本ページをご覧くださり有難うございます。管理人のハトミでございます。
 今月のお花は「紅梅」にしてみました。梅全般の花言葉は「高潔」「忍耐」「忠実」、紅梅には「優美」が加わります。
 今週末の立春に際し、国内外の保守の皆様への手向けとして掲載させて頂きました。

 昨今のネット界隈の炎上は、まー見苦しいばかりですね。それも参政党の政策に「国の守り」があるのが一因ではないでしょうか。世界各国で「愛国」を掲げる保守党は漏れなく攻撃されていますので。
 国の分断や紛争を望む勢力は衰退の一方だし、年内は選挙イヤーですので世界的に大変化が見られると思います。
 なので、私見になりますが、彼らの経済的内情は放置しておけば自滅しそうですし、もうちょっとで変化の兆も見えてきそうですよ。それまでの辛抱と楽観してしまいましょ。

 という訳で、今月もよろしくお願いいたします。m(__)m




2/28 ブログ更新

イベント情報




4月分 イベント情報を更新しました

 こちらのページではタウンミーティングや講演会、街頭演説のイベント情報を掲載させて頂きました。
 また、街頭演説のライブ配信等がある場合も同様に動画リンクを掲載させて頂きます。
 なお、参政党カレンダーと称してイベントをカレンダー形式で表示しております。そこからもイベントページに移動できますので、ブクマ替わりにご利用ください。どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m


令和6年 4月分 イベント情報







2/28 本日の赤坂ニュースはニコ生で配信です







2/28 ブログ更新

イベント情報




街頭演説 ライブ配信







2/28 定例記者会見の概要

【出席者】
  • 神谷代表・参議院議員(開会の挨拶・質問応答)
  • 川 副代表、副事務局長(事務局からの告知)
  • 高井 熊本県議・ボードメンバー(公認候補者等の告知)
  • 新開 福岡市議・ボードメンバー(閉会の挨拶)


出典:参政党【公式】



本日の概要

  • 3/3に党大会開催
  • 質問主意書6本提出
  • 地方選挙4人当選、衆議院 公認候補3人発表
  • 4月に衆議院議員補欠選挙3区あるので1区でも候補を出したい
  • WCH議連を2回会合したがゼロ回答が続いている。我々の知らないところで物事が勝手に決まって生活に拘束力が働くようなことの無いよう声を上げていく。
  • 離党議員のインタビューおよび報道記事について→党規約に関したことは本部に問い合わせを
  • 文藝春秋にたいする投稿記事等削除の仮処分命令を申し立てをした
  • SNSにおける元職員の人権的尊厳を守って
  • SNS上の悪質な誹謗中傷に対しては開示請求、刑事告訴、民事訴訟の手続きは進行中
  • 東京大学発表のプレスリリースについて党の見解発表



衆議院 公認候補・公認取り下げの発表

 今月は現職議員の入党、地方選の公認発表は無し。


衆院選 新公認候補
  • 茨城第1区  大西恵子 さん
  • 千葉第6区 原田慎太郎 さん
  • 千葉第13区 中谷めぐみ さん


公認取り下げ
  • 東京都第13区 戒能 はるか さん
  • 東京都第21区 おおさわ りえ さん
  • 福岡県第1区  山下 あきこ さん

出典[2/28 産経新聞]:
参政党が次期衆院選で東京13区、21区、福岡1区に新人3人擁立 3人を取り下げ




4月衆院選補選 擁立を目指す

 現在、公募中の選挙区は島根1区(候補予定者3)・長崎3区(候補者2)・東京15区(候補者2)。告示は4/16。投開票は4/28。

出典[選挙ウォッチ]:2024年4月 衆議院補欠選挙





離党議員のインタビューおよび報道記事について

  • 離党議員に関する報道について→党規約に関したことは本部に問い合わせを
  • 党規約の改正→党規約改正は1回。発言が不自由するような変更はない
  • 支部長の人選について事務局長の独断→支部の推薦があり、事務局長を面談の上、承認をする運用し、支部の意見を取り入れた形になっている




文芸春秋オンライン記事について

  • 記事において元職員の亡くなった原因は党の職場環境にあるとの指摘があり、聞き取り調査を行ったが因果関係を証明できるものはなかった
  • 故人はSNS上で未だに名誉棄損を受けているので、配慮をお願いしたい 2/9 神谷代表の名義で警告書を発行し、2/28、文芸春秋社に対し東京地方産番所に投稿記事削除等仮処分命令の申し立てを行った



東京大学のプレスリリースについて党の見解の要約

日本東京大学のHPに掲載された日本語の論文のプレスリリースについて取材があった。
陰謀論やスピリチュアリティをきっかけに反ワクチンの参政党に支持が集まったという仮説を展開。反ワクチン的態度が集団免疫に獲得の妨げになり、公衆衛生に対する脅威になるとの結論を公開。
党が主張するワクチンに対する考え方の誤認、根拠なく陰謀論として定義。
参政党に対する否定的な印象を持つように思われるので遺憾である。
参政党はワクチンの安全性や副反応に対する情報が不十分と考える。
そのため、子供については慎重な判断が必要、大人に対しては個人の判断にゆだねるべきとしている。

<中略>

今回の論文の研究者から事前に事実確認はなかった。
研究に当たっては本部の正式な発言や政策をとらえて分析するべき。
わが党が支持を得たのはSNSを中心に政治に関心がない層をとらえた結果であると考える。


参照記事

東京大学によるワクチンツイート分析論文について

出典[2/5 東京大学 工学部 HP]:
2024.02.05 人はなぜワクチン反対派になるのか ―コロナ禍におけるワクチンツイートの分析―

出典[2/7 アゴラ 言論プラットフォーム]:
「人はなぜワクチン反対派になるのか」という東大の論文が絶賛炎上中

出典[2/6 Yahoo / J-CASTニュース]:
「人はなぜワクチン反対派になるのか」東大教授らが分析 ネット大反響、交錯する賛否





パワハラ言動発言記事について

出典[2/28 東スポ]:
参政党がTBSと文春報道に反論「独裁的体制」「神谷氏のパワハラ的言動」を否定

出典[2/23 週刊文春]:
《テキスト版》参政党・神谷宗幣代表(46)元公設秘書の自死問題を徹底解説【文春記者トーク】


出典[2/8 dニュース / 文春オンライン 2/8付け]:
〈どんな暴言吐いても…〉参政党代表・神谷宗幣参議院議員(46)元公設秘書が急死のウラに“パワハラ的言動” 神谷氏本人は「責任は感じている」

「参政党」の代表兼事務局長の神谷宗幣参議院議員(46)の公設秘書だった女性Aさんが昨年12月に急死していたことが「週刊文春」の取材でわかった。
自殺と見られている。「Aさんは神谷氏の“パワハラ的言動”に悩んでいた」との証言が複数あり、神谷氏は「 週刊文春 」の取材に応じ、「本当に、青天の霹靂ですよ」「責任は感じている」などと語った。


参政党のホームページより
 参政党は、近年躍進を続ける新興の政党だ。2022年7月の参院選では「子どもの教育」「食と健康、環境保全」「国のまもり」を重点政策に掲げ、比例選挙区で社民党やNHK党(現・みんなでつくる党)を上回る得票数で神谷氏を国政に送り込んだ。党ホームページによれば、現在は国会議員の神谷氏をはじめとして、5名の県議会議員、13名の東京都区議会議員、93名の市議会議員、17名の町議会議員、4名の村議会議員を擁する。

