本ページをご覧くださり有難うございます。管理人のハトミでございます。
 今月は春の訪れを告げる最後のお花である桜をアイキャッチに選びました。桜は木花之佐久夜毘売の神名を語源とすると言われております。
 花言葉は「精神美」。パッと咲いてパッと散る潔さはカッコ良く、正に女丈夫と言わしめた女神様に相応しい花言葉ですね。
 なので、短期戦で決まる選挙に出馬する参政党の市政や国政に打って出る候補予定者にイメージを重ねる管理人でした。

 4月は6地域で選挙があります。毎々拡散をご協力頂いている皆様には本当に感謝しております。1ヶ月で6人分大変ですが、特に現時点で鹿児島市議選と東京15区 補選は激戦状態です。今月も応援くださいますよう宜しくお願い致します。m(__)m




4/29 ブログ更新

 箕面市の選挙について更新させて頂きました。告示日がちょうどお盆休み明けで投開票はその1週間後です。
 候補予定者と選挙陣営は季節的に夏なので大変ですね。こっちも気を引き締めて参りましょ。💦

地方選挙 情報

箕面市議会 選挙日程が公開されました」を更新しました。



街頭演説 ライブ配信









4/29 ブログ更新

 本日の日吉駅での街頭演説について障害がある旨、神奈川県連Xアカウントの以下のポストがありました。つきましては、当ブログも新動画リンクに差し替えました。
 今回は「さかい縁悟 自主広報部 其の弐さん」の動画が見やすいです。

4/29 神奈川県連チャンネル、配信トラブルの為、別枠から配信




イベント情報




茂木先生の総括|衆院補欠選挙・東京15区の結果について

 ニュースまとめを掲載するより、こちらの動画での解説の方がより最適かと思いまして、掲載させて頂きました。m(__)m

出典:もぎせかチャンネル









4/28 衆院 東京15区補選 ニュースまとめ




投票情報

 江東区役所によりますと、有権者数は430,285人。投票率は、40.70%(前回:58.73% 18.03% 下落。)。
 そして、TVや新聞では21時で当確が出るという不思議。役所のHPでは、まだ開票率0%なんですが。出口調査で済ませて良いのでしょうか。💦

出所[江東区役所HP]:
投票速報|江東区

出所[4/28 毎日新聞]:
衆院補選・東京15区 午後7時現在の投票率は24.29%

出所[4/28 テレ東]:
衆院3補選すべて立憲に当確 東京15区・酒井氏 島根1区・亀井氏 長崎3区・山田氏

出所[4/28 よろず~ニュース]:
衆院東京15区補選 立憲民主党・酒井菜摘氏が当選確実 歴史的大混戦で逃げ切り




開票情報

 選挙ドットコムは22時でゲストが早々に帰宅しましたね。TBSはライブ配信終了するし。(笑)
 区役所の更新では22時の開票率26.27%。

出所[江東区役所HP]:
江東区選挙管理委員会発表の開票速報




立憲当確情報を受けて

 神谷さんより以下のポストがありました。
 本部、事務所、選挙ボランティアや議員、各委員の皆様、お疲れさまでした。そして、吉川さんには立候補して頂いた事を心から感謝いたします。


23:10 確定|吉川さん 獲得票数:8,639票




自民全滅選挙明け、大型連休は閣僚の殆どが外遊へ

 選挙終わったら閣僚の皆さん、どうするのかなーという事で検索したら以下の通り。フランス等で国際会議開催という事です。4月にロックフェラー系の宗主国に挨拶して、5月はロス茶系の国々にご挨拶といったところでしょうか。選挙全敗した政党をどう迎えて下さるのか静観させて頂きます。

  • 岸田総理 5/1〜7 |仏、南米歴訪
  • 5/2,3 |OECD @仏 : 総理、外相等、全6人出席
  • 伊藤環境相|伊
  • 留守役は林官房長官

出所[4/27 時事通信]:
岸田内閣、外遊ラッシュ 大型連休、14人海外へ







4/28 ブログ更新

街頭演説 ライブ配信



イベント情報



注目のイベント欄、更新しました! ~参政党ドリル 6/12発売予定~

 表記の通り、参政党ドリル 6/12発売に伴いまして注目のイベント欄のバナーを更新しました。リンクはアマゾンとなっております。予約受付となっていますけど、在庫切れ表示となっていて良く分からないページになっています。楽天ブックスで発売が確認された場合は追ってお知らせします。
 ただ、先日の参政党ライブ配信で案内していたように、購入は書籍で注文する方が確実かと存じます。🙇


衆院補選東京15区 開票速報 ネット番組はいかがでしょう?

 さて、本日は東京15区の開票日ですね。TVで開票速報があると思いますが、以下のリンクからネットで閲覧できます。出先やスマホの場合はこちらが便利かも。良かったら是非。

出典:選挙ドットコムちゃんねる




出典:TBS NEWS DIG







4/27 本日の吉川さん




本日の「マイク納」に坂東忠信さん参加!

 そして、17:30のカメイドクロックでの演説会から及川幸久さんが参加してくれて、更に参政党公式チャンネルからライブ配信がありました。
 また、最後のマイク納でも公式チャンネルのカメラが入ります。
 是非、ご覧ください。当ブログでの掲載ページは以下の通りです。

4/27(土) 17:30 @カメイドクロック|吉川りな / 神谷宗幣 他

4/27(土) 18:50 マイク納 @東陽公園|吉川りな / 神谷宗幣 / 及川幸久 / 坂東忠信








6/12『参政党ドリル』発売♪







4/27 今晩9時からニコニューにて演説会があるそうな

 でも概要欄には参政党の時間枠の明記がないんですね(ニコ動よ。お前もか。)。なので、吉川さんの出演については不明です(22時過ぎ?)。日本保守党(22:00~)か須藤氏(22:40~)の次?💦 
 よって、他党の演説に興味がある方は如何でしょうか。 興味なければスルーしてください。m(__)m

出典[ニコニコニュース]:







4/27 ブログ更新

解散総選挙・緊急事態条項関連 情報

 オンラインサロンからの情報です。上は解散総選挙関連、下が緊急事態条項関連の記事になります。
 是非、ご一読ください。m(__)m


出所[4/25 時事通信]:
自民、政治資金支給を6月に前倒し 計500万円、解散巡り臆測も

出所[4/25 時事通信]:
緊急事態条項の創設提言 財界人ら岸田首相に




4月 イベント情報




5月 イベント情報




街頭演説 ライブ配信







4/26 ブログ更新

街頭演説ライブ配信

 本日の江東区の街宣には15時の回までアンチの妨害がありました。こういったシーンが大丈夫な方はご覧ください。
 でも、16:20頃の回は大丈夫でしたので安心してご覧ください。




5月 イベント情報







4/26 衆院 東京15区補選 ニュースまとめ

出所[4/26 アエラ]:
落日の“女帝”小池百合子知事 創価学会女性部が乙武氏支援に動き出すも「表層的メンツ」

出所[4/26 東京新聞]:
熱烈「柿沢党」も今回は静観の構え…どうなる投票率 衆院東京15区補選 前半戦で期日前投票を済ませた人は

出所[4/26 デイリースポーツ]:
ひろゆき氏が早朝に出没!衆院東京15区補選 乙武氏を毒舌応援「落ちたら『ざまあみろ』って言う準備しか」

出所[4/26 デイリースポーツ]:
元モー娘。市井紗耶香 参院繰り上げ当選→即辞職へ 旧立民・須藤元気氏の衆院補選出馬に伴い







4/26 反WHO&IHR改訂関連ニュース ~WHOは現在、パンデミック条約を撤回しつつある。~

 こちらは意訳の有無が確認できてないのですが取り急ぎ掲載させて頂きました。こういうニュースもあるという事で油断せずに今後も静観して参ります。


重大ニュース

WHOがパンデミック条約を撤回しつつある。

これは自由のための大きな勝利である。

WHOのパンデミック条約について聞いたことがあるだろうか?彼らは言論の自由と国家主権を脅かすような条約に取り組んできた。

もしこの条約が成立すれば、WHOが誤報と判断した言論を検閲できることになる。また、各国にワクチン接種を強制し、ワクチンパスポートを導入することもできる。

しかし今、朗報がある!

WHOパンデミック条約の最新草案では、最も厳しい規則のいくつかを削除し、後退しているようだ。しかし、これは間違いなく良いスタートであり、自由のための大勝利である。

まず第一に、条約に拘束力を持たせないということだ。これは、WHOの選挙で選ばれたわけでもないエリートたちに主権を渡す代わりに、各国が自国の主権を保持できることを意味する。

大きな問題は、パンデミック条約の第13条Aである。当初は次のような内容だった:

「1.締約国は、WHOを国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態における国際的な公衆衛生対応の指導・調整機関として承認し、国際的な公衆衛生対応においてWHOの勧告に従うことを約束する。

この文章は、WHOの選挙で選ばれたわけでもないエリートたちが決めた規則や勧告に各国が従わざるを得ないことを意味していた。

つまり、各国はもはやWHOに従う必要はないのだ。これは国家主権にとって大きな勝利である。

私は昨年、パンデミック条約に抗議してジュネーブの国連本部前で演説を行った。私は、この条約がいかにアジェンダ2030と関連しているかを警告した。

そしてこれは非常に良いニュースだ!

