本ページをご覧くださり有難うございます。管理人のハトミでございます。
今月のアイキャッチは「紫色のオダマキ」で飾ってみました。
花言葉を「勝利への決意」としますので、既に決意した参政党に相応しいと考えまして制作しました。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。




6/29 日刊ゲンダイに一面で取り上げられ、党員数が7万人を超えました

参照[yahoo/日刊ゲンダイ 6/28付]:
新興勢力「参政党」が参院選台風の目に? ネット戦略で支持拡大、比例1議席獲得の可能性

「国民の眠りを覚ます」──。こんなキャッチフレーズを枕ことばに、急速に支持を広げている政治団体「参政党」。北海道から沖縄まで計45選挙区すべてに候補者を立て、全国比例には5人擁立している。大手メディアの情勢調査によると、比例で1議席を獲得しそうだという。一体、どんな政党なのか。

参政党はユーチューブなどネットを通じて支持を広げてきた“新興勢力”で、公式ユーチューブチャンネルの登録者数は16.9万人。設立メンバーの1人で、今回、全国比例で出馬した神谷宗幣事務局長を中心に、「教育」「食と健康」「国防」の3つの重点政策を訴えている。党員やサポーターは6万5000人に上るという。

 街頭演説などで目立つのは、反ワクチンや反グローバリズムなどの主張だ。神谷氏は自身の公式サイトで、〈参政党は【陰謀論政党】とレッテル貼りしている方がいます〉と指摘。党に向けられる疑惑の目に対し、〈ワクチン強制・子供のワクチン接種に反対〉〈緊急事態条項、授権法はつくらない〉〈積極財政と減税を推進〉など、「5つの約束」を掲げた。ネットで「カルト」などと批判されていることを気にしているようだ。

 25日にJR八王子駅前で行われた街頭演説に集まった聴衆は約50人。最高気温36度を超す猛暑にもかかわらず、高齢者や家族連れ、若者らさまざまな年代の市民が足を止めて聞いていた。


■「ショボいところを撮られてしまった」

 同日、日刊ゲンダイ記者が栃木県JR宇都宮駅前を訪れると、同県選挙区から出馬した大隈広郷氏がつじ立ちの真っ最中。聴衆が数人程度だったからか、大隈氏は「ショボいところを撮られてしまった……」とハニカみつつも、記者に「日本はアメリカと中国、どちらの言いなりになっていると思いますか?」と逆に質問を振るなど、“聴衆参加型演説”の手腕を発揮していた。

 大隈氏の演説を聞いていた支持者の1人は「自民党や今の野党など、既存政党に政治は任せられないからこそ、『投票したい党がないなら、自分たちでつくろう』を掲げる参政党に引かれたんです」と魅力を語っていた。
 既存政党への不満の受け皿となれば、前回2019年参院選で議席を獲得したNHK党やれいわ新選組のように、“台風の目”になるかもしれない。


日刊ゲンダイの記事についてコメントする吉野氏他、ボードメンバー達→八王子の聴衆は50人以上だった



日刊ゲンダイの記事についてコメントする吉野氏[Instagram]



webマガジン[dokujo]に取り上げられました

ネットで話題の参政党って何?アラサー女子も注目の新政党を解説!





6/26 ボードメンバーの政見放送の放映日





6/25 毎日更新→随時更新に変更させてください

選挙期間に入りましたら、支部のお手伝いに追われておりまして、毎日更新できなくなりました。(^^;)
SNS担当させてもらってるんですが、逐次上がってくる情報を画像にまとめるのが楽しいんですけど結構大変です。
「選挙区支部長まとめ」とか「イベントまとめ」ページに関しては、ウチはほぼ役目を終えたかなと判断しております。
なので、お手伝いに全力で取り組みたいと思います。悪しからず、ご容赦くださいませ。m(__)m




6/25 神谷宗幣氏 ブログ更新

アンチの様々な工作が流布している為、それらの対応としてブログを更新されました。
私もSNSを利用しているのですが、うちみたいな弱小アカウントにまで茶々をいれてくるので、アンチのSNSチームは大規模に暗躍しているようです。
以下の内容を読んで惑わされないようにしましょう。

