いつもご覧くださり有難うございます。管理人のハトミでございます。

 昨日発表された天気予報では梅雨入りが全国に波及するのは6月中旬~下旬との事です。先日早くも台風1号が太平洋側を通過しました。
 5月末の反パンデミック条約改定デモにほぼ直撃でしたが、幸い開催時刻には被らなかったので安心したところです。

 さて、今月は日本では国会会期末だし、米国ではトランプ氏が有罪判決下るし、ウクライナ、イスラエル紛争で相変わらず動乱期を人類は過ごしていますが、どんな月となるのでしょうか? 
 こちらのページでは気になるニュースや更新ページについてのお知らせ、参政党の新着情報があれば掲載させて頂いております。

 という訳で今月もどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m
 ※なお、当月のイベントリンクは1日経過すると位置が移動する為、違うイベントを表示しますのでご容赦ください。m(__)m





6/24 ブログ更新

イベント情報




『参政党ドリル』販売好調♪ 楽天ブックス ランキング日別・週別共に1位!

 週別は6/10からずっと1位獲得♪ まだお手元にない方は是非ご購入をお願い致します。🙇
 以下の画像をクリックもしくはタップすると楽天ブックスの販売ページに移動します。そちらでご購入いただけますので、是非、ご利用ください。
 なお、本ブログのトップページにあるバナーのリンクも「楽天ブックス」ですから、ブクマ替わりにご利用下さると幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。🙇










6/24(月)の田母神さん







6/23 ブログ更新

イベント情報




街頭演説 ライブ配信

 本日の動画は悪天が原因なのか、取れ高少な目。💦 後日、公開されましたら追って掲載させて頂きます。🙇







6/23 本日の田母神さん



中井放送局 親方ちゃんねるさんのライブ配信はコチラ

 本日、ライブ配信をしてくださるのは中井放送局さんです。4回も配信して下さる予定。

中井放送局 親方ちゃんねる|ライブ配信







6/23 京都での街頭演説は場所変更になりました。







6/23 第213回 国会で成立・承認された法案、条約 一覧

 取り急ぎ動画と一覧画像を掲載させて頂きました。動画は音声だけ聞いて画像で記憶を改装して頂いた方が早いかも💦。









6/22 本日の田母神さん




よつばさんのライブ配信はコチラ







6/21 ブログ更新

イベント情報




街頭演説 ライブ配信




本日の田母神さん




本日2回、田母神さんの応援動画を配信|よつばさん







6/20 ブログ更新

街頭演説 ライブ配信




東京都知事選、本日、告示日|神谷さんと山中さん、田母神俊雄さんの出陣式に出席。応援弁士として登壇

 本日から東京都知事選は告示日を迎え、候補者達は街頭演説に繰り出します。参政党からは田母神さんの街頭演説に神谷さんと山中泉さんが登壇しました。
 上記の通り、ライブ配信がありますのでお時間許される方はどうぞご覧ください。m(__)m


出所[6/20 スポニチ]:
【都知事選告示】田母神俊雄氏は築地から出陣 「七つ道具」到着遅れも「こんなことはよくあること」

 応援演説には参政党代表の神谷宗幣参院議員(46)が立ち
「強い東京を再び。これを私は田母神さんに期待したい。石原都政のような強い都政を作ってもらいたい。都民の方に問いたい。現状維持のままでいいんですか」と呼びかけた。



東京都知事選|田母神俊雄氏の公約

出所[6/18 産経新聞]:
都知事選 田母神俊雄氏が公約発表「東京が強くなるべき」

元航空幕僚長の田母神俊雄氏(75)は18日、東京都内で開いた都知事選の公約を発表する記者会見で「東京が強くならないと日本が強くならない」と述べた。

自虐史観教育の修正などで「日本人としての自信と誇りを持たせる」教育政策の実施や、外資による土地の買収防止など保守色の強い政策を掲げた。
また、都民税の減税や、新築戸建て住宅などへの太陽光パネル設置を義務付ける都の条例を見直すことを盛り込んだ。




