてしまうことになる。それはおかしいだろうということです」と疑問視した。

 神谷氏は「批判するというよりも、我々も議連で訴えていくのは反対だとかいうのではなく、まず何をどう話し合っているのか。その場合どういったメリット、デメリットがあるのか。明確に示してくださいと言っただけ。それが示されてないことはおかしいだろう、ということを強く主張している」と説明した。

 WHOへの日本の提案書も公開されないとして「たたき台をつくっているわけですよね。その段階で、それが可視化されていない。結局何も言えなかったということになりますので、国民生活にも影響してきますし、条約ということになってくれば、本来は国会でもちゃんと審議しないといけないこと。私たちが知ることができないというのが大問題なので、その点について強く訴えていきたい」と語気を強めた。

(よろず~ニュース・杉田 康人)






1/27 ブログ更新

イベント情報 更新







1/26 ブログ更新

イベント情報 更新




ライブ配信情報 更新

※1/28分については、「よつば特派員チャンネル」さんの動画を追加しました。






1/25 ブログ更新

衆院選 候補予定者情報 更新

以下のお二方について更新いたしました(※敬称略)。m(__)m




1月イベント情報 更新




2月イベント情報 更新




3月イベント情報 更新

  • 3月 23日 (土) タウンミーティング in 岐阜 土岐市|小名木善行
  • 3月 24日 (日) タウンミーティング in 豊橋|井上正康
  • 3月 24日 (日) タウンミーティング in 埼玉 東松山市|山岡鉄秀
  • 3月 24日 (日) タウンミーティング in 長野 上田市|小名木善幸



イベント延期

【延期】2月 17日 (土) 街頭演説 + タウンミーティング in 加古川|神谷宗幣







1/25 本日は「第3回 WCH超党派議員連盟会議」開会

1/25 今週末の抗議集会のスケジュール一覧」、「1/25 本日は「第3回 WCH超党派議員連盟会議」開会」を追記しました。


原口氏による質問主意書の解説

 今朝の原口氏の動画から出展させて頂きました。既に当ブログの専用ページに掲載済みですが、ご本人による解説動画になりますので参考資料として、お時間許される方はどうぞご覧ください。


出典:
令和5年11月15日提出 質問第50号 国際保健規則改正とパンデミック条約に関する質問主意書 提出者 原口一博

出典[衆議院HP / ]:
国際保健規則改正とパンデミック条約に関する質問主意書 | 質問本文情報









1/24日(水) 15時~ 定例記者会見 開催


出典:参政党【公式】




本日の会見の要点

  • 1/2 参政党本部にて能登半島地震対策室 設立5
  • 金沢市以南は被害が少なく復旧済なので観光に来て経済的に支援して欲しい5
  • 自民党の政治資金パーティーの問題について:
    党運営の資金は透明化が国民の願い。派閥の解消は論点が違うのではないか。5
  • 参政党は政党助成金だけでは党営に支障をきたす為、今後も政治資金パーティーを継続予定。

  • YouTubeチャンネルにて「赤坂ニュース」を2月配信予定。
  • 江戸ワークスのオンラインサロンは3月有料化。党員外からも参加可能になり社会密着型に。
  • DIY5期→2月募集予定、3月~6月開催。


党議員
  • 8名離党申請
  • 参1 都道府県5
  • 区議会14名 市99 町議会18 村4 合計141名


◆地方選|公認候補予定者
※以下、敬称略m(__)m

  • 青森県三沢市|3/10投開票:さかいけんじ
  • 岩手県北上市|3/24投開票:白鳥けんし[元参院選 候補者|リンクは当ブログ内のページ]
  • 岡山県倉敷市 補欠選|4/21投開票:真田いさく[元統一地方選 候補者|リンクは当ブログ内のページ]


