9月の花:桔梗



 本ページをご覧くださり有難うございます。管理人のハトミでございます。
 さて、9月になりましたが学生さんは今日から登校が始まるのでしょうか。学校が始まったら、またマスク生活に戻るのでしょうか。先月はマスクをする子が減っていたのは夏休みだったからなのかもしれないと思う今日この頃です。
 そして、参政党の9月は選挙多めですよ。第4週目は4か所(※9/12訂正)の地域で選挙があります。できる範囲で結構ですので近所で演説があればお立ち寄りください(詳細はイベント情報ぺーじの参政党カレンダーをご覧ください。)。
 それでは、今月も宜しくお願い致します。m(__)m





9/29 イベント更新

 直近の10/2函館の街頭演説動画は即応できないかもしれませんが、動画公開があれば掲載させて頂きます。m(__)m

10月 2日 (月) 街頭演説 +Tタウンミーティング 北海道 函館|神谷宗幣

11月 4日 (土) タウンミーティング in 愛知 瀬戸市|河添恵子

11月 19日 (日) タウンミーティング in 香川|松田学







9/28 本日は定例記者会見が開かれました

 で、以下の記事のように、あのオッサンが乱入してきたので、記事内容はそればっかり。普通に記者会見させてもらいたいものです。(^^;)
 後ほど、忙しい人シリーズで会見内容の概要の一部を掲載させて頂く予定です。そちらも併せて宜しくお願い致します。m(__)m


出典[よろづ~ニュース 9/28付]:
立花孝志氏が国会内での参政党会見に〝凸撃〟 押し問答に 神谷氏は「関わりたくない」立花氏は「卑怯極まりない」


出典[字幕付き]:まなびば


出典:Lizzy News





定例記者会見 概要 / 党員の入党について

※敬称略

◆現職
1)三郷市議:宇治ゆき子
2)島田氏議:さげさか大介
3)市川町:牛尾ゆみこ


◆地方選の当選
  • 岩手県議:高橋はじめ
  • 山形 天童市議選:斉藤みちよ
  • 東大阪市議選:吉村 だいき
  • 愛知 稲沢市議選:こやなぎ さやこ
  • 福岡 苅田町議選:すみざき 明美


◆地方選の公認
  • 宮城県議:ローレンス綾子
  • 他6名


◆9/28時点の所属議員
  • 参議院:1名
  • 県議:5名
  • 区議:14名
  • 市議:96名
  • 町議:19名
  • 村議:4名
  • 合計 139名




衆議院 5次 公認 合格者

◆比例
  • 南関東ブロック:松田学
  • 北信越ブロック:小路晃


◆小選挙区
  • 茨城3区 桜井祥子
  • 栃木5区 亀岡真弓
  • 埼玉8区 中村千穂
  • 神奈川2区 平本幸次郎
  • 神奈川14区 先沖 仁志
  • 兵庫8区 奥野晴奈
  • 兵庫10区 藤原誠也
  • 福岡1区 山下明子
  • 佐賀2区 重松貴美


◆選挙区変更
  • 大阪1区⇒2区 藤田みき
  • 大阪17区⇒16区 石橋あつし
※変更理由は大阪支部が調整した為、詳細は不明。

◆公認取り下げ
  •  12名

主典[京都新聞 9/28付]:
参政党、次期衆院選11人の公認取り下げ…新たに11人の候補者発表

 参政党は28日、次期衆院選の小選挙区で公認を内定していた丸山元子(群馬2)、天川由美子(東京7)、大山大地(同23)、大隈優子(同26)、作本純子(同30)、中沢希美(愛知12)、林まゆ子(京都6)、太田勝規(兵庫6)、草野真由美(福岡2)、重松忠(佐賀1)、宮城智子(沖縄1)の11氏について公認を取り下げたと発表した。


|関連ニュース

主典[京都新聞 9/28付]:
参政党、加勢京子・宇治市議が離党 京都6区に擁立予定の新人は公認取り消し

主典[佐賀テレビ 9/28付]:
衆議院選挙に向け 日本維新の会が佐賀1区 参政党が佐賀2区にそれぞれ候補者を擁立すると発表【佐賀県】

主典[佐賀新聞 9/28付]:
参政党・重松忠氏、衆院選佐賀1区出馬白紙に



平均年齢: 44歳、男性 55%、女性 45%


公認候補予定者数は、前回 102名→ 今月は、1名減の101名に決定した。






9/27 衆院選 公認候補予定者について動きがありました。







9/27 ブログ修正しましたm(__)m







9/26 今日2度見した記事〜政府閉鎖まであと七日?〜

 すみません。コメント書きたいのですが時間がないのでXのスレを貼っておきます。m(__)m
 只今、米国の下院共和党でつなぎ予算案を通すかどうかで揉めています。通らない場合は以下のようになるよと報道しています。こりゃ28日公聴会どこじゃないかも。





普通、こういうバナーを政府が配信するのかな?と目を疑った。
|バナーの和訳|

Until A Republican Shutdown
共和党のシャットダウンまであと7日

Pass Extream House Republican Cuts to Programs American Count On, or Shut Down The Government.

下院共和党が米国人が頼りにしているプログラムへの削減を可決するか、政府を閉鎖するか。






9/23 街頭演説 動画リンク 更新

 本日のYouTuberはよつばさんとまなびばチャンネルさんです。お時間許される方はどうぞご覧下さい。
 そして、よしりんは山形の後、東大阪市で街頭演説です。なんちゅうアクティブな!

