◆ 7月の花: 撫子 ◆



 本ページをご覧くださり有難うございます。管理人のハトミでございます。
 さて、あっという間に今年も半年を過ぎてしまいました。今月から夏の地方選挙が本格化しますので、更にひと月が短く感じられそうです。
 という事で、参政党情報の速さについて行けるように頑張ります!今月もどうぞよろしくお願い致します。m(__)m

 ※なお、新着順にリンクを掲載するため、実質は更新履歴ページとなります。つまり、降順でリンクの位置が決まるため期日を過ぎてからアクセスしますと案内文とは違う内容に移動する場合もありますのでご承知おきください。古いリンクでページに移動した場合は、お手数ですが、そのページの目次に戻って任意のリンクへ移動して頂きますようお願い致します。m(__)m





7/31 仙台市議選 開票結果

 大河原 ふゆこ宮城野区議、当選おめでとうございます! 他のお三方は立候補して下さり有難うございました。m(__)m





仙台市議選 当選者確定 関連の記事

出典[東北放送 7/30日付]:
【仙台市議会議員選挙2023 開票速報】“日本維新の会と参政党”が市議会で初の議席獲得 55人の当選者決まる 投票率は過去最低に

>出典[東北放送 7/30日付]:
太白区の開票所で「投票者数より投票用紙1枚多く」数え直し 55人の当選者の顔ぶれは【仙台市議会議員選挙2023】

>出典[ミヤギテレビ 7/31日付]:
【仙台市議選】投票率が過去最低「34.30%」55議席決まる 自民が第一党を維持/維新が5議席獲得

>出典[産経新聞 7/31日付]:
維新躍進、全区で議席 仙台市議選 参政党も1議席

>出典[日刊スポーツ 7/31日付]:
仙台市議選 維新の5新人が全員当選 勢い継続 自民は21から3人減

>出典[選挙ドットコム 7/31日付]:
いのちから氏、仙台市議選挙に971票差で落選 2852票獲得も初当選ならず

 7月30日、任期満了に伴う宮城県仙台市議会議員選挙が投開票され、新人で参政党のいのちから氏は2852票で落選した。定数11に対し15人が立候補した選挙戦で14位に留まった。11位で当選した庄司としみつ氏とは971票差だった。






7/30 西郷村議選 開票結果

おめでとうございます!定数16のところ、15位。獲得票数 328票、当選です!

西郷村議会議員一般選挙/開票結果




西郷村議選 当選者確定 関連の記事

出典[選挙ドットコム 7/30日付]:
おざわゆうた氏、西郷村議選挙に初当選

 7月30日、任期満了に伴う福島県西郷村議会議員選挙が投開票され、新人で参政党のおざわゆうた氏は328票を獲得、15位で当選を果たした。任期は8月28日から2027年8月27日まで。


出典[福島民友 7/30日付]:
【速報】福島・西郷村議選、新議員16人決まる

 任期満了に伴う福島県の西郷村議選は30日、投票が行われ、即日開票の結果、16人の新議員が決まった。任期は8月28日から4年。

 立候補した17人(現職14人、新人3人)のうち、現職13人、新人3人が当選した。

 投票率は50.14%で、前回の54.38%を4.24ポイント下回り、過去最低を更新した。当日有権者数は1万6604人(男性8402人、女性8202人)。

 当選証書付与式は31日、村役場で行われる。

福島県内初、参政党から当選
 西郷村議選では、参政党公認で立候補した新人で会社員の小沢佑太氏(35)が初当選した。福島県内で同党の議員が誕生するのは初めて。

西郷村議選開票結果(定数《16》-17、選管最終、敬称略)
当 818 真船 正晃 71 無現
当 675 矢吹 利夫 70 無現
当 661 須藤 正樹 51 無新
当 597 真船 正康 72 無現
当 566 鈴木  修 65 無現
当 556 鈴木 武男 62 無現
当 534 鈴木 昭司 47 無現
当 516 大竹 憂子 54 無現
当 448 河西 美次 64 無現
当 436 藤田 節夫 71 共現
当 434 君島 栄一 70 無現
当 378 大石 雪雄 74 無現
当 368 鈴木 勝久 65 無現
当 330 上田 秀人 62 無現
当 328 小沢 佑太 35 参新
当 299 山崎  昇 66 無新
  238 後藤  功 71 無現






7/31 イベント情報

9月 16日 (土) タウンミーティング in 多摩|松田学







7/30 ブログ更新

9月分 参政党 イベント情報 + 街頭演説 動画リンク

6月提出分 質問主意書 解説動画 まとめ




イベント情報

7月 31日 (月) 街頭演説 福島 郡山|武田邦彦

8月 27日 (日) タウンミーティング in 沖縄|神谷宗幣

8月 10日 (木) タウンミーティング in 奈良|神谷宗幣




街頭演説 動画リンク更新

【動画配信リンク】7/29 (土) 11:00 @富山駅CIC前広場|武田邦彦

【動画配信リンク】7/30 (日)10:00~ 街頭演説@ 京都タワー|吉野敏明

【動画配信リンク】7/30 (日)14:30~ 街頭演説 @大阪|吉野敏明

【動画配信リンク】7/30 (日)10:00~ 街頭演説@ 福島 郡山駅前|赤尾由美

【動画配信リンク】7/30 (日) 12:00~ @JR千葉駅東口|松田学

【動画配信リンク】7/31 (月) 17:00~ 街頭演説 @郡山駅西口前|武田邦彦




|動画更新|神谷さん、文化人放送局に生出演 ~山岡×平井×Saya×向井×神谷【The Q&A ②】~




|動画更新|神谷さん、文化人放送局に生出演 ~山岡×平井×Saya×向井×神谷【The Q&A ③】~




|動画更新|神谷さん、文化人放送局に生出演 ~山岡×平井×Saya×向井×神谷【The Q&A ④】~




7/30 本日の選挙情報

 2か所で投開票がありますので、開票速報をこちらでお知らせ致します。また、告示日のある郡山市、勝山市の候補者状況について記事がありましたので、ご覧ください。

  • 仙台市議選 投開票
  • 福島 西郷村 投開票
  • 福島 郡山市議選 告示日
  • 福井 勝山市議選 告示日


郡山市と勝山市の選挙状況について記事がありました
 どちらも定数越え。去年の参院選に出馬なさった遠藤さんには今回こそ当選してもらいたいところです。

選挙状況 郡山市議選|定数38に47人立候補
選挙状況 勝山市議選|定数14に17人立候補



7/30 仙台市議選、西郷村議選、開票中

YouTubeをブラウザで開くか、スマホであればアプリで起動してご覧ください。

主典[河北新報チャンネル]:2023年仙台市議選 開票速報をライブ配信!