◆衆議院
【新規】
京都3区:吉田真由美

出典[京都新聞 1/25付:
次期衆院選・京都3区、参政党が吉田真由美氏を擁立へ


【取り下げ】
三重:にわ まさみ



本日の記者会見に関する記事

出典[産経新聞 1/24付]:
参政党、衆院京都3区に吉田真由美氏擁立

参政党は24日、次期衆院選京都3区に新人の吉田真由美氏を擁立すると発表した。三重3区の丹羽正美氏の公認を取り下げた。

日経も同様の記事を掲載していました。m(__)m










1/24 ブログ更新

ライブ配信情報 更新

 まなびばさん、よつば特派員さん分の動画リンクを追加しました。m(__)m





イベント情報 更新




地方選 候補予定者情報 更新

大岡 なみこ |投開票 4月 7日(日)| 選挙区:広島県福山市 市議会議員選挙」さんのSNSを追加しました。






1/23 ブログ更新

パンデミック条約と世界保健規則(IHR)改定の備忘録頁より、
1/23 喫緊の課題 ~IHR改正案の提出期限:1/27~」を追記しました。



3~4月イベント情報




ライブ配信情報 更新

※まなびばさん、大参政チャンネルさん分動画を追加。






1/22 ブログ更新

 今回の選挙戦は情報が少なかったです。24日に選挙公報が公開されますので、その際は他の候補の情報を分析出来たらと思っております。💦
 少ないながらも以下の通りまとめました。お時間許される方はどうぞご覧ください。m(__)m


吉川市 市議会議員選挙 状況更新

選挙状況 【1/21更新】




街頭演説 ライブ配信







1/21 ブログ更新

イベント情報

 なんか松田先生が先週から月末にかけてハードスケジュールです。スタッフの皆様も寒中活動になりますので、お体ご自愛頂きたい。💦
 そして、本日から吉川市議選が開始しました。選挙情報は夜までに何かありましたら、投稿させて頂きます。m(__)m





動画リンク 更新





10時、11:20 街頭演説✕2 @吉川駅北口他|松田学 / みやくぼ雅一 他 

■弁   士:松田学 / みやくぼ雅一 / 宇治由紀子 三郷市議 / 加藤みなこ 川越市議
■時間・場所:
1)10:00~ @吉川駅北口
2)11:20~ @吉川美南駅西口





衆院選 候補予定者情報

 先月の定例記者会見で発表があった「栃木県第3区  ふじた くみ」さんのSNSを追加しました。
 まだ、公式サイトには情報がないので取り急ぎSNSのみ掲載させて頂いております。m(__)m






1/20 【悪天候のため中止】1/21(日)街宣リレー @江戸川区×市川市







1/20 神谷さんのX(旧Twitter)になりすましアカウント出現!

 昨日、絆さんの報告によりなりすましアカウントが発生していることが判明しました。



 私も知らないうちにフォローされていました。💦 なので、こちらのアカウントをXに通報した後、ブロックする事を推奨いたします。

[@jinkamiya23]



エックスでの通報手順

 

  1. [@jinkamiya23]をクリックし、プロフィールを表示する。
  2. フォローボタンの左横にハンバーガーメニューがあるのでそれをクリックすると「jinkamiya23さんを報告」のメニューが表示されるのでそれを選択。
    「次へ」ボタンを押す。
  3. 「報告する問題の種類」で「虚偽のアイデンティティ」のラジオボタンをクリック(下から2番目にあるのでスライドバーで画面を下げる)
  4. 「他のXユーザーがなりすましの被害を受けている」をクリック。「次へ」ボタンを押す。
  5. 「誰がなりすましの被害を受けているか教えてください」
    →「jinkamiya」と入力して神谷さんのアカウントが表示されたら選択。
  6. その後のステップで「@jinkamiya23をブロックする」を選択したら終了







1/19 ブログ更新

イベント情報







1/19 山中泉氏 2月新刊発売!予約受付中

 