というのも、パンデミック条約の第18条を見て、WHOがどのような勧告を出す可能性があるのか見てみると、かなり恐ろしいことがわかるからだ。

例えば、以下のような勧告ができる。

健康診断を義務づける;

ワクチン接種またはその他の予防措置の証明を確認する;

ワクチン接種やその他の予防措置を義務づける;

疑わしい人に対し、隔離またはその他の健康措置を実施する;

必要に応じて、罹患者の隔離と治療を実施する;

疑わしい人または罹患者の接触者の追跡を実施すること;

これらの勧告は、現実には、WHOがそう言えば、各国はワクチン接種、ワクチンパスポートの実施、隔離を義務づけられたことを意味する。

第13A.1条が削除されたため、これらの勧告に拘束力はなくなったようだ。勧告はまだそこにあるが、各国はそれに従わなければならないという拘束力はないのだ。
しかし、さらに良いことがある!

WHOが "誤報 "と判断したものに対して世界的な検閲を設けるという提案も撤回されたのだ。これが言論の自由を侵害するものであることは周知の事実である。

新第7条では、「世界レベルで、WHOは誤報と偽情報に対抗する能力を強化する」と提案されていた。

この提案は現在の草案にはない。WHOのアジェンダに反する人物を検閲するために、この案が使われていたことは周知の事実である。

これはまだ草案に過ぎず、最終的な交渉が行われる前に変更される可能性があることを覚えておいてほしい。

だから、意識を高めるために、この投稿をできる限りシェアしてほしい。

専制政治にノーと言えるよう、国民に情報を与えよう!

自動翻訳にて転載






4/25 ブログ更新

街頭演説およびライブ配信

 他にもライブ配信がありましたら、なるべく即応できるよう頑張ります。m(__)m
 なお、本日の吉川りなさんの街宣は高井ちとせ熊本県議のInstagramアカウントよりライブ配信されました。



衆院選 候補予定者情報 更新しました

静岡8区:松下友樹さん情報」を取り急ぎ暫定で更新と、取り下げた2名の方を非表示にしました。






4/25 衆院補選東京15区の選挙活動が活況に

 週末に投票日を迎える標記の選挙。今まで妨害を回避する為スケジュール非公開でしたが、とうとうマイク納等の情報が公開になりました。
 参加できる方は是非! そして、ネット拡散での応援の程宜しくお願い致します。m(__)m




4/25(木) 夜7時~ 政党演説会 @江東区文化センター



4/27(土) 夜 7:15~ マイク納



4/26(金) 夜10時 『選挙直前!応援ライブ!』

出典:参政党【公式】








4/25 衆院 東京15区補選 ニュースまとめ

出所[4/24 日テレ]:
衆院補選…“政治とカネ”も大きな争点 「東京15区」9人の混戦に “地元議員”が2人連続逮捕

出所[4/24 デイリースポーツ]:
維新・藤田幹事長「立憲共産党がいいのかということを問いかけたい」衆院東京15区補選「勝機がある」

出所[4/25 日刊ゲンダイ]:
東京15区補選で小池・乙武陣営に強まる追い風…激化する妨害の“標的”にまさかの同情票

出所[4/25 日経新聞]:
〈衆院3補選の現場〉東京15区、政権批判票争う 自民不在、野党の枠組みづくり左右

出所[4/25 現代ビジネス]:
【完全予測】落選する「裏ガネ議員」全実名を大公開…!岸田の「6月ヤケクソ解散」で自民党がボロ負けする【東日本編】



産経新聞さんの丁寧な仕事 ~テーマ別に候補者の政策を記事に~

衆院東京15区補選・候補者に聞く(1)「政治とカネ」

衆院東京15区補選・候補者に聞く(2)「憲法改正」

衆院東京15区補選・候補者に聞く(3)「少子化」

衆院東京15区補選・候補者に聞く(4)「防災・減災」







4/25 衆院選 静岡8区より出馬予定:松下友樹さんのご挨拶







4/24 おむすび広場さんのテーマ曲「約束」 可愛い💓

 むすびんがヴァーチャル・シンガーでデビュー! 初音ミクみたいな声で可愛い💓

出典:さん推しチャンネル







4/23 ブログ更新

街頭演説 ライブおよび録画配信

 「参政党員応援ダッちゃぁ〜」さんが平日の時間捻出が難しい時間帯に収録してくださいました。有難うございます。m(__)m




イベント情報







4/24 定例記者会見 ポイントメモ

出所[4/21 公式]:
令和6年4月24日 定例記者会見開催のお知らせ

出典:参政党



新型コロナワクチンに関する提言 発表

出所[4/24 参政党 公式]:
新型コロナワクチンに関する提言


  1. 新型コロナワクチンの接種推進策の見直しを求める
  2. 新型コロナワクチン被害者への誠実な対応を求める
  3. 予防接種健康被害救済制度の申請にかかる負担軽減と審査の迅速化を求める
  4. ワクチンの過剰な確保策の見直しを求める
  5. 科学的根拠に基づくリスク情報の提供と公正な報道を求める
  6. 公正な評価を行う審議メンバーの選出を求める
  7. パンデミック条約・IHR改正の情報開示と、国会審議の徹底を求める
  8. 「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」改定は国民的な議論が必要


地方選・現職の入党のお知らせ

※以下、敬称略。m(__)m

現職の入党無し。

|地方選 4連勝
  • 笠岡市議 宮崎ひでお
  • 鹿児島市議 大原よう
  • 上越市議 いざき博幸
  • 倉敷市議補選 真田いさく


衆院選のお知らせ

|新
静岡県第8区 まつした ゆうき※リンクは当ブログ内

|取り下げ
埼玉県第8区 中村ちほ(自己都合)
大阪府第9区 木下のぶお(地方選出馬の為)


選挙公募のお知らせ

|公募地域:11月まで



定例記者会見関連の記事

出所[4/24 産経新聞]:
参政党、衆院静岡8区に新人の松下友樹氏を擁立 埼玉8区、大阪9区の2人を取り下げ


出所[4/24 デイリースポーツ/よろづ~ニュース]:
コロナワクチン接種推進で国がYouTuber起用、3200万円支出認める 参政党・神谷代表が動画9本特定「もっとある」

 参政党の神谷宗幣代表(46)が24日、国会内での定例会見で、内閣府が新型コロナワクチンの接種推進のため、ユーチューバーを起用した動画9本を作成し約3200万円の支出をしたことに触れ「任意でやっているのと政府に頼まれてやっているのとでは、まったく我々も受け止め方を変えないといけない」として、引き続き追及するとした。

 神谷氏は23日の参院財政金融委員会で「政府がユーチューバーに費用を払って依頼していたのかという指摘があったので、先日厚労省にお聞きしたら厚労省としては予算をかけた広報はしていないと。政府全体として、このような施策が行われてきた事実があるのか」と質問した。

 内閣府大臣官房の政府広報室長が「新型コロナウイルスワクチンについて、ワクチンの特徴や接種の重要性など、正しい情報を知ってもらうために、ユーチューバー等を起用した動画9本を作成し、合計で約3200万円の支出をしたところでございます」と答弁した。

 神谷氏は「厚労省じゃなくて、政府全体として出しているのがありませんかと聞き直したら『あります』ということで出てきた。金額と本数が少なかった。もっとあるんじゃないですか…ということはある。ワクチン推進のチラシ1枚で、製作費1000万円。動画を作るのに3200万円って少ないかなという風に思っている」と疑問視した。

 答弁にあった動画9本について「どのユーチューバーさんだとかってのは僕の方から言わないが、9本ってどの動画ですかと聞いて教えてもらいました」と特定したことを明らかにした。

 神谷氏は「それ以外にもあるんじゃないかっていうのを調べていかないといけないと思っている。やっぱりどこにどういう予算を使ったかというのは、今後の為にも大事」と強調した。

 17日に、ワクチン接種後に死亡した人の遺族が、接種のリスクが十分に公表されず、被害が広がったとして国に対して賠償を求める集団訴訟を提起した。

 訴状では、2021年6月24日に配信された人気ユーチューバー・はじめしゃちょー(31)と当時の河野太郎ワクチン担当相(61)の対談動画について書かれ、原告側は河野氏が「アメリカで2億回打ってるんですけど、ワクチンで死んでる人は1人もいない」と発言したことは「大臣による隠蔽」とした。