9月 23日 (土) 10:00~ 街頭演説 @山形|吉野敏明 / 斉藤みちよ

9月 23日 (土) 街頭演説×3 @東大阪市|吉野敏明 / 吉村だいき

9月 23日 (土) 街頭演説 @愛知 稲沢市|松田学

9月 24日 (日) 10:10~ 街頭演説 @高崎駅東口|吉野敏明



10月イベント 更新

10月 1日 (日) 街頭演説✕2 @茨城|松田学 / 福田しょうこ

10月 8日 (日) 街頭演説 @JR船橋駅北口|松田学

10月 29日 (日) 街頭演説 @千葉 JR鎌取駅|松田学







9/18 ご寄付のお願い

いつもご覧下さり有難うございます。m(_ _)m
参政党応援ブログ「1-2-3seito.com」の管理人ハトミです。
この度、パソコン故障によりブログ運営ができなくなりました。
あいにく管理人にはパソコンを買い替えるだけの経済力が乏しく、只今ブログ活動はほぼ休止状態です(スマホで拡散活動は継続。)

 ただ、30年間培ってきたITスキルをここで手放すには忍び難く、また、引き続きブログにて参政党の拡大に全力で貢献したいと願っております。
誠に勝手な願いとは存じますが、もし、ご支援くださるならば、Amazonギフト券にてご寄付を下さると大変助かります。 目標額は10万円です。 ギフト券は500円から用意しております。そして、できたら衆院選前に復帰したいです。

何卒、ご支援のご協力をお願い致します。m(_ _)m

※9/24時点の募金合計:21,500円







9/15 衆院選 東京都第26区 候補予定の大隈優子さん、辞退

 残念なお知らせです。表記の通り、大隈優子さんが辞退されました。以下のように辞退に際する報告文が公開されましたので、掲載いたします。
 立候補下さり有難うございました。今後のご清栄を祈念させて頂きます。m(__)m


 なお、衆院選の候補予定者ページの人数を確認したところ、2名削除されていました。もう1名は「静岡県第2区:さげさか 大介」さんでした。これにより、候補者数は93名になりました。
 先月の定例記者会見で今後も候補の選挙区等変更があると言及していました(衆院選の選挙状況が日々変化している為。)。先日、小選挙区の東京ブロックの5名の候補予定者が比例に選出されていますから、今後も変更がありそうですね。ただ、静岡の候補者についての理由は東京とは違うかもしれません(9/16、選挙活動を継続されているのを確認)。
 今月の定例記者会見に注目です。






9/14 イベント 情報

9/24 高崎市での街頭演説は場所と時間が変更になりました

旧)時間・場所:10:00~ 高崎駅西口ペデストリアンデッキ ⇒ 新)10:10~ 高崎駅東口







赤尾さんの離党理由について

 以下のお答えが赤尾さんからXスレにて公開されました。党員限定との事ですので、当ブログでの公開は控えさせて頂きます。m(__)m








9/14 解散選挙 情報

 先日、松田学氏が演説で次期国会で解散総選挙がある旨を予想した演説をされていました。
 一方、こちらは元朝日新聞記者の特ダネとの事です。以下の動画によると先日の内閣改造人事についての話から「衆院解散11月上旬、投開票11月26日に総選挙」について言及しています。話6割位に聴いときましょうかね。前回の国会で解散があるぞと煽っていましたけど無かったので。なんならタイトル読むだけで充分かなと。(^^;) 
 ただ、選挙は近いという噂話は他にも沢山あります。
 再生時間が50分と長編なので再生速度設定を倍にしてご覧になれば時間節約になります。良かったらご覧ください。m(__)m

出典:一月万冊




米国では梅田弾劾手続きが本格化

 とうとう弾劾手続きを取ったとの事で喜ばしい限り。10月、世界がどうなるか楽しみ半分、痛みもだいぶ予想されますけど、でも人類の成長の為には必要ですから。。。

出典:カナダ人ニュースチャンネル







出典:山中泉チャンネル







9/13 イベント情報

 昨日、1件イベントがキャンセルになりましたが、代替えイベントは異例の速さで決定しました。大阪支部の皆様に感謝です。お時間許される方はどうぞご参加下さい。
 詳細やお申し込みは以下のリンクからどうぞ。

9月 16日 (土)17:00~ 街頭演説 + タウンミーティング in 大阪 貝塚市|神谷宗幣

9月 17日 (日)13:00~ 街頭演説リレー @兵庫 阪急西宮北口|神谷宗幣



こちらは掲載ができていませんでした。直前になってのお知らせで申し訳ありません。m(__)m

9月 18日 (月・祝) タウンミーティング in 福島|山中泉

9月 24日 (日) 街頭演説 + タウンミーティング in 高知|松田学




街頭演説 動画リンク 更新

9月 16日 (土)16:00~ @貝塚市役所前|神谷宗幣 / 林元政子

9月 21日 (木)17:00~ ハピリン屋外テラス|神谷宗幣




地方選の候補予定者 情報 更新

北野 ひろや  |10/1(日) 投開票| 選挙区: 滋賀県守山市 市議会議員選挙」の動画を掲載しました。m(__)m

すやま 陽一朗 |11/19(日) 投開票| 選挙区: 埼玉県桶川市 市議会議員選挙」のInstagramリンクを掲載しました。m(__)m



岩手、県連支部を新設

 こういうニュースは地味に嬉しい♪ 





「LGBT法の慎重な運用を求める意見書」が可決!!