出典[アマゾン]:
このままでは日本は道連れ!アメリカと共に沈む日本








1/19 公式サイト更新|朝長 勇 武雄市議会議員による活動報告

 佐賀県の武雄市で市議会議員を務める朝長 勇さん。日本の教育問題に真摯に取り組む姿勢が印象的でした。お時間許される方はどうぞご覧ください。


出典[参政党 公式]:
偉人伝活動から考える教育のヒント|朝長 勇







1/19 馳 石川県知事よりメッセージ




義援金や物資輸送の他に石川県を観光することも支援になるとの事です

 上記のエックスの投稿の他に以下の情報発信があります。能都町、七尾市は復旧している地域があるとの事ですから、温泉や市場での買い物や観光が経済面を支え、支援につながるそうです。ご協力の程、宜しくお願い致します。







1/18 ブログ更新

地方選 候補予定者情報を更新しました

埼玉県第1区  さいとう 宏美」さんのSNSを追加しました。



1月のイベント情報

 以下の橙色文字をクリックもしくはタップすると掲載ページに移動します。
 リンクは1/18のみ有効です。明日以降は情報更新した場合、表示位置が変わりますのでご注意ください。




2月のイベント情報




3月以降のイベント情報

  • 3月 17日 (日) タウンミーティング in 熊本|山岡鉄秀
  • 3月 23日 (土) タウンミーティング in 大阪|和泉修
  • 3月 17日 (日) タウンミーティング in 熊本|山岡鉄秀
  • 4月 6日 (土) タウンミーティング in 愛知 岡崎市|茂木誠






1/18 注目のイベント欄 更新

本日は熊本の地方選挙公募バナーを追加で掲載させて頂きました。リンクは公式サイトの公募ページを設定しております。日本を良くしたいと志をお持ちの方は是非参政党から立候補してください。どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m








1/18 京都の安達さんが北海道の政治家がいるバーに来店!







1/17 ブログ更新

ライブ配信情報




イベント情報

  • 1月 20日 (土) 19時 市政報告会 島田市|さげさか大介/li>
  • 1月 24日 (水) 22時 インスタライブ|先沖仁志 / 秋山ゆう / くどう聖子
  • 1月 25日 (木) 市政報告会 @茅ヶ崎市|清野まさし
  • 1月 26日 (金) 19時 勉強会 @新潟 燕市|稲村隆行



注目のイベント欄 更新

 岩手の地方選公募バナーを掲載させて頂きました。北上市、平泉町、大船渡市で出馬して下さる方を募集中です。我こそはと意気をお持ちの方は是非ご応募ください。バナーのリンクは公式サイトの公募キャンペーンページになります。m(__)m





地方選挙の候補予定者について

 本日、公式サイトにてお一方非表示になっていたの当ブログにも反映させました。






1/15 ブログ更新

イベント情報




米国大統領選挙 予備選 アイオワ州の結果

 興味ない方はスルーしてください。
 標記の件、日本時間午前中に結果発表がありました。アイオワ州では勝利しましたよ。おめでとうございます!
 投票予想ではトランプ氏が上昇中です。さて、11月の本選の行方や如何に。
 因みに私はトランプ支持は40%くらいです。全面的に応援しているわけではありません。他の候補よりは適切かなという位の支持をしております。
 理想はロバート・ケネディJrさんです。100歩譲って副大統領でも良いです。多分、トランプ氏は彼を副大統領には指名しないでしょうけど。


出典[産経新聞 1/16付]:
トランプ氏「再び国を偉大に」 アイオワ党員集会で記録的勝利、他候補は戦略練り直し

出典[ブルームバーグ 1/16付]:
トランプ氏が勝利、2位デサンティス氏-アイオワ州共和党候補者選び





ここからは独り言|予言映画2作について

 ところで、陰謀論界隈だとオバマ氏が投資してる映画制作会社制作の公開作品で予言映画2作が先月から話題になっており、大統領選挙回避の為の布石ではないかと言われております。

