本ページをご覧くださり有難うございます。管理人のハトミでございます。
 さて、毎日真夏日が続いておりますが、皆様、体調は如何でしょうか。お出かけの際は特に熱中症対策を欠かさずに。

 今月は神谷さんがイベントを連日頑張ってますので、是非、お近くでイベントがある場合はご参加ください。
夏は全国行脚を目指しておられるそうですので、もしかするとレアな場所で街頭演説や講演会があるかもしれません。

 それでは、今月も宜しくお願い致します。m(__)m





8/30 本日の更新

イベント情報







8/30 衆院選に関するニュース

出典[時事通信 8/30付]: 参政党、130人擁立目指す 衆院選、保守票争奪戦も

 参政党が次期衆院選で130人規模の公認候補の擁立を目指している。

 現在の所属国会議員は昨年夏の参院選で初当選した1人だけだが、今春の統一地方選で支持を広げた勢いをつなげたい考え。伝統を重視した「自尊史観教育」など保守的な主張を展開しており、自民党や日本維新の会などと「保守票」を奪い合う展開も予想される。

 衆院選の公認候補は30日時点で100人で、比例代表を中心に8議席獲得を目標とする。神谷宗幣代表(参院議員)は同日の記者会見で「次の衆院選、参院選後には(議員)10人くらいの政党にしたい。地方組織が大事なので、地域での活動をてこ入れしていく」と意欲を語った。

 参政党は「外国人労働者の制限」「スパイ防止法の制定」「LGBT差別禁止の制度化反対」など保守色の強い政策を掲げる新興勢力。統一地方選には231人を擁立し、100人が当選した。従来はSNSでの拡散などネットでのアピールを重視してきたが、地方で足場を構築できたことを踏まえ、街頭演説など有権者に直接訴える活動にも力を入れる。

 国政選挙の候補者には、出馬に必要な供託金や活動費として1人当たり約600万円を支給するなど資金援助を実施。党幹部は「街頭にも多くの人が詰め掛けるようになり、支持者は確実に増えている」と手応えを感じる。同じく保守層をターゲットとする自民、維新など既存政党との違いをどう打ち出すかが課題となりそうだ。






8/30 松田代表の辞任発表、参政党は新体制に

 標記の件で定例記者会見の冒頭から激震が走りました。
松田氏の代表およびボードメンバーの辞任、赤尾由美氏のボードメンバー辞任、衆院選 比例候補の取り消しの発表から始まったからです。
 ただし、お二方の離党や除籍処分はありません。党員として参政党の運営への係りは継続するようです。
 また、ボードメンバーには福岡市議の新開さんが後任に。副代表は川副事務局長が兼任することになりました。
 以下の通り、この件を記事にした報道各社のリンクを貼りました。動画を見た方はお分かりかと思いますが、東京スポーツさんが1番現場の空気を伝えているのではないでしょうか。
 今回の件については私は寝耳に水なので、何とも言えません。今後の展開を静観する事と致します。m(__)m


主な媒体の報道記事

出典[産経新聞 8/30付]: 参政、松田代表の辞任発表 後任に神谷氏

 参政党の神谷宗幣副代表兼事務局長は30日の記者会見で、松田学代表が辞任したと発表した。党運営を巡る見解の相違から松田氏に辞任を求めていたことも明らかにした。後任の代表には神谷氏が就く。

出典[NHK 8/30付]: 参政党 松田学代表が辞任 後任に神谷宗幣参院議員

参政党は、代表を務めていた松田学氏が辞任し、後任の新しい代表に参議院議員の神谷宗幣氏が就任することを発表しました。

参政党の事務局長を務める神谷宗弊氏は国会内で記者会見し、党運営をめぐる見解の違いが表面化し、党の幹部による30日の会議で、松田学氏から代表を辞任する申し出があり、神谷氏が後任の新しい代表に就任することを決定したと発表しました。

神谷氏は45歳。

大阪 吹田市の市議会議員を務めたあと、去年の参議院選挙で初当選しました。

代表の就任後も、党の事務局長を兼務するということです。

神谷氏は記者会見で「松田氏から『党の混乱を招いた責任を取って代表を辞任する』と申し出があった。党の形をきちんと固め、空中分解させてはならないと考え、代表に就任する決断をした」と述べました。

出典[TBS 8/30付]: 参政党が路線対立で代表が辞任 新代表に神谷宗幣参院議員

参政党は30日、松田学代表が辞任し、神谷宗幣参院議員が新代表に就任したと発表しました。

参政党 神谷宗幣 新代表
「参政党の形というものをきちっと固めないと、いまちょうど大きくなっている最中ですので、空中分解をしてはいけないという形で考えて、このような形の決断をしました」

参政党は30日、神谷参院議員が新代表に就任したと発表しました。

党の運営方針をめぐって、前代表の松田氏と神谷氏の間で対立が生じ、神谷氏が松田氏に辞任を求めたところ、松田氏はこれに応じたということです。

参議院で1議席を得ている参政党は、党勢拡大のため、次の衆院選では100人以上の候補者を擁立する予定としています。

出典[共同通信 8/30付]: 参政党、松田代表の辞任発表

 参政党の神谷宗幣副代表兼事務局長は30日の記者会見で、松田学代表が辞任したと発表した。党運営を巡る見解の相違から松田氏に辞任を求めていたことも明らかにした。後任の代表には神谷氏が就く。

 神谷氏は会見で、同日の幹部会合の席上、松田氏から辞任の申し出があったと明らかにした。松田氏は離党はしないという。

出典[朝日新聞 8/30付]: 参政党・神谷氏、辞任迫り自ら代表就任 「前代表に混乱生む発言」

 参政党は30日、松田学代表が辞任し、副代表で参院議員の神谷宗幣氏が代表に就任したと発表した。党運営の方針をめぐる対立があったとしている。

 神谷氏はこの日の記者会見で、松田氏がSNSなどで「党に対して混乱を生むような発言があった」として代表辞任を求めたと説明。「(党が)大きくなっている最中なので、空中分解してはいけないと考えた」と述べた。

 神谷氏は2007年に大阪府吹田市議に初当選。12年衆院選では自民党公認で立候補し、落選した。その後、人材教育会社を設立し、インターネットでの動画配信に力を入れた。20年の参政党設立では発起人に名を連ね、同党の「顔役」を務めてきた。

出典[東京スポーツ 8/30付]: 参政党の松田学代表が辞任 神谷宗幣氏「私も辞任を視野に入れていた」

 国政政党「参政党」の記者会見が30日、国会内で開かれ、神谷宗幣副代表兼事務局長は松田学代表の辞任を発表した。

 神谷氏によれば、6月の通常国会終了後に党運営を巡って、松田氏と神谷氏との間で意見が対立したという。

「次の衆院選に向けての態勢を提案したが、(松田氏から)『もっと運営の問題だ』とご意見いただいた。寝耳に水だった。松田代表はずっと運営に関わっていたので、私と同じ側で説明してほしかったが、やり方はおかしいと言うので、不信感を募らせた」(神谷氏)

 その後の両者の溝は埋まらず、神谷氏は「私も辞任を視野に入れて、活動していた」と吐露。この日開かれた党運営の最高機関に当たるボード会議で、松田氏は混乱の責任を取るとして、辞任を表明した。

 残ったメンバーで神谷氏を新代表に選任した。合わせて元ボードメンバーでアドバイザーの赤尾由美氏の退任及び衆院選の公認取り消しも了承された。

 松田氏は元衆院議員で、神谷氏とともに参政党を立ち上げ、昨年の参院選で国政政党を誕生させた。自身は比例代表で落選していたが、党代表に就任。神谷氏とともに党運営に当たっていた。

 神谷氏は「自分が辞職すれば問題が解決するかなと思ったこともあったが、体制を維持していくにはすべて見てきた自分がやらないといけないのではないかと。私が抜けた場合は参政党が参政党でなくなる。仕事を続けていく決断をした」と話した。



松田代表辞任に関する動画

 本日の発表は、一般党員の私には分からない内部事情がある事は察することができます。何か危機感があっての松田代表解任の決断に至ったのだろうと推察致します。
 なので、参政党に対する思いは以下の動画と同じです。東西の狭間で翻弄されがちな日本ですが参政党は存続を継続し、更に拡大せねばなりません。

 そして、もう一つの動画は安定のカピバラチャンネルさん。お時間許される方はどうぞご覧下さい。








8/30 ブログ更新案内

質問主意書の解説動画 更新

 参政党に入らなければ知ることは無かったかもしれない持続可能な農業は国防になるという理念。TPP問題で発生した食料安全保障について興味を覚えたけど勉強が足りなくてモチベーションが自然消滅していました。ですが、動画で勉強できるので嬉しいです。知る喜びをもっとたくさんの方に知って欲しいけどなーと考える今日この頃です。
 という訳で、以下のリンクからどうぞご覧下さい。m(__)m