 はじめしゃちょーは、X(旧ツイッター)で「広告案件ではないので費用は一切いただいておらず、動画の収益化も行なっておりません」と釈明している。

(よろず~ニュース・杉田 康人)


出所[4/24 モデルプレス]:
政府、3200万円をかけコロナワクチン広報動画にYouTuberらを起用していた - モデルプレス







4/24 好評な国会質問の動画

 流感の対策費を追求した質問がネットでは好評を得ていました(特にインボイス導入の弊害や河野大臣がYoutuberとコラボした辺りの費用とか。廃棄したお注射の費用とか。)。
 やはり、こういった内容は報道される機会が少ないので(今回は2件♪)、国会質問で公開されることに意義があると思います。
 また、党員として国民として真実を知ることができて大変嬉しく思います。
 なので、メディア媒体さんには今後もお注射の副作用を含めた内容を沢山取り上げてくれると助かります。

出典:参政党【公式】







4/24 衆院 東京15区補選 ニュースまとめ

 昨日も場外乱闘の話題で沸いてましたね。一覧にしてみたけど表題読むだけで十分な感じです。💦
 でも、首相と総務大臣がこの件について言及しているので、そろそろ逮捕者出るか?という状況らしいです。確かに、もういい加減に法が機能しないのは不味いでしょうしね。


出所[4/23 日刊スポーツ]:
東京15区補選での妨害行為は「処罰対象なり得る」松本総務相「法犯すことなく適切な選挙運動を」

出所[4/23 毎日新聞]:
東京15区補選での「選挙妨害」巡り物議 野党、公選法改正議論へ

出所[4/23 毎日新聞]:
衆院東京15区補選を見に行く また「日本を取り戻す」? 今も響く安倍神話、「政治の貧しさの表れ」

出所[4/24 世界日報]:
【社説】東京15区補選/今後の日本の政局全体を占う

出所[4/23 弁護士ドットコム]:
他候補者に「おい売国奴」拡声器で罵声、「凸」と称して迷惑行為も…東京15区補選で何が起きているのか

出所[4/23 デイリースポーツ]:
立花孝志氏がつばさの党・根本陣営の街頭演説に凸撃、黒川敦彦氏と江東区内で路上討論 衆院東京15区補選

出所[4/23 東スポ]:
衆院東京15区補選 NHK党・立花孝志氏が大暴れ中のつばさの党・黒川敦彦氏に逆凸を敢行







4/24 ANN|“もしトラ”念頭か 麻生副総裁とトランプ前大統領が会談 各国要人の訪問相次ぐ

 「もしトラ」という言葉が大分浸透してておりますね。(笑) 人脈的に表現するとロスチャ派閥の麻生さんがロックフェラー派閥のトランプさんに11月の大統領選を睨んで準備的に外交を深めたという事なのでしょうか。既に欧州の首相とか何人かトランプさんと会談してますもんね。でも、その人たちに対してバイデン陣営は下品とか言わなかったですよ。日本の時だけそういうこと言うの。な~ぜな~ぜ?
 そして、ふと、参政党議員が外交で活躍する時代を妄想するのでした。イメージ大事。(笑)


出所[4/23 ブルームバーグ]:
訪米中の麻生氏、トランプ氏と23日夜に会談と関係者-米大統領選控え


出典:ANNnewsCH



出典:読売テレビニュース



出典:カナダ人ニュース




バイデン側は不快感表明

出所[4/22 TBS]:
「全く下品」麻生副総裁の渡米にバイデン政権関係者が不快感 “もしトラ”備えトランプ前大統領との面会を調整










4/23 ブログ更新

街頭演説 ライブおよびアーカイブ配信




イベント情報




参政党が提案する7つの政策動画✕2









4/23 本日は吉川里奈さんの個人演説会 開催!




出典:参政党




政見放送のご案内|4/25が最後







4/23 衆院 東京15区補選 ニュースまとめ

 今日の午前中は東京15区特集する記事が少なかったので、衆院補選全区の記事が多めになりました。m(__)m
 これで時事通信は立民応援派なのが分かりました。


4/23 午前

出所[4/22 日刊スポーツ]:
熱気欠く衆院補選、投票率焦点 自民へ不満広がる島根1区、自民候補不在の東京15区、長崎3区

出所[4/23 時事通信]:
衆院3補選で立民先行 自民、唯一擁立の島根苦戦

出所[4/23 時事通信]:
裏金直撃、揺れる保守王国 自・立、「天王山」に幹部動員 衆院島根1区補選ルポ

出所[4/23 産経新聞]:
衆院東京15区補選・候補者に聞く(1)「政治とカネ」

■吉川里奈氏 36 参 新
参政党は結党当初から、党運営の資金については党費や個人からの寄付等で適切にまかなっています。
「政治とカネの問題」を防ぐために、既存政党にはないガラス張りでクリーンな資金運用を行っており、今後とも実直に取り組んでいく所存です。

出所[4/23 産経新聞]:
衆院東京15区補選・候補者に聞く(2)「憲法改正」

■吉川里奈氏 36 参 新
大東亜戦争後、それまでの教育や憲法が失われ、日本の社会システムが大きく変化しました。
この変化により、多くの日本人が大きな目標や自らで考える力、当事者意識を失ってしまっています。
自国を守れる国防力をもたなければ、植民地のような状態に陥る可能性があります。
参政党は国の在り方を根本から再考し、自ら憲法をつくる「創憲」活動に取り組んでいます。



選挙妨害について言及した岸田さんと総務省

出所[4/23 時事通信]:
選挙妨害「対策が必要」 岸田首相

出所[4/23 毎日新聞]:
総務相、選挙妨害「処罰の対象になりうる」 東京15区補選巡り




選挙妨害について言及した江東区長さん




選挙妨害についての質問に答える吉川さん

 畠山さん、神谷さんには噛みつくけど、吉川さんには優しい。(笑)

出典:hatakezo(畠山理仁)







衆院 東京15区補選 ニュースまとめ

 昨日は他陣営で妨害行為があった旨、報道する媒体が多くありました。特に本日の昼に集中していましたよ。ネタ仕込み済の出来レースかもしれませんけど。

 参政党は事前に告知せずにゲリラ街宣を行うので、先日は妨害行為がありませんでした。お陰で昨日は安全な街頭活動を展開したのでした。参政党陣営の賢明な判断、流石です。

 記事中に日本保守党が「なぜ私のことを報じないか。不都合だからだ。」とちょっと前の参政党と主張が被っていました。(笑) まだ、日本はそんな言論風潮なのですね。


出所[4/22 産経新聞]:
衆院東京15区補選 参政党の吉川里奈氏「主婦の一人として子供の未来を守りたい」

出所[4/22 産経新聞]:
「妨害と威嚇にひるまず」 東京15区補選、乙武陣営の暴行被害に居合わせた国民・玉木氏

出所[4/22 産経新聞]:
東京15区補選、トラブル避けて各陣営が苦肉の「ゲリラ街宣」 大半はフェアプレーも

出所[4/22 東スポ]:
「オマエ何しに来たんだ!」演説中の乙武洋匡氏が「突進」被害

出所[4/22 スポニチ]:
東京15区補選 乙武氏陣営関係者に街頭演説会で暴行疑いで男逮捕

出所[4/22 産経新聞]:
国政選挙初陣の日本保守党 飯山陽氏「国会議員は誰一人正論言わない」 東京15区補選







地方選 ニュースまとめ

 岡山市議補選は凄かったですね! 真田さんトップ当選ですよ! そして、上越市議選も伊崎さんも当選を決めて、W当選となりました。
 何と目出度い! そして、選挙ボランティア、各県連の皆様、参政党本陣の皆様、お疲れ様でした。改めてお祝い申し上げます。m(__)m
 という訳で力強い流れができました。次は衆院補選東京15区、頑張りましょう!