 確かに去年末の太陽風予報では太陽風の激化しており、大規模なネットの不具合があるぞと警鐘を鳴らしておりまして、本当に予言映画のような状況になりそうです。
 そんな状況で4月公開の予言映画みたいに内戦勃発してしまったら選挙どころじゃないですもんね(でも、衛星とかレーダーとか通信システム全般がダウンしてたら戦車や戦艦、基地が使えないので戦争にならないんじゃ?💦 目視でやるんだろうか?)。
 因みに、2作品のうち邦題「終わらない週末」の方はサブリミナル音声が挿入されてるとの事なので、見ない方が良いそうですよ。

 で、話が米国に戻りますが、下院議会は議長が変わっても相変わらず「繋ぎ予算問題」で揉めており機能してないし。バイデン氏はなんだかんだいって、まだ大統領やってるし。(笑) 内戦が起こらない場合は違う意味で米国の崩壊が年内に見れるのかもしれません。






1/16 上尾駅に参政党看板が設置される!

 凄いですね!上尾に住んでみたくなっちゃいましたね~。(笑)
 大宮の次の駅だから新幹線通ってるし、東京、北陸、東北にも移動が便利♪ 
 実家がある川口は住宅価格の高騰やら治安の問題で済みにくくなってますから真面目に考えてしまいます(でも、引っ越し動機の原因は看板。(笑))。

 また、埼玉は意外と参政党の議員さんが多い県でもあります(現在12名在籍!)。飯能市で参政党の会派があるくらいですから。

 地方選挙では「みやくぼ 雅一さん|吉川市 市議会議員選挙」、「川村 よしひささん|新座市 市議会議員選挙」がこれから選挙を控えてますんで応援にも力が入るってもんです。(⌒∇⌒)
 以下に掲載したエックスのポストは秋山さんのアカウントです。神奈川の先沖仁志さんと連携してインスタライブを定期的に開催されてますよ。
併せて応援の程、宜しくお願いいたします。🙇








1/15 ブログ更新

イベント情報




明日の街宣はライブ配信あります!







1/14 ブログ更新

動画リンク 更新

 なーーんと!「銀座デモ&街宣」に林千勝先生も街宣に登壇されました!お時間許される方はどうぞご覧ください。




イベント情報







1/14 台湾総統選、民進党候補が当確!勝利宣言

出典:テレ東BIZ







1/14 エネルギー資源問題で新展開 ~気候変動は二酸化炭素ではなく太陽が引き起こしている~

 「ShortShort News」さんはYoutubeでバンされたので、エックスでの投稿に移行されました。
 でね、タッカー・カールソン氏と標記の件で対談したスーン博士の弾丸トークで繰り出された情報が凄かったので投稿させて頂きました。m(__)m
 お時間許される方はどうぞご覧ください。








1/13 日曜(1/14)「パンデミック条約反対|銀座デモ&街宣」にて松田氏登壇!

 同日は山中氏も登壇予定ですから、これは凄いんじゃないですか?((*p'∀'q))ワクワク♬







1/13 バナー更新しました

 石川県の義援金について修正の情報が入っていたのですが即応できなくて済みませんでした。
 本日、トップページのバナーは最新版に変更しております。

 石川県の最適な義援金の協力は「ふるさと納税」を通した方が良いとの事です。なので、リンクを該当ページに設置しております。
 支援をご検討の方は是非宜しくお願い致します。



岐阜支部|地方選のバナー更新しました

 当ブログのトップページに掲載している「注目のイベント欄」のバナーを更新させて頂きました。
 リンクは公式サイトの公募ページと以下の岐阜支部のInstagramアカウントスレを設置しております。我こそはという方是非ご応募ください。
 これらはブクマ替わりにご利用下さると幸いです。m(__)m









1/13 気になる海外ニュース

 本日は台湾総統選。熱狂ぶりが凄い選挙。日本とは真逆です。
 候補者自らも踊る! 報道では「まるでフェス」と。在日台湾人の方は選挙に投票する為に帰国するし。
 さて、世界も注目するこの選挙。結果が出ましたら追ってお知らせいたします。


出典:ANNnewsCH




テキサス州が動いた!