8/29配信|減り続ける農業従事者...日本の農業問題




本日は 15時からは定例記者会見です




神谷宗幣×山中泉×山岡鉄秀 ライブ配信|9/2(土)22時~



出典:参政党【公式】




髙橋はじめ×木村淳司 ライブ配信|8/31 (木) 14時~ 街頭演説

8月 31日 (木) 14時~ 街頭演説|岩手県議選 参政党 公認候補 髙橋はじめ×青森県議 木村淳司




衆院選 候補についての記事

出典[日経新聞 8/30]: 参政党、4新人を公認 2人取り下げ

参政党は30日、次期衆院選で新人4人の公認を発表した。いったん公認した宮崎1区の滋井邦晃氏と、比例東京ブロックの赤尾由美氏は取り下げた。
愛知県内の選挙区で擁立を調整していた佐藤健太郎氏を同2区、村井貴裕氏を同9区に充てることも明らかにした。新たな発表は次の通り。(敬称略)

▽愛知5区 近田茜
▽三重3区 丹羽正美
▽滋賀3区 北野裕子
▽宮崎1区 滋井祐香







8/29 ブログ更新案内

イベント情報

10月 21日 (土) タウンミーティング in 浜松|篠原丈一郎




地方選 候補者紹介の動画、選挙状況を更新

与論町議選 補欠選挙に立候補した池田さんよりご挨拶

池田 理恵氏 |与論町議選 選挙状況




衆院選 候補予定者 更新

三重県第3区  にわ 正美







8/28 ブログ更新案内

イベント情報

掲載ページ:9月分 参政党 イベント情報 + 街頭演説 動画リンク

  • 9月 6日 (水) タウンミーティング in 愛媛|神谷宗幣
  • 9月 22日 (金) タウンミーティング in 金沢|神谷宗幣



地方選挙の候補予定者情報 更新

 以下の通り、候補予定者を更新しました。m(__)m

池田 理恵 |8/29(金) 告示日 / 9/3(日) 投開票| 選挙区: 鹿児島県与論町 与論町議会議員 補欠選挙



今週末は選挙が2つあります

 上記の通り、新規で補欠選挙の候補予定者が出ましたので、今週末は選挙が2つになる予定です。
※ただし、与論町議会議員 補欠選挙は8/29 告示日に選挙が確定しますので、選挙になった場合は追ってお知らせ致します。m(__)m

今週の選挙
  • 岩手議選 北上選挙区
    |8/25(金):告示日|
    ▷ 9/3(日) :投開票日 ◁ |髙橋 はじめ氏
  • 鹿児島 与論町議会議員 補欠選挙
    |8/29(火):告示日|
    ▷ 9/3(日) :投開票日 ◁ |池田 理恵氏



仙台市議の大河原ふゆこさん、議員バッチ受け取り、初登庁

出典[TBC東北放送 8/28付]:
当選の仙台市議会議員にバッジ交付「市政に意見伝え改革を進めたい」新人も意欲

出典[ミヤギTV 8/28付]:
【55人が初登庁】仙台市議会議員 9月から定例会





勝手に市長選ポスター調査隊 @松阪

 松阪市民としましては、元維新の色々物議を醸した候補が市長選に参入してきたという事で小西ひこじ氏の選挙ポスターを確認しに行きました。
画像の上が今回の松阪市長選用ポスターで下が兵庫県議選と伊丹市議選用に制作したポスターです。
 幸い前回のような「なりすましデザイン」ではありませんでした。ちょっと安心。(^^;)


 過去の伊丹市議選用ポスターには「参政党」と書いて「まじわりせいとう」と読むんだそうな。県議選用もそうですが、ご丁寧に橙色をテーマカラーにしていました。
彼の物議はこれだけでなくて、他にもありました。以下の記事をご覧ください。こういう人に市政を任せて大丈夫ですかね~?

出典[市民オンブズマン兵庫]:
小西彦治兵庫県議会議員の県政報告紙作成に関する調査

出典[産経新聞 2018/5/9付]:
兵庫県の小西県議が政活費28万円返還 不適切支出疑惑

出典[産経新聞 2016/3/5付]:
「校舎なくなる」嘘のメールで学校の信用失墜させる 兵庫県議らに賠償命令


 かと言って、現市長が素晴らしいかというと、普通。21年に風力発電企業を誘致して事業に乗り出そうとしていました。その事業は、現在、地元民の反対にあって計画見直し中です。
素晴らしいぞ。松阪市民!

出典[伊勢新聞 2022-09-19付]:
「まる見えリポート」風力発電所建設計画、議会に反対請願上程 事業者は反論、計画見直し

出典[中日新聞 2021/11/28付]:
「見切り発車」住民反発 松阪に大規模風力発電、計画進む

出典[号外ネット 2021/08/23付]:
【松阪市】みんな知ってる?飯南飯高地区に風力発電所を作る計画が進んでいます。意見書は8月30日まで。


 私見ですが、14~15年にシャープとパナソニックの松阪工場の撤退。人員に大リストラがありました。23年に三菱重工のジェット機部品用倉庫は製造認可が下りず撤退がありました(ほぼ稼働していませんでした。地元雇用も小規模)。身近な話ではシャープの工場ができた時、転入者を見込んで農地を売ってアパートを複数立てた地主さんは今、借金だけが残ったと言います。
 これら相次ぐ撤退で、企業誘致に突破口を導き出せないので、その挽回策が資源開発だったのではないでしょうか。
こんな世相だから市政が大変なのは理解できますけど、地元民だって代々守ってきた大事な山や土地をそうやすやすと手放せないでしょうしね。(^^;)

 という訳で市民の私は元維新候補よりマシな現市長に投票してきます。






8/27 夜9時半から本日も始めました!開票速報|聖篭町


本日もやります!聖篭町の開票速報は新潟日報さんのサイトを利用した方が良いようです。聖篭町役場のホームページには未だお知らせが無いので、もしかすると結果が出たら公開する方式かもしれません。
 なので、お急ぎの方はそちらをどうぞ。
 という訳で、新潟日報さんの該当ページで動きがありましたら、お知らせ致します。m(__)m

出典[新潟日報 8/27付]:
[聖籠町議会議員選挙2023・新潟]8月27日投開票、午後10時過ぎ大勢判明の見通し




\22:30現在 開票速報|聖篭町議選2023/

●● #参政党 公認候補 #石山さや花 氏 ●●

●開票率: 100%
●得票数: 160票 定数14、16人の候補中、16位 落選

参照:新潟日報WEB
[開票・結果速報]聖籠町議会議員選挙(聖籠町議選・新潟)








8/27 夜9時半から本日もやります!開票速報|聖篭町


本日もやります。 役場のホームページによりますと開票は夜9時から開始との事です。10時頃から票が割れてくるのではないでしょうか。
なので、当ブログでは9:30から準備を始めます。お時間許される方はどうぞお付き合い下さい。m(__)m
どんな発表形式を取るか未定なので、どこまで情報とれるか不明なんですが、頑張ります。






8/27 ブログ 更新

 原口先生のように職業事情で御注射の摂取が必須だった方は沢山いらしたでしょうから、原口先生にはその方々の代表者として代弁して頂き、薬害被害者の救済を切に願います。
 特に提案されてた法案3セット。ぜひ実現して頂きたい。その為ならば全力で応援頑張りますよ。

出典:ChGrandStrategy




井上正康先生×衆議院議員 原口一博氏 |LIVE適塾☆世相解剖学 第19回ニコ生ライブ 8/25配信

 こちらの動画はKAGURAアプリよりお知らせ致します。1時間43分の放送時間です(再生速度1.75倍まで設定できます。)。
 どんな対談になるか是非ご自身の目でお確かめ下さい。




松田学代表 農地買収の現地視察 @愛媛県西条市の動画更新しました

 質問主意書として提出した問題、外国人の土地買収問題。西条市はそんな問題を持つ地域の一つです。松田学氏と八木くにやす氏が現地視察を収録した動画が公開されました。
 お時間許される方はどうぞご覧下さい。m(__)m

 ※8/27 こちらの動画は削除されました。もし、再度更新されましたらお知らせ致します。m(__)m

8/26 【密着】松田学代表 農地買収の現地視察 |(西条市)2023.08.11 愛媛県支部連合会




動画配信リンク 更新

【街頭演説 動画リンク】8月 27日 (日) 14:30~  @ながの表参道セントラルスクゥエア|松田学




イベント情報 更新

|掲載ページ:9月分 参政党 イベント情報 + 街頭演説 動画リンク
  • 9月 17日 (日) タウンミーティング in 秋田|山中泉
  • 9月 18日 (月・祝) タウンミーティング in 滋賀|神谷宗幣
  • 9月 18日 (月・祝) 街頭演説 + タウンミーティング in 愛知 尾張小牧|神谷宗幣
  • 9月 24日 (日) タウンミーティング in 高知|松田学
  • 9月 30日 (土) タウンミーティング in 岩手|神谷宗幣


|掲載ページ:10月分 参政党 イベント情報 + 街頭演説 動画リンク
  • 11月 12日 (日) タウンミーティング in 北海道 旭川市|武田邦彦【準備中】