9/12 イベント情報

10月 29日 (日) タウンミーティング in 福岡|茂木誠

11月 11日 (土) タウンミーティング in 長崎|茂木誠




9月 16日 (土) タウンミーティング in 静岡 伊東市|神谷宗幣 は中止になりました

 今朝のKAGURAアプリからの情報です。代替えとして「大阪の貝塚」付近でイベント開催予定との事です。告知があり次第、お知らせ致します。m(__)m
 どうやら伊東市の候補が辞退された模様です(只今、本部に出馬の有無について問い合わせ中。)。それに伴いまして、「9月分 参政党 イベント情報 + 街頭演説 動画リンク / 9月の選挙」の修正と「令和5年 地方選挙 参政党 立候補予定者まとめ」ページからデータを削除しました。m(__)m


新潟 燕市で勉強会







9/12 めちゃくちゃ残念な記事|草津市議選

 確かに23時頃から25時の間、役所の開票速報の更新が変でしたからね。同じデータを20分おきに上げ続けていたので。幸い、ラジオ放送でその旨告知してくれたから待つことができたけど。開票所に電話しようかと思ったくらいだから。
 良い慣例かもしれないですが、間違うととんでもない嫌がらせに。事務所の皆様の落胆が想像できて、とても心が痛む。

出典[毎日新聞 9/12付]:
落選した市議選候補に副市長が「当確祝い」 30分後に謝罪 草津

市秘書課によると、同市では投開票日当日に、当選が確実となった候補者を市長や副市長が訪ね、祝いの言葉を伝えることが慣例となっており、10日も得票上位者から訪問していた。

当確の判断は同課の担当者が開票所で独自に票数を目視して行うが、中田氏の票を集めたかごに別の候補者の票が一時的に交ざったため票数を読み違えたという。
同課から連絡を受けた辻川副市長は、午後10時50分ごろに中田氏の事務所で当確を伝えたが、その後に落選が判明。約30分後に謝罪した。



読売は匿名で報道

 参政党だから?

出典[読売新聞 9/13付]:
市議選の候補者、当選祝う文書渡され直後に回収…「天国から地獄」







9/12 第二次岸田再改造内閣 発表

出典[TBSテレビ 9/12付]:
第二次岸田再改造内閣 顔ぶれ一覧 女性閣僚“倍増へ”こども政策担当大臣に加藤鮎子氏、外務大臣に上川陽子氏 河野太郎氏はデジタル担当大臣留任



全く納得いかないのは、河野デジタル相の留任。この辺から解散ネタが発掘されそうな。

出典[産経新聞 9/12付]:
外相に上川元法相を起用 河野デジタル相、高市経済安保担当相は留任へ



 個人的に興味があったのはこの人の処遇。

出典[産経新聞 9/12付]:
木原官房副長官は退任の見通し 内閣改造、本人が固辞し方針転換


北海道の候補予定者の田中さんはこんなコメントを。



先日、松田学氏は演説で秋の国会開会即解散と

 お話をされてました。以下は内閣改造人事についてコメントする松田学氏のチャンネルの動画です。







9/10 草津市議選 開票速報中 


\草津市議会議員選挙 投票状況 21:30/


 有権者数 110,645人 投票者数 45,919人 投票率 41.50%
 
 定数24名、候補者32名

◆開票 中間報告は22時、22時30分、その後は20分おきに更新


こちらでは参政党の公認候補である「中田裕美」さんの得票状況をお伝えいたします。

参照:[草津市役所HP|草津市議会議員一般選挙




\草津市議会議員選挙 投票状況 22:00/

開票率:13.07%
中田裕美さん 200票



\草津市議会議員選挙 投票状況 22:30/

|開票率:33.1%
|中田裕美さん 500票

※今のところ、えふえむ草津さんの発表する得票数を掲載させて頂いております。
 23時以降は票が割れてくると予想しますので、PDFデータを降順に加工して掲載予定です。m(__)m



\草津市議会議員選挙 投票状況 22:50/


|開票率:79.05%
|中田裕美さん 900票


因みに最高得票数 1500票
頑張れ――――!!!!



\草津市議会議員選挙 投票状況 23:10/


|開票率:96.04%
|中田裕美さん 900票

先ほど23:10のデータが公開になりましたが、非常に微妙な状況になりました。
23~26位は端数で決まりそうです。




\草津市議会議員選挙 投票状況 23:30~24:50/

票数変わらず。丁寧にお仕事されてます。(^^;)



\草津市議会議員選挙 投票状況 25:00【確定】/


|開票率:100%
|中田裕美さん 929票 26位 落選

立候補下さり有難うございました。








9/10 参政党公式サイトのグッズ販売ページが更新♪ 

 本日付の「参政党 日曜メルマガ」ご覧になりましたか? 「参政党フェス 9.9グッズ」の更新をお知らせしてましたね。
 私も早速見に行きました。物欲センサーが大いに反応してしまって困りますねー。(^^;)
 特にお子ちゃまグッズは買ってあげたくなってしまう物ばかり。ジップアップフーディはお父さんにどうかなー?とか妄想が広がり楽しいですね♪ 
 普段着でイケルわっていう秀逸なデザインなので是非、見てみて下さい。m(__)m
 以下のリンクボタンから移動できますので、ご利用くださいますと幸いです。



新グッズ一覧



参政党フェス 9.9グッズの表示の仕方

 なお、グッズ販売ページに移動してから、「参政党フェス 9.9グッズ」のみを表示したい場合は、貼付の画像のように、画面左上のカテゴリーメニューをクリックするとプルダウンメニューを表示しますから、そこから選択して下さい。