東京都知事選|田母神俊雄氏のSNS情報はコチラ

 できたらフォローして選挙活動を応援してください。🙇

出所[選挙ドットコム]:田母神 としお

twitterx--v1
tiktok--v1






6/20 気になるニュース ~都知事選、本日告示日。最終的に出馬は何人?~

 17時確定しました。56人です。内訳は無所属:18、諸派:38。ご覧の通り、候補者数は過去最多の選挙となりました。投票日は7/7(日)。都民の皆様、どうぞ投票に行ってください。🙇
 しかし、ポスターの掲示板、どんだけ長くなるのだか。💦 

出所[6/20 選挙ドットコム]:
東京都知事選挙


出所[6/20 産経新聞]:
<速報>東京都知事選の立候補者一覧 過去最多の候補者数に




都知事選 立候補予定者が共同記者会見

出典:TBS NEWS DIG




岸田内閣不信任案を否決







【雨天の為、中止】|6月 20日 (木) 街頭演説 @熊本びぷれす前|高井ちとせ/きくちなぎさ

 熊本県連より以下のお知らせがありました。6/26のイベントにご期待ください。m(__)m






6/19 ブログ更新

イベント情報






6/19 気になるニュース ~農林中金が赤字埋め合わせに外国債券の段階的な売却を発表~

 昨年春、欧米の大手銀行、並びに米国内の地方銀行などで取り付け騒ぎがあって、それ以前からもプライベート銀行などでは顧客離れがあったりとか、金融業界には毎年激震がありましたが、とうとう日本にも余波が来たなという所です。むしろ、到達に遅延があったように見えました。
 農林中金さんには売却益で斜陽している農業を是非とも救済し発展させて頂きたい。

 という訳で、農林中金が経営赤字の埋め合わせに、外国債券の売却を判断したのは至極当然です。
 ただ、農林中金の判断に連鎖反応が起きて、売り現象が起こるかもしれません。特にアジアでは米国債を買支えしている国が多いですから、その規模がどれくらいになるか想像がつきません(中国政府は既に売却したと噂あり)。でも、日本人は親切だから一気に売却するとは言ってませんよ。段階的に売却実施の計画としています。
 さらに、「GPIF※リンクはWikipedia」は年金を外国株や債券に50%ほど投資してますが大丈夫でしょうか? これは設立当時から言われていたことです。




アメリカのメディアの反応

 早速、zerohedgeは米国債の売りによる下落を心配しています。大丈夫、米国だけじゃないから。秋頃には世界的に沢山の変化を目撃できるかもしれません。
 夏のバカンスを予定していた投資家の皆様は油断しない方が良いかも。

出所[6/19 zerohedge]:
The Music Just Stopped: Japan Banking Giant Norinchukin To Liquidate $63 Billion In Treasuries European Bonds To Plug Massive Unrealized Losses









6/17 ブログ更新

イベント情報




注目のイベント欄を更新しました

 以下の通り、地方選挙の公募バナーを更新させて頂きました(当ブログのトップページに掲載しております)。リンク先は公式サイト内のページになります。
 日本を取り戻したい!という志ある方は是非ご応募ください!

参照[参政党HP]:公募ページ





衆院選 東京28区に出馬予定のえざきさん、活動名変更

東京都第28区  江崎 さなえ※リンクは当ブログ内頁」さん、以下の通り活動名変更されました。つきましては当ブログでの表記も修正いたしました。





凄い文字お越し! ~ちなみに・ちどりさんのブログ~

 神谷さんの演説部分の関連情報も全部網羅されてて、流石です。良かったら是非!

出所[参政党に賛成?非公認ブログ]:
【参政党街頭演説】2024年6月14日 神谷宗幣氏演説テキスト(動画リンクつき)








6/17 気になるニュース ~沖縄県議選、知事与党が大敗|岸田政権、最低支持率更新~

 毎日新聞より抜粋。
 「政府が進める米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設計画に反対を貫く考えだが、少数与党となり、今後は極めて厳しい県政運営を迫られる。県政野党の自民は2年後の知事選での県政奪還に向けて弾みがつく形となり、中立会派の公明などと連携して県議会での攻勢を強める。」との事。

 自民は地方選挙で敗戦が続いていますので、沖縄が最後の砦となるか否かの瀬戸際になりそうな結果に見えます。そんなことより今回当選した県議の皆様には沖縄を守り、県民に寄り添った政治をして頂きたい。