神奈川16区 / 海老名市 候補予定者 :さのるみさん Xアカウント凍結につき新アカウント発表

以下が新アカウントとの事です。BANされても、即、新アカウント発表されて頼もしいですね。(^^;)
 つきましては、衆院選地方選ページのアカウントも更新しました。m(__)m

新アカウントさのるみ@参政党(神奈川第16区国政 改革委員 海老名市对策委員)





衆院選の候補予定者を更新しました

宮崎県第1区  しげい ゆか
愛知県第5区  こんだ あかね






8/26 ブログ 更新

質問主意書 解説動画 更新

 管理人の記憶ですと外国人土地買収問題の後に話題になった問題かと。文化人放送局の他に、テレビ媒体でも扱ってました。
 その当時の(といっても5月ですけど。)テレビ媒体と文化人放送局さんの動画を掲載させて頂きましたので、お時間許される方はどうぞご覧下さい。m(__)m

8/25配信|続「孔子学院」問題 ~中国共産党が日本で進める孔子学院とは~







8/25 ブログ 更新

本日、告示日|岩手県議選 北上選挙区 高橋はじめ氏 選挙状況

 北上選挙区は5人の候補者により選挙確定となりました。

出典[岩手日報 8/25付]:
岩手県議選、65人立候補で確定 12選挙区で選挙戦

 任期満了に伴う岩手県議選(定数48)は25日告示され、午後5時で立候補の受け付けが締め切られた。現職40人、元職4人、新人21人の計65人が出馬し、12選挙区で選挙戦に突入。宮古、遠野は無投票となり自民党3人、立憲民主党1人の当選が決まった。

 無投票当選は届け出順に宮古(同3)が立民新人・畠山茂氏(57)、自民現職・城内愛彦氏(63)、自民現職・佐々木宣和氏(39)の3人。遠野(同1)は自民新人・萩野幸弘氏(61)。

 選挙戦となったのは盛岡(同11)、一関、奥州(同5)、花巻、北上(同4)、滝沢(同3)、大船渡・陸前高田、久慈、釜石、二戸、八幡平、紫波(同2)。

 投票は9月3日午前7時から午後8時(一部繰り上げ)まで行われ、即日開票する。

《県議選立候補者》
【北上】
(定数4=北上市、西和賀町)

高橋 穏至 61 自民(公推)現①
佐藤ケイ子 67 立民  現②
高橋  元 71 参政  現④
関根 敏伸 67 立民  現⑤
高橋 孝真 72 無所属 元②

(注)氏名、年齢、政党、現元新、丸数字は当選回数。名簿は届け出順。自推は自民推薦、立推は立憲民主推薦、公推は公明推薦、国推は国民民主推薦



他媒体の岩手県議選について報じる記事

出典[TVIテレビ岩手 8/25付]:
岩手県議会議員選挙 12選挙区は選挙戦に 各選挙区立候補者

出典[TVIテレビ岩手 8/25付]:
岩手県議会議員選挙告示 14選挙区に65人立候補

岩手県知事選挙と並行して、9日間の選挙戦が始まりました。任期満了に伴う岩手県議会議員選挙が25日告示され、14の選挙区に65人が立候補しました。

立候補の届け出受け付けは、県内11か所で午前8時半に始まり、午後5時で締め切られました。県議会議員選挙は、選挙区の区割りが見直され前回より2つ少ない「14」になりました。九戸選挙区が無くなり、大船渡選挙区と陸前高田選挙区が1つになったほか盛岡選挙区の定数が1つ増えました。

全体の定数は変わらず48人で65人が立候補を届け出ました。内訳は現職が40人、元議員が4人、新人が21人です。
党派別では自民党が17人、立憲民主党が11人、いわて県民クラブが4人、共産党が3人、公明党、国民民主党、参政党、社民党、日本維新の会がそれぞれ1人ずつ、そして無所属が25人です。
また、宮古と遠野の2つの選挙区は無投票当選となりました。

出典[IBC岩手放送 8/25付]:
12選挙区で激戦スタート! 各選挙区の構図と立候補者の顔ぶれを紹介 9月3日投票の岩手県議選

同じく定数4の北上選挙区も告示1週間前に元職1人が出馬の意向を表明して無競争から一転しました。現職は立憲民主が2人、自民が1人、参政党が1人で、元職は無所属での立候補です。






世界が注目するインタビュー

 管理人はトランプ氏を全面的に支持しているわけではありませんが(60%位指示しております。)、彼の動向を追っていると、先の選挙で色々物議を醸した梅田氏の支援団体の没落が分かるので注目しています。
 また、カールソン氏が選ぶインタビューの相手や内容は、世相に対していつも的確なので勉強になります。ただ、今回のトランプ氏は言明しないから、short_short_newsにはつまらないと評価されました。
 その辺も踏まえて、以下の通り和訳動画公開されましたのでお時間許される方はどうぞご覧下さい。m(__)m




イベント情報 更新

9月 18日 (月・祝) タウンミーティング in 大分|高井千歳

9月 21日 (木) タウンミーティング in 福井|神谷宗幣




8/11分街頭演説 愛媛県支部連合会 配信|西条市土地買収について

 この件につきましては、お知らせを失念しておりました。申し訳ございません。m(__)m
 「6月分 質問主意書 解説動画 まとめ」ページに愛媛県西条市の外国人による土地買収問題について、「愛媛県支部連合会チャンネル」より動画2本を掲載させて頂きました。
現在、西条市の農地買収の進捗は停止しているとの事です。
これも参政党の活動による成果とみられます。お時間許される方はどうぞご覧下さい。

8/11 街頭演説 愛媛県支部連合会 配信|西条市土地買収について

8/4 愛媛県支部連合会 八木くにやす氏 配信|西条市の農地買収問題について







8/24 ブログ 更新

明日は岩手県議選 告示日

 岩手日日新聞さんが早めに予想を立て下さいました。正式な候補者数が分かり次第お知らせ致します。m(__)m

出典[岩手日日 8/24付]:
64人立候補予定 11選挙区で定数超え 岩手県議選

 任期満了に伴う県議選(定数48)は、25日告示される。岩手日日新聞の調べでは、現職40人、元職4人、新人20人の計64人が立候補を予定し、戦後最少だった前回2019年の62人をわずかに上回る見込み。
区割り変更に伴い16選挙区から14選挙区となる中、11選挙区は定数を超えて選挙戦になるとみられる。
投開票日が同じ9月3日の知事選とも連動し、激しい攻防が繰り広げられそうだ。

 政党別でみると、自民党は現職11人、元職1人、新人5人を公認、新人2人を推薦している。

 立憲民主党は現職8人と元職1人、新人2人を公認し、現職1人と新人4人を推薦している。

 公明党は現職1人を公認し、自民の公認・推薦候補予定者14人を推薦する。

 日本維新の会は、新人1人を公認候補予定者として県内で初めて擁立。

 国民民主党は現職1人を公認し、新人1人を推薦。

 共産党は現職3人を公認している。社民党は現職1人を公認。参政党も現職1人が公認で挑む。



街頭演説 動画リンク更新

【街頭演説 動画リンク】8月 27日 (日)12:15~  @秋田駅前大屋根通り|吉野敏明




イベント中止のお知らせ

10~11月のイベント|11/12 タウンミーティング旭川 中止のお知らせ







8/23 イベント情報 更新

 ちょっと先の予定ですが、興味のある方はどうぞご覧ください。m(__)m


掲載ページ:9月分 参政党 イベント情報 + 街頭演説 動画リンク

  • 9月 17日 (日) タウンミーティング in 姫路|茂木誠
  • 9月 18日 (月) 街頭演説 愛知 稲沢市|神谷宗幣
  • 9月 18日 (月) タウンミーティング in 千葉 柏市|髙橋聡美


掲載ページ:10月分 参政党 イベント情報 + 街頭演説 動画リンク

  • 10月 29日 (日) タウンミーティング in 和歌山 海南市|栗山衛人
  • 12月 17日 (日) タウンミーティング in 新潟 新上越市|鈴木宣弘



質問主意書 解説動画の更新

掲載ページ:
8/23 配信|【公的機関の職員の国籍に関する再質問主意書







8/23 金曜から始まる岩手県議選についての記事

出典[岩手日報 8/18付]:
岩手県議選63人立候補予定 告示まで1週間、10選挙区で激戦濃厚

 任期満了に伴う岩手県議選(定数48)は25日の告示まで1週間となった。
岩手日報社の調べでは17日現在、現職40人、元職3人、新人20人の計63人が立候補を予定。選挙区が16から14に再編され、うち10で選挙戦が濃厚だ。立候補予定者は戦後最少だった前回2019年の62人と同規模。与野党対決となる知事選も絡み、各地で激戦が見込まれる。

 予定者は男性53人、女性10人で、女性の立候補者は平成以降で最多となる見通し。

 県議選は知事選と同じ9月3日に投開票される。






8/23 先月の定例記者会見の模様が更新されました

参照[公式サイト]:
【記者会見報告】 7月26日定例記者会見


 そして、現職の方の入党について先月の定例記者会見で発表がありました。以下の画像のうちお二方が該当します。お知らせが遅れて失礼いたしました。(^^;)
富山氏は発表済かもしれませんm(__)m