 亡くなったAさんは2022年7月に神谷氏が参院選で初当選を果たした直後から公設秘書を務めていた。だが、Aさんへの神谷氏の当たりは傍から見ても強かったという。ある参政党関係者が語る。
「言葉が出なくなり、手が震えていました」
「参政党は、個人が参加する有料のタウンミーティングが重要な収入源になっています。神谷氏は集客が悪いと、まるで、Aさんひとりが悪いと言わんばかりに徹底的に叱責していたのです。パワハラ的な言動が特に酷かったのは、2022年末から2023年初頭まで。次第にAさんは言葉が出なくなり、手が震えていました」

 そして2023年2月、Aさんは神谷氏の公設秘書の任を解かれ、参政党の一スタッフになっている。

 同年4月、Aさんは知人にSNSでこうメッセージを送っていた。

〈何言ってもどんな暴言吐いても許されるとか思ってるのかしら。私、過去に働いていた職場の上司でこんな人は当然ながら1人もいなかったし、部下として敬意を払ってもらってました〉

 そして同年12月、Aさんは自死した。

 神谷氏は何と答えるか
 神谷氏に事実関係の確認や見解を求めると、対面で取材に応じた。

——Aさんにかなり厳しい言葉を発していたのではないか。

「ウーン……。厳しいことを言ったのは事実です。たぶん、言葉尻を。ただ、個人攻撃はしてないです」

——Aさんが亡くなったことに対して責任は感じているのか。

「感じてますよ」

 Aさんと神谷氏の間で一体何があったのか。現在配信中の「 週刊文春電子版 」では、神谷氏の元公設秘書Aさんの自死について詳しく報じている。
“パワハラ的言動”の詳しい内容、Aさんが知人に送っていたメッセージの内容、死の前月にAさんに会った知人の証言、Aさんが参政党から離れることができなかった理由、Aさんの娘BさんがSNSに投稿したある文章、そして50分にわたって取材に応じた神谷氏の言い分も掲載している。








2/28 田中 北海道ブロック国政改革委員が警鐘を鳴らす問題について

 今国会で審議中の以下の問題について、田中さんがXにて注意喚起をされています。
 参政党では「【質問主意書】 我が国における外国人による土地取得に関する第三回質問主意書」を始め、憲法改正、SDGs、LGBTQ問題等を街頭演説、駅頭活動等でも国民に訴えてきました。
 今後の日本に多大な影響を及ぼす問題でありますのでお時間許される方はどうぞご覧ください。m(__)m


出典[衆議院HP / 第213回国会 議案の一覧]:
衆法 第211回国会 47 我が国の総合的な安全保障の確保を図るための土地等の取得、利用及び管理の規制に関する施策の推進に関する法律案










世界の首長ランキングがエグい!

 河添恵子さんのXポストを掲載させて頂きました。岸田さん低すぎて画像に載ってない(因みに最下位)。💦 


出典[World of Statistics]:
World’s leaders approval rating:










2/27 ブログ更新

衆院選 候補予定者情報



 上記の発表を受けまして、当ブログの衆院選 候補予定者のページに仮ではありますが、掲載させて頂きました。
こちらは公式サイトが公表次第、追って更新させて頂きます。m(__)m

 「千葉県第6区  原田 慎太郎 氏」、「千葉県第13区 中谷めぐみ 氏」についての情報を一部掲載いたしました。
 お二方が出馬により各選挙区の候補者は3名になる予定です。皆様、どうぞ応援の程宜しくお願い致します。🙇


堀田えつこ京都6区国政改革委員がXを始めました
 どうぞフォロー・拡散のご協力をお願いいたします。🙇

出典[X]: 堀田えつこ京都6区国政改革委員




イベント情報




動画情報




「第4回 WCH超党派議員連盟会議」動画情報

本日、8時より「第4回 WCH超党派議員連盟会議」されましたので、お知らせいたします。m(__)m
 朝早くからお歴々にお集まり頂いたのに、お役所は相変わらずの迷回答を繰り返しておられました。💦
 他に何か情報有りましたら、追ってお知らせいたします。

2/27 「第4回 WCH超党派議員連盟会議」開会|本日もゼロ回答



外部イベント情報








ひな祭りに激論を交わす参政党

 いいですね! ネット政党に相応しい企画が続々♪ 以下のリンクは前日になりましたら再掲させて頂きます。m(__)m
 更に、以下のリンクからアプリに移動して「通知をする」をONにしてお待ちくださると幸いです。
 もしくは、「令和6年 3月分 イベント情報」にも掲載しておりますので、任意でブクマ替わりにご利用ください。


出典:参政党【公式】

※配信終了後、非表示設定のチャンネルでした。💦 後日、アーカイブ版が公開されましたら追って掲載させて頂きます。🙇







 記事の公開が2/23(祝・金)でした。連休中の印象操作だったのでしょうか? ご苦労様です。
 残念ながら連休中のSNSはアクセス数が低調な様子。何か影響があるとしたら28日の定例記者会見でその件について質問が出るかな~と予想されます。


出典[2/23 週刊文春]:

《テキスト版》参政党・神谷宗幣代表(46)元公設秘書の自死問題を徹底解説【文春記者トーク】









2/26 ブログ更新

ラジオ番組 動画公開

 本日のお題は『教科書問題、核シェルター、日本の首相のダメ発言問題等』。パーソナリティーは矢野けいた渋谷区議のピンチヒッターで百川一郎練馬区議が登場しました。お時間許される方はどうぞご覧ください。m(__)m





街頭演説 ライブ配信




イベント情報

※4月分はいずれ専用ページでお知らせする為、リンクを省略させて頂きます。m(__)m









2/26 公式サイト更新 ~議員ブログ~

 元消防士の河田さんが宇都宮市の救急出動件数の推移などのデータを添付して消防行政についてご教示くださってます。是非ご覧ください。m(__)m


出典[公式]:
2024.02.23 議員ブログ 消防行政の現状について|かわた あつし




本日の河田さん 街頭演説 @宇都宮駅西口バスロータリー

出典:参政党 宇都宮市議会議員 河田敦史









2/26 ロスチャイルド氏が87歳で死去

 林千勝先生もこの記事を拡散してらっしゃいましたね。慈善活動家と紹介する記事をどうご覧になったのでしょうか。
 彼の死去でロスチャイルド家に影響はないでしょうけどね。ロスチャイルド家は上級貴族の金庫番ですから。
 でも彼らが所有する企業の、特に金融業界の業績はだーいぶ低迷しているようですよ。


日本語の記事はこちら。

出典[2/26 ブルームバーグ]:
ジェイコブ・ロスチャイルド氏が死去、87歳-英銀行家・慈善活動家










2/25 ブログ更新

街頭演説 ライブ配信









トランプ氏は予備選を順調に勝ち進んでいます

あの異常な裁判が沢山あっても、印象操作があっても効果がないという。トランプ支持は堅牢なのですね。
 確かに現大統領の迷走ぶりに国民が嫌気がさすのは無理もない。ワシントンDCの本丸はどこにあるのかなと疑問を持ってしまいます。


出典[2/25 yahoo / 毎日新聞]:
共和党候補選び、トランプ氏が5連勝 ヘイリー氏の地元も制す


出典[2/25 zerohedge]:
Biden's Approval Drops To 38% On Mishandling Of Immigration, Middle East And Ukraine Crises