 そして、今週末に今国会は会期末を迎えますが、岸田首相は退陣要求に迫られる中、無事国会終了にできるのでしょうか。そちらも興味深いですね。

出所[6/16 毎日新聞]:
沖縄県議選、知事与党が大敗 玉城氏「非常に厳しい県政運営に」

出所[6/17 琉球新報]:
与党が大敗 デニー知事の県政運営に大打撃 野党自民は公認20人が全員当選 沖縄県議選

 16日投開票の沖縄県議会議員選挙(定数48)は17日午前1時すぎ、全議席が確定した。与党は改選前の24から20議席と、半数を割り、大敗を喫した。玉城デニー知事の県政運営に大打撃となる。

 一方、野党自民は公認候補20人が全員当選。中立会派の公明も4人全員が当選するなど野党・中立会派で28議席を獲得し、躍進した。

 政党別当選者は自民20、公明4、維新2、共産4、社大3、立憲民主2、社民2となっている。



ANN世論調査:岸田政権、最低支持率更新

 岸田政権は先日の時事通信に引き続き、ANNでも最低支持率を叩き出しました。先週はG7や平和サミットに出席した各国首脳の多くは6/6の欧州議会選挙の結果により、自国内で解散選挙に追い込まれています(もしくは支持率低迷)。そうした各国首脳が発した共同声明は各国民に受け入れらそうにありません。

出所[6/17 ANN]:
岸田内閣支持率19.1% 発足後最低 ANN世論調査




G7、平和サミット閉幕 関連記事まとめ

出典:テレ東BIZ


出所[6/16 時事通信]:
英仏独首脳、気もそぞろ 選挙で政権存続の危機 G7サミット

出所[6/16 時事通信]:
中朝の対ロ協力けん制 東・南シナ海の威圧行動反対 G7サミット閉幕

出所[6/16 朝日新聞]:
G7首脳声明、議長国イタリアが「中絶」の文言明記を拒否か



出典:TBS NEWS DIG


出所[6/17 ロイター]:
ウクライナ平和サミットで共同声明採択 新興国など署名せず、中国欠席

出所[6/17 毎日新聞]:
平和サミット共同声明、全会一致ならず ゼレンスキー氏は「理解」

出所[6/17 時事通信]:
新興国の様子見鮮明 ウクライナ、数を優先 支持拡大に望みつなぐ・平和サミット




大竹としあき八王子市議、酒気帯び運転疑いで逮捕

 他党の不祥事を取り上げるのは不本意なんですけど。でも、逮捕で大竹としあき市議が辞任された場合、補欠選挙やりますよね。
 なので、参政党には既に「山本たかし議員」が在籍してらっしゃいますけど、もう一人増えたら良いですよね。
 文教都市である八王子で教育に注力している参政党の議席が増えたら良いな~なんて、妄想してしまいました。もし、募集開始したら、どなたかご応募の程、宜しくお願い致します! 🙇




都知事選 候補予定者、只今53人



 内訳は、無所属:18、N国:16、その他:19(政治団体が大勢。国政政党から相変わらず出馬無し)。
 上の動画では政見放送が何時間になるのか試算していました。53人の場合、所要時間は11時間越えとの事。NHKは分割しての放送は考えていないそうです。一気見なんて、できひんて。東京の人、大変過ぎ。💦
 そして、岸田首相への退陣要求は止まないようです。






6/16 ブログ更新

イベント情報







6/15 気になるニュース|内閣支持16.4%、最低更新

 政党支持率を見ると政治離れが加速した様相。岸田首相はG7でウクライナ支援額発表して益々支持率下落。
 週末、スイスの平和サミット出席で再度ゼレンスキー氏と写真に納まったら念押しで下落しそうですね。💦
 でもウクライナ応援したい国民には関係ないのかもしれませんが。😿

出所[6/13 時事通信]:
内閣支持16.4%、最低更新 規正法改正案、7割評価せず 時事世論調査

政党支持率は、自民が16.4%(前月比0.7ポイント増)。
立憲民主党4.4%(同0.7ポイント減)、
公明3.4%(同0.8ポイント増)、維新2.4%(同0.3ポイント増)と続いた。
共産党は1.6%、国民民主党が1.0%、れいわ新選組が0.9%、参政党は0.2%、社民党は0.1%で、教育無償化を実現する会はゼロ。
支持政党なしは66.8%