 




7/30 公明党さんは秋に衆院選をしたいらしい

 8月の世相や社会情勢によると思われます。今、世相作りに一生懸命、岸田人脈のスキャンダルを流布してますけど。それが岸田おろしに効果あるのでしょうか。
 8月は注目の会合ありますよ。8/22 BRICKSサミットとか。BRICKSデジタル通貨の導入計画が発表されたら世界がどんな反応を示すか興味深々でございます。

出典[共同通信 7/29付]:
山口氏、解散「早ければ秋にも」 公明代表、与党結束訴え

 公明党の山口那津男代表は29日、衆院解散・総選挙の時期について「岸田文雄首相に何回聞いても答えることはない。しかし、早ければ秋にもあるというのがわれわれの共通認識ではないか」と表明した。自民党との結束の重要性も強調した。北海道岩見沢市の党会合で語った。

 最近行った首相との会談の内容も紹介。与党の失点で下野に追い込まれた2009年衆院選に触れ「自公がしっかり力を合わせて直面する課題を着実に乗り越えていこう」との考えを共有したと説明した。

 これに先立ち、札幌市で記者団の質問に応じ「首相が解散した時に、受けて立てる準備は常日頃から考えておかねばならない」と強調した。

 




仙台市議選 西郷村議選 投開票速報|準備中|

 今日もトラブルが無ければ標記の件、実施します。どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m







7/29 本日の赤尾さん ~これから西郷村で応援~







7/29 衆院選 公認候補予定者を伝える記事|熊本~神奈川


7/29 衆院選 公認候補予定者を伝える記事|神奈川
何故か2日遅れて伝える毎日新聞






7/29 衆院選 公認候補予定者を伝える記事|神奈川

出典[タウンニュース 7/28付]:
新神奈川16区次期衆院選 現職に新人2人が挑むか







7/28 神谷さん、文化人放送局に生出演 ~山岡×平井×Saya×向井×神谷【The Q&A ①】~

出典:文化人放送局







7/28 衆院選 候補予定者の記事

出典[奈良テレビ放送 7/28付]:
次期衆院選へ 参政党・湯浅さんが奈良3区に立候補表明







7/27 イベント情報

7月 30日 (日) 街頭演説 @ 千葉 + 佐原|松田学







7/27 衆院選 候補予定者について報じた記事

 日経、千葉日報、カナロコ、西日本新聞、が有料版の為、全容不明であります。(^^;) yahooニュースに転載されたら追って掲載させて頂きます。
 因みに神奈川17区の候補は公式サイトに未掲載です。誰だか気になる~! 先日の神奈川の街頭演説に登壇されてるかも(7/16の浜松で登壇されたのですが、動画には未収録。 )。
 取り急ぎ、全文公開した静岡新聞の島田市議について掲載させて頂きます。因みに公式サイトには未掲載です。掲載に向けて準備中の様です。m(__)m
 よって、静岡県の候補予定者は2名となります。




さげさか 大介さんについての情報

投開票日は未定[選挙ドットコム]: 島田市議会議員選挙

出典[選挙ドットコム]: さげさか 大介


出典[さげさか 大介さん Instagram]演説中の提坂さん








7/26 定例記者会見の模様が記事になりました

 私は東京ファイブの大沢さん推し。♪

出典[よろず~ニュース 7/26付]:
参政党 衆院選獲得目標を6→8議席に上方修正 東京ブロック女性候補者5人組「東京ファイブ」発表

 参政党副代表兼事務局長の神谷宗幣参院議員(45)が26日、国会内で党の定例会見に出席。次期衆院選について「次の衆議院選挙では、6の比例ブロックで6人。それから小選挙区もしくは他の比例ブロックで合わせて2人狙いたい。合計8という目標を掲げております」とし、8議席獲得を目標に掲げた。
衆院選比例東京ブロックで、選挙区と重複立候補する「東京ファイブ」
(左から)江崎早苗氏、大沢里枝氏、戒能遙氏、有馬美咲氏、吉川里奈氏=国会内

 神谷氏は6月の定例会見で、党にとって初となる衆院選について議席獲得目標を「6」としていた。目標を2議席〝上方修正〟した理由について「6ブロックはきっちり獲りたいということなんですけど、そう言うと『そこだけか』ということになってしまいますので、他にも比例ブロックに出る方もいらっしゃいますし、小選挙区でも勝ちを取りにいくんだという支部もある」と説明した。

 参政党は直近の各社世論調査で、国民民主党や日本共産党、公明党などと肩を並べる政党支持率をマーク。神谷氏は「各支部も前のめりになっている。最初から上限を6としてしまうと、そういう人たちの気持ちを受け止めることができない。あとプラス2、というふうに設定を上げた。選挙の準備期間の時間が増えましたので、6ということではなくもう2乗せていきたい、ということで上方修正した」と話した。

 会見では、党ボードメンバーだった赤尾由美氏(58)を衆院選比例東京ブロックの単独候補(名簿2位)として発表。選挙区と比例代表で重複立候補予定の20~30代女性5人を「東京ファイブ」と命名し、同ブロックの名簿1位に置くという。

 東京ファイブのひとりで、東京1区から出馬予定の吉川里奈氏(36)は、小学生の子ども3人を育てる看護師。
「新型感染症がもう5類になった今、まだ子どもたちはマスクをつける必要があるでしょうか。
子どもは自分で生きる環境を選ぶことができない。子どもたちの環境は、気づいた大人たちが変えないといけない。
国民の代表、お母さんの代表として、私は立ち上がる決意をした」と語った。

(よろず~ニュース・杉田 康人)






7/26 ブログ更新

 本日は以下の通り、衆院選の候補予定者の更新がありましたよ。何が嬉しかったって、赤尾さんが比例で出馬されるのを見た瞬間でした。
 私、これで一挙にモチベーション上がりましたよ。おかげ様で夏を乗り切れそうです♪ 赤尾さん、ありがとうございます。m(__)m

衆院選 候補予定者の更新

 以下の候補予定者を更新させて頂きました。今朝ほどの公式サイトの更新では合計80名が掲載されていました。
 定例記者会見では比例:3名。小選挙区:98名。匿名:2名。小選挙区は100名に上りました。まだ、選考中の方が20名。選挙区未確定の方が10名いらっしゃるとの事です。という訳で、応募総数217名のうち130名が合格し、当初の目標を達成しました。




地方選 候補予定者の更新




公式サイトの更新

 残念な脳みその私は、1年前の政策どうっだったかなーと記憶を探っても全然ヒットしないのでした。勢いだけでブログ始めましたのでね(言い訳になるのか? )。(笑)
 すみません。正しい分析されてる方のブログか動画を見つけたら追って更新させて頂きます。m(__)m

「参政党 政策カタログ」の第一弾を発表しました!