参照[神谷宗幣氏 公式ブログ]: 参政党を信じられないあなたへ

選挙が始まり、参政党へのネガティヴキャンペーンも最高潮です。

我々がコロナワクチンの人体へのリスクを
訴えたり、多国籍のグローバル企業や
その背景にいる資本の思惑にのせられることの
危険性を訴えていることを捉えて、

参政党は【陰謀論政党】とレッテル貼りしている方がいます。

しかし、明らかにワクチンの副作用は
出ていますし、ワクチンを接種した人の方が
免疫が落ちているというデータもあります。

また多国籍のグローバル企業が、
軍事、エネルギー、製薬、食糧などの企業を
傘下に収め、戦略的に利益を上げていることも事実です。

週刊文春では、参政党の支援者は
日本版Qアノンだと連想させる印象操作を
していましたが、疑いのある方は
この選挙期間に参政党の集まりに出て、
集まっている方々と話してみて下さい。

取材もろくにせずに、いいかげんな記事を
書いているのがわかると思います。


その他、
参政党は戦争推進派​
参政党は緊急事態条項、授権法をつくる​
参政党は自民党の別働隊​
参政党はグローバル勢力の手先​
党のバックに統一協会や幸福の科学がいる​
参政党は反皇室で反日勢力​

といった誹謗中傷がありますが、
全部嘘です。

元ボードメンバーの篠原常一郎さんが
秋篠宮家を批判しているから、
参政党は反日だとも言われていますが、
篠原さんはもうボードメンバーではなく
個人で言論活動をされています。
参政党の考えとは違うのです。

また、意見が違う人とは付き合うな
というのは、子供のいじめのレベルです。
違う意見をもつ人とも付き合いますし、
また協力してもらえるところは力を借ります。


こうしたことを前提に参政党は​
新たに5つの約束を固めました。

参政党の5つの約束​

①政府のコロナ政策にNO​
​ワクチン強制・子供のワクチン接種に反対​
マスクをはずそう​
コロナの扱いを2類から5類へ​
パンデミック条約反対​

参照[参政党公式ページ]:
参政党の新型コロナ・ワクチン政策


②緊急事態条項、授権法はつくらない​

③積極財政と減税を推進​
とくに消費税とガソリン税​

④皇室は男系男子で継承を堅持​
後継者は皇室の方々にお任せする​

⑤自民党、統一教会・幸福の科学等の信仰宗教、グローバル勢力の手先になるような政策は進めない​

参政党の事務局をまとめ、
党員と支部、支部とボードメンバーを繋いでいるのは私です。

私以上に参政党のことを知っている人間はいません。

その私の考えや想いは2013年から10年間、
毎日動画で配信してきていますし、
本も10冊以上出しています。
信じられない方はそれらをご覧ください。

ChGrandStrategy


この10年の活動が全てを物語っています。

また、私は29歳から15年間政治に関わってきて、いろんな方と交流していますから、
私のフェイスブックの友人から共通の知人を見つけて私の人となりを聞いてみてください。

私は聖人君子ではないし、口も悪いですが、
少なくとも人を欺いて何かを得たり、
人を陥れるようなことは一度もしていません。

そんな人間が中心にいる党が
選挙のような公の場で国民を騙しますか?​
嘘をついて票を取ろうとしますか?​


今、巷に溢れている参政党の
ネガティヴな​情報はほぼ全てが
「嘘」と「こじつけ」と
「切り取りによる印象操作」です。

散々騙されてきたから、
政治家を信用できない気持ちもわかります。
人間だから妬みや嫉妬があるのも仕方がない。

しかし、嘘をつくのはいけないし、
それに乗せられ、ちゃんと調べもせずに
それを拡散するのも、やった人が業を積むことになる。

なぜなら、参政党の活動をしている65000人の
党員やサポーターの皆さんは、時間やお金を
使って本気で日本を立て直したいと
必死に頑張ってくださっているからです。


参政党についての嘘やその拡散は、
私たち候補者の批判ではなく、
党員全てに対する侮辱行為です。

もちろん私も、参政党が完璧な政党だとは
思っていません。人間の集まりだから
至らないところもたくさんあります。

ですから、改める所は改めますが、
嘘のプロパガンダは許せないし、それに乗せられ、

「戦後初めての日本人による政治的な国民運動」の芽を摘まれるのは、看過できません。

あなたは、今の自公政権に全てを任せていいとお考えですか?​

もし、そうでないなら​
参政党は大きな選択肢ですし、
今までにない国民運動の​
プラットフォームです。


「あなたの気づきが日本を救う」​

参政党は日本の国家と日本人の​
安寧と発展を愚直に追求する政党です。

信じて協力してもらえたら、
きっとあなたの役にも立ちます。




6/25 党員数 64,000人!!!