出典:カナダ人ニュース







1/12 ブログ更新

今月の選挙情報

 以下の通り、2か所で選挙開催予定です。最初の選挙区は吉川市。1/21から始まります。候補者は「みやくぼ 雅一 氏」です。
 本日、バナーが公開されました。どうぞ応援のほど宜しくお願い致します。


1月の選挙
  • 埼玉 吉川市議選
    |1/21 (日):告示日|
    ▷ 1/28(日) 投開票 ◁ |みやくぼ 雅一 氏
  • 静岡 御殿場市議選
    |1/28 (日):告示日|
    ▷ 2/ 4(日):投開票日 ◁ |森 順 氏


みやくぼ雅一氏のバナーおよびSNS情報



イベント情報




街頭演説 ライブ配信




「注目のイベント欄」更新しました

 当ブログではトップページ右側に「注目のイベント欄」と称しましてカルーセル広告を掲載しております。現在、候補予定者を募集している地域を重点的に掲載させて頂いております。本日は以下の通り、奈良のバナーを追加させて頂きました。
他には「愛知」、「静岡」についても掲載させて頂いております。

 地方議員から候補を検討してらっしゃる方いらしたら、是非、参政党から立候補してみませんか? 何卒宜しくお願い致します。m(__)m







参政党公式ページの更新 ~議員さん解説、請願や陳情の違い~

 今年3年目の愛知県新城市議会議員のカークランド 陽子さんの記事が掲載されました(現職議員で入党された方)。
 党員にならなければ知る由もなかった政治の実情。行政を身近に感じられ、また、理解が進む良い記事だと思います。
 お時間許される方はどうぞご覧ください。

出典[公式サイト / NEWS]:
議員になってわかった、請願を通すためにできること|カークランド 陽子







1/11 ブログ更新

イベント情報




本日の街頭演説 ライブ配信




能登半島地震で被災した主な地域の義援金情報をバナーにしました

 当ブログの拡散力はあまり期待できないかもしれませんが、微力ながらSNS拡散とトップページにバナーを掲載することにしました。
 リンク先のページには各県の義援金窓口や送金用の口座番号などが掲載されています。
 ブクマ替わりにご利用くださると幸いです。どうぞご協力のほど宜しくお願い致します。m(__)m





地方選挙 立候補予定者まとめページ 更新しました

みやくぼ 雅一氏のYouTubeチャンネル、リーフレット、政策表明動画」を更新しました。



開示は続くよ。どこまでも

 『カナダ人ニュース』さん、5日連続で動画を公開してくださいました。ほんといつも有難うございます。
 エイプスタイン文書が日本語で解説を受けられる喜びったらないですよ。時代が変わって良かったな~と、しみじみ。
 さて、この騒動に関連したバイデン氏息子さん裁判の状況についても本日の動画に含入されてますんで、1粒で何度もおいしい構成になっております。
 以下のように5回分をプレイリストにまとめましたので、お時間許される方はどうぞご覧ください。今後も同様のタイトルがありましたら、保存していきます。

[YouTube プレイリスト]:エプスタイン文書 開示







1/10 ブログ更新

本日のイベント情報




本日の街頭演説 ライブ配信







1/9 ブログ更新

神谷さんの最新刊は2/10発売

 TOPページの注目のイベント欄を更新しました。
 神谷さんの最新刊「情報戦の教科書-日本を建て直すため『防諜講演資料』を読む[リンクはAMAZON]」のバナーを設置しました。アマゾンのリンクを設定していますので、そのバナーをクリックもしくはタップして頂くと予約ページに移動します。
 ブクマ代わりにご利用いただければ幸いです。