7/25 ブログ更新

動画リンク追加

 「政経ゆっくりチャンネル 総合さん」の動画を追加しました(「勝手に参政党応援」さんの動画と併せて2つになります。)。m(__)m

【動画配信リンク】7/25(火) 18:00~ @名古屋駅JRゲートタワー前|神谷宗幣



衆院選 候補予定者の動画更新
 以下の候補予定者の宣伝動画を追加しました。m(__)m

東京都第6区  望月 まさのり



御注射関連の井上先生拡散希望の動画

 参政党でも勉強会の講師をして下さったことのある東京理科大学教授 村上先生と対談形式で標記の件について動画を公開くださいました。
 凄いと思った方はSNSで拡散のご協力をお願い致します。m(__)m

出典井上正康LIVE適塾セカンドチャンネル
【拡散希望】疑惑から事件へ!複数の実験結果が発表された!世相解剖学の切り抜き




選挙関連の情報

  以下のお二方は衆院選と地方選両方の立候補予定に変更になりました(参院選が年内であれば、参院選に。参院選が来年になれば、地方選へ出馬されるのかと。)。m(__)m

  • 茨城県第2区:福田 しょうこさん + 茨城県小美玉市 市議会議員選挙
  • 埼玉県第4区:たかぼり 亮太郎さん + 埼玉県朝霞市 市議会議員選挙


つきましては、それに伴いまして掲載ページも以下のリンクの通りに追加になりましたので、お知らせ致します。m(__)m

掲載ページ:'23年 地方選挙 参政党 立候補予定者まとめ




イベント情報




参政党 大分支部の記者会見の模様が記事になりました

7/25 何故か4日遅れて大分の記者会見模様を朝日新聞が掲載しました







7/24 衆院選 立候補予定者の更新

 以下の候補予定者について更新させて頂きました。m(__)m







7/24 地方選 立候補予定者の更新

 以下の候補予定者について更新させて頂きました。m(__)m







仙台市議選告示による選挙開幕を伝える記事

出典[河北新報 7/24付]:
真夏の街中、訴えも熱く 唯一の選挙サンデー 仙台市議選

出典[河北新報 7/22付]:
仙台市議選告示 4病院再編や給食無償化、音楽ホール 76候補が課題訴える







7/23 関川村の開票結果発表!

 役場のホームページより新潟日報さんのサイトの方が早かったーーーー!!! 川崎さん当選です!おめでとうございます!

川崎さんの当選を伝える記事|新潟日報

[開票速報]関川村議会議員選挙(関川村議選結果)







7/23 ブログ更新

 

7/23 本日の動画配信

以下の動画を追加しました。提供はサンタマさんです。いつもありがとうございます。m(__)m

【動画配信リンク】11:00~ @宇都宮 ライトキューブ交流広場|吉野敏明




神谷さんの動画を7/23から9日連投 ~まなびばさん~
 定例記者会見まで入れて、9連投と。(笑) 動画を掲載させて頂きました。いつもありがとうございます。




8月のイベント情報

8月 11日 (金曜日) タウンミーティング in 愛媛|松田学




9月のイベント情報

掲載ページ

  • 9月 6日 (水) タウンミーティング in 愛媛|神谷宗幣
  • 9月 17日 (日) 街頭演説 + タウンミーティング in 熊本|吉野敏明






7/23 加地議員のアカウントが凍結

 実は国内だけでなく海外の有名無名に関わらず言論統制があるのですね。CEOが交代しても、それは昔から変わらないようです。
つまり妨害団体がいる国、もしくは妨害を支援する団体がある限りは今回のようなことが起こる。何しろ彼等の浸透工作のツールなのですから。
そこで庶民ができる対策と言えばストライキやボイコット運動。そろそろそういうSNSはボイコットした方が良いのではないでしょうかね。

私はTwitterは離脱の準備はしていますよ。結構、過去に反グローバル主義のコメントしてますのでね。それが原因でBANされたし。でも、離脱する前にBANされるかも。(笑)







7/23 18:30 ネット接続一部復旧しました m(__)m

 お騒がせして申し訳ありませんでした。表記の通り、一部ですが復旧しましたので、ブログ活動これにて再開させて頂きます。m(__)m
 実はWI-FIルータが故障したのですが、ネットに詳しい友達に聞いたところ、ルーターは5年くらいで壊れるものと教えて貰いました。(^^;)
 よって、今後はPCはモデムから直のケーブル接続することによって環境を改善しました(ノートパソコンですが、所定の位置に決めて作業します。)。






7/23 お知らせ ~ルータ故障につき、復旧までブログお休みいただきます~

 昨夜、WiFiルーターが故障し、ケーブルも破損したのでネット接続が出来なくなりました。
復旧は早くて今夜、もしくは明後日頃になる見込みです。
 つきましてはネット環境が復旧しましたらブログ更新を再開させて頂きたく、その旨ご承知おき下さいますようお願い致します。m(_ _)m
上記の通り復旧しました。m(__)m






7/22 ブログ更新

大分での記者会見が記事になりました

出典[大分合同新聞 有料版 7/22付]:
出典参政党、次期衆院選大分1区に野中氏擁立へ

出典:大分合同新聞

 参政党の神谷宗幣(そうへい)事務局長(参院議員)は21日、大分市内で会見し、次期衆院選大分1区にユーチューバーの野中しんすけ氏(36)=福岡県博多区=を擁立すると発表した。
-有料版の為、掲載はここまで。-



公式サイトの更新|議院ブログ:世田谷区議会議員の岡川大記氏

 疑問が湧いたら、正しい思考を構築したり運用へどう導くかを解説して下さっています。勉強になりますので、是非ご一読ください。m(__)m

疑うってどういうこと?|議院ブログ:岡川大記




イベント情報

7月 23日 (日) 街頭演説 @千葉 四街道|松田学


9月以降のイベント情報:掲載ページ

  • 9月 3日 (日) タウンミーティング in 山形|神谷宗幣
  • 10月 1日 (日) 街頭演説 @山口|松田学



動画配信リンクの更新

 7/23の仙台 街頭演説のライブ配信に「参政党応援チャンネル」さんが参戦です。13:30の回にリンクが公開されました。追って追加して参ります。m(__)m

【動画配信リンク 23-1】23日(日) 13:30~ 藤崎GUCCI前|神谷宗幣




7/26(水)は定例記者会見です

 美しい候補予定者の面々が並んでいて映えるサムネイルですね~。女性ファッション誌のようです。タイトルから100名越えの擁立に成功したのが伺われます。
 さて、他にもどんなニュースが飛び込んでくるというのでありましょうか。今から楽しみです。
 という訳で、お時間許される方は是非ご覧ください。m(__)m

出典:参政党【公式】




神谷さんの1ヶ月分のスケジュールを一覧にしてくれました

 当ブログでは1月ごとのスケジュールをカレンダー形式で掲載しております。どうぞご活用下さい。m(__)m

参政党カレンダー








7/21 ブログ更新

仙台市議選が告示されました

出典[khb東日本放送 7/21付]:
仙台市議会議員選挙告示 過去最多の76人が立候補

任期満了に伴う仙台市議会議員選挙が、21日に告示されました。

 立候補届け出の受け付けは、午前8時半から5つの区役所で一斉に始まりました。

 定数は5つの選挙区で計55で、これまでに前回より7人多い過去最多の76人が立候補しました。選挙区別では青葉区21人、宮城野区14人、若林区10人、太白区16人、泉区15人です。