※自動翻訳:バイデン氏の支持率は移民、中東、ウクライナ危機への対応ミスで38%に低下

 という訳で、来月はスーパーチューズデーがあり、ロシアでも大統領選挙があります。世界の動向がある程度分かりそうなので、ちょっと楽しみです。
 参政党は3つの地域で地方選挙があります。来月も応援のほど宜しくお願い致します。

出典[当ブログ / 令和6年 3月分 イベント情報]:3月の地方選挙









2/25のイベント一覧

 明日のイベント情報を当ブログの掲載ページからスクショで掲載させて頂きました。
 画像をクリックもしくはタップすると「 2月のイベント情報 / 2月 25日 (日) タウンミーティング」ページに移動します。
 こちらのページでは2月後半分のイベント全般を掲載しておりますので、イベント参加が可能になったら、お役立て頂ければ幸いです。










2/24 ブログ更新

街頭演説 ライブ配信


 また、「2月 24日 (土)街宣リレー×2 @横須賀~金沢八景|松田学 / 国政改革委員」に「参政党【非公式】3チャンネル」さんの動画リンクを追加しました。m(__)m



イベント情報

 3月 24日投開票日の岩手県北上市 市議会議員選挙応援の詳細が以下の通り、公開されました。
 神谷さんは3/23に「白鳥 けんしさん」の応援演説に来岩されます。
 地元の皆さん、どうぞご参加ください。m(__)m









今年の解散選挙のタイミングとは?

 不定期で上記のワードで検索しておりますが、今週は以下の記事がヒットしたので掲載させて頂きました。
 検索エンジンは「Brave / duckduckgo」。前回は「Edge / msn」と「Chrome / google」だったのですが出てこなかったのです。記事の投稿は1/4。
 2/12にやったのにな~。💦 やっぱり検索エンジンによって結果が違うんですね。
 

出典[yahoo / 大濱崎卓真氏]:
2024年解散総選挙のタイミングとシナリオ、その可能性は


 大濱崎氏の分析によりますと、年内に解散選挙がありそうな時期は以下の通り(左が時期、右が起爆剤となりそうなイベント)。
 6月、9月が可能性レベル中となっています。はてさて、如何相成りましょうか。
 神谷さんと松田さんの演説に時期予想が演題に上がる場合がありますので、今後の演説に注目して参ります。

4月(可能性:低) 補欠選挙
6月(可能性:中〜高) 国会会期末
9月(可能性:中) 総裁選直前
10月〜12月
(可能性:低〜中)
米国の大統領選、G20ブラジル会合







2/24のイベント一覧

 明日のイベント情報を当ブログの掲載ページからスクショで掲載させて頂きました。
 画像をクリックもしくはタップすると「 2月のイベント情報 / 2月 24日 (土) タウンミーティング」ページに移動します。
 こちらのページでは2月後半分のイベント全般を掲載しておりますので、イベント参加が可能になったら、お役立て頂ければ幸いです。








2/23 ブログ更新

 明日のライブ配信が「政経ゆっくりチャンネル 総合チャンネルさん」、「【参政党】必勝ガチチャンネルさん」より公開されていました。
 現地で参加できない方やタイムリーに見れない方は以下のリンクからご覧ください。m(__)m


街頭演説 ライブ配信








2/23 イベント一覧

 明日のイベント情報を当ブログの掲載ページからスクショで掲載させて頂きました。
 画像をクリックもしくはタップすると「 2月のイベント情報 / 2月 23日 (祝・金) タウンミーティング」ページに移動します。
 予定確認や急な予定変更でイベント参加が可能になった場合などにお役立て頂ければ幸いです。







2/22 ブログ更新

街頭演説 ライブ配信




イベント情報




参政党 熊本県連の発表が記事になりました ~熊本県知事選挙~


 党内で県議がいる地域で県知事選などがあると地元媒体から政党として推薦の有無について意見を求められるのだな~と学んだのでした。💦
 その対応の為には県連は組織としてプロじゃないといけないのねという事も。


出典[テレビ熊本 2/21付]:
参政党熊本県連は「自主投票」 熊本県知事選

参政党県連によると、2人の立候補予定者からは推薦願は出されておらず、19日、県内の党員などとオンライン会議を開き対応を協議。

党員の意見なども踏まえ「自主投票」とすることを決めたということです。

その理由について高井 千歳 県議は、ワクチン接種にかかる正しい情報発信や地下水保全など「参政党が掲げる政策との協定締結を目指したが実現しなかったため」と述べました。


高井県議からの告知




2/27 吉野敏明氏が数寄屋橋交差点で街頭演説?

 参政党の定例記者会見の前日ですね。またSNS等のネットで議論を引き起こす予感しかないですね。(笑)
 という訳で、政経ゆっくりチャンネルさんと必勝ガチチャンネルさん、【佐々木じゅん子】チャンネルさんがライブ配信されるようです。ご興味がある方向けに以下にリンクを張っておきました。ブクマ替わりにご利用下さると幸いです。


出典[Youtube / 政経ゆっくりチャンネル 総合]:
吉野敏明・街頭演説(銀座数寄屋橋交差点) 2024/02/27

出典[Youtube / 必勝ガチチャンネル]:
復活!吉野敏明の街頭演説が再び!(2024.2.27 銀座数寄屋橋交差点)







2/21 ブログ更新

街頭演説 ライブ配信




イベント情報




イベント中止 情報







2/21 本日の神谷さんのポスト|米国:国連安保理にて「ガザの即時停戦求める決議案」停戦に反対に挙手

 全く同意。







2/21 本日の神谷さん|国会質疑 ~震災者支援についての質疑~

出典:参政党【公式】




字幕付き

出典:サンタマ 参政党







2/20 赤坂ニュース 本格始動! 本日のお題は「ヨーロッパの農民大反乱」について

 メディアが取り上げない問題で標記の件を取り上げてもらったので早速見ました。もうご覧になりましたか? 
 後半は党員限定ですので、これを機に是非入党してください!
 以下はYoutube公開の前編になります。お時間許される方はどうぞご覧ください。m(__)m


出典:参政党【公式】







2/20 ブログ更新

衆院選 候補予定者の情報更新

 京都支部チャンネルより「京都府第3区:よしだ 真由美 氏」の紹介動画が公開されました。
 公式サイトにはまだ彼女について情報公開がないので、貴重なものとなっております。お時間許される方はどうぞご覧ください。m(__)m




イベント情報




街頭演説 ライブ配信







2/19 ブログ更新

イベント情報




街頭演説 ライブ配信




山中泉さんの新刊、AMAZONで予約受付中

 当ブログのトップページ「注目のイベント欄」にてバナーを設置しております。ブクマ替わりにご利用下さると幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m




地方選 2~3月の総括と予想|プロトラの【参政党】さん提供

 年内解散あるある詐欺かもしれないですが、以下のような噂がつきません。💦 定常通りの衆院選挙は来年10月ですが与野党は待ちきれない様子。
私見ですが、米国の選挙(11月)が終わってからで良くないですか? 年内前半で選挙してもバイデン政権下にある新日本政府ができるだけなのでは。