政党支持率推移

 TV朝日 報道ステーション製ですから、興味ない方はスルーしてください。
 以下のサイトだと何か事件があった時期の支持率を調べられます。その数値が信頼できなければ省庁発表のデータと照合してみると面白いかも。

出所[TV朝日 報道ステーション]:
世論調査







6/14 ブログ更新

イベント情報




街頭演説 ライブ配信







6/13 ブログ更新

イベント情報




街頭演説 ライブ配信







気になるニュース ~米国UAP議会 情報流出!国防総省は何を知っているのか~

 いつも地球内のニュースで申し訳ないので宇宙目線からのニュースをお届けいたします。国内でUFO番組は放映されなくなり、Youtube等のネットに浸入した感がありますね。

 それに引き換え、米国では軍事的にも民間でも研究が進んでいまして、学会が多数あり、定期的にシンポジウムを開催する団体もあります。
 以下の動画でコーリー・グッド氏は米国では知る人ぞ知る日本語で言うと「UFO研究家」になるのでしょうか。昔、デヴィッド・ウィルコック氏のチャンネルで体験を語る動画がバズっていました。その後、独自のチャンネルを立ち上げ動画を配信しています。
 で、ちょうど動画更新のタイミングと、国内のニュースが連動したので掲載させて頂きました。良かったらご覧ください。興味ない方はスルーしてください。🙇


出典:SphereBeing Alliance

 ※英語ですので、自動翻訳設定でご覧ください。設定方法はコチラ→「字幕の設定を管理する



日本でもUAP超党派議連が設立されました

出典:中日新聞

 票に繋がりそうにない問題ですけど、どうして急に議連が立ち上げたのか記者会見を聴いても理解できませんでした。💦 日本国内でこういう問題に政治介入が必要なのでしょうかね。もしかして、そのような指示が宗主国からあったのでしょうか。

 アメリカは軍事情報なので秘匿事項ですが、開示を求める団体があります。陰謀論界隈だと米軍では国産UFOが製造済みで、無人ステルス戦闘機にはその技術が継承されているとの噂です。それと似た問題が日本国内にあるとは考え難いですけど。💦 でも、国内の超常現象解明とは興味深いですね。

 関係ないですが、この会議開始前に原口一博氏と小泉進次郎氏がオフレコでお注射について話したポストが注目されていました。(笑)

  • 会長:自民党の浜田靖一国対委員長
  • 幹事長:小泉進次郎元環境相

出所[6/6 産経新聞]:
超党派でUFO議連設立、60人出席 浜田靖一元防衛相「予算配分も極めて重要」

出所[6/6 中日新聞]:
「未確認異常現象」解明へ議員連盟設立 UFOへの対処、超党派で議論







6/12 ブログ更新

 金曜日は久々の新橋SL広場にて街頭演説会です!現地参加可能な方は是非!
 そして、お家で見る派の方は、参政党ガチチャンネルさんが既にライブ配信予定となっています。お楽しみに!

イベント情報




街頭演説 ライブ配信







6/12 気になるニュース|岸田おろしの一環だろうか? 総裁選再選向け周辺懸念

 麻生氏、岸田氏と会食に応じないとの事。4月にトランプ氏と会談しちゃってますからね。仏ロスチャイルド家と仲良しの麻生氏が先日の欧州議会選挙で敗退したマクロン氏を鑑みて態度が変わるのは理解できます。世界情勢から判断して岸田氏を見切ったのかも。
 っていうか、米民主党はバイデン氏以外の次期大統領選の有力候補が上がってないように見えますね。私が興味ないだけだろうか。💦
 一方、ジャパンハンドラー周辺は岸田氏の後釜を模索中のようで。玉石混淆に見えます。エマニュエル米国大使と仲良いのは上川外相のようだけど、どうなることやら。


出所[6/12 読売新聞]:
首相、麻生氏と溝…会食呼びかけも実現せず総裁選再選向け周辺懸念「関係修復しないとまずい」

出所[4/24 共同通信]:
麻生副総裁、トランプ氏と会談 大統領選の返り咲きに備え




東京都知事選は

 本日、小池都知事が自民・公明支援で出馬表明へ。その話題に絡めて蓮舫さん、離党届提出。
 夫々、ドラマチックな演出ですね。今回の選挙の特徴は国政政党から候補者が一人もいない事です。