 選挙戦では、コロナ後の経済再生や宮城県が主導する4病院再編構想などが争点になる見込みです。

 仙台市議会議員選挙は22日から期日前投票が行われ、30日の投票日に即日開票されます。



新潟県関川村の川崎さんのプロモーション動画 追加しました

 全部で3種類になりました。クリエイターの皆さん有難うごさいます。m(__)m

プロフィール動画




今月のイベント案内

 今月もあと10日間となりました。お子様たちは夏休みに入り宿題のネタをお探しかと存じます。日記の宿題等にタウンミーティングや街頭演説は如何でしょうか。それらが宿題のお手伝いになりましたら幸いです。(笑)
 なお、今月のイベントまとめページは以下の通り、2分割にさせて頂きました。m(__)m

7月分 参政党カレンダーはコチラ⇒ |7月分|参政党 カレンダー

詳細や申し込みは以下のリンクへ
7月前半分 参政党 イベント情報 + 街頭演説 動画リンク
7月後半分[7/23~] 参政党 イベント情報 + 街頭演説 動画リンク




週末のイベント一覧




神谷さんのイベント案内|7/23~24は街頭演説@仙台

 熱い最中、神谷さんは全国を飛び回ってらっしゃいます。金曜はタウンミーティングに大分。日~月は仙台に街頭演説で登壇します。
 しかも、日~月は『神谷スペシャル』。2日間で7回の街頭演説を決行です。
 是非、ご参加ください。m(__)m
 こちらのイベントはライブ配信があります!
 『7月後半分[7/23~] 参政党 イベント情報 + 街頭演説 動画リンク
 お時間許される方はどうぞご覧下さい。m(__)m




動画配信リンクを更新しました

 7月後半分を新設しましたので、リンクが変更になっております。お手数ですが以下のリンクから移動してご覧ください。m(__)m

7/23分 街頭演説:
【動画配信リンク】14:00~ @名古屋栄交差点|武田邦彦

7/23分 街頭演説×3:
【動画配信リンク 23-1~3】街頭演説|神谷宗幣

7/24分 街頭演説×4:
【動画配信リンク 24-1~4】24日(日) 8:00~ 泉中央|神谷宗幣

7/25分:
【動画配信リンク】7/25(火) 18:00~ @名古屋駅JRゲートタワー前|神谷宗幣




衆院選 新候補予定者の更新

比例区

比例:東北ブロック  山中 泉



小選挙区

東京都第28区  えざき さなえ

東京都第6区  望月 まさのり

大阪第1区  藤田 みき

大阪第19区  林元 政子

和歌山第1区  林元 まさたか

沖縄県第1区  みやぎ ともこ




8月のイベント更新

8月 27日 (日) タウンミーティング in 愛知 豊川|鈴木宣弘




9月以降のイベント更新

10月 21日 (土) タウンミーティング in 東京 練馬区|武田邦彦

11月 12日 (日) タウンミーティング in 北海道 旭川|武田邦彦






7/20 ブログ更新

地方選挙の候補予定者の情報を更新

 本日の公式サイトでは以下の候補予定者の情報について更新していましたので、当ブログもそれに伴い更新させて頂きました。それより新潟の川崎さんの情報を更新して欲しいですわ。(^^;)
因みに関川村議選の投開票迄あと3日です。(^^;) →公式サイトのニュース欄に本日更新:「7月18日 選挙スタート!【関川村議選】 かわさき てつや

吉村 だいき |9/24(日) 投開票| 選挙区: 東大阪市」の経歴を更新しました。m(__)m



7/25(火)の街頭演説 動画配信

【動画配信リンク】18:00~ @名古屋駅JRゲートタワー前|神谷宗幣




関川村議選 候補者の川崎さんのプロフィール動画を追加しました

 さかい縁悟 参政党非公式広報部さん作の動画を追加しました。m(__)m

かわさきてつや 選挙区: 新潟県関川村







7/19 ブログ更新

本日の街頭演説 動画配信

【動画配信リンク】16:30~ @豊橋駅東口|武田邦彦




新潟県に新候補者が!

何故か公式サイトに掲載されてない候補者がいらっしゃいました!なんでやねん!って、新潟支部のInstagram見てみたら昨日から告知してらっしゃった。申し訳ありません。完全にスルーしておりました。m(__)m
 こちらの候補者の情報がInstagramからしか取れなかったので完璧ではありませんが取り急ぎ掲載させて頂きました。(^^;)

かわさきてつや 選挙区: 新潟県関川村

 そして、いち早く告知くださったミルさん作のバナーがありますので、応援時の拡散にお役立てください。



Lizzyさんが動画化して下さった♪ ~金本位制 基礎編~

 8/22にBRICSサミット開催のタイミングで該当国が金本位制のデジタル通貨を発行するとのニュースがありました。その件については神谷さんもご興味があるようでツイートされてましたね。


 これは偏に、ロシアを以下のリンクの通り、経済制裁として欧米の決済システムから排除してましたが、その報復であると考えます(そもそもSWIFTはシステムとしてはオワコンだとの説多し。)。
 結局、ロシアは貿易の決済に中国元を使用した為、ドル離れが加速しただけだったという。
 でも結局、人類にとってはCBDC導入が実現するかもしれないので良いのかもしれません。どうやら中国は量子コンピューターによるCBDC導入を目標にしているとの噂を聞きました。
 8月のCBDCはブロックチェーン基軸であると予想されます。日本は来年新札発行を予定しているのでBRICSとは関係なさそうですけど、そのタイミングでデノミがあるのでは?との説があります。

出典:[JETRO]
EU、ロシア7銀行のSWIFTからの排除を採択、2022年3月12日開始


 という訳で、私も金本位戦について興味あるから独学してたんですけど、これうちでブログ化したら大変なのが分かってどうしたもんかと考えていたらばLizzyさんが動画化して下さいました。仕事早っ!
 まず、基礎編として歴史から講師をして下さってます。勉強になりますので、皆様も是非! その内、うちも纏める予定です。その節は宜しくお願い致します。