出典[2/12 時事通信]:
維新、衆院選新人候補に準備指示 「解散、最短で4月」

藤田文武幹事長は衆院解散・総選挙の時期に関し「最短で予算成立後の4月、または6月の国会会期末に解散があるのではないかと言われている」と指摘。


 そんな中、プロトラさんより先日の選挙分析と来月の選挙予想について動画が公開されました。
 色々、妨害があっても地方選は連勝です。僅かに投票率も上がっています。草の根運動が成果を上げている証拠ではないでしょうか。

 3~4月も地方選挙は続きます。ネットからではありますが地道に応援頑張ります。
 このような拙いブログではありますが、前回の選挙でも当ブログのSNS拡散を下さいまして本当に有難うございました。
 来月もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

出典:プロトラの【参政党】




日本のGDP、世界4位転落

 以下の記事は神谷さんの演説にも取り上げられました。先週は日経平均が90年代最上期に迫るかなんて騒がれた一方でこんな記事も出回るという不思議な感がします。日本人が正常な判断をできないように攪乱されてるように見えます。


出典[2/13 ブルームバーグ]:
日本のGDP、世界4位転落が確実な情勢-存在感低下に懸念の声

出典[2/15 日刊スポーツ]:
日本のGDP、ドイツに抜かれ世界4位に転落 2期連続マイナス 10~12月、年0.4%減

出典[2/15 yahoo/日テレ]:
2023年の日本の名目GDP 世界3位から4位に転落







2/18 今日は新座市と那珂市の投開票日です

投開票状況|21:00

 新座市の開票は午後8時50分から。那珂市は午後7時30分から開始です。
 那珂市は8時30分時点ですが、原田さんは100票を獲得しています。

 なお、以下の通り、2市の投票率はわずかながら前回より上がっています。これについては良い結果としておきましょう。

 状況の更新がありましたら、逐次更新させて頂きます。m(__)m


【那珂市】|有権者数:45,632人 |投票者数:24,612人 |投票率:54.17%(前回:47.47%)

【新座市】|有権者数:135,736人 |投票者数:49,364人 |投票率:36.37%(前回:33.87%)

【午後6時55分確定】那珂市議会議員一般選挙 投票状況

新座市議会議員一般選挙の投票者数(確定)




開票状況|22:00

 那珂市議選 原田さん、当確圏内? 午後9時開票時点で1100票を獲得! い、行けるか?

【午後9時00分現在】那珂市議会議員一般選挙 開票状況(届出順)



午後9時半 開票状況|那珂市:原田ゆうじさん 当選!  \当 選!/

やりました!当選です! 1,477.707票 獲得、4位当選!おめでとうございます!

【午後9時30分確定】那珂市議会議員一般選挙 開票状況(得票順)





午後10時30分 開票状況|新座市:川村よしひささん善戦中



午後10時33分 |新座市:川村よしひささん \当 選!/







2/18 ブログ更新

イベント情報







2/18 参政党が質問主意書で指摘した問題がニュースになる



出典[2/16 産経新聞]:
<独自>不適正大学への留学停止へ、政府が省令改正方針 所在不明問題で

大学や専門学校で受け入れた留学生が就労目的などで所在不明となることを防ぐため、政府が外国人の在留資格付与基準を定めた「上陸基準省令」を改正する方針を固めたことが16日、政府関係者への取材で分かった。
政府が学生管理の不適切な大学などに対し、留学生の受け入れを停止させることができるようにする。近くパブリックコメント(意見公募)を行い、早期改正を目指す。


留学生を巡っては平成31年、一部の大学などで日本語学習などの名目で受け入れた研究生を中心に、正規の学部生ではない多数の学生らが行方不明となり、一部は就労目的だったことが発覚。政府が令和元年6月に対策方針を定め、対策の具体化を進めていた。

出入国在留管理庁が16日、自民党の法務部会に示した資料などによると、留学生の在籍管理に問題のある大学などへの留学希望者には留学資格を付与しないと明記。受け入れ先の在籍管理体制整備を要件に追加する。

また、所在不明者が特に多かったとされる研究生や聴講生については今後、日本語学習目的での留学は認めない。

別名目での留学を防ぐため、専修学校などの留学生に求める日本語能力要件も厳格化し、日本語教育機関での最低履修期間をこれまでの半年以上から1年以上に延長する。







2/18 参政党神奈川チャンネルにて新番組始動!

 南関東ブロックから出馬予定の神奈川県第14区  先沖 仁志さんと神奈川県第12区 江岡 たかひろさんの新番組が2/17より始まりました。
 地元の方は是非ご覧頂きたい番組です。どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m
 こちらは動画回数が増えてきたらYoutubeに再生リストを作成予定です。


出典:参政党神奈川











2/18 公式サイトの更新 ~日本の果樹農家の現状~

 中島拓 市原市議のブログが更新されました。「昨年8月から梨とリンゴの【受粉用の花粉】が中国から輸入停止」、「日本の農業が種や飼料だけでなく、花粉までも外国に依存していた事」をこのブログで知りました。無知を反省し日本の農業の復活の為に不勉強を克服したいと思います。
 中島さん、参政党さん有難うございます。m(__)m


出典[参政党HP/ニュース]:
地元の農家を守る〜日本の果樹農家の現状〜|中島 拓










2/18 JPモルガン・チェースとブラックロック、Sストリート、国連気候変動枠組条約から脱退

 銀行と投資の大手が標記の通り、脱退を表明したと記事になりました。
 気候温暖化や二酸化炭素の排出で税金取るよと去年はCOP28なる同上の会合でチャールズ国王まで登壇して(※リンクはCNN)注目されていた問題は今後衰退していくのでしょうか? 

JPモルガンとSストリート、排出削減推進の国際的取り組みから離脱 - 記事詳細|Infoseekニュース


出典[2/15 Fox]:
JPMorgan Chase, BlackRock drop out of massive UN climate alliance in stunning move

※上記和訳:JPモルガン・チェース、ブラックロック、ステート・ストリート・グローバル・アドバイザーズは、国連の気候同盟「クライメート・アクション100+」への関与を撤回または縮小すると発表した。








2/17 本日は新座市と那珂市の市議会議員選挙の最終日です!

 以下は本日の午前中に配信されていたSNSポストになります。アカウントお持ちの方は拡散いただけると幸いです。


Xによる投稿


※マイク納めの場所は大和田新聞前に変更になりました。m(_ _)m


Instagramによる投稿










2/16 ブログ更新

本日の街頭演説ライブ配信

 本日もおなじみのYoutuberさん方の協力でライブ配信されることになりました。いつも有難うございます。
 タイムリーに見れない方はコチラからどうぞ。m(__)m



2月のイベント情報



3月のイベント情報

 練馬Coconeriホールにて開催予定の以下のイベントは参政党員でなくても参加可能なフェスという事です。
 これは参政党に興味ある方のお試しイベントとして最適ではないでしょうか。是非ご参加ください!


◆タイムスケジュール(予定)
2024年3月20日(水・祝)@練馬Coconeriホール
17:40 開場予定
18:00 開演予定
18:10頃~ 講演イベント(神谷宗幣参議院議員、松田学氏)
20:10頃~ 休憩
20:20頃~ 交流イベント
21:00 終演予定








2/17 赤坂ニュース、来週より本格始動!