出所[6/12 毎日新聞]:
小池知事、12日に出馬表明 自民・公明支援へ 東京都知事選

出所[6/12 産経新聞]:
蓮舫氏、きょう立民離党へ「無所属で全ての都民のために働きたい」 小池氏は午後出馬表明

出所[6/12 日刊スポーツ]:
蓮舫氏が12日離党Xで表明、立憲民主党に離党届提出へ 小池都知事の3選出馬表明と同日




そして、岸田首相はG7出席の為、出発。イタリア・スイスを訪問。ゼレンスキー氏と会談予定

出所[6/12 FNN]:
岸田首相がイタリア・スイスを訪問へ 13日開幕の「G7サミット」に出席 約1年ぶりにゼレンスキー大統領と対面で会談予定

出典:ANNnewsCH







6/11 ブログ更新

イベント情報







6/11 気になるニュース|小池氏、12日にも出馬表明:東京都知事選

 昨夜、出馬表明予定の小池百合子氏(無所属)。で、今、都知事選の候補予定者どのくらいか確認したらば本日付で、38人(選挙ドットコムより)。
 内訳は無所属:14、N国:12、その他:12。都政を真面目に考えてるかどうか疑問な人が多く出馬を予定していて、玉石混淆。なんだかなー。💦

出所[6/11 選挙ドットコム]:
東京都知事選挙 予想される顔ぶれ ~候補予定者:38名~

出所[6/10 時事通信]:
小池氏、12日にも出馬表明 自公が支援へ―都知事選

出所[6/11 沖縄タイムス]:
小池氏あす出馬表明 都知事選 自公と都民ファ支援







6/10 ブログ更新

イベント情報




街頭演説 ライブ配信







6/10 総理候補に急浮上した「意外な大物議員」と総理への退陣要求|野中さんの@LIVE放送

 新たに名前が浮上した方は「加藤勝信」さん。
 先週、地方支部から退陣要求が上がったりと、自民党が揺れています。
 それらについて野中さんが分かりやすく解説してくださいました。

出典:野中しんすけ@LIVE放送


出所[6/6 時事通信]:
菅、萩生田、小泉氏が会談 党総裁選など意見交換か

出所[6/8 現代ビジネス]:
「岸田の次」の総理候補に急浮上した「意外な大物議員」の名前…小泉、菅、萩生田も動き始めた


出典:ANNnewsCH



出典:読売テレビニュース







6/10 神谷さんのポストより|ファウチ氏、公聴会での議論が話題

 過去の公聴会までは「記憶に御座いません」答弁で済んだのですが、前回行われた会では質問議員が鋭敏だったので注目されています。




公聴会での様子を配信した動画はコチラ







6/10 EU議会選挙 右派・極右伸長。フランスで解散総選挙 確実|海外の気になるニュース

 欧州はフランスから右派に塗替え工事が始まる様相。

出典:TBS NEWS DIG


出典:テレ東BIZ



「欧州議会選は歴史的結果」ドイツで右派が第2党に

 オランダやポルトガルでも極右政党が議席数を増やしそうだとの事です。
 その一方で欧州では極右議員や首相への左翼活動家による暴行事件が起きており治安が危ぶまれています。

出典:テレ東BIZ



ベルギーでも首相が辞意




欧州議会の結果を纏めた図

前回(2023年)までの議席


2024年からの議席


2024年の各国議席の内訳

出所[European Parliament]:
Distribution of seats in the European Parliament







6/10 インドの総選挙|モディ氏3選も初の単独過半数割れ

出典:TBS NEWS DIG








6/9 参政党フェスは今日で先行チケットの販売終了!?

 早っ! 2か月前なのに。今なら良い席取れそうですよ!お急ぎください!