出典:[Lizzy channel







7/18 イベント情報

 以下の街頭演説の時間と場所は、『11:00~ 佐賀駅前 まちかど広場』に決定しましたので、お知らせ致します。m(__)m

8月 20日 (日) 街頭演説 @佐賀|神谷宗幣




衆院選関連の記事更新

7/18 鹿児島市での出馬会見・タウンミーティングの模様が記事になりました
 〃 タウンミーティング鹿児島を取材した記事」を更新しました。m(__)m






7/17 ブログ更新

本日の街頭演説 動画配信

 本日の仙台での街頭演説は3回ありますので、動画が公開された場合は都度リンクを掲載させて頂きます。m(__)m

【動画配信リンク1~3】@仙台|吉野敏明

※リンクの記載が一部間違っておりましたので、修正いたしました。大変失礼いたしました。m(__)m



明日の街頭演説 動画配信

【動画配信リンク】17:00~ @愛知 瀬戸市|武田邦彦




来週の街頭演説 動画配信

【動画配信リンク】7/23(日)14:00~ @名古屋栄交差点|武田邦彦







7/16 ブログ更新

本日の街頭演説 動画配信

【動画配信リンク】11:30~ 浜松|武田邦彦




衆院選関連の記事

出典:[タウンニュース大和市版 7/14付] 新神奈川13区次期衆院選 現新3人の構図へ 自民は元官僚の丸田氏

 石井氏は67年8月生まれ。千葉県市川市出身。拓殖大学大学院修了。現在は外資系企業に勤務する。
本紙の取材に対し「身近な人が皆笑顔で充実した人生を送れるような社会を作りたい」などと出馬を決意した理由を説明。
「子どもたちの未来のために、お二方と切磋琢磨し、より良い政策実現のために頑張ります」と語った。



参政党を分析する記事

 参政党を分析する記事が今朝ほど公開されました。もし、yahooニュースに転載されたらお知らせ致します。m(__)m

出典:[産経新聞 有料版 7/16付] 「反ワクチン」「反昆虫食」の独自色 設立3年で急成長する「参政党」の実力と野望

設立から3年あまりの参政党が、党勢拡大を模索している。4月の統一地方選では、これまでのインターネット中心の選挙戦略を転換。地域の課題を意識した〝地上戦〟を展開し、計100人の議員が誕生した。次期衆院選に向けては、党のイメージ向上を意識した候補者選びを各地で進めている。「自尊史観」に基づく教育推進など、他党とは一線を画す保守的な主張で支持を集める参政党。小規模政党からの脱却は実現するのか。

選挙結果は「人生の通信簿」
6月17日夜、大阪市東淀川区のホテルの会議室。参政党が開催した次期衆院選の候補希望者説明会の大阪会場では、党副代表兼事務局長の神谷宗幣(そうへい)参院議員(45)が約60人の希望者を前に「選挙は総合人間格闘技。あなたのすべてが見られる」と訴えた。

神谷氏は、次期衆院選を「党のブランドを向上させるための選挙」と位置付け、無党派層から支持を得やすい若い世代や女性の採用を重視すると説明。候補者には供託金と選挙活動費として計600万円の支給をアピールした。

また、落選した場合も次の地方選挙に向けて支援するとし、「時間をかけてステップアップしてほしい。誠意を持って関わってくれるのであれば、党としてもきちんと向き合う」と呼び掛けた。
=以下、有料版の為、非表示=



8月のイベント情報

8月 18日 (金) 街頭演説 + タウンミーティング in 宮崎|神谷宗幣







7/15 ブログ更新

本日の動画配信

【動画配信リンク】13:00~ 福井|吉野敏明 / 藤本かずき / 宮岡かずや

【7/13】長崎支部 出馬会見|神谷宗幣 / 黒石隆太 / 髙木聡子




threads 始めました

 以下のリンクはInstagramアカウントをお持ちの方はご欄になれます。threadsはブラウザーでは閲覧のみで投稿はできないと結構条件があるようですね。
 スマホユーザー歴15年くらいだけど、未だに入力が下手っていう私には敷居が高い~。けど頑張りますよ。(^^;)
 何せ、threads は、オーガニックなユーザーの集まりと銘打っていますんで、クリーンでお上品な投稿を心がけます。😋

参政党応援ブログの threadsアカウント








7/15 仙台、長崎で参政党の候補者について伝える記事が出ました

 仙台は地方選のページに、長崎は衆院選のまとめページに掲載しております。特に長崎は注目を集めていて、yahooニュースに3社分の記事が公開されていました。
 お時間許される方はどうぞご覧下さい。m(__)m
なお、本ページ上部の動画配信案内で「出馬会見の模様」を配信した動画を掲載しております。そちらも併せてご覧下さい。m(__)m

仙台:掲載箇所のリンク
 

出典:[河北新報 7/14付]
仙台市議選、告示まで1週間 55議席に76人が立候補へ

任期満了に伴う仙台市議選(30日投開票)は21日の告示まで1週間となった。
定数55に対し、13日時点で76人が立候補を予定する。他に立候補を模索する動きもあり、現行定数となった2011年以降で最多だった72人(11年)を超える見通し。


長崎:掲載箇所へのリンク

出典:[NCC長崎文化放送 7/14付]
出典【長崎】参政党が次期衆院選に向け新長崎1区と2区に公認候補候擁立








7/15 江戸っ子ウェア 再販!

 大人のMサイズは品切れですが、それ以外のサイズの在庫は全部揃っているとの事です。5月に発売されたばかりの表記の商品ですが好調のようで直ぐに売り切れていました。
 ご興味のある方は是非!

販売サイト| 江戸っ子ウェア - イシキカイカク







7/14 ブログ更新

イベント情報

7月 29日 (土) タウンミーティング in 福井 勝山市|神谷宗幣

8月 11日 (金) タウンミーティング in 神奈川 秦野市|神谷宗幣

8月 20日 (日) タウンミーティング in 東京 江東区|吉野敏明







7/13 ブログ更新

動画配信リンクの更新

【動画配信リンク】7/13 16:30~ JR鎌倉駅東口|松田学 / 立候補予定者

【動画配信リンク】7/15(土) 11:00~ 街頭演説@愛知 小牧市|武田邦彦 / 黒木明




福島のイベント情報

 郡山市議選は7/30(日)が公示日、 8/6 (日)が投開票日となります。それに併せて赤尾さんと神谷さんが応援弁士として街頭演説会に参戦されるので是非お立ち寄りください。m(__)m
 以下のリンクに詳細を掲載しておりますし、もし、街頭演説をYoutubeで配信する場合は配信リンクを掲載させて頂きます。