出典:参政党【公式】



2月分のイベント情報




街頭演説 動画リンク







1/9 能登地震関連情報 ~石川県より仮設住宅のお知らせが入りました~

 先週、能登半島で積雪の気象情報が入っており、避難生活が一層厳しくなるだろうと心配しておりました。そんな折に、仮設住宅の情報が。
 ご家族に安否不明の方がいらっしゃる場合は郷土を去りがたいかと思われますが、この寒中においてはご自身の健康を優先して頂きたい。
 また、被災者全員に情報が行き届かないと思われますので、お知り合いに知らせて頂けたら幸いです。m(__)m








1/8 神谷さん「日曜討論」に出演! 1分だけど💦

 国政政党であっても、国会議員が一人だと持ち時間が1分という事らしいです。早いところ5人以上に議員を増やしたいところですね。
 私の脳内ではとっくの昔に5人当確してますけど。って知らんがな?(;'∀')

出典:よつば特派員【中井放送局】







1/8 ブログ更新

1月分のイベント情報



2月分のイベント情報







1/6 ブログ更新

イベント情報




街頭演説 ライブ配信




エプスタイン・ファイル【続編】

 日本時間の昨日の時点で「エプスタイン」で検索してみたら結構ヒットするんですね。この件が米国で話題になったのは2016年~19年辺りだったけど当時は日本のメジャー誌でこんなに詳細なニュース出なかったですよ。「小児性愛者が逮捕されて刑務所で自殺した」で終わりでした。
 なので、お注射の話題と同様に知らない人が多いのだろうなーと。私はこの事件をきっかけに子供を狙うカルト教団の存在を知ることになりました。
 日本にもその関連団体の情報が散見されます。能登地震被災地の方々で、親御さん、子供を保護する方々には特に注意して頂きたいと存じます。
 これから震災孤児を保護する団体を名乗る詐欺が横行するかもしれません。


[Bingの検索結果]:エプスタイン - 検索 News




エプスタイン・ファイルはまだまだ続くとの事です

 今の所、欧米の有名人に限定されてますが、今後はアジア人が登場したりして。

出典:カナダ人ニュース







1/5 ブログ更新

街頭演説 ライブ配信

 本日の街頭演説のライブ配信は、先沖仁志さんが18時から橋本駅北口にて開始されます。
 現地に行けない方はライブ配信で、参加可能な方は是非駅までお運びください。m(__)m
 動画出典は「政経ゆっくりチャンネル 総合」さん、「【参政党】必勝ガチチャンネル」さんです。




街頭演説 情報

 以下の街頭演説でライブ配信がありましたら、追ってお知らせいたします。m(__)m








1/4 地震・緊急関連情報 一覧

石川県、富山県、新潟県

出典[エックス(旧twitter)]:参政党(公認)静岡




「参政党・能登地震対策本部」設置のお知らせ









1/4 エプスタイン・ファイルが公開されました

 すみません。私、ご存じかもしれませんが陰謀論者なものですから、この件をスルー出来ませんでした。なので、興味ない方はスルーしてください。
 やはり、子供の幸せや生命を搾取する輩は許せませんので何と言われようと掲載させて頂きます。そして、早いとこ背後のカルト集団も逮捕を望みます。

 以下に掲載したのはThe Reactionaryの弁護士でジャーナリストをされている「@Techno_Fog(リンクはエックス アカウント)」さんによる、表記のデータを掲載、および分析を投稿したサイトのリンクです。
 また、「zerohedge」さんは「被告(ギレーヌ・マクスウェル)とエプスタイン氏とは別に、クリントン元大統領は被告およびエプスタイン氏との密接な関係についての情報を提供できる重要人物である。」と指摘しています。そのようにエックスで拡散したところ1日で70万以上の閲覧数を叩き出しました。
 それに伴って、ニュースサイトや陰謀論ブログで一斉に記事が投稿されているので、この事件の関心の高さが伺えます。
 本当にこういう事は年内で終わらせたいものですね。