 先日、表記のパイロット版公開が終了しましたが、いかがでしたでしょうか。
 コチラの番組は来週月曜から前週の金曜日にあった時事ネタを織り交ぜながら配信するそうです。
 青森県議の後藤せいあんさんがその一部をポストしてくださいました。来週の赤坂ニュースを是非ご覧ください。










2/16 ブログ更新

本日の街頭演説ライブ配信 につきまして

 Youtuberさんの配信予定に変更がありました。
 日毎のイベントのリンクは当ブログの掲載ページになります。m(__)m Youtuberさんのリンクはチャンネル・トップを表示します。

【2/16】
15時 @那珂市|神谷宗幣 / 原田ゆうじ


18時 @志木駅南口|神谷宗幣 / 川村よしひさ / 現職市議多数



【2/18】
11時 @福山駅南口|神谷宗幣 / 大岡なみこ
※14:30 @倉敷駅北口ロータリーでも同様。








2/15 ブログ更新

イベント 情報

 以下のリンクをクリックもしくはタップすると当ブログの掲載ページに移動します。タウンミーティングについては、申し込みサイトのリンクを掲載しておりますので、ブクマ替わりにご利用下さると幸いです。m(__)m
 なお、これらのイベントにライブ配信の予定が入りましたら、配信リンクを更新します。




今週の街頭演説ライブ配信 情報

 横浜、新座市と那珂市の配信は「【参政党】必勝ガチチャンネル」さん、「政経ゆっくりチャンネル 総合」さんが、横浜には「まなびば」さんが加勢してくださいます。
 現地に参加できない方はYoutubeでご覧ください。m(__)m




先週の街頭演説ライブ配信 情報

 2/11分の以下の街宣リレーの収録をくださった「ありがとう日本」さんの動画を追加しました。m(__)m







2/14 神谷さんの新刊の出版元である青林堂さんの新聞広告







2/14 ブログ更新

街頭演説ライブ配信 情報




イベント 情報




『疾病X』これWHOが

 言わなくなったら、人類の勝ち♪ 







2/13 ブログ更新

街頭演説 ライブ配信



ライブ配信後非表示になった動画がアーカイブで公開されましたので再掲致しました。🙇



2月のイベント 情報




3~4月のイベント 情報

掲載ページ:令和6年 3月分 イベント情報

  • 3月 23日 (土) タウンミーティング in 燕三条|山岡 鉄秀
  • 4月 13日 (土) タウンミーティング in 板橋|茂木誠
  • 4月 21日 (日) タウンミーティング in 姫路|中村公一
  • 4月 27日 (土) タウンミーティング in 福井|茂木誠



神谷さんの新刊 楽天ブックス/軍事部門にてランキング1位!

 おめでとうございます!後日、注目のイベント欄のリンクをアマゾンから楽天に修正しました。🙇
 という訳で、以下の画像をクリックもしくはタップすると楽天ブックスの販売ページに移動します。




旧正月祝いに開催されたドラゴン・ドローンショーが凄い!

 今年の春節はコロナ禍よりは盛況さがあるようで、この田舎町に外国人向けの観光バスが駐車していました。
 近所のホテルに中国人御一行様が闊歩していると春節だなーと感じる以前の生活になるのでしょうか。
 そして、以下の動画ではシンガポールの夜空を舞う巨大なドラゴンを模したドローン・ショーが凄過ぎる!








今日の独り言 ~日経平均株価が異常~

 春節で来日中の中国人様が日本の景気を牽引して下さってるのでしょうか? 春節終わったら外国人投資家が一斉に引いたりして。
 NYダウに迫る3万7900円台って明らかにおかしいでしょ。もしくは80年代後半のバブル再来? 全然生活に実感がないんですけど。

出典[2/13 NHK]:
株価 一時1000円以上値上がり3万7900円台 1990年1月以来の水準

出典[2/13 ロイター]:
午後の日経平均は上げ幅拡大、一時1000円近く上昇 主力株堅調

出典[2/13 日経]:
外為12時 円相場下落、一時149円53銭近辺 株高に歩調あわせた売り




 きっと、神谷さんや松田さんがおっしゃるように、外資にお金が流れてるんでしょうね。。。日本企業の殆どは外資が介入してるので。それとキッシーが海外出張先でバラ撒いちゃうし。今年は海外のサミットにどれだけ出かけるかチェックしましょう。(笑)

出典[2/9 ロイター]:
国賓待遇で米国を公式訪問、4月10日に日米首脳会談行う=岸田首相




松田氏のブログ読まなきゃ! あ、動画もあるのね?

 実は2週間前の動画だったりします。見逃してた。💦
 米国ではトランプ氏に再三続く弾劾裁判は一通り落ち着きを取り戻し、バイデン氏への逆襲が始まっているようです。
 そして、大統領選の予備選挙では負けこんでいるようで。最近ではバイデン降しに状況転換に。


出典[2/12 松田政策研究所 公式ブログ]:
メディアが真逆を伝え続けてきたトランプ氏の実像と米国政治の真相…JCU議長あえば浩明氏との対談


出典:松田政策研究所チャンネル




そして欧州では




山中泉チャンネルの特筆すべき番組は

 マクレガー元大佐の動画を解説してくれるところにもあります。なかなか和訳してくれるチャンネルがないので大変貴重です。
 こちらの動画では、ワシントンDCの真の支配者は誰なのかを解明しています。良かったら是非!








2/12 ブログ更新

街頭演説 ライブ配信




ラジオ番組 レギュラー出演決定!|とよ島くにひろ港区議 / 矢野 けいた渋谷区議

 次の配信は2/25(日)18:00〜との事です。ファンの方は是非!


リンク[当ブログ内ページ]:
第二・四 日曜日 18時 鳥越アズーリFM提供[ニュース! 目からウロコ 区議会議員がブッた斬る]|とよ島くにひろ / 矢野 けいた








12日(振休・月)のイベント一覧

 今日も凄かったけど、明日も怒涛の街頭日和です。
 連休の最後にお時間ある方は是非ご参加ください。なお、ライブ配信はまだありそうですので情報入り次第、更新させて頂きます。🙇







2/11 本日から新座市と那珂市の選挙開始です!

 取り急ぎ新座市の情報公開がありましたので、掲載させて頂きました。那珂市については何かありましたら追ってお知らせいたします。
 

新座市の選挙状況

【2/11】
 以下のデータによりますと、定数26に対し候補者34名。有権者数:137,645人。
 内訳は、現職23人、元職2人、新人9人。無所属18、公明7、共産党6、国民1、維新1、参政1。
 前回投票率が33%位なので、予想投票人数は4.5万人? それを34人で争うことになりそうです。
 という事で、皆様、応援の程宜しくお願い致します。m(__)m

出典[新座市役所HP/選挙管理委員会事務局 2/11 午後1時現在]:
立候補者情報一覧(2月11日 午後1時現在)


当ブログの候補者情報ページ
川村 よしひさ |2月18日(日)投開票| 選挙区: 埼玉県新座市 市議会議員選挙




那珂市の選挙状況

 本日、告示の選挙は以下の通り、立候補届出一覧のデータが公開されました。
 定数18に対して、26名の候補者がそろいました。内訳は現職:17、元職:1、新人:8。無所属:20、立民:1、共産:1、維新:1、自民:1、公明:1、参政:1。
 有権者数:45,775人。前回投票率:47.47%なので、予想人数 2.3万人くらいを26名で争うのでしょうか。
 現職の候補者数が定数より1名少ないだけ。💦 新座市同様、新人には厳しい選挙状況です。どうぞ応援の程宜しくお願い致します。🙇


出典[那珂市役所HP]:
那珂市議会議員一般選挙立候補届出一覧(確定)