7月 30日 (日) 街頭演説@ 福島 郡山市|赤尾由美 / 遠藤ひろき

8月 4日 (金) 街頭演説 @福島 郡山|神谷宗幣




その他のイベント情報

7月 25日 (火) 候補希望者説明会 + 街頭演説@名古屋 |神谷宗幣

7月 30日 (日) リレー演説会 in 京都|吉野敏明 / 候補予定者

7月 30日 (日) 街頭演説 + タウンミーティング in 大阪|吉野敏明

8月 19日 (土) 講演会 @熊本|神谷宗幣

8月 19日 (土) タウンミーティング in 埼玉 本庄|赤尾由美

8月 20日 (日) タウンミーティング in 茨城 古川市|鈴木宣弘




7月 23日 (日)タウンミーティング in 栃木 宇都宮|吉野敏明は街頭演説追加になりました

掲載箇所:
7月 23日 (日) 街頭演説 + タウンミーティング in 栃木 宇都宮|吉野敏明

|街頭演説
■弁   士:吉野敏明
■時間・場所:11:00~11:50 ライトキューブ交流広場






7/13 週末のイベントを纏めてみました

 月曜って祝日でお休みなんですね。土曜から3連休じゃないですか♪ 西日本は金、東日本は金土のお天気はちょっと雨模様の予報ですが、晴れ間を見つけて外出してみるのも手かも。お近くの方は是非ご参加ください。
 詳細とお申し込みは以下のリンクをご覧ください。m(__)m

7月分 参政党 イベント情報 + 街頭演説 動画リンク








7/13 吉野先生の新刊発売

アマゾンで予約受付中: 医療という嘘









7/12 ブログ更新

イベント情報

7月 17日 (月・祝) 憲法勉強会 @新潟 新発田市|安達悠司

7月 30日 (日) 憲法勉強会 @ 新潟 三条市|安達悠司

8月 6日 (日) タウンミーティング in 広島 廿日市市|武田邦彦

8月 20日 (日) タウンミーティング in 福岡|神谷宗幣




本日の動画配信

 以下のお三方のライブ配信リンクでお届けしております。12:30から放映開始予定ですので是非ご覧ください。


【動画配信リンク】12:30~ 定例街頭演説|@新橋SL広場|松田学 / 神谷宗幣 / 吉野敏明



本日の武田先生

 暴風に負けず街頭演説を決行した弁士達の熱意を受け取ってください。

【動画配信リンク】16:20~ 定例街頭演説 @静岡駅南口交差点南側|武田邦彦 / 山本あきこ[湖西市]/ ​鈴木まゆみ[焼津市]/ 高田 あきひろ[静岡県第4区]




憲法勉強会は7月も開催されますよ♪ 

 新潟と愛媛でまだ開催予定があります。以下に公式サイトからのリンクを掲載させて頂きますので、そちらでご確認ください。

憲法勉強会 開催地一覧[公式サイト]




公式サイトのリニューアル

 6月解散選挙が立ち消えして良かったですよね。資金を調達する期間を設けることができるんですから。選挙出馬の際、供託金が一人300万円するとの事ですから、スポンサーになる団体がいない政党としては寄付に頼るのは致し方ないかと。私もそれに向けて小さい事からコツコツと寄付用貯金を頑張ります。
 党員の方やそうでない方も是非、衆院選向けにご寄付のほど宜しくお願い致します。m(__)m

公式サイト:出典寄付をする -donation-





本日、衆院選向け候補予定者の情報が1人分非表示に

公式サイトのページにおいて標記のように、お一方減っていたので、当ブログにも反映させました(これにより候補予定者は54名掲載。当ブログでは関西の候補予定者を掲載している都合、60名。内定は80名との事です。)。
当ブログの掲載ページは「衆議院議員選挙 参政党 公認候補予定者まとめ」。
 衆院選まで期間があるので候補予定者の情報は今後も変更があると思われます。非表示になった場合は、その方の名前は公表しませんので、ご了承ください。m(__)m


非掲載で13日のリレー演説会に出席の候補予定者








7/11 ブログ更新

イベント情報

 今週は東京の街頭演説に注目が集まりそうです。

7月 12日 (水) 13:30~ 街頭演説 @新橋SL広場前 / 城南都連 / 城西都連 / 城東都連 / 他 全8名の候補予定者

7月 13日 (木) 18:00~ リレー演説会 @新宿|神谷宗幣

7月 29日 (土) タウンミーティング in 山梨|松田学



上記の動画配信ページはコチラ 

【動画配信リンク】7月 12日 (水) 18:00~ @新宿駅西口|神谷宗幣 / 他 全17名の都内各区の候補予定者




新規のページ投稿

全米公開映画 サウンド・オブ・フリーダムについて









7/10 ブログ更新

イベント情報

7月 18日 (火曜日) 街頭演説 + タウンミーティング in 愛知 瀬戸市|武田邦彦



今週水曜日12:30からは定例街頭演説|@新橋SL広場



動画配信ページはコチラ 
 「まなびばチャンネル」さんと「出典中井放送局 復活チャンネル」さんの動画リンクを掲載させて頂きました。m(__)m

【動画配信リンク】
7/12(水) 12:30~ 定例街頭演説|@新橋SL広場|松田学 / 神谷宗幣 / 吉野敏明




動画更新

 質問主意書の解説を平井さんが丁寧に解説して下さいました。お時間許される方はどうぞご覧下さい。m(__)m
 なお、こちらの動画は当ブログの「質問主意書/政府答弁の解説」に保存いたしました。以下のリンクから一覧をご覧になれます。そちらも併せて活用いただくと幸いです。

質問主意書/政府答弁の解説



首相官邸アカウントが公開した『7/4 シュワブ氏表敬訪問|首相官邸アカウント』

 どうやら中国の天津市で開催された以下の総会に出席した帰りに日本に寄り、岸田首相と20分ほど面会した模様です。
 WEFのサイトをご覧の通り、日本語版のホームページまで開設されているのですね。随分とメジャーにな団体になったのだなーと認識を新たにしました。

出典:[WEF 日本語版] 出典WEF 第14回ニューチャンピオン2023年次総会

出典:[rapt-plusalpha 7/5付 当ブログはコチラのサイトを全面的に支持しているわけではありません。サイト内の情報は6割位を支持しています。]
出典「中国は世界最高の超大国」「中国は多くの国のロールモデルになる」と語るクラウス・シュワブが来日、岸田総理を表敬訪問








7/9 福島市議選 開票状況について

 候補者の渡辺さん、参政党の福島支部で選挙支援なさったすべての方々に感謝申し上げます。
 さて、標記の件につきまして福島市の選挙管理委員会のホームページを調べましたところ、本日の開票状況公開は10:30開始し、30分毎に投票数を公開するとの事です。
 公開次第、本ページに反映させますので、もう暫くお時間ください。どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

参照:出典福島市議会議員一般選挙・投開票速報 - 福島市




22:30 開票状況

 只今、開票率:25.63%。渡辺さんは「獲得数:0」。

あと、2,3回開票状況を見ないと当確の可否の判断は難しいかも。22:30の回が公開された時刻が11時だったので30分かかりました。今日は長丁場になるかもしれません。