出所[4/22 山陽新聞]:
倉敷市議補選 2人決まる 投票率11.84%

出所[4/22 読売新聞]:
投票用紙を二重交付か、市議補選

出所[4/22 上越タイムス]:
〈上越市議選〉新市議決まる 新人11人が当選 投票率は前回上回る

出所[4/22 上越妙高タウン情報]:
上越市議選 新人 滝澤陽一氏が3800票でトップ当選







上越市議選 投票 / 開票速報

 上越市役所HPによりますと開票速報1回目は22:30頃から開始するとの事です。過去の例を目安にすると11時~12時頃からチェックされると良いかもしれません。

出所[上越市役所HP]:
上越市議会議員一般選挙(投票、開票などのお知らせ)




上越市議選 投票率は、52.40%。投票者数:80,263人

 有権者数は15万5456人(前回投票率は、47.65%)。
 定数/候補者数 32 / 39


出所[4/21 上越タウンジャーナル]:
2024上越市議選開票速報 開票開始:投票率は52.40% 過去2番目の低さ

上越市選挙管理委員会は、2024年4月21日投開票の上越市議会議員選挙の確定投票率を52.40%と発表した。
過去最低だった前回2020年の47.65%を4.75ポイント上回ったものの、過去2番目の低さとなった。

当日の最終有権者数は153,182人で、80,263人が投票した。



[22:30 発表|開票率:22.92%]上越市議選 開票状況


いざき博幸さん、得票数:200票 32~39位圏内。



[23:00 発表|開票率:72.26%]上越市議選 開票状況




[23:30 発表|開票率:100%]上越市議選 開票状況 \当 選!/







倉敷市議補選 投票 / 開票状況

 ちょっと残念なニュースがありました。二重配布した投票用紙は問題なければ有効にするそうな。💦
 なお、開票は「山陽新聞デジタル|倉敷市議補選、さんデジで開票速報」との事なので、こちらからも情報をお借りします。m(__)m


出所[4/21 KSB瀬戸内海放送]:
倉敷市議会議員補欠選挙の投票所で有権者に1枚多く投票用紙を交付か

今回はエアコンの風で投票用紙が飛ばされるのを心配した担当者が、束から抜き取って直接渡していたということです。市は投票用紙が2枚重なっていることに気が付かず交付したとみています。市では投票用紙の記載内容に問題がなければ有効投票として扱われるということです。
記事より抜粋



倉敷市議補選 投票状況|投票率:11.84%
 欠員/候補者数 2 / 7人
 有権者数は39万2723人。さて、投票率や如何に(前回投票率は、25.63%)。投票者数:45,877人。投票率:11.84%。
 倉敷市役所によりますと投票結果は21:30頃、開票速報は22:15頃から発表予定との事です。

参照[倉敷市役所HP]:投票者数一覧表(倉敷市議会議員補欠選挙)





[22:45 発表|開票率:93.16%]倉敷市議 補選 開票状況




[23:09 発表|開票率:100%]倉敷市議 補選 開票状況 \当 選!/




ライブ配信 【開票速報 ライブ配信】 真田いさく当選会見

出典:参政党岡山県支部連合会







4/21 ブログ更新

街頭演説 ライブ配信

 本日の江東区での街頭演説は、アンチの妨害がなく落ち着いて聞けました。 良かったらご覧ください。




イベント情報

 5~6月分のイベント数が揃って参りました。スケジュール調整ができる方は是非、ご参加ください。当ブログでは以下のリンクに一覧で掲載しております。m(__)m

[5月のイベントページ]:5月分 イベント情報|4/21 更新








4/21 東京15区補選関連の記事

出所[4/20 日刊スポーツ]:
衆院3補選、告示後初の週末で党首クラスが応援 東京15区には小池知事や吉村知事、枝野幸男氏

出所[4/20 毎日新聞]:
衆院・東京15区補選、初の週末 各党幹部ら駆けつけ支持求める

出所[4/21 時事通信]:
小池知事参戦、波立つ与野党 自民迷走、9候補が乱立 衆院東京15区補選ルポ(時事通信) - Yahoo!ニュース

出所[4/21 時事通信]:
与野党党首、裏金事件巡り舌戦 衆院3補選へ選挙サンデー

維新・馬場代表「立憲民主党が一歩リード。その後を猛烈に追いかけている」逆転訴え 衆院東京15区補選

出所[4/21 よろづ~ニュース]:
維新・馬場代表「立憲民主党が一歩リード。その後を猛烈に追いかけている」逆転訴え 衆院東京15区補選

出所[4/21 日刊スポーツ]:
維新馬場代表、ラストサンデー遊説でも立民批判展開「立憲民主党の議員増えても日本良くならず」







4/20 ブログ更新

街頭演説 ライブ配信




街頭演説 アーカイブ配信




イベント情報




地方選挙に関するニュース

上越市議選

出所[4/19 上越妙高タウン情報]:
上越市議選期日前投票 前回を上回るペース

上越市議会議員選挙が今月14日に告示され、15日から期日前投票が行われています。きのう18日(木)までの4日間に投票を済ませた人は1万3184人で、前回の同じ期間と比べて1400人ほど増えています。

期日前投票は15日から上越市市民プラザ、富岡のイオン上越店、直江津のエルマールのほか、各総合事務所など17か所で行われています。


出所[4/20 新潟日報]:
[上越市議会議員選挙2024・新潟]4月21日に投開票、議席確定は午後11時半過ぎの見込み

 任期満了に伴う新潟県上越市議選は4月21日に投票、即日開票される。定数32に対し、39人が立候補している。

 立候補者の内訳は、現職22人、元職2人、新人15人。党派別では、立憲民主、日本維新の会各1人、公明2人、共産3人、参政、諸派各1人、無所属30人。

 投票所は市内139カ所で、投票時間は午前7時〜午後8時(一部投票所は終了時間繰り上げ)。開票は午後9時からリージョンプラザ上越で行われる。議席確定は午後11時45分の見込み。

 4月13日現在の選挙人名簿登録者数(有権者数)は15万5456人。


開票速報などは地元のケーブルテレビで行う模様

出所[JCV 公式]:
上越市議会議員選挙 開票速報 JCVで4/21(日)21:30より生放送

※「上越妙高タウン情報で視聴するには、無料の会員登録が必要です。」との事です。



倉敷市議 補選
 市長選が無投票で決まったため、市民の関心が薄れ、投票行動の低下が懸念となっています。補選があることをSNSで拡散いただけると幸いです。m(__)m


出所[4/19 山陽新聞]:
投票率アップへ候補者腐心 倉敷市議補選、舌戦20日限り

出所[4/15 山陽新聞]:
倉敷市議補選 期日前投票スタート 市役所と7支所 20日まで

 現職の辞職に伴う倉敷市議補選(欠員2、21日投開票)の期日前投票が15日、市役所と7支所で始まった。同日程で予定されていた市長選が無投票となったのを受け、単独で実施。20日まで午前8時半~午後8時に受け付ける。

 市役所では1階展示ホールに投票所を開設。有権者は投票用紙を受け取り、意中の候補名を記入し1票を投じていた。同市の男性会社員(62)は「少子高齢化対策などで市民の思いを聞き、行動に移してくれる人を選びたい」と話した。

 16~18日はイオンモール倉敷(同市水江)にも期日前投票所を設ける。投票時間は午前10時~午後8時。

 補選には新人7人が立候補。前回(2020年)の期日前投票者数は3万2855人で、全投票者(10万97人)の32・82%を占めた。


開票速報などは役所のHPで行う模様
◆投票速報:9時20分頃から、掲載する予定
◆開票速報:22時15分頃から、掲載する予定

出所[倉敷市役所HP]:
倉敷市長・倉敷市議会議員補欠選挙







4/20 東京15区補選関連の記事

 昨日は演説中の妨害行為についての記事が多かったです。で、警察に警告してもらっても効果が薄いと。どこの選挙でも警察の効果はないのだなと、常日頃、妨害を受けている参政党を見ていた方は理解されると思います。傷害事件に発展してからでは遅いんですけどね。

出所[4/19 日刊スポーツ]:
小池百合子都知事がヤジ超えた妨害行為に怒り 警察が〝実行犯〟に警告も効果薄

出所[4/19 時事通信]:
維新、立民「口撃」強める=2補選激突で対決姿勢

出所[4/19 よろず~ニュース]:
立花氏「だますつもりはない」 N党候補者 選挙ポスターで「自民党政策を推薦します」自民票の受け皿狙う







4/19 ブログ更新

イベント情報

 以下のイベントにつきましてはライブ配信等の情報が入りましたら、追ってお知らせいたします。m(__)m




街頭演説 ライブ配信




4/19 今朝、WCH議連 開催されました




出典:原口一博チャンネル







4/19 松田学氏のブログはコレだから面白い

 ウクライナの現状を日本語で読める有難さ。加えて経済と歴史、世相を織り交ぜてご教示くださるから、本当に勉強になります。m(__)m
 お時間許される方はどうぞご一読ください。

出所[4/18 ameba]:
山中泉氏が語った世界の真相…ゼレンスキー、バイデン、ネタニヤフ、プーチン、そしてイスラエルロビー



 こちらは情報量多すぎて、いつも追いつかないんですが何回も読んで理解に努めております。
 井上先生は先日、以下の件について海外向けにも発信をされておりSNSでも話題になってました。是非ご覧ください。m(__)m


出所[4/15 ameba]:
コロナ&ワ●情勢109・4/14・次なるパンデミック?日本人よ怒ることを忘れるな!・井上先生QA







4/19 松田学氏 電車事故の為、街頭演説に遅刻の恐れ







4/19 林千勝先生からの告知 ~5/31(金) 13時 反WHOデモ~

 イベント近くになりましたら、再掲させて頂きます。m(__)m









4/19 東京15区補選関連の記事

出所[4/19 よろづ~ニュース]:
維新・馬場代表「立憲に投票しないで」発言適切だったか問われ「選挙だから本当のことを言うべき」

出所[4/19 産経新聞]:
衆院東京15区補選 候補者一人一人の横顔は 元職・新人の9人で争う激戦に

出所[4/19 東京新聞]:
衆院東京15区補選で「選挙妨害」警視庁が違反警告 怒る小池百合子知事「経験したことがない」

出所[4/18 産経新聞]:
連合会長、立民候補への共産支援「容認できぬ」 東京15区補選巡り苦言、自主投票に







4/18 ブログ更新

心配なニュース

 昨夜の四国での地震、震度6弱だそうで、四国の皆様はご無事でしょうか。この度、被災された方々のお見舞いを申し上げます。
 心配なので以下のリンクから情報を定期的に収集します。💦

出所[Yahoo 地震情報]:
愛媛・高知で震度6弱 最新情報まとめ



 インドネシアで噴火? 地球は荒ぶっているなー💦 鎮まり給え。

出所[4/18 FNN]:
噴煙は約1万9000メートル上空に インドネシアで大規模噴火 直後に四国で6弱地震も専門家「関係はない」




イベント情報

 以下のイベントにつきましてはライブ配信等の情報が入りましたら、追ってお知らせいたします。m(__)m




ライブ配信




4/17 木村淳司氏、離党!