当ブログの候補者情報ページ
原田 ゆうじ |令和6年2月18日投開票| 選挙区: 茨城県那珂市 市議会議員選挙







2/11 元公設秘書さんについての記事について公式HPより言及がありました

 先日の文春オンラインの記事について以下の通り言及がありました。ただ、在職中でなくて、退職後に亡くなられたという事なので、なかなか真相究明は難しいのではないでしょうか。
 そこへ、文春は事件性を高めるためにパワハラを主題に記事を書いたようなんですけどね。
 で、ネット民による相乗りで現職員に対する誹謗中傷はいただけませんな。ネット民も文春も双方は、人の死をネタにして騒ぐのはやめて頂きたい。


出典[公式HP/ニュース]:
2024.02.11 お知らせ 週刊誌オンライン版による一部報道につきまして

一部週刊誌の報道で、当党の元職員が亡くなられたことに関し、元職員が神谷代表の振る舞いに悩んでいたことを報じています。
この場を借りて、亡くなられた元職員とそのご家族に深い哀悼の意を表します。
一部SNSなどでは、元職員が亡くなられた要因が当党の職場環境に関連していると言及されていますが、正確な理由は明らかになっておらず、事実関係を確認中です。

現在、元職員だけでなく現職員もオンライン上での誹謗中傷に直面していることから、これらの問題に対処するために警察と協力しています。
このような悲しい出来事を不適切に利用し、元職員の名誉やご遺族の悲しみを深める行為については、強く控えるよう呼びかけます。
全ての関係者には、尊厳と敬意を持って接していただきますようお願いいたします。

出典[yahooニュース / 文春オンライン 2/8付け]:
〈どんな暴言吐いても…〉参政党代表・神谷宗幣参議院議員(46)元公設秘書が急死のウラに“パワハラ的言動” 神谷氏本人は「責任は感じている」







2/11 ブログ更新

 選挙中は新着情報が多発するため、ページ内リンクを設置していません。悪しからずご容赦くださいませ。
 掲載ページは「令和6年 2月分 イベント情報」になります。選挙中のイベントに関しては「」アイコンをつけて区別しておりますので、そちらから確認してくださいますようお願いいたします。


街頭演説 ライブ配信

  • 2月 10日 (土) 街宣リレー @宇都宮|北関東地区 国政改革委員多数
  • 2月 11日 (日) 11時 街宣リレー @名古屋|東海ブロック 市議、国政改革委員 多数
  • 2月 11日 (日) 15時 街頭演説 @志岐駅南口|藤本かずき / 川村よしひさ
  • 2月 12日 (振休・月)11時/13時 街頭演説×2 @船橋 / 市川|松田学 / くどう聖子 / 太田丈之



街頭演説 情報




新ページ投稿しました

 2月のイベントページに情報過多になってしまいまて、これでは動画リンクの表示に時間が掛かりご不便をおかけしてしまうので、ページを前半と後半に分割しました。
 お手数おかけしますが、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。m(__)m








2/10 ブログ更新

トップページに「赤坂ニュース」メニューを追加しました

 『参政党【公式】』の再生リストに「赤坂ニュース」が追加されました。
 それに伴いまして当ブログのメニューにも再生リストのリンクを設置させて頂きました。つきましてはブックマークの代りにご利用下さると幸いです。
 こちらのリンクは当ブログの「注目のイベント欄」にもバナーを設置しております。そちらからも再生リストのページに移動できますので併せてご利用ください。m(__)m

参政党【公式】再生リスト / 赤坂ニュース


※画像をクリックもしくはタップすると販売ページに移動します。



本日より神谷さんの新刊発売です

 以下のリンクよりアマゾンにて購入可能です。良かったらブクマ替わりにご利用下さい。また、こちらも「注目のイベント欄」にバナーを設置しております。そちらからも再生リストのページに移動できますので併せてご利用ください。m(__)m

出典[アマゾン販売ページ]:
情報戦の教科書-日本を建て直すため『防諜講演資料』を読む


※画像をクリックもしくはタップすると販売ページに移動します。



2/10 公式サイトにて「議員ブログ」更新されました

 昨日、以下の通り黒木明 小牧市議会議員のブログが掲載されました。この問題は国全体に影響を及ぼしています。
 今回のブログで黒木氏が参加した会議「外国人集住都市会議」での情報共有をされていました。平素からこのように情報収集して下さる議員がいて、共有の機会がある参政党は良いなと素直に思うのでした。お時間許される方はどうぞご覧ください。


出典[公式サイト / 議員ブログ:2/9付]:
増え続ける外国人労働者と外国人生活保護|黒木 明




街頭演説 ライブ配信

  • 2月 10日(土) 16:30 @千歳船橋駅|望月まさのり
  • 2月 11日 (日) 11時 @赤羽駅東口|藤本かずき他
  • 2月 11日 (日) 15:30 @町屋駅|城西×城東 現職区議 / 国政改革委員多数
  • 2月 12日 (振休・月) 10時 @成城学園前|望月まさのり / 鈴木みか
  • 2月 12日 (振休・月) 16時 @仙川駅|望月まさのり / 鈴木みか
  • 2月 12日 (振休・月) 13時 @志木駅|神谷宗幣 / 川村よしひさ



収録は以下の皆様です
 いつも有難うございます。







2/9 ブログ更新

街頭演説等 ライブ配信 情報




イベント 情報







2/10~12の参政党イベントを一覧にしてみました

 まだ、12日なのに先月の倍の長さになってしまった「2月分 イベント情報」の目次。
 再来週も23~25日まで連休なんですよね。なので、このページを2分割にするかもしれません。
 また、11~12日はサプライズでイベントがありそうですよ。なにしろ11日は選挙が2つ始まりますからね。お楽しみに。













他政党のニュースで驚いた!

 「愛知県総支部の浦野靖人代表は「維新は全国政党を目指しており、愛知県での党勢拡大は避けて通れない」と話していて、今後政治塾を開くなどし新たな候補者を募るとしています。」という下りを読んで、他政党では参政党の「DIYスクール」のような政治家の育成会が無いことを知ったのでした。党内で独自に機関を設けてるのって珍しいのかしら? 他政党は資金が潤沢なのだから当然あると思ってた。
 今後はこの件について調べてみようと思います。

出典[yahooニュース / 東海TV 2/9]:
愛知全16選挙区で擁立目指す…日本維新の会が次期衆院選で愛知1・2・15区に擁立する公認候補予定者を発表







2/9 タッカー・カールソン×プーチン大統領 対談動画 公開

 今週、世界中で話題になった以下のインタビュー。その一部ですが、和訳動画の公開がありましたので掲載させて頂きます。
 この対談については賛否両論があるでしょうけど、この対談が実現した事、さらにカールソン氏が今後も無事であるならば、それはロシアに対するプロパガンダの弱体化が進んだと、グローバル勢力が衰退したという判断材料にして良いのかもしれません。
 でも、暫くは欧州にいた方が安心では?などと余計な心配をしています。🙇