9/10 9~10月 イベントの更新

9月 16日 (土) タウンミーティング in 沖縄|武田邦彦

9月 17日 (日) 街頭演説 @神奈川 横浜、上大岡駅|松田学

9月 29日 (金) 街頭演説 + タウンミーティング 札幌|神谷宗幣

10月 1日 (日) ミニタウンミーティング in 福岡|渡邊 和弘

10月 9日 (月・祝) タウンミーティング in 越谷|茂木誠

10月 15日 (日) タウンミーティング in 北海道|河添恵子

10月 15日 (日) タウンミーティング in 岡山|茂木誠







9/10 街頭演説 動画リンクの更新

9月 10日 (日)10:30~ 街頭演説 兵庫 神戸大丸前|吉野敏明







9/9 衆院選 候補予定者の更新

比例:東京ブロックに以下の候補予定者を追加しました。m(__)m

戒能 はるか、吉川 りな、えざき さなえ、おおさわ りえ、ありま 美咲の5名






9/9 地方選挙 候補予定者の更新

ローレンス 綾子 |10/22(日) 投開票| 選挙区: 宮城県仙台市青葉区 県議会議員選挙」を更新いたしました。m(__)m






9/9 参政党 公式チャンネルから|国防と歴史から日本の立ち位置を考える

 以下の動画は「ドル支配崩壊後はどうなる?」を主軸に「国防と歴史から日本の立ち位置を考える」と題して間髪おかずに前編と後編を公開されました。
 こういうところ大好きです。惜しげもなく情報共有して下さるのでね。大変助かります。
 そして、こういう話題大好き💖 
 Bricsサミットでデジタル通貨やドル脱却について報道がほとんどなくて。あってもお茶濁す程度の情報量だったり。
 当たり前ですけどね。日本はアメリカを宗主国としますから立ち位置的にドルも崇拝するよう仕向けられていますので。だから私みたいなのは外国の有料記事に依存するしかなかったのです(最近は保守系のYouTuberさんが増えて情報開示して下さるので、良い時代になってきました。)。

 でも、参政党に入党すると優秀なアドバイザーの方が解説してくれますし、無料で勉強できてしまう。大変ありがたいです。
 以下の動画、どちらも10分くらいですからお忙しい方でも時間を捻出して頂けば直ぐに見終わります。是非、ご覧ください。m(__)m

国防と歴史から日本の立ち位置を考える~前編~|室伏謙一×神谷宗幣




国防と歴史から日本の立ち位置を考える~後編~|室伏謙一×神谷宗幣




こちらはCGSチャンネル|【財務省の目的と罠】防衛増税の真実|室伏謙一

出典:ChGrandStrategy







9/8 本日、20時より、神谷さん「井上正康LIVE適塾チャンネル」にゲスト出演

 今朝のKAGURAアプリからお知らせ致します。表記の通り、井上先生と神谷さんが対談されますよ。お時間許される方はどうぞご覧下さい。

ニコ生ライブはコチラ⇓


YouTubeライブはコチラ⇓

出典:井上正康LIVE適塾セカンドチャンネル







9/8 街頭演説 動画リンク 更新







後藤清安議員への当選無効求める異議申し立てが“棄却”

 はい。結果は当然ですね。で、審議に5カ月もかける青森県選挙管理委員の皆様の有能な嫌がらせ行為には感服いたします。その能力、是非とも国を守る為に有用して頂けたらと。
 カピバラチャンネルさんが参政党員達の代弁をして下さっていたので動画を掲載させて頂きました。m(__)m

出典[青森テレビ 9/8付]:
参政党・後藤清安議員への当選無効求める異議申し立てが“棄却”に

出典:カピバラチャンネル







岸田総理 13日にも内閣改造へ

11日に帰国後、内閣改造に取り組むとか。木原さんの件はスルーでしょうか。ま、いいとして、その後、国会開会の調整に入るのでしょうか? 

出典[青森テレビ 9/8付]:
岸田総理 13日にも内閣改造へ…麻生氏、茂木氏続投で調整 松野氏や主要閣僚らの処遇が焦点







9/8 昨日、開催された「一般社団法人ワクチン問題研究会 発足 記者会見」

 本日の井上正康先生との対談で話題になるかもしれません。動画は後日アーカイブが公開予定との事ですので、追って掲載させて頂きます。m(__)m
 なお、当ブログではブログトップの右側(スマホは「SIDEボタン」を押して画面を移動して下さい。)のガジェット欄にバナーとブックマークを設置いたしました。何かあった時にご利用くださると幸いです。

出典[河北新報 9/8付]:
コロナワクチン、接種後の不調救済へ研究会 有志医師や学識者、診断基準の策定や治療法確立目指す

■医学的・科学的証拠積み上げ 治療法の確立目指す

  新型コロナウイルスワクチン接種後の長期にわたる体調不良に悩む人たちを救済しようと、医師や学識者の有志が一般社団法人「ワクチン問題研究会」を設立した。関係者が7日、東京都内で記者会見し、症状の診断基準の策定や検査法の開発、有効な治療法の確立を目指す方針を示した。

  研究会は接種後の不調を「ワクチン接種後症候群」と定義。代表理事に就いた医師の福島雅典京都大名誉教授は「多くの人が接種後の不調に苦しむ事実を、国だけでなく国民一人一人も直視すべきだ。研究で医学的・科学的な証拠を積み上げ、患者の救済につなげたい」と述べた。

 研究会によると、予防接種法に基づき厚生労働省の専門部会に届いたコロナワクチンの副反応報告は4月30日までに計3万6457人。うち死亡は2076人に上る。福島代表理事は「国民のほとんどが接種済みで、報告数は氷山の一角と見るべきだ。症候群の実態を集め、患者に適切な医療が届くよう正面から取り組みたい」と語った。