出典[The Reactionary]:The Epstein Files - John Does Identified


※画像をクリックもしくはタップすると「zerohedgeの記事ページ」に移動します。



こちらのニュースサイトには訴訟の経緯が掲載されています


エプスタイン・ファイルのPDF:Case 1:15-cv-07433-LAP Document 1320 Filed

出典[axios]:Epstein court documents unsealed




不思議な事にこのリストに載った人々は誰も逮捕されていない

 SNSやニュースサイトでもそのことに不満げな意見が多く見られました。私も大いに不満です。


=自動翻訳=
Tim Burchett議員(共和党、TN-2)は、エプスタインの飛行記録だけでなく、エプスタイン顧客リストを見ることが重要であるとNewsMaxに語りました。

Burchett氏は、顧客リストに記載された人々は責任を負わなければならないと述べています。



カナダ人ニュースさんの秀逸な動画

 やまたつさんがフリップに要点を掲示しながら経緯から裁判の結果から全部解説してくれました。お時間許される方はどうぞご覧ください。

出典:カナダ人ニュース









1/2 被災地の皆様へ

 この度の能登半島沖で発生した地震により犠牲になられた方々に心よりお悔やみ申し上げます。

 また、被害に遭われた方々には一日も早い日常の生活が戻ります様にお祈り申し上げます。m(__)m

能登半島地震 最新情報まとめ

出典[TBS 1/2]:
現時点で救助要請120件、5万7360人が避難 林官房長官が明らかに








1/2 今日は羽田空港で被災地に物資輸送の海保の飛行機と民間機が衝突

 昨日の大地震の被害状況が分かってきた矢先に以下のリンクのような事に。
 今年は多難な年明けになってしまいましたね(ま、でも陰暦では2月からが新年。なので、まだ年干は卯年。)。今日の事件で幸いだったのはJAL機の乗客が無事だったことですね。💦

【1/3 追記】
 本日見た事件発生当時の動画を閲覧したところ、JALのスタッフの皆さんが良く脱出させて下さったなーと感謝したのでした。
 炎上する中、避難するなんて凄いなと思いました。搭乗してたお子さんか女性が危険を察知して早く開けて下さいと叫んでいるなんて、よっぽどでしょう。
 怖い思いした事でしょうけど助かって良かった。

 また、一方で保安庁の貴重な人材を失う事態になってしまいました。ご家族の方には心よりお悔やみ申し上げます。

出典[FNN 1/2]:
【新千歳空港発JAL516便】幼児8人含む乗客乗員379人全員脱出 日本航空機が海上保安庁の機体と衝突か 羽田空港滑走路上で炎上

出典[ABEMA NEWS 1/2]:
JAL機が炎上 300人超全員脱出

出典[ABEMA NEWS 1/2]:
【速報】海保5人発見も容体不明 日航機と海保機体が衝突か 物資輸送で新潟向かう予定

出典[TBS 1/2]:
【速報】海保の航空機の乗員6人のうち2人死亡 機長は重体 衝突した日本航空新千歳発羽田行き516便も羽田空港で炎上 乗客は全員避難との情報





1/1 16:10 震度7 / 震源地:能登半島沖

 とにかく、震源地周辺の方々の無事を祈ります。
 落ち着いてからで良いのでスマホが繋がる方はご家族宛にメッセージをお願いします。
※16:39 埼玉さんへの神谷さんのスレッドではご実家の吹田にいらっしゃり、無事であることが判明しました。\( 'ω')/