山中泉氏の同時通訳版

 こちらは山中氏の解説付き。

出典:山中泉チャンネル




スプートニク日本による対談まとめ

出典[Sputnik 日本Xアカウント]:
【まとめ】プーチン氏発言ポイント カールソン氏がインタビュー

米国、西側諸国との関係

🔸米国をトップとする西側諸国はいつでもロシアと戦う者を応援する。それが都合がよく、安全だからだ

🔸西側諸国の制裁、圧力、爆撃、武力行使。こうしたロシアを含む他国に対する無礼な行動は、逆の結果を招く

🔸制裁にも関わらず、ロシアは欧州一の経済力(編注:購買力平価GDP)を持つ国となった。米国の手法に効果はない

🔸プロパガンダ戦争で米国に勝つのは難しい。なぜなら米国は主要な国際メディアや欧州メディアを制御下に置いているからだ

🔸最後にバイデン氏と話したのは、特別軍事作戦の始まる前だった。そのとき、私は彼にロシアを押しのけて歴史的間違いを起こしつつあると伝えた

🔸西側は納税者から金を引き出し、ウクライナでロシアと対決するためにロシア脅威論を必要としている

🔸CIAには(編注:ノルドストリーム爆破事件について)アリバイはない。調査の際は、爆破で誰が得をするか、誰が実行できるかという要素を結びつけなくてはならない

🔸政治的闘争の手段としてドルを使用するという米指導部の決定は間違っている。米国の国益を考えてもナンセンスだ。米国自身の経済に打撃を与え、国力を弱体化させる


ウクライナにおける特別軍事作戦

🔸ロシアとウクライナは遅かれ早かれ合意に達する。ロシア人とウクライナ人の間の関係は、時間は長くかかっても回復するだろう

🔸ゼレンスキーはウクライナに平和をもたらさんと権力の座についたが、ネオナチやナショナリストと争わないほうがいいと理解したのだろう

🔸ロシアは特別軍事作戦の目的をまだ果たしていない。非ナチ化が終わってないからだ

🔸ロシアは2014年、クリミアを自国の保護下に置かざるを得なかった。なぜならば、クリミア半島は脅威にさらされていたからだ


ウクライナ紛争と米国

🔸現在のウクライナは米国の衛星国だ

🔸2014年にCIA(米中央情報局)がウクライナでクーデターを支援したことは、技術的には正しいやり方だったが、政治的観点からすると大きな間違いだった

🔸皆が戦場でロシアに勝利できるという幻想を抱いたが、これは過信や純粋な感情からきたもので頭を使って考えたわけではない

🔸もし米国がウクライナでの戦闘行為の停止を望むのなら、武器供給を止めるべき

🔸ウクライナは米国の命令でロシアとの交渉を拒んだ。米国が過ちを正すべきだ

🔸NATOがその気になれば、面子を保ちながらロシアの新たな領土を認める方法がある







2/9 公式HPにて『DIYスクール 5期生募集』始まりました


 3/16開校予定との事です。入港資格は党員であること。志のある方是非ご検討ください!
 また、当ブログトップページにある「注目のイベント欄」にてバナーを掲示させて頂きました。DIYスクールの専用サイトのリンクを設置しておりますので、ブクマ替わりにご利用下さると幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

出典[公式HP]:
日本の未来を担う次世代リーダーを輩出する国政政党による国民教育スクール







2/8 ブログ更新

街頭演説等 ライブ配信 情報

 「参政党【非公式】3チャンネル」さんの動画を追加しました。m(__)m





街頭演説 情報







2/8 神谷さんのポストで考えさせられた

北方領土の日

 この問題は参政党に入党しなければ身近な問題として受け入れなかったことです。故郷を追われている方々を置き去りにしてはいけないですね。
 とはいえ、政治不信が続く昨今で総理の決意表明は空しく響くだけで切ないです。国民はしっかり立ち上がらないと。




「疾病X」

 出た!「疾病X」。やっぱり海外の記事が和訳されるのは1~2ヶ月遅いんですね。神谷さんは演説で12月頃から言及してましたよ。私も先月、海外の記事で確認したのでXにてポストしました。
 予測される事態は緊急事態条項を利用して、「疾病Xによるパンデミック」を起こし、世界を戒厳令下にすると。
 これが現実化するかどうかでグローバル勢力の盛衰がわかるというものです。なので、IHR改訂は回避が必然という事ですね。








2/8 松田氏のなりすましアカウント発見

 「@jenyour270399」という松田さんのなりすましXアカウントを発見しました。
 LINEのリンクが貼られてます。危険ですから誘導先にはアクセスしないでください。
 慣れている方はXに通報してください。



Xでのなりすましアカウント通報手順

 当ブログの1月の新着ページとInstagramの過去スレに通報手順を掲載しておりますので、以下に掲載させて頂きます。
 ご協力くださる方は以下のリンクより手順をご覧になり通報してみてください。m(__)m

1月の新着ページ/当ブログの通報手順過去スレ








2/6 ブログ更新

街頭演説 ライブ配信 情報







2/7 続永住権問題

 高度優秀な外個人の誘致ですかー。高度優秀な国民の流出が止まらないような、収入面で魅力のない国に高度優秀な外国人が来てくれるかなー?

 因みに永住権を買う場合、米国、英国、カナダ、ニュージーランド他は「投資家ビザ」があって、級別があり「一般投資家ビザ(個人投資家レベル)」の条件でさえ、年齢65才以下で最低保有額1.2億(円換算)とかそんなレベルですよ。
 なので2千万で永住権取れるなんて破格かなと。価格面だとマレーシアの富裕層ビザ(3千万くらいの預金と月収があるのが条件。)と似ているかも。でもマレーシアは富裕層に対しても長期滞在型だから永住ではないという。永住権取るには5年滞在と所定以上の納税が条件。ただし、選挙権と被選挙権の付与は無し。







2/6 公式サイトより~グッズのセールが始まりましたよ♪~

 Tシャツやらベンチコートまで、ほぼ半額になっていますね。コートの半額は有り難いんじゃないでしょうか?
 以下の画像にリンクを設定しております。クリックもしくはタップしてセールページに移動してください。m(__)m








2/6 参政党 東京議員団 教科書検定問題 記者会見

 事後報告で失礼します。本日、13時から標記の件について参政党記者会見が行われました(岡川たいき世田谷区議も出席予定でしたが、都合により欠席となりました。)。
 
 今後は定例会を実施し、地方議員にも周知、全国展開を予定しているそうです。参政党の政策の「教育」の一環として教科書問題に切り込むことに。
 自虐史観が教科書を一因としていますので、それらが払拭されたら本当に是幸いです。
 という訳で、お時間許される方はどうぞご覧ください。m(__)m

出席者
  • おぎの あやか 品川区議
  • 青木 ひとみ 新宿区議
  • ももかわ 一郎 練馬区議
  • 坂田 れい子 板橋区議
  • とよ島 くにひろ 港区議


概要
  • 東京議員団は参政党の政策の「教育」を重要な柱として掲げており、その一環として教科書問題について取り組んでいる。
  • 教科書の問題として、憲法や第2次世界大戦などの解説において自虐史観に繋がるものが掲載されている。
  • 東京議員団は日本に愛情や誇りを持つことができる教育を望む。
  • 例えば、小学校の教科書の出版は3社に限定されており、出版社の選択には「検定」、「採択」があり、その現状について問題視している。
    特に「採択」について、どのような経緯があるのか教育委員会に質問していく。
  • 今後は定例会を実施し、地方議員にも周知、全国展開を目標としている。
  • 今日出席の区議は定期的に市政報告会をしているので、そちらでこの問題についても積極的に取り上げていく。

|今回の記者会見で資料として提示した質問主意書

出典[公式HP/ニュース/質問主意書]:
歴史認識に関わる我が国の政策に関する質問主意書



ライブ配信 東京議員団 教科書検定問題 記者会見|ライブ配信

出典:サンタマ 参政党



出典:Lizzy News



参政党【非公式】3チャンネルさんは今後字幕付きの動画公開の予定

 との事ですので、公開され次第、追加で掲載させて頂きます。m(__)m

出典:参政党【非公式】3チャンネル







2/6 ブログ更新

イベント情報




ライブ配信 情報







意外なニュース

 参政党の国政改革委員である「福岡県第3区  重松 ゆうこ」さんのXから転載させて頂きました。
 日本の永住権持ってる人で納税しない人がいるなんて私も知らなくて驚愕したのでした。昔、オーストラリアかカナダへ移住を検討していたので他国の移住条件については調べたことがあります(コロナ禍の2国を鑑みて移住しなくて良かったと思う。)。永住となると更に経済面での条件が厳しかったですよ。日本は本当に甘いんですね。日本に永住するなら民度も合わせて頂きたいものです。







表 博耀氏の新刊 2/6発売!