 研究会は当事者の治療などに当たる医師687人ら約1500人の医療従事者でつくる全国有志医師の会(藤沢明徳代表)が母体。構成団体には東北有志医師の会(後藤均代表)など北海道から沖縄まで全国9地域の有志医師の会がある。

一般社団法人ワクチン問題研究会


記者会見の模様







9/8 昨夜から台風接近で困ったもんです

 どうやら今日18時頃から東海から関東、東北に向けて台風13号が上陸するようですね。今度の台風は先月とは違って勢力は弱いですが(9/8昼時点で996hPa。 )、でも午後から今夜にかけては東海道新幹線が止まりそうです(飛行機は国内便で欠航が出ています。)。土曜の帰りの時間帯は暴風雨で東北新幹線や北陸新幹線に影響出そうだし。
 明日の参政党フェスに地方から参加される方はご注意くださいませ。皆様の無事のお帰りを祈念させて頂きます。m(__)m






9/7 いよいよ明後日開催です!~参政党フェス~

 今回はサテライト会場はありません。遠方の方や当日参加できない方は「オンライン受講」が可能ですよ。是非、ご参加ください。m(__)m お申し込みはコチラ⇓








9/7 宮城県連会長であるローレンス綾子さんが県議選に出馬予定!

 参議院選挙に出馬くださった彼女が再び出馬!選挙区を確認したところ、青葉区から立候補予定との事です。投開票は10/22。定数は7。今のところ届け出は1人のようです(選挙ドットコム調べ)。
 皆様どうぞ応援の程宜しくお願い致します。m(__)m







9/7 世紀の悪法? SB553

 今朝のKAGURAアプリからの情報共有です。
 最近、神谷さんは演説で今年6月にカリフォルニア州で可決した「SB553」により米国内では万引きが蔓延しており、政治が社会崩壊を促進しているという話題を取り上げています。
 その件については日本国内で報道しませんので、以下のブログ記事を掲載させて頂きました。

出典:[日々の感想 ブログ 6/9付]
店舗従業員が万引き犯に立ち向かうことを禁ずる法律がカリフォルニア州で成立 米国


 この法律によると日本円で14万くらい窃盗事件を起こしても警察は取り締まらなくても良いし、店舗従業員は犯罪者を見送るだけです。この背景には米国でハイパーインフレが起こりつつあり、生活困窮者が爆発的に増大して日々窃盗事件等が起きるので警察が対応できなくなっている現状があります。もう警察機関が崩壊しているのですね。
 グローバル勢力は国民のあらゆる生活を破壊して、刃向かう気力を失くすまで攻撃するのですね。恐ろしい事です。
 これで懸念されるのはLGBT法案が先頃日本国内でも決議されましたけど、あれは米国の介入により可決したと私は考えます。なので、米国に起きたことはいずれ日本にもその余波が押し寄せてくるでしょう。  対岸の火事とは言えない状況なのが残念です。
 その前に先ずは日本ではLGBT法案が暴走しないように見守り続けなければなりません。その為に参政党の市区町村の議員さんが調査し議会で質問をしてくれています。
 という訳で日本語の記事がありませんから、英文で恐縮ですが「SB553が引き起こした状況」について以下に掲載させて頂きました(以下の記事によると何故か首都ワシントンでも犯罪は多発しています。)。お手数ですが自動翻訳でご覧ください。 「DeepL翻訳」がオススメです。m(__)m

出典:9/5 ZeroHedgeニュース
"Unprecedented Levels" Of Theft In Nation's Capital Forces Supermarket Chain To Remove Name-Brand Items From Shelves
|首都で "前代未聞 "の盗難が発生、スーパーマーケット・チェーンは棚から有名ブランド品を撤去へ

出典:9/7 ZeroHedgeニュース
Gucci? A Wig Shop? Unprosecuted Crime, Economic Woes Turn Beverly Hills Into Ghost Town
|未起訴犯罪と経済的苦境がビバリーヒルズをゴーストタウンに変える




こんな盗難シーンがSNSで拡散されています

衆院選 公認候補予定者の林元政子さんのInstagram投稿

上記のZeroHedgeニュースより転載






9/6 本日夜10時から!~参政党フェス出場者LIVE!東西対決!スピーチコンテスト出場者後編~

 インスタライブからYouTubeのライブ配信に変更になりました。ぜひご覧ください!

出典:参政党【公式】







9/5 ブログ更新

地方選 宣伝動画 更新

9/6
「滋賀県草津市 公認候補:なかた ひろみさんの宣伝動画」を更新いたしました。m(__)m



地方選関連情報

 宮崎市議が暴行事件を起こしました。これで補欠選挙ありそうですね。参政党から擁立するんだろうか? 確か宮崎は衆院選でしげいゆかさんが公認候補だけど、どうなるのでしょうね。

出典[テレビ朝日 9/6付]:
スーパークレイジー君を逮捕 女性に同意なく性的暴行などの疑い




野中さんによるとハニトラの可能性も

 上の文は気が流行って「逮捕⇒即辞任」と考えていましたが、参政党のYouTuberの野中しんすけさんによると「容疑を否認していれば、裁判に持ち込まれる、それが最高裁まで審議する場合は1年半くらい係る場合がある。」との事です。また、「事件は宮崎市議会の前日に起きた(リンクは「宮崎市議会HP」)」事を鑑みるとハニトラの可能性があるとの事でした。
そう言えば、彼、戸田市議では居住証明ができないから最高裁まで争って負けて議員取り消し(リンクはWikipedia)に1年以上費やしたのでした。そういう前歴のある人を議員に選んではいけませんよ。後が大変だから。(^^;)
 という事で次回はこのような事件があっても容疑が確定したら掲載することにします。m(__)m