一方、アンチの情報

カピバラチャンネルさんは冷静な分析で評判ですが、アンチの一人に取材をし動画にまとめておられたので、こちらに掲載させて頂きました。





6/24 参院選2022の投票用紙の書き方

参政党 岡山支部作の分かり易く投票用紙の書き方動画です。お時間許される方はどうぞご欄ください。



産経新聞が参政党を取り上げた記事





6/22 参院選2022の専用ページ公開

いよいよ選挙本番ですね。私もこれから堀江たまえさんの出陣式に参加して参ります。
そこで、以下の通り公式ページより新規に専用ページが公開されました。あなたの街の候補予定者の情報などはこちらからご覧になれます。
また、当ブログでも注目のイベント欄でバナーを掲載しております。ご活用くださいますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

参照[参政党公式ページ]:参議院選挙2022

参照[参政党公式ページ]:堀江たまえさんのページ







6/21 東スポに報道されました





6/20 『参政党[毎日LIVE]』をリスト化しました

6/22~7/9 毎晩10時から、YouTube「参政党DIYチャンネル」においてゴレンジャー(キャスト:神谷宗幣氏、吉野敏明氏、松田学氏、武田邦彦氏、赤尾由美氏)による生配信が実施されます。
先週の生配信による案内ですと、全国の候補予定者の紹介や色々企画があるようです。是非、リマインダー登録(🔔ボタンをクリックもしくはタップ。)をしてご覧ください。

当ブログではトップページのメニューを新規に掲載いたしました。そちらも併せてご利用ください。m(__)m
それに伴いまして、トップページの画面右側にある「注目のイベント欄」にもリンクを貼りました。参政党DIYのスクショがバレバレなんですが、ご容赦くださいませ。m(__)m

参照[参政党DIY]:参政党[毎日LIVE]まとめ





6/20 毎日新聞が参政党を記事にしました

そのweb版がこちら。残念ながら有料記事となっております。毎日新聞を購読してない方はコンビニ等で手に入れるしかないですね。(^^;)
Yahooニュースが取り上げてくれれば無料で閲覧できるんですけどね。とにかく、メジャー化への第1歩という事で。
取り急ぎ、おめでとうございます!これが早く定常状態になれば良いですね。

参照[毎日新聞/風知草]: 「参政党」現象=山田孝男



昨日付で党員数5.9万人!!

本日の新橋SL広場前街頭演説時点で6万人越えを発表していました。
おめでとうございます!



本日の新橋SL広場前の動画

本日の新橋SL広場前の街頭演説は最後になるとの事です。今後はボードメンバーが各地域の候補予定者の応援演説に参加するようです。
その節は情報公開があり次第、イベントまとめページに掲載いたします。どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m





6/18 各県の選挙状況をみて

選挙区支部長まとめ」ページ制作で毎日「選挙状況」を知るために検索してるんですが、県によって記事の投稿数が全然違います。
原因として考えられるのは、1)地域特有の圧力がある。2)記者のインフレ人事。3)政治家に発信力がない。
とりあえず3)は除外でしょう。私は1)ではないかと考えています。地域によって利権がありますから、その影響ではないでしょうかね。
それでは地域的に政治情報を取得する環境に格差がでてしまいますから、困りますよね。でも、それ何年やってるんでしょうか。(^^;)