8/23 昨夜の記事

立民幹事長、原口氏を口頭注意 参政党議員と街頭演説で

 幹事長として便宜上、参政党と線引きをしたコメントだと理解しました。きっと立民としては対決姿勢の演説合戦を望んでいたのでしょうな。(^^;)
 バナーもそういう趣向で制作されていた感があるし。かと言って火消しには回りたくないだろうから、どっちにしろ物言いはするんでしょ? そういう立場の人ですもんね。

 それに、めっちゃSNSじゃ話題になってますからね。切り抜き動画が鬼リツイートされてるし。(笑)
 立民としては物言いも付けるわなーと思います。

出典[日刊スポーツ 8/22付]:
立民・岡田幹事長が原口一博議員を口頭注意「誤解を招きかねない行為」参政党議員と並び街頭演説

出典[時事通信 8/22付]:
岡田立民幹事長、原口氏を口頭注意 参政党議員と街頭演説

出典[日刊スポーツ 8/22付]:
立民・岡田幹事長、原口議員を口頭注意 参政党・神谷議員と街頭演説「誤解を招きかねない」処分などは否定

 立憲民主党の岡田克也幹事長(70)が22日、国会内での定例会見で、同党の原口一博衆院議員(64)が20日に佐賀市内で参政党の神谷宗幣参院議員(45)とともに街頭演説を行ったことに「一緒に協力してやっていると誤解を招きかねない」として、口頭で注意したことを明らかにした。

 岡田氏は「原口議員が参政党と街宣車を並べて街頭演説をやったことが、一部に誤解を招いております」として、22日に原口氏から事情を聴いた。原口氏は「選挙区に参政党がやってきて、コロナの問題を中心に議論をすると挑まれて、公の場で応じたものある」と説明したという。

 神谷氏はX(旧ツイッター)などで「原口一博代議士との公開討論会」と投稿したが、岡田氏は「参政党が乗り込んで、原口議員に挑戦というようなビラをお作りになったようなんですね。一方的に言われてしまうよりは、きちんと反論した方がいいことでああいう形になってしまったと聞いております」と話し、原口氏への処分などは否定した。

 街頭演説の内容について、岡田氏は「自らの闘病生活の経験に基づくお考えを述べられたものだという風に考えております」とした。

(よろず~ニュース・杉田 康人)


立民幹事長の記者会見の様子

出典:藤江3rdチャンネル





参政党 なりすまし候補者 再び

 この方、統一地方選挙の伊丹市議選で参政党なりすましポスター公開して物議を醸した人ですね。今度、懲りずに松阪市長選に出るそうです。(^^;)
 松阪市長選は3期目を目指す現職が無投票当選か?というタイミングで彼が出馬申請をしたようです。なので、急遽選挙することになりました。そういう役目の方なんですかね?西田さんって。
 でも、松阪って落下傘市長は当選しても長続きしなかったという例があります。
 松阪の人~!気を付けて~!って、私か。(笑)

出典[夕刊三重 8/22付]:
無投票から一転、選挙戦 元兵庫県議が立候補表明[三重・松阪市長選27日告示]







8/22 本日の更新

今週の選挙 ~新潟 聖籠町議選~

 今月も残すところ2週間程。選挙についてはあと2選挙区となりました。

 今週末は「新潟 聖籠町議選」があります。石山候補の選挙活動については「Facebook / 参政党(公認)新潟支部」か「Instagram / 参政党(公認)新潟支部」で逐次公開しております。
フォローして更に「いいね!」を押して応援して下さると幸いです。m(__)m

今月の選挙
  • 新潟 聖籠町議選
    |8/22 (火):告示日|
    ▷ 8/27(日) :投開票日 ◁ |石山 さや花氏
  • 岩手議選 北上選挙区
    |8/25(金):告示日|
    ▷ 9/3(日) :投開票日 ◁ |髙橋 はじめ氏


新潟 聖籠町議選 状況

 新潟 聖籠町議選は本日22日に告示日を迎えました。今週末27日(日)に投開票日となります。
 選挙状況は以下の記事の通り、「定数14に対して16人が立候補」とあり、2名超過の状態で新人にはなかなか厳しい状況です。
 もし、新潟県聖籠町にお知り合いの方がいらっしゃったら、是非、石山候補を推薦して下さい。
 私も先月から探してるんですけど、見つからないんですよ。どうぞ応援の程宜しくお願い致します。

出典[新潟日報 8/22付]:
[聖籠町議会議員選挙2023・新潟]8月22日告示、2人超過で選挙戦の見通し 投開票は27日、定数は14

 任期満了に伴う新潟県聖籠町議会議員選挙(町議選)が8月22日に告示され、27日に投開票される。

 定数14に対して16人が立候補するとみられ、選挙戦となる見通し。内訳は現職12人、新人4人。党派別では共産1人、参政1人、無所属14人。

 6月1日現在の選挙人名簿登録者数(有権者数)は1万1335人。







流行病の最新情報|松田学氏

 毎週定期的に最新情報を公開して下さる松田氏。井上正康先生のQ&Aコーナーはいつも勉強になります。
記事中のWHOの公表によりますと新型コロナ変異株『エリス』が登場したそうで、先日、「松田政策研究所チャンネル」が配信した動画でも言及されておりました。
 井上先生は過去の変異株と同様に感染力は高いが、喉風邪レベルの症状なのでお注射は不要との事です。なのに、政府は相も変わらず接種を推奨しています。一方で御注射推進派の各都道府県の首長の接種率を見てみますと、接種したのはたった3人。打たなかった首長は何故なのでしょうか。本当はお注射の有害性を知っているから打たなかったのではないですか? 
 先日の神谷さんと原口さんの演説中に出てきましたが、政治家さんたちは国民より先に色々な情報が入ってくるようですね。
 何故その情報を基に国民を守ってくれないのでしょう。どうやらご自身の利権を守る以外に興味がないように見えます。国民としては、そんな政治家に税金払いたくないんですけど。(^^;)
 という訳で、動画は45分の配信時間です。お時間許される方はどうぞご覧下さい。m(__)m

出典:松田政策研究所 公式ブログ
コロナ&ワ●情勢[77]8/20配信・マスクもワ●も、悉く裏目に出ているコロナ対策・井上先生Q&A





流行病の名前について思い浮かぶのは
 今度のバージョンは命名エリスとの事で、そう聞いて占星術好き、神話好きが思い浮かぶのは「ギリシア神話において不和と争いの女神 "エリス (準惑星) - Wikipedia"」。

 2019年の12月には、天王星と0度。2020年の1月から秋にかけて山羊座にいた木星、土星、冥王星グループと牡羊座にいた火星+エリスと90度の座相を取っていました。
エリスはその後も土星や冥王星と代わるがわる座相を持ち続けていました。 そして、来月、再び冥王星と90度の座相を取り始めます。
 どうもエリスの動向と流行病を結び付けて仕掛けている人達がいるのでは?と勘ぐってしまう時があります。占星術は時代によっては為政者が国政を操作するための道具として利用された過去がありますのでね。
 でね、陰謀論界隈の噂では、来月、流行病エリスを使って、また世界的に戒厳令を敷くのではないかと言われているのですよ。どうなることやら。
 占星術は既に現代においては権謀術に使われていないとしても、純粋に効果として来月何が起こるか興味があります。

 でも、安心してください。もう、恐怖を煽る時代は終わりました。人類は進化を止めません。何しろ暗黒の時代にも学び、ルネサンスのような栄華を誇って文明を開化させて来たのですから。
 直ぐに挽回しますよ。同じ手が何度も通じるわけないので。






これは外せない動画|タッカー・カールソン氏 × 米国防長官の元顧問・退役大佐 ダグラス・マクレガー氏



出典:山中泉チャンネル







8/21 本日の更新|街頭演説@佐賀について

よつばさんと政経ゆっくりチャンネルさんの動画が削除されましたので、地上波NGチャンネルさんと参政党の部屋チャンネルさんの動画に差し替えました。m(__)m
 また、8/21、「niconico動画 / 原口 一博チャンネル」を追加しました。
 からの、よつばさんが編集版を公開されましたので、追加で掲載させて頂きました。m(__)m







今朝のKAGURAアプリからの情報 2つ

 宮沢孝幸先生の御注射関連の動画 公開されました。京都大学教授の宮沢孝幸先生が昨日公開した動画になります。
 放送時間1時間程の動画ですが、大変勉強になりました。そして、先生はこの世相の危うさについて憂いておられます。お時間許される方はどうぞご覧下さい。m(__)m

出典:
宮沢孝幸チャンネル




アメリカ脳化した日本人

 「なぜ日本では完全洗脳に成功したのか」まで分析した当稿を読んで納得する箇所が多数あって、私は改めて自分の洗脳部分を洗い出す良い機会になりました。
お時間許される方はどうぞご覧下さい。m(__)m