出典[朝日新聞 9/6付18:30]:
「スーパークレイジー君」逮捕、市議会に衝撃「ただただ驚いている」

議会事務局によると、6日午前8時ごろ、西本容疑者本人から直接電話があり「警察でこれから事情聴取を受けることになった」と告げられた。事件の内容について話はなかった。

 警察の発表では、3日午前4時ごろ、30代女性を市内の宿泊施設に無理やり連れ込み、性的暴行を加えるなどして全身打撲などを負わせた疑いがある。だが、9月議会初日の4日、議会の代表者会に出席した際には、変わった様子はなかったという。






9/5 ブログ更新

イベント情報

9月 11日 (月) 党員懇談会 山口|神谷宗幣【党員限定】

9月 14日 (木) 党員懇談会 in 多摩|神谷宗幣【党員限定】

9月 15日 (金) タウンミーティング in 北海道 十勝|神谷宗幣




街頭演説 動画リンク 更新

9月 10日 (日) 14:15~ 街頭演説 @JR米子駅前|神谷宗幣




衆院選 岐阜の候補予定者についての記事

 流石地元の新聞、候補予定者についての情報が1番詳細に掲載されていたので、引用させて頂きました。m(__)m
 しかし、WEB記事は最短でも1日の時差があるから困りますな。(^^;)

出典[岐阜新聞 9/5付]:
次期衆院選、参政党から2氏出馬表明 岐阜1区大園氏、2区瀬尾氏

 参政党岐阜県連は4日、県庁で記者会見を開き、次期衆院選に党公認で、岐阜1区からパート従業員の大園容子氏(41)=岐阜市=、岐阜2区から介護職員の瀬尾英志氏(38)=大垣市=が立候補することを正式に表明した。

 大園氏はコロナ禍で子どもが思うような学校生活を送れていない状況が出馬のきっかけになったといい「普通の主婦から世の中を変え、いい日本でいられるようにしたい」と語った。

 瀬尾氏はテストの点数や偏差値を重視する日本の教育を変革することを掲げ「今の教育では世代のバトンを引き継ぐことができない。自分の頭で考え、課題を解決する教育を訴えたい」と話した。

 大園氏は長崎市出身で、一宮女子短大(現修文大短期大学部)を卒業後、結婚を機に岐阜市に移り、2児を育てている。

 瀬尾氏は福井県敦賀市出身で香川大大学院を修了し、電子部品メーカーを経て、今年7月から介護職員になった。


衆院選 岐阜の候補予定者についての動画がありました!

出典CBCテレビ公式|参政党 衆院選岐阜1区・2区に候補者擁立




~EU保守系で唯一のデキル首相~オルバン・ハンガリー首相×タッカー・カールソン氏 対談動画

 オルバン首相はトランプ氏を高く評価してるけど(米国出身のカールソン氏にリップサービスか?)、カールソン氏は中立なのでトランプ氏を呼び戻すという話題から反らし、オルバン首相はウクライナ戦争でのポジショントークにはカールソン氏の追求から言明を避けた。意外と舌戦でとても勉強になる対談でした。

出典[Wikipedia]:オルバーン・ヴィクトル - Wikipedia

出典[Wikipedia]: タッカー・カールソン - Wikipedia





リベラルについて学ばねば・・・

 上の動画を見て必要に迫られているのが「リベラル」と「リバタリアン」について。CGSや参政党公式でも何度か取り上げてますけど、ちゃんと本読まないと、と考えて参考にしたいのが茂木誠氏と朝香豊氏。
 ブクマ代わりに貼っておきます。m(__)m

出典もぎせかチャンネル




衆院選関連ニュース|維新が東京1区に参入

 以下のニュースによると、「維新はすでに、東徹氏や清水貴之氏ら現職の参議院議員を次期衆院選で鞍替えさせることを決めていて、立憲民主党から野党第一党の座を奪い取るため、攻勢を強めています。」との事です。「鞍替え」って有りなんだ。😳




総理は「ASEAN」と「G20」に出席の為、本日出発

 お帰りは11日だそうです。翌週は国会調整に入るのかしら。
 そして、国連総会が9/19から開催だけど、今のところ出席や演説の可否は報道されてません。でもゼレンスキー大統領は国連総会に出席して演説するようですよ。オンラインじゃなくて対面で。

出典:国連広報センター|国連総会ハイレベルウィーク(2023年)の概要


出典[yahoo 9/2付]:
ゼレンスキー大統領、国連安保理の会合に対面出席の見込み




日本人が発見した新彗星

 先月、標記の件でニュースがありました。私は占星術を独学で勉強してるんですが、いつも勉強させて頂いているサイトからの出典です。

出典[パクスルーナ]:
明けの明星復活、そして2023年に発見された西村彗星と金星の動きが面白い!

彗星が発見されるときは、新しい自由の衝動とチャレンジが両方人類にもたらされます。
毒と解毒を通じて、私たち人類が進化していくのを促すのが彗星なのですよね。

出典[ウェザーニュース]:
今週は「西村彗星」観測チャンス 望遠鏡で見られる可能性 方向や時間帯は?