 何という悲報!
 今まで参政党の為にご尽力下さり深謝申し上げます。そして、今後のご清栄を祈念させて頂きます。
 つきましては、4/27にイベント予定がありましたが離党に当たり削除させて頂きました。m(__)m








4/18 東京15区補選関連の記事

 さて、今日も標記の件でニュースチェック。選挙終わるまで続けますよ。

出所[4/17 よろづ~ニュース]:
維新・藤田幹事長「ちょっと残念」 衆院東京15区補選ネット討論会の立民候補のみ欠席に

出所[4/17 夕刊フジ]:
立民・酒井菜摘氏「多忙」を理由に欠席 「憲法改正」めぐり乙武洋匡氏と飯山陽氏がバトル 東京15区補選ネット討論会

出所[4/17 産経新聞]:
国民民主「親小池」路線の吉凶 衆院東京15区補選や目黒区長選で連携

出所[4/18 プレジデント]:
女帝・小池百合子の強気もここまでか…「東京15区補選」を大混戦に変えた"学歴詐称疑惑と自民推薦見送り"

出所[4/18 よろづ~ニュース]:
維新・馬場代表、再び「立憲民主党は叩き潰す」発言!応援演説「立憲に投票しないで」は「正直」と明言




4月 20、23、25日 19時 個人演説会 @江東区|吉川りな

 妨害にも負けず、日々吉川さん全力で活動されています。以下の告知の通り、3回の個人演説会と最終街頭演説のお知らせがありました。ご参加、拡散の程宜しくお願い致します。







4/18 オランダ国会、IHR改正案採決の延期要請→賛成多数で可決







4/17 ブログ更新

ライブ配信




イベント情報




4/19(金) 22:30 参政党LIVE配信!

 金曜日は党員さんもそうでない方もYoutubeで地方選と東京15区補選の候補の様子がご覧になれますよ! また、以下のリンクより質問募集中です。m(__)m


出典:参政党







4/17 東京15区補選 告示から1夜明けて

 さすが国政に関する選挙。朝からニュースが満載でございます。本日は他党のニュースも掲載させて頂きました。

出所[4/16 よろづ~ニュース]:
参政党・神谷代表 衆院初挑戦の東京15区補選に手応え 地方議員&選挙カー全集結⁉目標2万票から上方修正へ




他党の活動状況

 炎上についての報道はスポーツ紙がお得意なので記事を一覧にしてみました。

出所[4/16 日刊スポーツ]:
スピンオフ満載の東京15区補選告示「小池劇場」の行方、立民vs維新の舌戦…9人乱立戦の行方は

出所[4/17 日刊ゲンダイ]:
東京15区補選は初日から大炎上! 小池・乙武陣営を「つばさの党」新人陣営が大音量演説でヤジる異常事態

出所[4/17 よろづ~ニュース]:
国政初挑戦 日本保守党出陣式は異様な熱気 飯山陽氏に「あかり」コール 百田尚樹代表「みなさんは歴史の証言者」

出所[4/17 東スポ]:
乙武洋匡&小池都知事にヤジ殺到! プチ鹿島&ダースレイダー「これが見たかった」

出所[4/17 日刊スポーツ]:
維新馬場代表「立憲の候補を国会に送らないで」東京15区補選演説に波紋 橋下徹氏もXで言及







4/16 20:30から東京15区補選 ネット討論会 開催!

 今日の情報数は流石に多いぞ―――! どんな話の展開が起こるというのでありましょうか!お時間許される方はどうぞご覧ください。m(__)m

イベント掲載ページ:4月 16日 (火) ネット討論会








4/16 本日から告示日! 東京15区 衆院補選

出所[4/16 NHK]:
衆議院補欠選挙 きょう3選挙区で告示 激しい選挙戦へ


 NHKの情報を基にリスト化してみました。色々、騒動がありましたが以下の9名に確定しました。

立憲民主党(新) 元江東区議会議員の酒井菜摘氏(37)
日本維新の会(新) 元会社員の金澤結衣氏(33)
【推薦】
教育無償化を実現する会※リンクはウィキペディア
参政党(新) 吉川里奈氏|看護師(36)
無所属(新) 乙武洋匡氏|作家(48)
【推薦】
国民民主党と地域政党の都民ファーストの会
無所属(新) 須藤元気氏|参議院議員(46)
無所属(新) 秋元司氏|元衆議院議員、(52)
日本保守党(新) 飯山陽氏|大学客員教授(48)
つばさの党(新) 根本良輔氏|IT関連会社経営(29)
NHKから国民を守る党(新) 福永活也氏|弁護士(43)



4/16 吉川りな さん、出陣式を東スポさんが報道|動画あり




4/16 吉川りな さん、出陣式!|参政党 城東支部




4/16 吉川りな さん、出陣式!|NHK









4/16 上越市議選と倉敷市議補選の情勢分析出ました

 上越市は候補者が若いし、投票率が高いので行けそうだけど、問題は倉敷市議補選。投票率低くて競争率が高いという難関との事です。
 全く同意。ネットでしか応援できないですけど頑張らせて頂きます。m(__)m

出典: target="_blank">【参政党】プロトラの選挙分析チャンネル







こちらは、公職選挙法の基本の「き」

 選挙中でも確認しておきたい内容が教示されてますので、是非、ご覧ください。m(__)m

出典:しろねこチャンネル







4/16 ブログ更新

ライブ配信




イベント情報







4/14 21時から『笠岡市議選 開票速報 番組始まります~』|岡山県連チャンネル

 凄いです!岡山県連チャンネルさん、有難うございます! じゃ、ウチやることないね♪ お任せしようっと。

出典:参政党岡山県支部連合会




笠岡市の開票速報はこちら

 TBS系のMBCからも逐次WEBで報道されてる模様。当ブログでは開票率 50%位になったら掲載する予定です。

出所[笠岡市役所HP]:
笠岡市長選挙・笠岡議会議員選挙速報(令和6年4月14日執行)




笠岡市議選の投票率↑

 有権者数:38,136、投票者数:24,053。「市議選は63.07%で、2020年の前回55.64%を7.43ポイント上回っています。」との事。目出度い!

出所[4/14 山陽放送]:
笠岡市長選挙・笠岡市議会議員選挙 開票速報 投票率は市長選63.08%と前回上回る【14日午後7時30分現在】




21:30の開票率:81.49%|宮崎さん得票数500票




22時頃 開票100%|宮崎さん得票数731票 \当 選!/ おめでとうございます!







4/14 鹿児島市議選 開票速報番組

 さて、鹿児島市の有権者数は49万4136人。本日の投票立は一体何%になるというのでありましょうか。情報が入り次第、お伝えいたします。
 なお、以下が投開票について報道する媒体です。m(__)m

【テレビ・ラジオ開票特番】
MBCテレビ  4月14日(日)22:19~、4月14日(日)23:19~
MBCラジオ  4月14日(日)24:00~24:30
鹿児島テレビ:Kts 鹿児島市議会議員選挙 速報サイト
KKB 鹿児島市議選 開票速報

出所[鹿児島市役所]:
令和6年4月14日(日曜日)執行鹿児島市議会議員選挙投開票速報




鹿児島市議選の投票率↑

投票者数:197,667。投票率:40.7%(過去最低だった前回(37.32%)を3・38ポイント上回りました。)



鹿児島市議選 開票結果 発表!|0:30頃 大原ようさん  \当 選!/









4/14 東京15区補選、N国が立候補表明

 これはN国と「つばさの党」との小競合いが予想されますね。💦







4/14 熊本地震から8年

 早いですね。8年経ったのですね。亡くなられた方に謹んで哀悼の意を申し上げるとともに、復興に尽力された方々に深謝致します。

出典:KYODO NEWS







4/14 ブログ更新

ライブ配信等




「注目のイベント欄」更新しました

 本日、静岡 掛川市の募集バナーを更新させて頂きました。また、公式サイトの告知「インターンシップ募集」を掲載しておりますので、併せて応募の程宜しくお願い致します。m(__)m




吉川りなさんの替え歌がラップだった!