でね、検索するようになって分かった格差の他に、政党によって党主の来県があったりすると、他党がそれに対立的意見をするというSNSのような炎上演出をしているようです。
それによって互いの媒体での露出度を高めあい、得票の為の相乗効果を狙う戦術なのでしょうかね。それ、バレバレですよ。
そんな事で政治への関心を引こうものならば、益々国民の興味が薄れるというもの。あまり感心しませんな。
なので、逆に選挙中も政治から目を逸らす為に意図的に醜聞を流す報道があるかもしれません。そんな演出に惑わされないようにしたいと思います。
昔から政治的に不都合な事があると芸能人の醜聞云々なんて、よーくありましたからね。岸田政権は支持率下げてきているから何かありそうですよ。
しかし、私の政治不信もなかなか根深いものですね。自分でも呆れるくらい。(笑)
なので、次世代にこんな事を継がせないように、小さいことからコツコツと、できる事からやっていきたいと思います。

という訳で、今まで全然、政治に興味がなかったから、選挙状況もきちんと把握しておりませんでした。なので、ゼロから勉強です。頑張ります。(^^;)

参照[選挙ドットコム]:
衆院選と参院選の違いとは?簡単解説【衆院選2021】



九州の街頭演説をみて


しかし、昨日の福岡の街頭演説は良かったですね。九州と沖縄の候補予定者が参集してて。
更に聴衆の数も凄い。
神谷氏の演説で防人の歴史から解説した九州地方の特性についても納得。確かに九州の人はあらゆる面で感度が高いと思います。
だから、マーケティングの好立地でもあるんですよね。音楽のプロデューサーとかアパレルのバイヤーが真っ先に流行について参考にする地域と聞いてます。
で、全天候型に清濁併せ吞んで、活性化しちゃう想像力があるな―と感銘しております。

さて、参政党の演説スタイルは、日本における真実と噓を未来のために前向きに捉えるのが他党にない特徴なので、これからも継続して頂きたい。

私は、専ら、昼のライブ配信を夜見てから寝るんですが、これがまた良い影響があるんです。生活に良い影響が出てますよ。
吉野先生の演説で生活習慣を変え、神谷氏の演説でパワー充填してもらい、松田学先生から政治経済を学び、武田先生から日本の誇りと奥深さを学び、赤尾由美さんからはオバサンの活力を受け取る(私がオバサンだから共感してるんだけども。表現合ってる?(^^;))。
2020年の思考回路とは全く違う自分に気づきます。(⌒∇⌒)




6/20 選挙活動についての情報

丁度良い画像で纏め下さいました。geigerin.jp01さん、助かります。m(__)m





6/17 武田先生のTwitterより





6/16 吉野敏明氏のfacebookより





6/15 メニュー変更しました

「選挙区支部長まとめ」を東西日本に分割掲載に伴いまして、「選挙区支部長まとめ」を掲載しました。
こちらのページでは選挙区支部長の選挙状況、SNS、経歴などを掲載しております。SNS情報に関しましては拡散協力をお願い致しく掲載しました。
どうぞ各県の選挙区支部長を応援して下さい(一部の方はSNSアカウント未掲載。分かり次第追記予定です。)。
 また、「注目のイベント」欄の「6/20 タウンミーティング東京」を追加しました。
どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m




6/14 Twitterより情報をピックアップしました





6/14 「選挙区支部長まとめ」ページにつきまして

本日、勝手ながら標記のページにつきまして、掲載内容を2分割致しましたのでお知らせいたします。
理由は大量の動画やSNSスレッドの引用で情報過多となり、特にスマホの表示に困難をきたしたためです。
その対応策として分割して掲載するに至りました。ユーザー様には何卒その旨ご理解いただきますようお願いいたします。m(__)m




6/13 【緊急インタビュー】参政党は日韓トンネル建設に反対です!

以下の動画はアンチ対応のため参政党が公開したものです。
先週、党員数5万人越えで勢力を伸ばしている参政党ですが、それに乗じて執拗な妨害があります。
参政党報道局』で動画がありますので、良かったらそちらでご覧ください。





6/10 祝‼ 党員数5万人越え

本日の新橋SL広場前 街頭演説において吉野氏より表記の通り発表がありました。
おめでとうございます!