23:00 開票状況

【開票率 77.41 %】 午後11時現在。渡辺さん 獲得数:1000




23:30 開票状況

【開票率 92.65%】 午後11時30分現在 渡辺さん 獲得数:1540票。 33位に付けています。




00:00 開票状況

 【開票率 96.86 %】 午前0時現在 
 渡辺まなぶさん 獲得数:1540。得票伸びず。現在 37位。




最終結果

【開票率 100.00%】 午前0時26分確定

渡辺 まなぶ氏 1,548.521票

37位で残念ながら落選です。m(__)m

最終結果までお付き合いくださった皆様ありがとうございました。
また、立派に選挙をやり終えた候補と選挙応援に尽力下さった方々にも深謝申し上げます。


候補者部 表示

表全体






7/9 ブログ更新

イベント情報

7月 27日 (木)  街頭演説 福島 西郷村|神谷宗幣

8月 4日 (金) 街頭演説 @福島 郡山|神谷宗幣







7/9 「君たちはまだ長いトンネルの中」無料放映は今日の23:59までですよ♪ 

 今日の23:59までですよ。無料放映。【期間限定公開】社会派青春映画「君たちはまだ長いトンネルの中」どうぞお見逃しなく。

出典: エンタメ集団・オフィスインベーダー公式チャンネル







7/8 ブログ更新

本日の街頭演説 動画リンク 更新

【動画配信リンク】10:30~ @東海大学駅前広場|吉野敏明

【動画配信リンク】14:00~ 街頭演説 @名鉄 太田川駅ロータリー|武田邦彦




7月分 イベント情報 更新

7月 23日 (日) タウンミーティング in 静岡 伊東市|河添恵子




8月分 イベントページ 更新

8月分 参政党 イベント情報 + 街頭演説 動画リンク




衆院選 候補予定者のインタビュー動画 更新

 Lizzy Newsさん配信による、以下の候補予定者についてのインタビュー動画等を追加しました。m(__)m

比例:北海道ブロック 田中 よしひと
大阪府第8区 谷 こういちろう
兵庫県第6区 太田 かつなり






7/8 安倍元総理一周忌によせて ~松田政策研究所チャンネルより~

 茂木先生がご指摘されたように安倍元首相がお亡くなりになったのを皮切りに日本が益々色々と機能しなくなり、アメリカと日本の終りの始まりを象徴した感があります。
そもそもあんな狙撃事件は2度とあってはなりませんよね。そんな感慨を深め、1周忌に際してお悔やみ申し上げます。

出典:[毎日新聞 7/8付] 安倍晋三元首相の一周忌法要、首相ら参列 東京・芝公園の増上寺








「参政党」を検索語にしてみた結果

各政党の支持率レポート ~岸田内閣の内閣支持率は1ヶ月で激減~

 統一地方選前に戻った感が。投票率がまた下がるかもしれませんね。(^^;)


出典:[yahoo/大濱崎卓真氏 7/4付]
2023年6月最新「内閣支持率・政党支持率」トレンドレポート

モーニングコンサルト社が行っている内閣支持率調査では、6月27日時点で、支持率が26%、不支持率が62%となりました。

<中略>

6月の各政党の支持率は、自民党が30.8%、日本維新の会が16.1%、立憲民主党が8.5%、れいわ新選組が5.2%、国民民主党が5.3%、共産党が4.3%、公明党が3.6%、参政党が3.2%、NHK党(政治家女子48党)が1.2%、社民党が0.5%



衆院選に向け、他党での候補の調整等を報道する記事

出典:[テレビ長崎 7/4付]
長崎県議会が閉会 下条博文県議が衆院選に向け辞職

出典:[琉球新報 7/6付]
次期衆院選、沖縄県議会議長の赤嶺氏が2区から出馬意向 維新が公認へ調整中







7/7 ブログ更新

街頭演説 動画リンク 更新

【動画配信リンク】17時~ 街頭演説 @愛知 豊川市|武田邦彦




イベント情報 更新

7月 13日 (木) 街頭演説 in 神奈川 鎌倉|松田学 / 立候補予定者

7月 23日 (日) タウンミーティング in 名古屋北|武田邦彦

9月 2日 (土) タウンミーティング in 八王子|加藤秀視




8月以降 イベント情報 更新

 標記の件につきまして、本日は『2023年度分 参政党 イベントまとめ』に3件の新着情報を掲載させて頂きました。
 8月分は近々に専用ページでまとめて投稿させて頂きます。m(__)m

  • 8月 6日 (日) 街頭演説 岩手|神谷宗幣
  • 8月 12日 (土) 街頭演説 岩手|松田学
  • 9月 2日 (土) タウンミーティング in 八王子|加藤秀視






7/6 ブログ更新

衆院選 候補予定者 更新

大阪第12区  山岡 さとみ」写真、経歴等を更新しました。

 また、以下の候補予定者の情報を更新させて頂きました。m(__)m



街頭演説 動画リンク 更新

【動画配信リンク】13時~ @名鉄神宮前駅西口|武田邦彦

【動画配信リンク】14時30分~ @金山総合駅南口|武田邦彦




イベント情報 更新

7月 19日 (水) 街頭演説 + タウンミーティング in 愛知 豊橋市|武田邦彦




8月以降のイベント情報 更新

7/6 イベント情報

  • 8月 12日 (土) タウンミーティング in 東京 練馬区|神谷宗幣
  • 8月 12日 (土) 街頭演説 + 講演会 千葉 成田|神谷宗幣
  • 8月 13日 (日) 街頭演説 + タウンミーティング 山梨|神谷宗幣
  • 8月 20日 (日) タウンミーティング in 愛知 津島|加藤秀視
  • 9月 16日 (土) タウンミーティング in 岩手 盛岡市|山中泉



参政党メンバーを偽装したアカウントが出回っています。ご注意ください

 画像のようなビジネスチャットツールにまで妨害工作が浸透しているのですね。大変だな~。(^^;) ま、とにかく申請や誘導があったら、すかさず通報してブロックの手続きをしてくださいませ。
 私も発見したらスクショしてTwitterに流します。m(__)m




吉野先生の場合







7/5 ブログ更新

衆院選 候補予定者 更新

【 兵庫 】

【大阪】

【和歌山】


地方選 候補予定者 更新

吉村 だいき  選挙区: 東大阪市




動画リンク更新

【動画配信リンク】18時~ 街頭演説@愛知 大曽根駅|武田邦彦



 また、TOPの「参政党 活動関連メニュー」に以下のメニューを追加しました。 今後も動画を追加してまいりますので、ブクマ代わりにご活用くださいますと幸いです。
 どうぞよろしくお願い致します。m(__)m

神谷宗幣|衆院選|動画集




公式サイトの更新

【記者会見報告】 6月28日定例記者会見







7/4 ブログ更新

動画リンク更新

【動画配信リンク】18時半~ 街頭演説@兵庫 西宮市|神谷宗幣 / 関西国政改革委員




イベント情報

7月 5日 (水) 街頭演説 福島 |赤尾由美


北海道 比例 出馬予定:田中氏の7/5の予定




本日のリレー演説は凄い! @阪神 西宮駅前 18:00~

 林元政子(母)→林元まさたか(息子)にリレー演説が展開される模様! 面白くなりそう! しかも息子さん、母似のイケメン!(前公式サイトのTOP画像飾ってた男子。)
 息子さん元アスリートでガタイもカッコ良いから、これモテちゃうでしょー! 将来楽しみね~。って完全に親戚のおばちゃん気分だわ。(笑)