 日本人、進化してるわー。普通にラップで替え歌してるわー。凄いわー!😮 って驚いてる辺りが昭和なんだよね。(笑)
 私が知ってるラッパーってRunDMCとかクイーン・ラティファだもん。30年前か?  だって、当時の日本人、誰もラップ出来てないですもん。(笑)
 さん推しチャンネルさん、生まれてないかもしれん(因みに吉川さんのリアルな息子さんの声だそうです。)。

 ま、いいとして、若いお方~拡散お願いします。m(__)m


出典:さん推しチャンネル



|フルコーラス ヴァージョン






倉敷市議補選、上越市議選、候補者確定しました

出所[4/14 上越タウンジャーナル]:
2024上越市議選告示 7人超過の39人が立候補

出所[4/14 山陽新聞]:
倉敷市長選告示 現職が立候補 市議補選には7人、21日投開票







4/14 参政党 学生インターンシップ参加者募集!

 日本で若者が政治に触れる環境は希少ですよ~♪ 是非、ご参加ください。m(__)m








4/14 反パンデミック条約デモは盛況にて大成功!

 凄いですね!1万9千人参加ですか!🎉 来月のWHOでのIHR改訂会議開催を前に日本で国民が声を上げたのは大変有意義な行動であったとの評価と共に海外からもコメントが寄せられています。








WCHJでは100万人署名を募集中

 只今、3.6万人の署名を集めております。以下のリンクに詳細を掲載しておりますので、ご賛同下さる方は署名のご協力をお願いいたします。締め切りは5/20です。m(__)m







4/13 ブログ更新

 今日の神谷さんの笠岡市での演説は久しぶりに妨害がなく落ち着いて聞ける環境でしたから、思いっきり堪能しました。
 明快で未来の展望を分かりやすく解説しながら候補者のフォローをする安定した演説だったので地域の人にたくさん聞いてもらいたいと思いました。Youtuberの方には沢山切り取り素材がちりばめられた動画ではないでしょうか。そんな動画を見つけたら速攻「いいねボタン」押しますよ。

ライブ配信等







4/13 地方選挙 情報

 明日、2地域で告示日を迎えます。それに伴いまして、ニュース検索をしてみたところ、上越市と倉敷市議補選の見込み記事が見つかりました。m(__)m

上越市議選

出所[4/13 新潟日報]:
[上越市議会議員選挙2024・新潟]定数32に対し7人超過か、選挙戦の見通し・4月14日告示

 任期満了に伴う新潟県の上越市議会議員選挙(上越市議選)が4月14日告示され、21日に投開票される。
定数32に対し、7人超過の39人が立候補を予定しており、選挙戦となる見込み。

 立候補予定者の内訳は、現職22人、元職2人、新人15人。党派別では、立憲民主、日本維新の会各1人、公明2人、共産3人、参政、諸派各1人、無所属30人。地域別では、旧上越市が26人、旧13町村は13人。

 3月1日現在の選挙人名簿登録者数(有権者数)は15万5609人。



倉敷市議 補選

 本日18時頃、最新記事出ました。山陽新聞によりますと欠員2に対して候補者7人の出馬意向を示しているとの事です。確定しましたら追ってお知らせいたします。m(__)m

出所[4/13 山陽新聞]:
倉敷市長選と市議補選14日告示 21日投開票

 現職の辞職により同日程で行われる市議補選(欠員2)には、新人7人が出馬の意向を示している。

 13日現在の有権者数は39万2723人(男18万9432人、女20万3291人)。
山陽新聞より一部抜粋



東京15区補選 現地リポ

 来週16日(火)に告示日を迎える15区補選ですが、未だに情報が錯綜していて安定しませんね。💦 先日は自民が乙武さんに推薦を出さないニュースが飛び込んできて正に乱戦模様です。
 こちらも戦況が確定したら追ってお知らせいたします。m(__)m
 という訳で、吉川さんの動画を2種掲載させて頂きます。個人的に好きな「お子ちゃんとハイタッチする吉川さん」と「東京15区補選 現地リポ」を配信して下さった「参政党城南都連の溜まり場」さんの動画をご覧ください。m(__)m


youtube-squared 【東京15区補選 現地リポ】

出典:参政党城南都連の溜まり場







4/12 ブログ更新

街頭演説 ライブ配信



イベント情報



岸田総理の演説内容

 動画ではジョークがウケたよ~的な内容が多かったので(自虐ネタが受けて良かったね。😑)、テキストが掲載されていたこちらの記事を投稿させて頂きました。m(__)m

出所[4/12 NHK]:
岸田首相 米議会で演説 “国際秩序守るため大きな責任担う”







国会の神谷さん動画×2

日銀の政策転換について

出典:参政党



IMFの実態と日本の国益について







4/11 ブログ更新

 一気に3ページ更新してしまいました。4月分は用心の為3分割しております。特に中盤は、16日から衆院補選、地方選が14日から2地域があるため、情報過多によるタイムエラーを回避する為です。
 お手数おかけして申し訳ありません。何卒、ご容赦の程宜しくお願い致します。m(__)m



イベント情報



街頭演説 ライブ配信







4/10 ブログ更新

 東京15区補選 吉川りなさん、笠岡市議選 宮崎ひでおさんも精力的に活動中。

東京15区補選 吉川りなさんは本日と明日は以下のイベントを開催予定です。お時間許される方はどうぞご参加ください。

4月 10日 (水) 19時 お母さんと政治を学ぶ会 @八重洲シビックセンター|吉川りな



イベント情報







4/9 公式チャンネルにてライブ配信有りますよ~♪ 

 googleフォームにて質問を募集中ですね。以下のボタンから応募してみてください。m(__)m


出所[公式チャンネル]:4月 9日 (火) ライブ配信|質問に答えまShow!2|参政党公式

出典:参政党







4/9 衆議院3補欠選挙の主な候補者出そろう

出典:NHK

出所[4/9 NHK]:
4月28日投票 衆議院3補欠選挙の主な候補者出そろう


東京15区補選以外の状況を抜粋
島根1区
島根1区は前の衆議院議長の細田博之氏の死去に伴って行われます。

◇自民党の新人で、元中国財務局長の錦織功政氏(55)。

◇立憲民主党の元衆議院議員、亀井亜紀子氏(58)。

◇諸派の新人で、社会福祉法人理事長の佐々木信夫氏(85)。

3つの補欠選挙で事実上、与野党が対決する唯一の選挙区となりました。


長崎3区
長崎3区は、自民党の派閥の政治資金パーティーをめぐる事件で谷川弥一氏が立件され、衆議院議員を辞職したことに伴って行われます。

◇立憲民主党の現職で、社民党が推薦する山田勝彦氏(44)。

◇日本維新の会の新人で、教育無償化を実現する会が推薦する学習塾経営の井上翔一朗氏(40)。

自民党は公認候補の擁立を見送ることを決めています。

 昨日、東京15区補選の候補者については増減がありましたが結局8人に落ち着きそうです。そして、乙武さんは無所属で出馬。他政党からの推薦がありそうです。






4/9 ブログ更新

街頭演説 ライブ配信




イベント情報







4月 14日投開票|2地域の選挙が開幕しました! 


 鹿児島市と笠岡市の選挙が昨日から開幕しております。どちらの地域も本日より記事前投票が始まりました。

当ブログでは以下のリンクの通り、候補者の情報(SNSや動画)などを掲載し、投開票の日は出来る限り速報データを掲載する予定です。どうぞ応援の程宜しくお願い致します。m(__)m

宮崎 ひでお |4月14日(日)投開票| 選挙区:岡山県笠岡市 市議会議員選挙

大原 よう |4月14日(日)投開票| 選挙区:鹿児島県鹿児島市 市議会議員選挙




でーたー!鉛筆持ったらシリーズ

 なんか癖になる動画。(笑)







4/8 東京15区補選 9人目候補者現る! → 夜、共産が擁立取り下げ。結局、計8人に

 9人目は、黒川氏の党である「つばさの党」から出馬。
 そして、気を取り直しまして、産経新聞さんから吉川りなさんのルポ記事が公開されました。産経さん有難うございます。♪ 

出所[4/8 朝日新聞]:
衆院東京15区補選に根本良輔氏が立候補表明

出所[4/8 産経新聞]:
乱立の衆院東京15区補選ルポ㊦辻立ちの雑草クイーン、結党初の挑戦、野党結集の旗頭




4/8夜 共産が擁立取り下げ立民支援に

 夕方更新した上記の情報が、夜になったら覆りましたよー。告示1週間前に嵐が吹き荒れております。




4/8夜 NHKに吉川りなさんが少~し放映される







4月 8~13日 九州議員団、国政改革委員多数、毎日応援! もう1日神谷代表も 

 鹿児島は今週、選挙強化週間になるようで毎日ボードメンバーか国政改革委員などが応援に駆け付けるとの事です(最寄りの現職議員さんは既に毎日応援中!)。また、先日の演説でも神谷さんが言及されていましたが、神谷さんは最終日に鹿児島入りされるようですよ。是非、拡散、応援の程宜しくお願い致します。m(__)m







アンチ考察の素晴らしい動画

 アンチの構造を分かりやす解説して頂きました。人々の不満を利用してうまく扇動するのが工作員の役目なのですね。勉強になります。しろねこチャンネルさんは政治について幼少の頃よりご家庭内で考察する環境があったとの事で、言わば生きた政治的知恵をYoutubeで配信されているわけです。有難いわぁ。
 あ、そういや神谷さんが出版した「情報戦の教科書|リンクは楽天」買ったけど読破してなかった~。💦 戦前に国民向けに発行された本を神谷さんが現代語訳されたとの事ですよ。戦前の国民が既に情報戦について教養があったとは驚きですね。
 という訳でこちらも良かったら是非!
 