参政党フェスお申し込みはコチラ








6/9 ブログ更新

イベント情報




街頭演説 ライブ配信







6/9(日) 20時~ WCHJ 緊急スペース開催







6/9 気になるニュース


8日 ニコニコ動画など「大規模なサイバー攻撃」で週末サービス停止

 幸い、情報漏洩はないとの事なので不幸中の幸いというか。でも、多くのユーザーは週末が稼ぎ時なので大変でしょう。
 参政党や松田学氏が動画サービスを利用してるから、もう一つ他のサービサーを検討した方が良さげ。rumbleとか。理想は国産のSNSだろうけど、実現は遠いし。💦

出所[6/8 ねとらぼ]:
ニコニコ動画など「大規模なサイバー攻撃」で一時停止 今週末中は復旧の見込みなし


出所[6/9 共同通信]:
ニコニコ動画が利用停止 「大規模サイバー攻撃」

 動画配信サイト「ニコニコ動画」は8日、「大規模なサイバー攻撃」を受け、サービスを停止しているとウェブサイトや公式SNS(交流サイト)で明らかにした。復旧の見込みは立っていないという。

 ニコニコ動画のウェブサイトには「大規模なサイバー攻撃を受けており、影響を最小限に留めるべく、サービスを一時的に停止している」と説明があり、ニコニコ動画や「ニコニコ生放送」などのサービスが停止中だとしている。

 復旧作業と並行して情報漏えいの可能性も調べているが、クレジットカード情報の漏えいは確認されていないという。



13日 G7開催中に日ウクライナ首脳会談を予定

 「今後10年にわたって、支援を継続することなどを盛り込んだ共同文書に署名する方向で最終調整しています。」との事。主な方針内容は以下の通り。
 とうとうウクライナのお財布国化が確定する見通し。また税金上がる? 💦

  • 殺傷性のない装備や物資の提供
  • 情報収集や分析などインテリジェンス分野での連携
  • 財政支援の継続や発電機の供与といったエネルギー面での支援強化

出所[6/9 abematimes]:
日ウクライナ首脳会談 「10年間」継続支援の共同文書署名へ


出典:ANNnewsCH







6/8 ブログ更新

イベント情報




街頭演説 ライブ配信







赤裸々に語られる『お注射事件』

 以下の動画はランブルで公開された動画(和訳付き)になります。YouTubeでは検閲に抵触するという事で(Xポストの動画はダイジェスト版となっています)。
 とうとう、ここまで情報開示されるようになりました。それでも日本はだいぶ周回遅れですが。😔
 という訳でご興味ある方はどうぞご覧ください。そうでない方はスルーしてください。m(__)m


東北意志の会|マイク・アダムス氏との対談(字幕付き)





出典(原版 53分):Health Ranger Report







レプお注射の危険性を解説する動画






6/7 ブログ更新

イベント情報

※6/10 落合長崎での街頭演説の弁士は安田しん氏のみ。吉川りな氏はお休みです。m(__)m



衆院選 候補予定者 情報更新

以下について更新いたしました。m(__)m






6/7 田中よしひと公式チャンネル 始動!



出典:田中よしひと公式チャンネル







6月7日(金)21:00からボードメンバーライブ!

出典:参政党







6月7日 「つばさの党」3人再逮捕へ|都知事選終わるまで大人しくしてて下さいな

出所[6/7 産経新聞]:
「つばさの党」黒川敦彦容疑者ら3人再逮捕へ 衆院東京15区補選、酒井菜摘氏陣営妨害容疑







6/6 ブログ更新

イベント情報



街頭演説 ライブ配信







6/6 モディ氏、3選確実|インド総選挙 開票

出典:BBC News Japan







6/6 WHOパンデミック条約延期とIHR可決の真相







6/5 ブログ更新

街頭演説 ライブ配信







6/5 心配なニュース|「ロシアの核ミサイル警報レーダーを攻撃」で米国に警告

 ウクライナが「ロシアの核ミサイル警報レーダーを攻撃」した事によって紛争の危機度が上がってしまいました。
 こういう戦略的入知恵をするのは米国だよねとロシアはお怒りのご様子。
 やっと終焉に向かっていたのに。💦

出所[6/3 産経新聞]:
核の均衡崩せば強く反撃 露外務次官、米に警告 ウクライナの早期警戒レーダー攻撃念頭か

米紙ワシントン・ポストなどは、ウクライナ軍が5月下旬、クリミア半島に近いロシア南部クラスノダール地方アルマビル近郊を無人機で複数回攻撃し、戦略核ミサイルの飛来を察知する早期警戒レーダーを損傷させたと報じていた。リャプコフ氏の発言はこれを念頭に置いたものとみられる。