 なお、以下のリレー演説参加者については、「衆議院議員選挙 参政党 公認候補予定者まとめ」の以下のリンクに掲載しております。m(__)m
リレー演説で明らかになった候補予定者




Twitter不具合(私だけ?)がまた発生

 今日から地味なTwitterの障害が発生しております。ブログに掲載していたTwitterのタイムラインですが、表示し無くなりました。何故かTwitterパブリッシュさんから貴方のIDが見つかりませんと返されます。(笑)
 原因調査の為、暫くこのガジェットは非表示することにしました。m(__)m
 何だか選挙1週間前になるとこういう事象が起こるなー。勘弁して欲しいわ~。(^^;)







7/3 ブログ更新

イベント情報

7月 23日 (日曜日) タウンミーティング in 栃木 宇都宮|吉野敏明

9月 10日 (日) タウンミーティング in 兵庫 神戸|吉野敏明




明日の西宮での街頭演説は弁士の参加区域が近畿に拡大

 大阪から多数の国政改革委員(=衆議院選 候補予定者)が参加し、大規模な街頭演説になりそうです。お仕事帰りでも立ち寄れる方は是非!




福島市 市議選 選挙情報

 以下のリンクはNHKより出展させて頂きました。NHKの記事はすぐ期限切れの非表示になるので、文章を引用させて頂きます。
 7/2(日)から福島市議選の告示日となりました。7/9(日)の投開票迄、皆様どうぞ応援のほどよろしくお願い致します。m(__)m

福島市議選に46人立候補 7日間の選挙戦に

任期満了に伴う福島市の市議会議員選挙が2日、告示され、35の定数に対し、あわせて46人が立候補を届け出て、7日間の選挙戦に入りました。

立候補者のうち現職は33人、新人は13人となっています。男女別では男性が38人、女性が8人となっています。政党別では、無所属が32人、公明党が4人、共産党が4人、立憲民主党が3人、れいわ新選組が1人、社民党が1人、参政党が1人となっています。

福島市の人口は6月1日時点で27万6000人余りと、平成13年(2001年)の29万8000人をピークに減少傾向にあり、選挙戦では人口減少への対策や、新型コロナで疲弊した地域経済の活性化策などをめぐり、論戦が交わされる見通しです。

投票は今月9日に行われ、即日開票されます。



福島市 市議選 候補者情報を更新しました

 以下のようにバナー(画像と動画)を掲載させて頂きました。SNSの拡散用にご利用ください。m(__)m

SNS用渡辺さんのバナー

動画バナー

福島市 市議選 選挙情報




今週の愛知は\武田先生 祭り!/

 7/5(水)~8(日)まで、連日、イベントを実施されます!なんて、精力的な!どうぞ、お立ち寄りください!m(__)m







7/2 刈谷市 市議選 選挙速報

 何故か22時半頃からTwitterに投稿できなくなりましたので、こちらからお伝えします。m(__)m
 謎のbot扱い。なんでかなー? 不具合直前はリツイートといいねしか押してなかったんですけどねー。

23時現在の開票状況

 なんと7位に付けています! 当選圏内でしょうか?



当確出ました! おめでとうございます!



予祝いに「当選マーク」付けときました

 掲載ページは「地方選挙 参政党 立候補予定者まとめ」になります。
 応援に尽力された全ての人にお祝い申し上げます!m(__)m

森島 こうすけ |投開票日 7/2(日)| \当 選!/



23:45 2258票で当選しました!

選挙状況表を上記の通り修正しました!m(__)m







7/2 イベント情報

7月 4日 (火) 街頭演説+候補希望者説明会 兵庫 西宮市|神谷宗幣

7月 6日 (木) 街頭演説×2 名古屋|武田邦彦

7月 8日 (土) 街頭演説 東海市|武田邦彦

7月 15日 (土) 憲法と緊急事態条項 勉強会 by ライブビューイング @新潟市|安達悠司

【準備中】8月 13日 (日) 街頭演説 +タウンミーティング in 山梨|神谷宗幣








7/1 本日の街頭演説 動画リンク

【動画配信リンク】15:00~ 街頭演説 @福島|神谷宗幣 / 渡辺まなぶ / 遠藤ひろき / おざわゆうた

【動画配信リンク】18時半~ 街頭演説 @刈谷市|松田学 / 武田邦彦/ 森島こうすけ







7/1 本日は愛知県刈谷市 市議選活動の最終日です

 以下のリンクの通り、松田代表と武田先生が午後3時半と6時半から、また、先ほど入ってきたニュースですと「午後5:15~ ピアゴ東刈谷店」が追加になり、街頭演説を3回実施しますよ!
 近隣の方やそうでない方も是非お立ち寄りください!

 という訳で、刈谷市の公認候補 森島こうすけ氏の演説は今日が最後です。元高校教師として教育については一過言ある彼の演説を是非聴いてみて下さい。
 演説に関してはライブ配信がある場合は「7月分 参政党 イベント情報 + 街頭演説 動画リンク」ページにリンクを掲載させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。m(__)m

7月 1日 (土) 街頭演説 in 愛知県刈谷市 |松田学 / 武田邦彦



動画集はコチラ

森島こうすけ|愛知県刈谷市|動画集

出典:[さかい縁悟 参政党非公式広報部 其の弐







今週末のイベント

 詳細やお申し込みは以下のリンクへ







統一地方選 中野選挙区 都選管申し立てに進捗がありました

 さて、結果は覆るのでしょうか。希望をもって7月下旬の最終判断を待つと致しましょう。m(__)m

出典:[読売新聞 6/29付]
2区議選票点検実施へ 中野、世田谷 都選管申し立て受理

 4月の中野区議選(定数42)と世田谷区議選(定数50)で次点で落選した候補者がそれぞれ票の再点検を求めていた問題で、都選挙管理委員会は28日、両区議選の票の点検を行うことを決めた。

 中野区議選では、参政党新人の田中裕史氏(56)が最下位当選者に0・415票差(案分票を含む)で落選した。一方、世田谷区議選で落選した無所属元区議の三井美穂子氏(60)は1・307票差(同)で敗れた。

 点検は中野区役所で7月9日、世田谷区役所では7月23日に行う。それぞれ陣営の立会人同席の上、都選管職員が全ての票を確認する。得票に関する最終判断は、7月下旬以降の都選管で決める。

 点検は、2019年4月の港区議選でも行われたが、結果は変わらなかった。一方、17年11月の葛飾区議選では最下位当選者の得票2票が無効となり、1票差で落選した申立人の当選が決まった。