6/10 各地のイベント情報

6/10 東京

河西さんは、13日:数寄屋橋交差点、15日:田町駅芝浦口で街頭演説を行う予定との事です。



6/11~12 高知・香川・愛媛



6/11~12 栃木



6/13 奈良





6/9 今朝のTwitterトレンド

『参政党 9426件』の表記が!でも、トレンド入り情報は、そろそろ慣れてきましたか。(笑)
今日あたり、党員数も5万超えそうですしね。こういうワクワクする情報が上がった途端、大体、アンチから妨害が入ってくるのも予想できるようになりました。
淡々とやるべき事をやるまでです。はい。





6/8 本日の街頭演説リレーの盛況ぶり

小田急百貨店前、一体、聴衆は何人いたのでしょうか。相変わらずの盛況ぶりで。(笑)
なんか選挙終わるまで名所になりそうですね。参政党がメジャー化した後は伝説として語り継がれていくのでしょうね。
私は学生時代、あの百貨店でバイトしたので懐かしいです♪ 当時はとんねるずのタカさんのお兄さんが勤務なさってましたよ。って、いらん情報でした。(^^;)



リレーのスケジュール



動画はこちらからご覧ください

という訳で、演説王は神谷氏に決定いたしました。予想通りでしたね。(^^;)

さて、今後のイベントも公表されていました。
6/20(中野)、6/22、7/9(場所未定)でゴレンジャー(ボードメンバー全員)の街頭演説もしくは演説会を行うとの事でした。
それら詳細は公開次第おってお知らせいたします。m(__)m



スパチャランキング





6/6 私も「迷惑メール」に入ってました

前回までは受信メールに振り分けされてたのに。
皆様も確認してみてください。貴重な投票機会を生かしてくださいませ。m(__)m





6/6 そして、今日もよしりんは行く

今週中に5万越えするかもしれませんね。楽しみです。
そして、今日の新橋は雨天決行なのですね。東京も雨のようですから、風邪引かないようにして頂きたいです。ま、心配無用でしょうけど。



そして、東京の候補予定者はこちらの方のようです

私は松田氏の街頭演説動画で知りました。銀座で飲食店経営の女性との事ですね。
彼女については吉野氏のチャンネルに出演されていたのを記憶しています(その番組は削除されてしまいました)。
確か吉野氏を接客中に脳梗塞で倒れた所を助けられたと番組中で仰ってましたね。
命の恩人の吉野氏から電話があったら、出馬するのではないでしょうか。
勇気のある女性です。
そして、吉野氏が番組に取り上げるほど、斬新な経営センスを持つ美しい女性です。コロナ渦に銀座で生き残るには相当な経営手腕が必要なはず。
私はそんな才色兼備な方を応援します。



そして、滋賀の候補予定者はこちらの方のようです





6/6 黒川氏がアンチに転身

ヤフコメが参政党を取り上げた翌日夜の事ようですね。私も彼の事はオリーブの党の時代から知っており、とても残念に思います。
当時の森カケ問題とか、ディープステイトについてタイムリーに取り上げてネットから名を挙げた党でしたから、その経緯は参政党と被るとこがありますのでね。
共闘すれば良いのに、そっち行くか?という印象でございます。

また、オリーブの党のサウンドロゴを担当し、黒川氏と活動をしていたナオライオンさんも参政党をディスってましたね。
どちらも動画で配信してましたが、ネットでこそこそ夜中に「公開質問状」とかって。。。神谷氏はもうトレンド入りした忙しい人だから、そんなの対応する時間無いでしょ。(^^;)
日々忙殺されているリーダーから貴重な時間をそぐのは妨害行為なんですけど。。。
これがエスカレートして執拗に凶弾するようなら裏があると勘繰ってしまいますね。
落ちたなー黒川氏。しかも内容が無い事ばっかりだし。見損ないましたわ。ホント残念な人。

今回の事で、黒川氏への興味を失ったから暫くスルーしときましょ。他の政党の動向を追うほど時間の余裕無いし。





6/5 Twitterトレンドで神谷宗幣が浮上しました!

日付でいうと6/4のようです。すっごーい!
実は金曜から体調不良だったんだけど、以下のスレ見たら吹っ飛んでしまった。。。あは。あは。😆
ヤフコメの出典は「まいどなニュース」、文責は『村山 祥栄 氏

参照[まいどなニュース]:
ネット型政党は日本でも受け入れられるのか 参院選の台風の目といわれる「参政党」ってどんな政党?