出典:しろねこチャンネル







4/8 ブログ更新

イベント情報




街頭演説 ライブおよびアーカイブ配信

 吉川さんの演説が鬼気迫る感じがして日々凄味を増していく! 是非、お時間作って以下の動画をご覧頂きたいです。どうぞ応援の程宜しくお願い致します。m(__)m







4/8 米国では日食時、テロを警戒中

 以下の記事タイトルを和訳すると「日食を前にインディアナ州で州全体に非常事態宣言」との事です。記事中にはテキサス州の複数の郡、ニューヨーク州ナイアガラフォールズ市およびカナダのナイアガラフォールズ地域が非常事態宣言を発令していると述べています。
 日食時間帯は現地時間で、 4/8(月)午前8時~午後2時頃[日本時間:4/9(火) 午前3時頃]。しかし、世界的に過去の事例から見て日食だからと言って軍を動員してまで何か警戒することは無かったですよね?


 なので、陰謀論者界隈では去年11月頃から日食にテロが起こるのではないかと噂されていました。ベンジャミン・フルフォード氏の週報:英文でも偽旗作戦を疑っています(何もニュースがなければ「策謀した人達は粛清されたのだろうと結論付ける」のが、この週報のオチ。興味のない方はスルーしてください。)。

 そして、下記のXアカウントはQanon系の人物のものになります。@QTHESTORMM
 この人が盛んに日食に何か起こると扇動しており、会員制のHPで情報を発信しているようです。諸説ありますが、QanonはCIAの情報工作と言われていますので話半分くらいに覚えておかれると良いかと。という訳で明後日にでもテロ報道があるかもしれませんけど、私はむしろ何もないことを望みます。






4/7 福山市議選の開票速報をウォッチしますよ~

 本日の福山市議選の情報は以下の通りです。22時頃からデータが公開されれば見やすく加工させて頂きます。m(__)m

出所[福山市 HP]:福山市議会議員一般選挙 投票速報

出所[4/7 毎日新聞]:福山市議選 きょう投開票 選管HPで速報

出所[4/7 山陽新聞]:福山市議選 期日前で確認ミス 投票用紙を二重交付




22時頃 投票結果 発表

 有権者数:37万7604人のうち投票者数は、153,345人。投票率:41.15%。前回の投票率よりちょっと上がりました。前回投票率:38.34%

出所[4/7 福山市HP]:福山市議会議員一般選挙 投票結果




22時30分現在 投票結果 発表

 大岡なみこ氏:1000票。 現在、1000票獲得者が48名。22:30の開票情報が23時に発表になったので次回は23:30~45くらいか?
 助かるのはPDGデータではなく、web形式で発表されてることです。(笑)


出所[4/7 福山市HP]:福山市議会議員一般選挙 開票速報 (届出順)




23時現在 投票結果




23時30分現在 投票結果




0時00分現在 投票結果

 残念ながら落選でした。大岡なみこさん、立候補して下さり有難うございました。選挙ボランティアの皆様、お疲れ様でした。m(__)m







4/7 イベント情報ページを分割させて頂きましたm(__)m

 毎度、失礼させて頂いております。今月はイベントページを3分割にさせて頂きたくご理解のほどよろしくお願いいたします。m(__)m
 地方選挙と衆院補選のダブル選挙で毎日イベントが目白押しとなり、その分データが増えますので止むを得ず以下のようなことに。💦

 日々ゲリラライブが増えており、それを追跡する管理人の気合が必要になりますゆえ何卒拡散のご協力やいいね!ボタンをSNSで押していただけると励みになりますので宜しくお願い致します。m(__)m







4/7 ブログ更新

 10時から熊本の街頭演説に神谷さんが急遽登壇されるようなんですけど、ライブ配信やってなーい!😭
 後日、アーカイブが公開された場合は掲載させて頂きます。m(__)m

街頭演説 ライブ配信




イベント 情報







4/6 ブログ更新

街頭演説 ライブ配信




街頭演説 情報

  • 4月 6日(土) 13時 / 15時 @札幌 狸小路商店街 南2西5|田中よしひと
  • 4月 7日 (日) 11時 / 14時 / 15:30 @地下鉄琴似駅~サッポロファクトリー1条館|田中よしひと
  • 4月 7日 (日) 14時 @佐野駅前広場|亀岡まゆみ
  • 4月 14日 (日) 街頭演説×2 @上越市|藤本かずき / いざき博幸
  • 4月 20日 (土) 11時 街頭演説 @上越市 大手町広場|神谷宗幣 / いざき博幸



地方選 情報




公式サイト 更新

出所[参政党 公式| 質問主意書]:
2024.04.05 質問主意書 戦時下の朝鮮半島出身労働者をめぐる問題に関する質問主意書

出所[参政党 公式| 質問主意書]:
2024.04.05 地方行政への国の介入強化に関する再質問主意書

出所[参政党 公式| 議員ブログ]:
2024.04.05 国家アイデンティティづくりについて|若松ひろし







本日、21時はライブ配信|神谷宗幣 / 川裕一郎 / 高井ちとせ / 藤本かずき / 新開ゆうじ

出所:参政党【公式】







4/5 ブログ更新

イベント 情報




街頭演説 ライブ配信




地方選 選挙情報 更新

鹿児島市議選 情報|ほぼ確定。候補予定者数は前回とほぼ同じ規模」を更新しました。






4/4 ブログ更新

イベント 情報




街頭演説 ライブ配信




衆院東京15区補選 情報

以下について更新いたしました。m(__)m




地方選 情報

以下について更新いたしました。m(__)m








4/4 公式サイトより何とも残念なお知らせがありました

 党内でネットワークビジネスを展開して物品を党員に売買したのだそうな。😵
 またネット内で荒れ模様が予想されます。アンチの誘導や挑発に載らないよう、ご注意くださいませ。💦
 そして、以下のリンクの通り、既に政治系Youtuberが今晩10時にライブ配信を予定しているようです。サムネで十分かも。
 因みにサムネに載っているお二方は公式サイトにも載っています。今月の定例記者会見頃にメンバーリストに変化がるかもしれませんね。

出所[4/3 公式]:
2024.04.03 お知らせ 党所属議員の処分について

出所:Youtube 篠原由佳ch第29回:参政党マルチ商法議員!!!頑張ってる党員横目にドテラビジネス!!







4/4 トータルニュースさん、日本保守党入党へ

 代替えメディアとして活躍されるトータルメディアさん、以前、藤本かずき福井県議を取り上げてくださいましたが、先日、以下のようにXでポストされてました。
 今後もご活躍を祈念させて頂きます。👋







4/3 台湾の皆様へ台湾東部地震のお見舞い申し上げます

出所[4/3 CNN]:
台湾の地震、死者7人 負傷者700人以上








4/3 衆院東京15区補選 乱戦! 新たに出馬表明が

 また増えた! 確定した場合、15区補選の8人目の候補予定者になります。今回、須藤元気参議院議員は無所属で出馬されるそうです。WCHやワクチン問題で共に活動してきた議員と競うことになるとは。💦
 これでメッチャ票が割れますな~。💦

出所[4/3 日刊スポーツ]:
須藤元気参院議員が衆院東京15区補選に出馬表明「地元の江東区に輝きを取り戻したい」

出所[4/3 TBS]:
「江東区を変えて日本を変える」無所属の須藤元気参院議員が東京15区補選への出馬表明




神谷さんのコメント




来た! 【赤坂ニュース】ディープステート×岸田政権 ロバート・D・エルドリッヂ

 攻めた題材ですね~。さすが参政党! 表記の題材に絡めて日本政府との関係にも深彫りして下さるなんて美味しいわー♪ 
 なので、4/11に岸田総理は米国議会に招致されて演説するそうですがロシアに対してどんな言及をするか楽しみですね。
 米国の矢面に立つような内容だったら日本人は怒って良いと思います。