出典[ケータイウォッチ 1/1付]:
災害用伝言板

出典[テレビ朝日 1/1付]:
石川で震度7 能登地方に大津波警報 輪島港や柏崎市鯨波などで津波観測


出典:FNNプライムオンライン


>







1/1 日本のダグラス・マクレガー元大佐が急遽動画更新

出典:荒谷卓 大丈夫チャンネル







1/1 神谷さんがブログ更新

 正月中はオンラインサロンもアプリもお休みされるとの事でしたが、なんとブログは更新されました。
 お忙し氏はなんだかんだいって完全連休ではないのですね。💦

出典[アメブロ / 神谷宗幣 @参政党]: 令和6年の初志







1/1 こちらは松田学氏の年頭所管


出典[松田学 official blog]:
2024年 松田学より新年ご挨拶~年頭所感…今年の世界と日本、そして参政党は~



出典:松田政策研究所チャンネル







1/1 衆院選 出馬予想が記事になってました

 茨城と神戸が同じ内容の記事が。「参政党89人」と発表してますね。
 参政党の公式サイトには候補予定者:92人、選挙区:93を掲載してるけど、記事では手続きの都合か何かで認識されて集計したのが89人なんだろうか。知らんけど。


出典[神戸新聞 1/1]:
衆院選465議席に968人準備 「10増10減」実施後初


出典[茨城新聞 1/1]:
衆院選465議席に968人準備

 2025年秋までに実施される次期衆院選の立候補予想者が昨年12月31日現在、968人に上ることが共同通信社の集計で分かった。
女性は215人。小選挙区定数「10増10減」などを受けた新区割りによる初の衆院選で、計465議席を争う。
289ある小選挙区を巡り自民、公明両党は布陣をほぼ決定。野党第1党の立憲民主党、第2党の日本維新の会は、候補者未定の空白区で擁立を急ぐ。
立民を軸とした野党候補一本化の成否が焦点だが、難航は必至だ。

 4年間の衆院議員任期は25年10月に満了。衆院選は、自公連立政権への審判と位置付けられる。
選挙区の予想者は889人で、与党は自民275人、公明11人。野党は立民169人、維新152人、共産党129人、国民民主党26人、教育無償化を実現する会4人、れいわ新選組10人、社民党7人、みんなでつくる党0人、参政党89人。無所属は17人となった。

 各党の擁立状況は、与党、立民、維新の候補者3人が出そろう選挙区が94。与党に加え、立民、維新のどちらかが立てる選挙区は130だった。






1/1 我那覇さんが全米注目の本著作者と対談

 元CIAアナリスト『孤独の武器化』著者のステラ・モラビトさんとの対談がYouTubeで公開されました。
 ご興味ある方はどうぞご覧ください。🙇



出典:我那覇真子チャンネル






1/1 2024年選挙スケジュール[再掲]


 やっと見つけた選挙スケジュールの地図化。経済誌は年末に特集組んでくれるので助かります。
 今年は主要国で大きな選挙がありますから、来年は世界がどんな変化をするか興味深いです。各国の選挙を注視して参りたいと思います。
 なお、画像内の選挙日は当ブログの参政党カレンダーに登録済です(カレンダーの掲載は「毎月のイベント情報ページ」に掲載しています。)。良かったらご利用ください。



2024年 世界の実施予定の選挙を解説する「カナダ人ニュース」さん

出典:カナダ人ニュース







12/31 新年は谷さんと昇さんのアルカリボーイズ ライブを

 1/1~8の期間限定で公開されます以下の動画。存分にお楽しみください。m(__)m


出典:参政党 谷浩一郎 後援会






12/31 年末を飾るに相応しい歌声を

 といったら谷さんしかおられませんね。年末は第九(邦題:歓喜の歌)も良いけど、こちらも宜しいかと。(笑)


出典:さん推しチャンネル






12/31 公式サイトの更新 / 海外翻訳記事

 神谷さんのエックスでの投稿からお知らせいたします。参政党公式サイトでは海外翻訳記事を定期的に投稿されています。
 今回は以下の4つの記事になります。どれも令和5年に神谷さんが演説で訴えた内容ですので、復讐の良い機会ではないかと思います。
 お時間許される方はどうぞご覧ください。m(__)m


出典[参政党 公式サイト]: 海外翻訳記事








12/31 公式チャンネルの更新 / 運営体制について|前編~後編まとめ

 標記の件の動画について全編まとめて掲載させて頂きました。復讐を兼ねてご覧頂けたら幸いです。🙇

前編

出典:参政党【公式】




中編




後編