出典[yahoo 8/10付 文責:遠藤誉 理学博士]:

アメリカ脳からの脱却を! 戦後日本のGHQとCIAによる洗脳







8/20 参政党関連の記事 ~熊本での記者会見が記事になりました~

 熊本はどちらの媒体も丁寧に報道して下さいますね。有難い。

出典[テレビ熊本 8/20付]:
参政党 立候補予定者2人が抱負 次期衆院選熊本1区と3区

出典[熊本けんみんテレビ 8/20付]:
衆院選熊本1区と3区に参政党から立候補予定の2人が会見

出典[熊本日日新聞 8/20付]:
教育や子育ての充実を 参政党の次期衆院選候補、齋藤氏(熊本1区)と中山氏(熊本3区)が抱負







イベント情報 更新

9月 2日 (土) 16:45~ 街頭演説 @岩手 北上駅西口|神谷宗幣

9月 10日 (日) 街頭演説 + タウンミーティング in 兵庫 神戸|吉野敏明

※街頭演説の時間と場所が決まりました。m(__)m

【準備中】9月 30日 (土) 13:00~ 街頭演説 @愛知 小牧市|松田学

9月 30日 (土) タウンミーティング in 青森|神谷宗幣




参政党フェス9.9(土) 宣伝動画7公開

コチラの動画は当ブログのトップ「参政党 宣伝・広告 動画集 / '23 参政党フェス|動画集」に掲載しております。そちらのメニューをブクマ代わりで結構ですのでご利用くださると幸いです。m(__)m

キャンペーン動画


出典:参政党【公式】









8/19 衆院選 候補予定者の更新

 以下の通り、3名の新候補予定者を掲載させて頂きました。公式サイトの掲載人数は88名です。




地方選の候補予定者を更新

以下の通り、候補予定者の更新を致しました。宮窪さんは衆院選にも出馬予定です。

みやくぼ 雅一 |投開票日 未定| 選挙区:埼玉県吉川市 市議会議員選挙」弁士


街頭演説 動画更新

8月 11日 (金)  @松山高島屋前|松田学 / 八木くにとし / 山本定彦







8/19 悲報!「X (旧Twitter)」検閲再開宣言?

 これは今後の拡散活動に影響が出るかもしれません。衆院選前に変えてくれないかしら。Twitterは時節によって条件がコロコロ変わるんですよね。(^^;)
 でも、この状態維持だとまたSNSユーザーの大移動が始まるかもしれません。なので、企業の宣伝部は広告を控えるかもしれないです。そうするとXさんは広告費減益になって経営大丈夫か?って心配されます。

出典:カナダ人ニュース







8/18 街頭演説 動画リンクの更新

8月 19日 (土) 17:40~ @茂原市|松田学 / みやじ純一 / 宮本ひろゆき

8月 20日 (日) 11:00~ @佐賀駅前|神谷宗幣氏 /原口一博氏

8月 20日 (日) 16:30~  @東京 江東区|吉野敏明


※8/20 佐賀駅前での街頭演説の動画はどちらも削除されました(よつばさんは任意。政経ゆっくりチャンネルさんは強制。)。今後、アーカイブ視聴可能になった場合は追ってお知らせ致します。m(__)m






国民民主党、前原氏、党への不満洩らし記事に

 前原氏、党勢についてご不満なご様子で記事に取り上げられてしまいましたね。
 でも、残念な事にお間違えになっている。
「何人衆議院の候補者を揃えたんですか、ということを聞きたい。
我が党は23人、現職10名そして新人13名。立憲150名、維新130名。
参政党さん、我々より後にできた政党は50名を超えている

と言及されてますが、訂正をお願いします。
 参政党の衆院選 候補予定者は130名なんですよ。そこ大事なので間違えないでくださいね~。(^^;)

出典[J-CASTニュース 8/17付]:
国民・前原氏、玉木体制に不満ぶちまけ 候補者調整「やってない、できてない。はっきり言っとくわ」...参謀の怠慢指摘







小名木善行先生、YouTubeチャンネルとホームページ新設!

 旧ブログ「nezu3344.com」が1週間ほど前からアクセスできなくなり、心配していたのですが、どうやら以下のURLに移設されたようです。
 旧ブログはfeedが有効なので、inoreaderなどのfeederでは更新情報が取れるんですけど、こちらの新HPからfeedを取った方が良いと考えます。
 新HPには、ブログが更新されていますし、イベント情報を網羅してます。小名木先生ファンは是非コチラをどうぞ。

ホームページ|希望の日本再生

YouTube|希望の日本再生チャンネル







8/17 今週末のイベント情報 まとめ


掲載ページ:8月分 参政党 イベント情報 + 街頭演説 動画リンク







街頭演説 動画リンク 更新

8月 20日 (日)  @東京 江東区|吉野敏明







先日の神谷さんの演説のネタ

 は、こちらです。こういうネタを拡散するからSNSで妨害されるのよね。(笑)







米国の親子に何が起きているのか ~娘が元トランスの母親の証言を考える~

 先日、掲載させて頂いた動画の生配信版です。1時間越えの放送時間ですが、お時間許される方はどうぞご覧下さい。m(__)m
LGBTq問題に関する動画」の不具合を修正いたしました。
 その節は大変申し訳ございませんでした。m(__)m


出典:我那覇真子チャンネル







8/16 衆院選 候補予定者情報を更新

大阪府第17区  石橋 あつし







8/16 高知の凄いバナー!







8/15 イベント情報 更新

9月 3日 (日) 街頭演説 + タウンミーティング in 北海道|松田学

9月 5日 (火) タウンミーティング in 高知|神谷宗幣

10月 8日 (日) 街頭演説 + タウンミーティング @山梨 甲府|吉野敏明

10月 9日 (月) タウンミーティング in 大分|松田学

10月 15日 (日) 街頭演説 + タウンミーティング in 山口 宇部市|松田学

10月 19日 (木) タウンミーティング in 石川 津畑町|鈴木 宣弘

10月 28日 (土) タウンミーティング in 千葉 我孫子|中村 公一







土地取得問題の再質問主意書についての解説動画が更新されました

8/15配信|日本政府に再度質問してみた外国人による土地取得問題







地方選の候補予定者を更新しました

本日は以下の候補予定者を更新させて頂きました。お時間許される方はどうぞご覧下さい。m(__)m

角﨑 明美  すみざき あけみ 選挙区: 福岡県京都郡苅田町






黒川さんは政女党の幹事長の任を解かれました

もう参政党の妨害活動を止めてもらいたいのです。でも、こういう輩を支援する団体は一定数いるので彼等にはまた新たなスポンサーが着く可能性がありますが。
地方選での妨害はだいぶ減少しているようです。

出典:[チダイズム新聞 8/15付]
黒川敦彦、幹事長を解任される

 反社会的カルト集団「政治家女子48党」の大津綾香党首は15日、黒川敦彦幹事長を解任したと声明を発表した。
 黒川敦彦は、さっそく大津綾香党首との電話のやり取りを公開。黒川敦彦の活動そのものが、生まれ変わる「政治家女子48党」に相応しくないとストレートに伝えられ、男女の別れ話のようになっていた。

 「『NHKから国民を守る党』とは何だったのか?」(新評論・1650円)の著者で、「政治家女子48党」を取材している選挙ウォッチャーちだいは、「もし黒川敦彦が幹事長職を解任されると、想定されていた幹事長の報酬も、諸派党構想の分け前ももらえなくなり、大きな収入の可能性が途絶え、黒川敦彦の方が立花孝志よりも先に金銭的に追い詰められる可能性がある。
ただ、黒川敦彦は売上数億円の会社を数社、数十億円の会社を1つ立ち上げていると自称しているので、金銭的に枯渇することはないはずだし、いざとなったら、また会社を立ち上げればいいのでは」とコメントした。






参政党フェスについて神谷さんからのコメント

出典:参政党【公式】







参政党愛媛支部よりオーストラリア在住党員さんからのメッセージ

出典:参政党愛媛県支部連合会







茨城新聞にて神谷さんの演説の模様が記事になりました







終戦の日に際して公開された各党の談話

出典[産経新聞 5/15付]:
終戦の日 各党の談話

与野党各党は15日の終戦の日に合わせて談話を発表した。

【自民党】
「ロシアによる核の威嚇などによって、核兵器の脅威が世界に影を落としている。わが国は、唯一の戦争被爆国として、『核兵器のない世界』の実現に向け、国際社会の機運を高め、一歩一歩、現実的かつ実践的な取り組みを進めていく。わが国を取り巻く安全保障環境は一層厳しさを増している。日本を守り抜き、世界の平和と繁栄に尽力していく」

【立憲民主党】
「ロシアによるウクライナ侵攻、近隣国の核戦力強化などわが国を取り巻く安全保障環境が緊迫している。こうした時こそ必要な防衛力を整備しつつ、国際協調と対話外交、多国間連携を深め日本周辺の平和を守り、地域の緊張を緩和させる努力を続けねばならない。憲法の平和主義に基づき日本と世界の平和のためにたゆまぬ努力を続けていく」