出所:参政党







4/3 ブログ更新

Instagram ライブ配信 情報




イベント 情報







4/2 WCHJの署名運動ご協力のお願い

 2月~4月上旬は毎年繫忙期となっておりまして、なかなかブログ活動ができず心苦しい限り。以下のページも更新が滞っておりました。申し訳ないです。
 そして、5月はWHOによりIHR改訂審議がありますので今から署名を集めようとの事でWCHJさんが頑張ってくれております。
 賛同下さる方いらっしゃいましたらどうぞご協力の程宜しくお願い致します。m(__)m


【WCHJ 100万人署名運動をスタート】
ワールドカウンシルフォーヘルスジャパンは「100万人署名運動」を先日2024年3月31日よりスタートいたしました。


今、私たちの命と健康と人権が侵害されようとしています。

この問題を解決するための100万人の署名を集める運動で、

国民の声を集めて政府に具体的な行動を促すことを目的としています。

ご賛同いただける方はご署名と周囲の方への拡散を心よりお願い申し上げます。

締め切り:5月20日まで
WCHJメールより転載

記入要領

 上記のリンクに移動して頂いたら、以下の通り、入力とラジオボタンを押して送信するだけです。


[当ブログの掲載ページ]:
4/2 WCHJより100万人署名運動のご案内







4/2 ブログ更新

街頭演説 ライブ配信 情報




イベント情報




地方選挙 情報更新

大原さんてどんな人? ~大原ようさん×葉っぱちゃん対談~!」を更新しました。



衆院 東京15区補選 ニュース

出所[4/2 時事通信]:
自民、東京・長崎で擁立断念 衆院補選、異例の決定

出所[4/2 夕刊フジ]:
〝歴史的な大乱戦〟東京15区補選に新人が挑戦 結党以来初の衆院選、参政党・吉川里奈氏「日本の文化、伝統、歴史を守りたい」

衆院3補選(16日告示、28日投開票)で、東京15区(江東区)が〝歴史的な大乱戦〟になっている。1日時点で7人が出馬表明または擁立へ調整中だ。結党以来初の衆院選に臨む参政党からは、新人の吉川里奈氏(36)が名乗りを上げた。区内各地で演説を行い、「国民の声をダイレクトに国会で伝える」と呼び掛けている。

16日告示、28日投開票
午後6時、東京メトロ東西線・東陽町の駅前。吉川氏の熱のこもった訴えに、帰宅の足を止める人の姿が見られた。

「江東区は、政治家の不祥事が続き(有権者が)『政治への不信感』を持っている一番の地域。私だって、誰かを応援してやってくれるのなら、『お願いします』と言いたい。でも、そんな政治家いないんですよ!」

吉川氏は大阪出身の看護師で、夫と共働きで子供3人を育てている。政治の世界に飛び込んだきっかけは、昨年成立したLGBT法だった。

「長女は今月から中学生。女子トイレなどの安全を考えても、『この法律は危ない』と思った。成立前から国会で党として唯一反対していたのが参政党。その主張を知るうちに、日頃からおかしいと感じていた日本のさまざまな問題がつながった」

【衆院東京15区補選の主な擁立状況:4/2現在 7名】
自民党 0未定[※当ブログ加筆]

立憲民主党 酒井菜摘・元江東区議(37)擁立へ

日本維新の会 金澤結衣(33)元会社員

国民民主党 候補者取り下げ

共産党 小堤東(34)党地区委員長

参政党 吉川里奈(36)看護師

ファーストの会 作家の乙武洋匡(47)擁立へ

日本保守党 飯山陽(48)イスラム思想研究者

無所属 秋元司(52)元衆院議員









4/2 笠岡市、鹿児島市議選 選挙情報

笠岡市議選

 説明会に26陣営出席との事ですので、そのくらいの人数が見込まれます(古い記事しかヒットしませんでした。💦)。
 笠岡市は市長選の方は新人議員が立候補して現職と一騎打ちの様相が話題になっています。
 また、何かありましたら追ってお知らせいたします。m(__)m

出所[2/16 中国新聞]:
笠岡市長選の説明会に2陣営出席 市議選には26陣営

 岡山県笠岡市選管は16日、任期満了に伴う4月7日告示、14日投開票の市長選・市議選の立候補予定者説明会を市中央公民館で開いた。
市長選には2陣営、市議選には26陣営が出席した。



鹿児島市議選

 こちらも激戦? 定数から現職の人数引いたら、残は11席。新人と元職合計28人の内17人は落選? 😱

出所[3/31 南日本新聞]:
[2024鹿児島市議選]告示まで1週間 出馬予定者、中央に集中 新人9人増で激戦か

4月7日の鹿児島市議選会議員選挙(定数45)の告示まで、31日で1週間と迫った。
これまでに62人(現職34人、新人27人、元職1人)が出馬の意向を表明。









4/1 ブログ更新

街頭演説 アーカイブ配信

 今回のアーカイブ配信は「松田政策研究所チャンネル」さんから松田さんのチャンネルから配信されました。
 最近、参政党の街頭演説を配信して下さるYoutuberさんが減ってるようで(居てもアンチに転身した方もいるし。)。💦 これから15区補選などでインフレ人事になりそうだから、どなたか参戦してく下さると助かります。昼間自由な時間を取るって大変だと思うんですけど、でも、どなたかいないかなー。💦
 そういうお前がやれって? やりたいのは山々なんですけど、私、時間もお金もないんですよー💦 ないからブログやってるんですぅ! (´;ω;`)ウゥゥ

 YoutubeだとすぐBANされて管理が大変そうだから、これからはXやInstagramでライブ配信はいかがでしょうか。




イベント情報




街頭演説 ライブ配信 情報

 今朝のKAGURAアプリによりますと、神谷さんは本日、江東区の応援に入られるとの事。
 よって、以下の通り本日の吉川さんと神谷さんのライブ配信が公開されました。 神谷さんは18時の回で登壇されました。
 お時間許される方はどうぞご覧ください。











出た、エプスタイン文書情報! しかもCGSから!

 この事件は私を陰謀論者として自覚させた一因です。この事件を深掘りする事でディープステートってあるんだなと確信しました。

 小児性愛者の犯罪は日本ではほぼ報道されないので興味ない方が多いかもしれないですね。これがNY金融エリートやら世界の政治家、投資家への収賄や恐喝の源となっていて(海外の政治家はその性的趣向をネタに恐喝されている場合が多い。)、更にこの問題は悪魔教信者育成の温床になっているんです。この構造がカ●ー●(自主規制しております。お察しください。🙇)の主たる活動と言っても過言ではないです。
 なので、それをCGSで取り上げたという快挙を称賛させて頂くと共に深謝申し上げます。m(__)m
 おかげで陰謀論者という呪縛から解放されそうです。「陰謀はあるんだよ。」と山岡さんが解説して下さいましたからね。


日本では全く報道されないエプスタイン島の真実〜前編〜|やまたつ×山岡鉄秀

出所:ChGrandStrategy




日本では全く報道されないエプスタイン島の真実〜後編〜|やまたつ×山岡鉄秀










Instagramの操作方法を教示くださるアカウント発見♪

 「遊月さん」て方がInstagramについてご教示くださってますよ。
 私もInstagramについては仕組みが独特なので苦労したから無料で教えて下さる方は貴重だわ、太っ腹だわ。この場を借りて深謝いたしまする。
 良かったら参考になさってみてください。今月は沢山拡散のご協力を頂かなければならないし、今やっておけば衆院選に向けて練習になりそうですよ。m(__)m

【リール動画をストーリーズに投稿する方法】




【リール動画のカバーの付け方】








今月の選挙


4月の選挙予定
  • 広島 福山市議選
    |3/31 (日):告示日|
    ▷ 4/7(日) 投開票 ◁ |大岡 なみこ 氏
  • 岡山 笠岡市議選
    |4/7 (日):告示日|
    ▷ 4/14(日) 投開票 ◁ |宮崎 ひでお 氏
  • 鹿児島 鹿児島市議選
    |4/7 (日):告示日|
    ▷ 4/14(日) 投開票 ◁ |大原 よう 氏
  • 新潟 上越市議選
    |4/14 (日):告示日|
    ▷ 4/21(日) 投開票 ◁ |いざき 博幸 氏
  • 岡山 倉敷市議 補選
    |4/14 (日):告示日|
    ▷ 4/21(日) 投開票 ◁ |真田 いさく 氏
  • 衆議院 東京都第15区(補選)
    |4/16 (火):告示日|
    ▷ 4/28(日) 投開票 ◁ |吉川 りな 氏
※橙色の文字にはリンクを設置しており、掲載ページに移動できます。敬称略m(__)m