リャプコフ氏は「ロシアは戦略的均衡に脅威となるあらゆる企図を阻止する」と強調。


 なお、F16は核ミサイルを搭載できるそうです。なので、ロシアの核ミサイル警報レーダーが破損した状態でウクライナのF16が飛来した場合、普通のレーダーで対応することになります。ただ、核ミサイル搭載かどうか分からず反撃するとロシア上空で核爆発が起きる危険性があります。
 が、ウクライナのパイロットは数週間後F16の訓練を開始するという事で時間的猶予はあるようです(可能性はないと思いますが、もし教官が出撃したら別の恐怖が発生します)。

出所[5/30 日テレ]:
“ウクライナへのF16戦闘機供与、核のシグナルとみなす”ロシア外相


出所[5/28 防衛省 / JASIレポート]:F-16 供与とエスカレーション

出所[6/4 zerohedge]:
NATO Country Sends Air Force Instructor To Ukraine Ahead Of F-16 Arrivals
タイトル和訳:NATO加盟国、F-16到着に先立ち空軍教官をウクライナに派遣








6/4 古賀茂明氏が予想する岸田政権の行方

 長文です。取り急ぎ掲載まで。m(__)m

出所[アエラ]:
実は“博打”に強い岸田首相 「ヤケクソ解散」で自民党政権を延命させる悪夢のようなシナリオとは 古賀茂明

 岸田氏の命は9月の総裁選までとなる可能性が高いということだが、そう考えると逆に、岸田氏は、一か八かの大博打で会期末解散を行うという選択肢を捨てるわけにはいかないのではないだろうか。



海外の選挙情報

 今年は世界的な選挙イヤーという事で逐次メモ代わりに動画を掲載させて頂きます。世界の政局がどんな風に塗り替わっていくか要注目です。
 そして今月はバイデン氏とトランプ氏がTV討論をする予定ですがトランプ氏は裁判問題が、バイデン氏はド変態息子の裁判問題があり、色々波乱含みなので開催されるかどうか注目です。

英国の解散総選挙は7/4

出典:ANNnewsCH



メキシコは初の女性大統領が誕生

出典:テレ東BIZ



インド総選挙は今日から4日間かけて開票

出典:TBS NEWS DIG







6/4 ブログ更新

イベント情報




街頭演説 ライブ配信







6/3 ブログ更新

街頭演説 ライブ配信




イベント情報




自民、二階氏三男の擁立決定 和歌山2区、次期衆院選

 お二階さんて地元が和歌山だったのですね。💦
 かつて注目された「多様性に富んだ自由なパーティ」が開催された地域ですねー。頑張って下さい。

出所[6/1 共同通信]:
自民、二階氏三男の擁立決定 和歌山2区、次期衆院選

 自民党和歌山県連は1日、次期衆院選の和歌山2区に、二階俊博元幹事長(85)の三男伸康氏(46)を擁立する方針を決めた。今後、党本部に公認申請する。空白となっている和歌山1区での公募実施も確認した。

 山下直也県連幹事長は和歌山市での拡大役員会後、記者団に「伸康氏への期待は大きい。勝利に向けて全力を挙げたい」と述べた。伸康氏は「決定を重く受け止めて、精いっぱい頑張りたい」と語った。

 和歌山2区は共産党が新人の擁立を決めている。1区の現職は日本維新の会の林佑美氏で、他に共産と参政党が新人を立てる見込み。

 二階氏は派閥の政治資金パーティー裏金事件を受け、衆院選への不出馬を表明した。



石川県で震度5強

出所[6/2 毎日新聞]:
関東や近畿でも緊急地震速報、なぜ? 石川・能登で震度5強


 今朝は起床のアラーム音の後に街中でJアラートが鳴り響き、スマホも鳴ったのでビックリしました。現地の方はさぞや驚かれたことでしょう。
 心よりお見舞い申し上げます。m(__)m

 何故かJアラートは「大分で地震がありました!」と音声を轟かせ、Yahooニュースとは違う内容だったので2度ビックリ。そして疑問が、「え? 三重なのに?」
 更に会社でも話題沸騰でした。もちろん同僚の突っ込むところはソコでした。「大分て言うたよね?」(笑)