【日本維新の会】
「憲法は施行から76年を経たが、事実上の丸腰のまま戦争放棄、平和主義を独善的に唱えているだけでは、他国の侵攻への野心を打ち砕けない時代に入った。他国に侵攻を思いとどまらせる抑止力の確保、すなわちわが国の主権と国民を守り抜くための積極防衛力を抜本的に強化、整備することは、私たちの喫緊かつ重大な責務、使命だ」

【公明党】
「ウクライナ侵略は終結するめども立たず、核兵器による威嚇など現実の脅威にさらされている。欧州最大規模のザポロジエ原発をロシアが占拠する現状に対し、唯一の戦争被爆国として強く懸念する。11月の核兵器禁止条約締約国会議への政府によるオブザーバー参加を改めて強く求める。『核の先制不使用』の議論を、今こそ日本が主導すべきだ」

【共産党】
「岸田文雄政権は年内にも防衛装備移転三原則を見直し、殺傷能力を持つ武器まで輸出する国につくりかえようとしている。国際紛争を助長しないという平和国家の理念を投げ捨て、死の商人国家にするたくらみを許すわけにはいかない。反戦平和を貫いた党が果たすべき役割はいよいよ大きくなっていることを胸に刻み奮闘する決意だ」

【国民民主党】
「ロシアによるウクライナへの侵攻や、中国による台湾侵攻を想定した大規模軍事演習が行われるなど、日本を取り巻く安全保障環境はますます厳しさを増している。国民の安全や平和を守るため、わが国における食料やエネルギーの自給体制の強化を含めた『自分の国は自分で守る』という現実的な安全保障政策を進めていく」

【れいわ新選組】
「首相経験者が『戦う覚悟』を声高に主張するなど、状況は極めて深刻だ。米国という宗主国のために、再び沖縄を捨て石にし、日本を捨て石にするやり方を許してはならない。岸田文雄政権や、勘違いした『第2自民党』たちが進める戦争ビジネスで、一部の資本家だけもうけさせる政策など言語道断だ。最優先されるべきは国民の生活だ」

【社民党】
「国民生活は新型コロナウイルス禍に加え、相次ぐ物価の高騰で困窮の度を深めている。一方で防衛費の大幅な増額は社会保障費や医療・介護、教育など国民生活に密接に関連する予算の削減や消費税率の上昇につながらざるを得ない。改憲を許さず、『がんこに平和 くらしが一番 戦争をさせない』の政治の実現に向け、立憲野党や政治の刷新を願う国民とともに全力を挙げる」

【政治家女子48党】
「今こそ、戦後レジームからの脱却を図り、日本が紡いできた文化をより発展させ、異文化との平和的共存を成し遂げるためにも、争いを未然に防ぐ力、抑止力としての自衛体制の強化や、国民を第一に考えた各種制度の在り方を一丸となって考えていくことが重要だ。国民へ適時客観性のある情報を伝える真の公共放送の確立も急務だ」

【参政党】
「恒久的な平和は美辞麗句を並べるだけでは実現しない。日本が二度と戦争に巻き込まれないためには、国民自らが国のまもりへの意識を高めると同時に、武力行使に対する抑止力の構築が、国際紛争を未然に防止し、外交力をもって平和を維持するための現実的な手段であるとの冷徹な認識を踏まえた対応が一層問われる局面になっている」






大分で新たなワクチン治験が

福島にワクチン工場があるのは知っていましたが、大分でこんなことになっているとは知りませんでした。
明治製菓ファルマによる治験が既に2年前から開始していたという事です。
このワクチンは接種者の呼気や汗に含まれるエクソソームを介して非接種者に伝播して、更に『伝播した先の細胞で自己複製する』と従来のワクチンよりアップグレードしているという。用意周到でございます。(^^;)

出典:[amebaブログ|みのり先生
レプリコンワクチンの治験が大分で始まっている!

このワクチンの何が怖いかって、接種者の呼気や汗に含まれるエクソソームを介して非接種者に伝播してしまうこと。

これならシェディングと同じじゃないかと思われる方もいるかもしれませんが、

このレプリコンワクチンは今接種しているmRNAワクチンと違って、伝播した先の細胞で自己複製するのです。

だから「自己増殖型ワクチン」と呼ばれているわけです。






LGBTq問題に関する動画

English 元トランスの母が語る エリン・フライデーErin Friday Interview 日本語字幕 short ver.

出典:我那覇真子チャンネル







8/13 23時から盛岡市議選の開票速報をこちらで投稿させて頂きます


開票状況|23:30開始| 

参照[盛岡市公式ホームページ]:
盛岡市長選挙・盛岡市議会議員一般選挙(令和5年8月13日執行)投票速報


◆ 22:45 最終投票率を更新しました。投票率は、 48.42%。半分以上の方が投票していませんでした。


\23:30 #盛岡市議選 開票状況を更新/

200票の方が10/50。
寺長根ひろし さん 獲得票数:200。10位圏内。
先ず先ずの滑り出し。



\23:30 盛岡市議選 開票状況を更新/

開票率 18.26%
他の候補が票を伸ばして、37位圏内に。議員定数は38人。


\24:30 盛岡市議選 #開票状況を更新/

開票率 88.86% 36~40位圏内。
厳しくなってきました。
寺長根ひろし氏 獲得票数:1400票



\01:00 盛岡市議選 開票状況を更新/

開票率 93.58%
残票:7387票
定数38の中で、37位。

次点とは10票差なので、油断できない状況。

参政党 #長根ひろし氏 獲得票数:1477票



\01:30 #盛岡市議選 確定/

出ました!

参政党 寺長根ひろし氏 獲得票数:1508票
38位で当選です!!!

おめでとうございます!

そして、最後までお付き合い下さった皆様、お元気様でした!








8/13 街頭演説 動画リンクの更新

8月 14日 (月) 17時~ @水戸駅|神谷宗幣







8/12 街頭演説 動画リンクの更新

8/12(土) 16:30~ @岩手 材木町よ市|松田学 / 寺長根ひろし

8月 12日 (土)11:30~ @自由が丘駅|大くまゆうこ / 有馬みさき

9/6 (水) 17:30~ @名鉄国府宮駅前ロータリー|武田邦彦 / こやなぎさやこ

9/9(土) 12:00開演 政治資金パーティー @東京ビッグサイト







8/12 衆院選 立候補予定者の更新

 以下の候補予定者を更新させて頂きました。







8/12 イベント情報の更新

10月 22日 (日) タウンミーティング in 岐阜 羽島|茂木誠

※ 8月 12日 (土) 街頭演説 @自由が丘駅|大くまゆうこ / 有馬みさき

※動画配信リンクを設置m(__)m






8/11 16:30~ 山中泉×我那覇真子 ライブ配信

 アメリカ情勢についていつもこちらのチャンネルにはお世話になっております。FOXニュースとかマクレガー大佐の情報まで同時通訳して下さるんで大変助かっております。
 で、今回は我那覇真子さんとコラボという事で欧米諸国の情報まで網羅してもらえるのではないかと期待してリンクを貼らせて頂きました。
 本日は22時から参政党のライブ配信で我那覇さんが出演されますが、その前にお時間あれば是非こちらもご覧ください。m(__)m

出典:山中泉チャンネル



コチラはニコ生チャンネル

YouTubeで何かありましたら、こちらをサブとしてご利用ください。m(__)m

【ゲスト:我那覇真子氏】山中泉チャンネル 特別編 ニコ生ライブ






8/10 街頭演説 動画リンク更新

【街頭演説 動画リンク】8/13(日) 13:30~  @富士吉田市中央まちかど公園







8/10 7月28日開催「新型コロナワクチン接種とワクチン後遺症を考える」超党派議員連盟のオンラインシンポジウム 動画公開







8/10 中野区統一地方選 田中裕史氏 再点検結果、その後

 今朝のKAGURAアプリおよびDMMオンラインサロンによりますと、「当選確定」には更に2ヶ月の審査があるとの事です。
 ぬか喜びしてしまい申し訳ありませんでした。ニュースでもそう書いてくれれば良いのに。ちぇっ。😑
 という訳で、あと2ヶ月静観して参りますよ。何かありましたら速報させて頂きます。m(__)m
 以下は本日付の朝日新聞。不服申し立てがあれば提訴できると明記しています。提訴された場合、更に確定が延期になると。それ、共同通信とか読売新聞は書いてなかったわー。やっぱり政治って、法律も勉強しとかないとダメなのね、全方位的に知識と教養が必要だと痛感しました。(^^;)

出典[朝日新聞 8/10付]
中野区議選、最下位だった共産議員の当選は「無効」 都選管が再点検

 東京都選挙管理委員会は9日、4月の中野区議選(定数42)に最下位で当選した井佐哲郎氏(52)=共産=の当選を無効との裁決をした。井佐氏と0・415票差の次点だった田中裕史氏(56)=参政党=が公職選挙法に基づいて審査を申し立てていた。審査の結果、井佐氏の得票が1票減り、田中氏が上回った。