6/8 参政党記者会見

参照[Yahoo/産経新聞]:
参政党「5議席獲得が目標」 全選挙区擁立を発表

報道内容

  • 夏の参院選で選挙区に擁立する45人の候補者を発表
  • 同党の公認候補は比例代表5人と合わせて計50人
  • 獲得議席数の目標について「(比例代表と選挙区を合わせて)5議席取りたい」
  • 比例代表では500万票の獲得を目指すとし、「高い目標だが、それを目指して頑張りたい」と語った。
産経新聞


神谷氏のコメント



記者会見の模様


各メディアの反応
6/9朝の時点で2社が報道していました。報道内容は大変薄いです。記者会見の模様を動画で閲覧しましたが、記者が大勢集まった割には質問が殆どありませんでした。
意図的なものなのか分かりませんが(全国の候補者が勢ぞろいした映像は圧巻でした。それに圧倒された?)。。。今後も報道があった場合は逐次お知らせいたします。

参照[msnニュース]:
参政党「5議席獲得が目標」 全選挙区擁立を発表



6/8の街頭演説が長時間な理由

そして、6/8の街頭演説の開催時間が13:00〜18:00と長時間の理由が明かされました。
49人の候補者が全員集合するようです。水曜日は新宿西口にご参集ください。m(__)m



予祝パーティー、好調な売れ行き💗

講師に登壇依頼をしていた大学教授のお二方に横槍が入って、先日変更がありましたが、そんな問題と関係なく売れ行きが好調との事です♪ 





6/4 本の要約チャンネルさんより『参政党の吉野と赤尾が語るブレない生き方 ~日本の未来を変えていく方法~』が公開されました





6/4 予祝パーティーの講師の変更がありました

以下の通り、講師の変更がありましたので、お知らせいたします。

変更前)鈴木宣弘氏、宮沢孝幸氏
変更後)茂木 誠 氏、丸谷 元人 氏

それに伴いまして、「注目のイベント欄(スライド形式)」の画像を変更いたしました。m(__)m





6/3 今日は武田先生のお誕生日🎉





6/2 松田プラン資料





6/1 国政政党誕生 予祝 パーティー 開催

ご登壇下さるのは、以下の9名の方々です。
特筆すべきは「よしりん&兄貴の漫才」があり(笑)、エンディングには「マスミサイル」の生演奏があります。

講師陣
  • 林 千勝 氏
  • 赤尾 由美 氏
  • 松田 学 氏
  • 武田 邦彦 氏
  • 鈴木 宣弘 氏
  • 宮沢 孝幸 氏
  • 吉野 敏明 氏
  • 神谷 宗幣 氏
  • 加藤 秀視 氏
日時:8月21日(日) 12:30~19:30
会場:幕張メッセ イベントホール
会費:中学生以下 500円、一般席 2万円
    アリーナ席~SS席 22000円~10万円
お申し込み:国政政党誕生 予祝 パーティー





6/1 今日のよしりん♪ 





三重支部のボランティア募集

わが地元、三重支部では以下の通り、ボランティアを募集しております。
支部設立してから間もない為、インフレ人事です。特に選挙ポスターに関しては三重県全域で5万か所近くを回らなければなりません。
皆様のご協力をお願い致します。詳細は以下のリンクからご覧ください。
※選挙ポスター貼りボランティアは、党員でなくても応募可能です。m(__)m





選挙関連のスケジュール

スケジュールといたしましては、以下の通りになります。
初めての選挙運動なので、ちょっとワクワクしております。勉強しながらで恐縮ですが、頑張ります。
各種、拡散活動にご協力くださいますよう、何卒宜しくお願い致します。m(__)m
  • 6月22日:参院選 公示日
  • 7月9日:選挙運動 千秋楽
  • 7月10日:参院選 投票日




参政党 各県の選挙区支部長について

こちらは主に記者会見を行った各選挙区支部長のSNSや新着情報をまとめております。
今月は、各県の選挙区支部長の記者会見、街頭演説がYouTube等に更新に注力致します。
また、以下のページは公示日以降に「候補者まとめ」と変更いたします。

参政党 選挙区支部長 まとめ





参政党 6~7月のイベント

6月~7月のイベントの街頭演説、タウンミーティング、全国キャラバン等新着情報につきましては、以下のリンクにまとめております。
ほぼ毎日更新しておりますので、お時間許される方はどうぞごご覧ください。

参政党 6~7月分 イベントまとめ