大の里、スピード出世で「新入幕」→「優勝」祝賀会に

 相撲興味ない方、すみません。
 日本人で横綱を狙える人が久しくいなかったので嬉しくて掲載させて頂きました。しかも、地震で地盤が隆起する石川県出身で滅茶苦茶スピード出世。
 良い意味で「ふるべゆらゆら」してもらえたらと願うばかりです。








6/3 トランプ氏、有罪評決後の24時間で集まった寄付金82億円

 トランプ氏の人気は凄いです。表記のニュースが物語っています。アメリカ国民も理不尽な裁判だと認識されているご様子。
 しかも
トランプ陣営によると、寄付は主に小口寄付者からで、そのうち3割が共和党の献金プラットフォーム「ウィンレッド」を通じた新規寄付者だったという。
同プラットフォームで、過去最高を記録した日の2倍近くに相当する寄付があり、アクセスが集中したためサイトが断続的に停止したことが伝えられている。
 というから恐るべし。つまり、DSや梅田政権が色々妨害しても全部トランプ氏の人気に拍車がかかるだけだという。💦


出所[6/2 日刊スポーツ]:
トランプ氏、元不倫相手への「口止め料」裁判有罪評決後の24時間で寄付金82億円集める







6/2 WHO総会「パンデミック条約」採択見送りも、交渉最大1年延長が決定

  • 可能であれば、年内の特別会合までに交渉成立を目指す
  • 総会では緊急事態発生時の対応に関する「国際保健規則」の改正案が採択され、より高い警戒レベルを表す「パンデミック緊急事態」の規定が新たに盛り込まれました
  • でも、IHR改訂の方は可決した模様

出典:TBS NEWS DIG




元陸上自衛隊 特殊作戦群 群長が解説する「IHR改訂について」

 改訂と追加部分について要点を解説されているので復習にどうぞ。
 また、動画中で役人の動向などを言及されているので勉強になります。

出典:荒谷卓 大丈夫チャンネル







6/2 ブログ更新

街頭演説 ライブ配信




イベント情報







トランプ前大統領が上訴の方針表明

 ごもっともです。暫くNYに拘束されるのでしょうか。そうなると選挙活動に支障がありそうですが何とも大変な事ですね。
 因みにタッカー・カールソン氏は「トランプ氏が暗殺されない限り、また選挙が行われれば当選するだろう」と強気コメント。

出典:ANNnewsCH







パンデミック条約改定 反対デモを報道しない日本の媒体 ~報道したのは海外とネットメディアばかり~

 あとは、インディペンデン系、YouTuberでした。💦
 前回の池袋1万人超えは時事通信などが報道していたのですが、今回5万人越え(予想)と言われるデモでは国内媒体の報道はないですね。
 

出所[5/31 スプートニク]:
WHOパンデミック条約反対のデモ 東京

出所[5/31 大紀元]:
東京・日比谷で「WHOから命をまもる国民運動」開催 パンデミック条約にNO! 全国各地から参加者多数




SNSで目立った投稿

 スプートニクのポストでは何気なく参政党の議員さんが映りこんでいますね。(笑)
 参政党の党員さんはボランティアスタッフで活動された方が多く、現地でも沢山見かけました(行ったんかい!👋 スマホがショボくて写真と動画投稿はあきらめたのです。🙇)。
 また、本日のInstagramでも参加表明された党員さんや議員さんのポストが目立ちました。





我那覇さんはライブ配信専用チャンネルを公開



安達悠司 京都府第1区 国政改革委員はブログを更新








6/1 ブログ更新

 何と!表 博耀先生が、7/14 加古川のタウンミーティングに登壇されます。もう、ファンの私は大喜び♪ 
 先日は大阪で泉 房穂氏が講師のタウンミーティングを発表したし、西日本の参政党支部は講師陣で攻めてますね。


イベント情報




街頭演説 ライブ配信




新メニュー追加しました

 ブログトップページのメニューに参政党公式チャンネルにて公開中の神谷さんが登壇する「国会質問動画」、公式HPにもありますが「参政党フェス in 神戸」を追加しました。ブクマ替わりにご利用頂けたら幸いです。m(__)m