西村彗星は今年8月12日・13日の未明に、静岡県のアマチュア天文家 西村栄男さんが発見した彗星で、発見者の名前から「Nishimura彗星」(C/2023 P1 (Nishimura))と命名されました。


 占星術と天文学って親和性高いんですよ。ただ、観測方法、算出方法、理念がちょっと違うだけで(天文学の方はそう考えてないかもしれないですが。)。

 さて。水星、木星、海王星、天王星、冥王星逆行期に新彗星が発見されて、その発見者が日本人だなんて、これは予兆めいてると妄想してしましまうのですが。
 今月はパワフルで陰謀論界隈では悪いニュースがあるのですけど、新彗星発見でそのパワーに解毒作用が加わるという事で吉凶相反す感じに捉えておきましょうか。
 ただ、時代の流れとしては陰謀が世界を席巻することはないです。もうそんな時代は終了です。占星術的にはね。(^^;)






9/4 今夜10時はインスタライブ! 2日目は6日(水)夜10時

 リンクはコチラ⇓
 スマホで見た方が良いようですよ。PCでは音声しか受け取れませんでした。








9/4 ブログ更新

イベント情報 更新

9月 14日 (木) 党員懇談会 in 多摩|神谷宗幣【党員限定】

10月 1日 (日) タウンミーティング in 福島 郡山|神谷宗幣

10月 15日 (日) タウンミーティング in 岡山|茂木誠





街頭演説 動画リンク 更新

 こちらのリンクは見落としておりました。申し訳ございません。m(__)m

9月 3日 (日)11時~ 街頭演説 @イオンモール天童付近|神谷宗幣 / 斉藤みちよ





衆院選 候補予定者を報道した記事

 テレビ媒体が報道してくれるようになって良いと思います。以前は小さい欄で紙媒体にしか載らなかったのに。webでも検索すれば容易にヒットするようになりました。

出典[中京テレビ 9/4付]:
岐阜1区・2区、参政党から立候補表明 5区での擁立も模索 次の衆院選

出典[東海テレビ 9/4付]:
次期衆院選…参政党岐阜県連が岐阜1区と2区に擁立する候補者を発表 県内半数以上の小選挙区に擁立方針



気になる他政党の記事

 維新を全国政党化するよう刺激したのは参政党じゃないですかね? 先日の原口議員との演説会は他党にも良い刺激になったので成功だと思います。
 その代わり報復もあるでしょうけど。なので、党員は早くプロ化する必要がありますね。(^^;)

出典[読売新聞 9/4付]:
維新「全国政党化」へ、九州・山口で攻勢…立民は支援者から出遅れ懸念の声も

出典[夕刊フジ 9/4付]:
「百田新党」Xフォロワー15万突破!自民、立民に次ぐ規模に急拡大 SNS戦術注目 百田尚樹氏「世襲議員批判」展開




まなびばさんと神谷宗幣代表よりお知らせ

出典:まなびば





地元で関心の薄かった松阪市長選挙

 とても静かな市長選挙で穏やかな1週間を過ごさせて頂きました。私は期日前投票に行ってきたのですが、会場はガラガラ。春の統一地方選の賑わいとは段違いでした。
 選挙活動と言えば、現職は夕方から街宣車回してたし、駅前で街頭演説を何回かしてたけど、挑戦者の小西氏はさっぱり。何してたん?
 Xスレにコメントくださった政経ゆっくりチャンネルさんによりますと供託金戻るくらいの票が取れるなら出馬継続するのだろうとの事。名刺代わりに選挙されてもな―。それ民の血税なんだけど。(^^;)。
 こういうステルス選挙がまかり通るなら、そのうちドローンでの選挙活動がトレンドになりそうだ。空中でビラ巻きするんじゃなかろうか。まんま空中戦だわ。って、ウクライナか。
 それより現職市長のスタッフがオレンジTシャツ着てるのが気になる!








9/3 岩手県議選 北上選挙区 開票速報



23:45開票状況  開票率:100%|髙橋はじめ氏 5716票獲得、5人中 4位 当選です! おめでとうございます!

参照:IBC岩手放送




22:47開票状況  開票率:98%|髙橋はじめ氏 5663票、5人中 4位 やった!!! 当確かも!




22:25開票状況 開票率:40%|髙橋はじめ氏 3063票、5人中 5位 頑張れー票伸びろーーー




21:55開票状況 開票率:7%|髙橋はじめ氏 563票、5人中 3位 なかなか好調







9/3 与論町議選 開票速報

23:00開票状況  開票率:100%|池田理恵氏 1482票 遭えなく落選




21:30開票状況  開票率:25.11%|候補者2名ともに440票




与論町議選 開票速報  ―22:00開票状況 開票率:79.91% 1400票で同票







9/3 岩手県議選 / 与論町議選 開票速報 準備中

 標記の件、本日もやります。今夜は2地域の開票速報です。

与論町は10時~11時には結果が出そうですが、岩手は県議選で選挙区が多数ありますから夜3時くらいまで係るのではないでしょうか。
なので、明日お仕事の方はスルーして下さい。m(__)m



岩手県議選の投票率

 岩手めんこいテレビによりますと、知事選の投票率が落ちているとの事なので県議選も概ね低いのではないかと思われます。30%以下の投票率と想像します。
 また、本日は100万人程の開票作業という事で時間も結構かかりそうですね。北上市の有権者数は76,992人。で、県議選の投票率が28.27%。(^^;)

県選挙管理委員会によりますと、知事選の推定投票率は3日午後5時時点で27.43%と前回より1.05ポイント低くなっています。・・・<中略>・・・県内の有権者数は3日時点で100万9914人です。

出典[岩手めんこいテレビ 9/3 19時]:

知事選・県議選 投票進む 9月3日午後5時投票率27.43%<岩手県>




与論町 投開票に関する記事
 有権者数が4223人。投票率83.45%。結構な高い投票率。流石ですね。今回は新人戦との事ですから善戦が見込めるかもしれません。
 なお、奄美新聞によりますと「投票は3日午前7時から午後6時まで町内3会場であり、役場議場で即日開票される。町選管によると、町長選は午後9時半ごろ、町議補選は同10時半ごろに大勢が判明する見通し。」との事です。結果を楽しみに待つことにします。

与論町長・町議補選3日投開票 – 奄美新聞







9/3 ブログ更新

滋賀県草津市 市議会議員選挙 立候補状況

 標記の件、本日が告示日となります。候補者確定時刻は17時。参政党の公認候補者は「中田 裕美さん」です。

 以下のリンクよりますと、本日午後5時点に32人の候補者が確定しました。定数は24席ですから8人の落選者を出します。新人には、なかなか厳しい状況です。
 皆様、何卒、応援の程宜しくお願い致します。m(__)m

出典[草津市役所HP]: 草津市議会議員一般選挙|候補者等情報




明日9/4(月) 神谷さんの応援で街頭演説があります




街頭演説 動画リンク更新

9月 3日 (日) 14:30~ @北3条広場 (アカプラ)前 駅前通り|松田学 / 田中義人

9月 3日 (日) 16:00~ @大通西3丁目付近|松田学 / 田中義人




9-9フェスのプロモーション動画がかっこよす

 公式グッズも物欲そそられるんですけど。😍







9/2 ブログ更新

イベント情報

 こちらは神谷さんが経営する会社「イシキカイカク」が主催するイベントになります。数学好き の皆様に是非!

9月 22日 (金) 教育講演会&数学エンターテイメントショー|桜井進




街頭演説 動画リンク更新

【街頭演説 動画リンク】9月 3日 (日) 11:50~ @JR奈良駅東口|吉野敏明




【本日22時~】神谷宗幣×山岡鉄秀×山中泉 ライブ配信

出典:参政党【公式】




ライブ配信中で話題になった「BAEシステムズ」について調べてみました

 Wikipediaによると株主はバークレイズとブラックロックが入ってますね。北米に支社、上記の動画中の話題になりましたが、アジア拠点を日本に移転するなんてニュースもあります。
となると、地方に工場とか倉庫を誘致するんだろうなー。困るな―。(^^;) 横田、沖縄、・・・候補になりそうな空自の基地調べよう。

出典:Wikipedia|BAEシステムズ


出典:スラド 8/29付
各国の防衛企業がアジア統括機能を日本に移転へ。英BAEなど

日経新聞の8月27日の記事によると、世界の防衛大手企業がアジアにおける統括機能を日本に移転する動きが進んでいるという。具体的には、英国のBAEシステムズが、アジアの統括機能をマレーシアから日本に移管する計画を進めているようだ(日経新聞)。

BAEシステムズは、日本、英国、イタリアの3カ国による次期戦闘機の共同開発計画「グローバル戦闘航空プログラム(GCAP)」の中核企業で、三菱重工業などと協力関係にある。
同様に、米ロッキード・マーティンもアジア全体を統括する機能をシンガポールから日本に移し、北朝鮮のミサイル発射や台湾有事などへの対応能力を強化しているという。また米L3ハリス・テクノロジーズなどが日本法人を設立し、新たな需要に対応するための協力や提携を模索しているとされる。

こうした移転の動きの背景には、日本がアジアの防衛市場で重要な位置を占めるとの見方が出ていることや、日本政府の防衛費増額政策が背景にあるとされている。


積極的に買収したりして、資金も潤沢な様子。

出典:ロイター通信 8/17付
英BAEシステムズ、米ボールの航空宇宙部門55.5億ドルで買収



ウクライナにも現地法人設立。手広くやってます。普通に軍事企業なのに何故日本風に「防衛」って説明するんですかね。

出典:ニューズウィーク日本版 9/1付
英防衛大手BAE、ウクライナ現地法人設立 兵器供給強化で契約







9/1

衆院選の候補予定者 更新

 以下の通り、更新しました。これで候補予定者は90名になりました。m(__)m
東京都第18区  徳永 ゆきこ
福岡県第8区  ゆきひら 佳弘
静岡県第2区  さげさか 大介



地方選 候補予定者 更新

北野 ひろや  |10/1(日) 投開票| 選挙区: 滋賀県守山市 市議会議員選挙






松田学氏より代表辞任についての動画配信がありました

 8/31夜未明に配信がありました。早めの対応して頂いたので助かります。党員として今後も参政党の活動支援をして下さるとの事ですので、一先ず安心しました。
 神谷さんとの関係は再構築の為に冷却期間を設けた方が良いのでしょう。
 赤尾さんとの関係はどうなるのかいまだ不明なので赤尾さんも何か表明が欲しい所ですけど。どうなるのでしょうね。何かありましたら追ってお知らせ致します。m(__)m

出典:松田政策研究所チャンネル







街頭演説 動画リンク更新

 『よつば特派員【中井放送局】さん』と『まなびばさん』のリンクを掲載させて頂きました。リンクはプレイヤー表示なので、該当ページでご覧になれます。

【街頭演説 動画リンク】9月 1日 (金) 17:00~  @入間駅西口|神谷宗幣

【街頭演説 動画リンク】9月 2日 (土) 16:00~ @名古屋駅JRゲートタワー前|松田学 / 佐藤健太郎 / 近田茜 / 村井貴裕