 同区議選には60人が立候補。井佐氏の得票は1585票、田中氏は1584・585票だった。田中氏は、井佐氏の得票に無効票とすべき票が存在する可能性があるなどとして、票の再点検を求めて区選管に異議申し立てをし、6月1日付で棄却されていた。

 都選管は7月、票の再点検を実施。区選管が井佐氏の有効票とした「いさしんいち」と書かれた1票について、井佐氏の名の「てつろう」と類似性がなく、「誤記とは認めがたい」として無効票と結論づけた。

 このまま裁決が確定すれば田中氏の当選となるが、不服があれば30日以内に東京高裁に提訴できる。
田中氏は「まずはほっとした」、井佐氏は朝日新聞の取材に「よく検討して対応していく」と話した。(太田原奈都乃)






8/9  長野での街頭演説が記事になりました


出典[信越放送 8/9付]
参政党・神谷宗幣副代表が街頭演説 長野・松本市


参政党の神谷宗幣(かみや・そうへい)副代表が、8日に長野県松本市で街頭演説を行い、国民の政治参加などを訴えました。

参政党・神谷宗幣副代表兼事務局長:「一番の夢は、昔のように国民の8割9割の人たちが政治に関心をもって、自分たちで考えて自分たちの意見を言って地域や国を運営してくれることなんです」

参議院議員の神谷(かみや)副代表は、8日、JR松本駅前で演説し、支持者や市民などが耳を傾けました。

神谷副代表は「今のままでは日本は先細りしかない。危機感を共有したい」などと述べ、それぞれの地域での問題提起を呼びかけました。

また、取材に対し、衆議院選挙の実施時期が2024年以降になった場合には、長野県内の小選挙区にも候補を擁立する可能性があるとしました。






8/9  統一地方選 中野区 公認候補 田中裕史氏 再点検結果、逆転して当選!

 めでたい!これで議員がお一方増員♪ 

出典[共同通信 8/9付]
票点検で当選無効裁決、都選管 4月の中野区議選

 東京都選挙管理委員会は9日、4月の中野区議選(定数42)で最下位当選した共産党の井佐哲郎氏(52)の当選を無効にすると裁決した。0.415票差で次点だった参政党の田中裕史氏(56)の申し立てを受けて7月に票を点検した結果、井佐氏の得票が1票減り、逆転した。

 都選管によると、裁決書の交付を受けるなどした日から30日以内に高裁に提訴しないと裁決が確定し、当選者が入れ替わる。「いさしんいち」と書かれた票について、中野区選管は井佐氏の得票としていたが、都選管は類似の判例などに基づき無効票と判断した。

 当初の得票数は井佐氏が1585票、田中氏が1584.585票だった。


再点検で当選したのは、この方


田中 ヒロシ 選挙区:  東京都中野区







8/9 参政党の応援グッズ サイト、8/11から夏季休業に


 と、いうわけで注文は今週の8/10木曜までですよ。来週着ようかななんて方は明日までに注文しないと。お気を付けくださいませ~。
 因みに上記の画像をクリックもしくはタップするとECサイトに移動します。m(__)m






8/8 松田代表の凄いブログ

 こちらのブログを定期的に閲覧していれば世界情勢の概略はマルっと勉強できてしまいます。満足の情報量です。良かったら是非!

出典[松田学official blog 8/7付]:
最早米国は公正を失った全体主義国家トランプも ウクライナ戦争も真実は報道とは逆~山中泉氏との対談







8/8 イベント情報

掲載ページ:8月分 参政党 イベント情報 + 街頭演説 動画リンク



掲載ページ: 9月分 参政党 イベント情報 + 街頭演説 動画リンク

  • 9月 12日 (火) タウンミーティング in 東広島|神谷宗幣
  • 9月 23日 (土) タウンミーティング in 長崎|鈴木宣弘
  • 10月 15日 (日) タウンミーティング in 山口 宇部市|松田学






8/8 ブログ更新

6月分 質問主意書 解説動画 まとめ」につきまして、構成を変更しました。

 質問主意書の表題別と動画の配信順に分けて構成しました。表題別の方は公式チャンネル外の解説動画も補足として掲載しております。配信順の方は公式チャンネルのみの動画を掲載しました。
 できたら昨年~今年度 国会提出分を1ページにまとめたいと考えております。
 特に、外国資本による土地と企業買収、LGBT問題、孔子学院問題は新聞媒体でも取り上げられる程、注目されましたので復習の為にご利用頂ければ幸いです。
 今後とも本ページをどうぞよろしくお願い致します。m(__)m



衆院選 候補予定者の更新

 以下の候補予定者を更新させて頂きました。8/7の定例街頭演説会に登壇された際の情報を基に掲載しております。m(__)m

東京都第18区  徳永 ゆきこ






8/7 衆院選向け記者会見が記事になりました

 記事中の時間から推察するに定例街頭演説会の前であったようです。公式サイトの東京ブロックの人数を調べたところ比例含めて19名だったので、小選挙区の方が1名未掲載です。
 ※8/8に定例街頭演説会に登壇された動画の情報を基に掲載させて頂きました。。m(__)m

出典[朝日新聞 8/7付]:
参政党、東京都内で20人擁立へ 次期衆院選

 参政党は7日、次期衆院選で都内の小選挙区に公認候補19人を立てると発表した。比例東京ブロックでも1人が立候補するという。

 同日に記者会見して明らかにした。昨夏の参院選(比例区)で初めて1人が当選。次期衆院選では全国で8人当選が目標という。
会見で党東京城東支部連合会の吉田利也会長は「政治参加を促すため、投票率の低い若い世代や女性に訴求したい」と話した。

次期衆院選に向け、会見に臨んだ参政党の立候補予定者ら
=2023年8月7日午後3時4分、東京都庁、太田原奈都乃撮影








8/7 本日17時から新橋SL広場前で定例街頭演説会がありますよ

 都内の衆院選 候補予定者が定例街頭演説会の前後に大勢登壇されるとの事ですから、かなり見ごたえがある機会になること請け合い。
 タイムリーに見れない方や遠地で参加できない方向けに動画リンク掲載させて頂きました。今回は4種類ご用意しております。(笑)
 特に「よつば特派員【中井放送局】」さんの動画は音声、画像が良質で更に登壇者別に編集して動画を上げて下さるので、今後も更新してまいります。
 お時間許される方はどうぞご覧下さい。m(__)m

掲載ページ:【街頭演説 動画リンク】8/7 (月) 17:00~ @新橋SL広場前

配信元

  • 「よつば特派員【中井放送局】」
  • 「まなびば」
  • 「参政党・応援チャンネル」
  • 「参政党 【ミュート無し】チャンネル 2」






8/7 盛岡市の選挙状況を更新しました

 以下のリンクの通り、盛岡市役所HPによりますと8/6告示日を迎えた盛岡市議会議員一般選挙の立候補者が公開され、定数38のところ、50名の立候補者の届け出があったとの事です。
 これは結構な競争を強いられる選挙となりました。参政党新人の寺長根 ひろし氏には厳しい状況であることは明白であります。どうぞ応援の程宜しくお願い致します。m(__)m

出典[盛岡市役所 8/7付]:
盛岡市議会議員一般選挙の立候補者について








8/6 本日の選挙 開票開始!




勝山市議選の開票状況

\郡山市議選の開票状況 第1報 23:00 時点/

開票率 - 遠藤さん 200票獲得。


\#郡山市議選 の #開票状況 最終 24:00時点/

開票率97% 遠藤さん 1298票獲得。

定数38の内、41位。惜しくも落選。
この度は立候補して下さり有難うございました。







勝山市議選の開票状況

\勝山市議選の開票状況 第1報 22:00 時点/

開票率 29.72% 中山さん 200票獲得。


\勝山市議選の開票状況 第2報 22:30 時点/

開票率:98.96% 中山さん 453票獲得。

定数14の内、15位。厳しい。


\勝山市議選の開票状況 選管最終 22:40 時点/

開票率:98.96% 中山さん 454票獲得。

定数14の内、15位。24票差で落選。
この度は立候補して下さり有難うございました。







高鼻町議選の開票状況

\高鼻町の開票速報 第1報 21:40 時点/

開票率 44.54% 青柳さん 300票獲得。
定数15の内、13位圏内




\高鼻町議選の開票状況 第2報 22:00 時点/

開票率 44.54% 青柳さん 700票獲得。
定数15の内、10位圏内




\高鼻町議選の開票状況 選管最終 23:30 時点/

開票率 100% 青柳 貴さん 756票獲得。  定数15の内、7位当選!\当 選!/
 おめでとうございます!








8/6 本日の選挙 開票状況 発信準備中

 参政党の候補者が出馬した地域についての情報です。3カ所全部、即日開票との事でした。当ブログでも21:30頃から何かあれば本ページにてお伝えする予定です。m(__)m

勝山市議選の開票速報は福井新聞にて

出典[福井新聞 8/6付]:
勝山市議会議員選挙2023、8月6日投開票 大勢判明はいつ



郡山市議選の開票速報は郡山市役所HPにて

出典[福島民友新聞 8/6付]:
郡山市議選、須賀川市議選、大玉村議選6日投開票




高鼻町議選の開票速報は役場HPにて

出典[高畠町役場HP 7/6付]:
高畠町議会議員選挙







8/6 街頭演説 動画リンク更新

本日の街頭演説 動画

 【街頭演説 動画リンク】8/6 (日) 17:00~ @岩手県産業会館前|神谷宗幣 / 寺長根ひろし




本日の質問主意書 解説動画

8/6 配信|日本の若者の間で増える薬物の過剰服用について







8/6 イベント情報

掲載ページ:9月分 参政党 イベント情報 + 街頭演説 動画リンク

  • 9月 2日 (土) タウンミーティング in 栃木|神谷宗幣
  • 9月 10日 (日) 街頭演説 + タウンミーティング in 鳥取 米子|神谷宗幣
  • 9月 16日 (土) タウンミーティング in 静岡 伊東|神谷宗幣
  • 10月 9日 (祝・月) タウンミーティング in 大分|松田学【申込みサイト準備中】
  • 11月 26日 (日) 街頭演説 + タウンミーティング in 山口 宇部|武田邦彦






8/5 イベント情報 ~定例街頭演説会 日時変更~

 以下のイベントは日時変更がありました。
8/7(月)に開始時間はボードメンバー等は18時から。国政改革委員は17時と19時(ボードメンバー演説時間の前後)に登壇されます。
 いつもの曜日と時間が違いますので、ご注意ください。m(__)m




8/5 急遽開催! 街頭演説 @北千住駅西口

 戒能さんの動画集を設置させて頂きました。以下のリンクに戒能さんの演説部を編集した動画がいくつかありましたので動画集として纏めさせて頂きました。
 こちらは「衆議院議員選挙 参政党 公認候補予定者まとめ / 東京都第13区 戒能 はるか」にも掲載しております。お時間許される方はどうぞご覧下さい。m(__)m

戒能はるか|東京13区|動画集



出典:よつば特派員【中井放送局】








8/5 動画リンク更新

【街頭演説 動画リンク】8/7 (月) 17:00~ @新橋SL広場前

【街頭演説 動画リンク】9/10(日) 11:30~ @多治見駅北口|松田学







8/5 衆院選 立候補予定者の情報更新

 以下の候補予定者を更新させて頂きました。
公式サイトの更新では合計80名が掲載されていました。

東京都第22区  鈴木 みか
大分県第1区  野中 しんすけ






8/4 質問主意書の解説動画を更新しました

 解説を聞いて、政府が如何に国民に寄り添っていないかが分かりました。LGBT法案が通過したあたりから明らかになっていたことですけどね。
女性は妊娠した時点で心身ともに不安定になるのは定説であるのに、質問3で指摘した内容に対する返答は如何なものかと。(^^;)
異次元の少子化政策を打って出る一方で、このような中絶薬を許可する辺りに場当たり的な政策をする政府や官僚達なのだなーと思わざるを得ませんな。

質問主意書 解説:経口中絶薬についての懸念と日本の性教育について







8/4 イベント情報 更新

8月 13日 (日) 街頭演説 +タウンミーティング in 東大阪|吉野敏明
8月 17日 (木) 街頭演説 @池袋駅東口|神谷宗幣
8月 19日 (土) 街頭演説 @千葉 茂原市|松田学
掲載ページ:8月分 参政党 イベント情報 + 街頭演説 動画リンク




「再審請求 東京裁判」動画公開

 コチラはKAGURAアプリからの情報です。去年、開催した「再審請求 東京裁判」のシンポジウム動画が公開されました。
vimeoという媒体を利用しており、ダウンロードが可能になっています。英語字幕付きで編集されていますから、お友達に外国の方で終戦頃の日本に興味がある方がいらっしゃっればメール等でご紹介くださると幸いです。 また、ちょうど終戦記念日が近いので、国民として復習の為に閲覧するには良い機会ではないでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m


'22年8月 再審請求 東京裁判のシンポジウム|PART1-3 英語字幕付き

'22年8月 再審請求東京裁判のシンポジウム|PART2-2







8/3 イベント情報 更新

 以下のリンクは本日時点でのものになります。何故このようなお知らせをするかと言いますと、このページのシステムが降順でリンク番号が決まっていくためです。その為、後日、新しい情報を掲載するとリンクを貼っても文字掲載とは違うイベントに行きつくことになってしまいます。よって、今後は掲載ページのリンクを掲載し、そのページでイベントを目次の中から探すよう誘導させて頂くことにしました。
 なお、新イベントは案内行の最後に「新着マーク」は従来通り掲載します。
お手数をおかけしますが何卒ご理解くださいますようお願い致します。m(__)m


8月のイベント:[掲載ページへ移動

  • 8月 15日 (火) タウンミーティング in 群馬 佐波郡|神谷宗幣
  • 8月 20日 (日) タウンミーティング in 三重 四日市|松田学



9月のイベント:[掲載ページへ移動

  • 9月 10日 (日) 街頭演説 + タウンミーティング 岐阜 多治見|松田学
  • 9月 18日 (月) タウンミーティング in 埼玉 上尾|小名木善行
  • 9月 24日 (日) 街頭演説 + タウンミーティング in 群馬 高崎|吉野敏明
  • 9月 24日 (日) タウンミーティング in 青森|山中泉
  • 10月 29日 (日) 街頭演説 + タウンミーティング in 大阪|吉野敏明






8/3 街頭演説 動画更新

クリックもしくはタップして頂くと、掲載ページに移動します。

【街頭演説 動画リンク】8/4 (金) 15:00~ @中町緑地|神谷宗幣 / 遠藤ひろき

【街頭演説 動画リンク】8/5 (土) 10:00~ @新潟駅南口広場|神谷宗幣 / 石山 さや花

※【お詫び1】新潟の街頭演説の開始時間を間違えておりました。正しくは10:00からです。m(__)m
※【お詫び2】アイキャッチ画像になかやま光平さんを追加しました。遅くなり申し訳ございません(旧画像を製作したのは6月だったので、出馬が公表されていませんでした。)。m(__)m






8/3 街頭演説 凄い情報!

 佐賀の街頭演説で『原口一博氏VS神谷宗幣』が実現するとの事です!
いやっこれっちょっと佐賀に行きたいんですけど。夏休み期間中だから飛行機チケット高いやろな―。でも行きたいなー。(^^;)
佐賀って、歴史的にも曰く付きの土地柄ですからねー。大人の社会科見学したいわーーーー!!!







8/2 参政党ライブ! ~激変する世界の中で日本の進路を探る~

 コチラはブログトップの「注目のイベント欄」にバナーを設置しております。そちらも併せてご利用ください。m(__)m







8/2 9月分イベント情報更新

9月 1日 (金) タウンミーティング in 埼玉 入間|神谷宗幣

9月 4日 (月) タウンミーティング in 徳島|神谷宗幣







8/1 街頭演説 動画リンク 更新

【街頭演説 動画リンク】8/1 (火) 17:00~ 富山駅 CIC広場前|神谷宗幣







8/1 今週末は3地域で選挙があります

 本日、高鼻町において告示がありました。

出典[山形新聞 8/1付]: 高畠町議選、17人が届け出

出典[参政党 公式サイト 8/1付]: 8月1日 選挙スタート!【高畠町議選】 青柳 たかし



 それにより、今週末、参政党 公認候補が出馬する選挙区域の情報は全て揃いました。
3地域同時って、空中部隊は大変ですが応援頑張って参りましょう! 最寄りの選挙区で手伝ってみようかなって方は是非!


今週の選挙
  • 福島 郡山市議選
    |7/30 (日):告示日|
    ▷ 8/6 (日):投開票日 ◁ |遠藤 ひろき氏
  • 福井 勝山市議選
    |7/30 (日):告示日|
    ▷ 8/6 (日):投開票日 ◁ |なかやま 光平氏
  • 山形 高畠町議選
    |8/1 (火):告示日|
    ▷ 8/6(日) :投開票日 ◁ |青柳 たかし氏


 因みに各地域の選挙状況は以下の通りです。どの地域も定数越えの状況です。勝山市議選 候補以外は新人ですから、なかなか厳しい戦況ですが、自民が弱含みの今なら蟻の一穴現象が望めるかもしれません。
 日本の現状を憂える方は是非、参政党を応援して下さい。是非、一票を投じて頂ければ幸いです。m(__)m

  • 郡山市議選|定数/候補者数 38 / 47
  • 勝山市議選|定数/候補者数 14 / 17
  • 高畠町議選|定数/候補者数 15 / 17





8/1 【新たな日本侵略】外国資本が日本の神社・寺を買収!【デイリーWiLL】

 コチラはKAGURAアプリからの情報です。
 これは、次期国会の質問主意書で取り上げるべき課題ではないでしょうか。世論として盛り上げたい内容ですね。必要性を感じる方は拡散等のご協力をお願い致します。
 それでは、お時間許される方はどうぞご覧下さい。m(__)m

出典:デイリーWiLL