 書店では販売が始まっているようですが、AMAZONの予約を確認したらば到着が2/8~10に変更になってるーーー!Σ(゚Д゚) 今日届く予定だったのに。
 初版が売り切れて増刷になると大体こんな事態になるので、まぁ売れ行き好調なら良いか~💦 
 最近、表先生、Youtuber達とのコラボでメジャーになりつつあるご様子。出版記念パーティーはTOLAND Vlogさんのカフェで開催するようです。
 縄文時代とか古代文明が大好きな私は表先生の動画をChGrandStrategyで初めて閲覧し、それ以来ファンになりました。もっともっと有名になって頂きたい方です。

[新刊URL / AMAZON]:
縄文の世界を旅した初代スサノオ 九鬼文書と古代出雲王朝でわかる ハツクニシラス【裏/表】の仕組み

2/18(日) 表博耀出版記念パーティー at CAFE TOLAND



告知動画

出典:神結ちゃんねる







2/5 公式チャンネルより~赤坂ニュース 始まりました♪~

 オープニングの動画もかっこいいですね。なので、スクショで恐縮ですが「注目のイベント欄」にバナー設置してしまいました。動画へ移動するリンクも設定しております。
 ワンクリックで動画を閲覧できますよ。ブクマ替わりにご利用下さると幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

出典[公式HP]:「赤坂ニュース」 本日配信スタート! 後半は限定トークも!

本格スタートは2月19日を予定しておりますが
まずは本日2月5日より月・水・金の3回のテスト配信、
翌週も月・水・金の3回のテスト配信を行います。

党員の皆様には毎回後半の限定トークをご準備いたしました。
YouTubeでは語れない内容を準備してまいりますのでご期待ください!

党員限定の配信については党員メルマガにて配信先をお届けいたしますので
メールのご確認をお願いします。

今後は党員以外の方でもニコニコ動画にて有料配信を予定しております。
こちらも準備が出来次第ご案内をいたしますのでよろしくお願いします。



出典:参政党【公式】







2/5 森順氏、御殿場市議選の当選結果を受けても翌日の姿がこちら

 気候的に立春前後は寒さが厳しくなるので、私なんかは起床が辛かったりするんですが・・・。
 森順氏、さすがです! 錬成と覚悟が違う! あ、でも参政党の議員さん、皆こんな感じか・・・。







2/5 ブログ更新

イベント情報







御殿場市議選、21時から開票が始まりました!

 「御殿場市HP / 御殿場市議会議員選挙 投票状況(確定)」によりますと、有権者数は68,601 人。投票率は「44.32%」という事で前回(51.43%)より大分投票率が落ちています。💦
 これが、森さんの得票数にどう影響するか見ものでございます。得票経過は以下のリンクでご覧になれます。当ブログではXにて開票状況をポストしていきます。m(__)m

御殿場市議会議員選挙 開票速報(第1回中間)




22時40分頃 当選結果出ました

森順さん、選挙スタッフの皆さん、参政党静岡支部の皆さん、森さんのご家族様、おめでとうございます!
獲得票数 911 票







2/4 今月の選挙は残すところ2地域

 再来週投開票の『埼玉県新座市:川村 よしひさ氏』、『茨城県那珂市:原田 ゆうじ氏』となります。  選挙ドットコムで本日時点の競争率を確認してみたところ、那珂市の競争率が高い!定数18に対して、既に26名の候補予定者が上がっています。
で、新座市は定数 26に対して、19名。あと1週間でどのくらい差異が出るのでしょうか。
 どちらも告示日2/11、投開票2/18。何かありましたら、また引き続きお知らせいたします。m(__)m

出典:地方選挙 参政党 立候補予定者まとめ








ニュースシェアリングに望月さんの言論が取り上げられる






ドラマ「不適切にもほどがある!」無料で閲覧できるとこ探してみました

出典:TVer

出典[TVer]:不適切にもほどがある!


 神谷さんが演説で言ってたドラマが見たいけど、うち、TVないもんでネットで見れるところを探してみました。助かるわー。
 主演が阿部サダヲさんだから、脚本はクドカンじゃ?と検索したら予感的中。嬉しい。
 2話は視聴期間限定がありましたけど、3話はリアルタイムでも閲覧可能でした。良かったら是非。





舞台「ロッカールームに眠る僕の知らない戦争2024」

 映画「君たちはまだ長いトンネルの中」の脚本・演出家なるせゆうせいさんの最新作。行けなかったなーという方、以下のリンクでDVD販売しているそうですよ~。










2/4 ブログ更新

ライブ配信 街頭演説ライブ配信 情報

今月からライブ配信の動画リンク欄の先頭には『ライブ配信』アイコンを付けて掲載しています。
 これにより少し「ライブ配信リンク」を見つけやすくなりました。これからも鋭意更新して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m




注目のイベント欄を更新しました

 千葉の候補者募集バナーを掲載させて頂きました。9番目に表示します(リンクの設定は「公式サイトの公募ページ」にしております。)。💦
 今後とも「注目のイベント欄」を宜しくお願い致します。









2/3 ブログ更新

街頭演説




イベント情報









2/2 ブログ更新

地方選 候補予定者の情報更新

 本日公式サイトを確認したところ、以下のお二方についての情報が更新されていましたのでお知らせいたします。
 既に活動を始められていますので、応援のほど宜しくお願い致します。m(__)m

酒井 健治 |投開票日 3月 10日| 選挙区: 青森県三沢市 市議会議員選挙
白鳥 けんし |投開票日 3月 24日| 選挙区: 岩手県北上市 市議会議員選挙



ライブ配信 街頭演説ライブ配信 情報





イベント情報




公式サイトの更新情報

 本日、確認したところ2件の更新がありました。多方向からの分析があり、勉強になります。どちらも読み込みたい問題です。お時間許される方はどうぞご覧ください。m(__)m









2/1 ブログ更新

ライブ配信 街頭演説ライブ配信 情報

 動画出典は「【参政党】必勝ガチチャンネルさん」、「政経ゆっくりチャンネル 総合さん」、「中井放送局 復活チャンネル」、「たまちゃんねる2」です。現地に参加できない方はこちらをどうぞ。m(__)m









2/1 1日(木)~3日(土)のイベント一覧

 御殿場市の選挙期間も残すところ、あとを2日。夫唱婦随でよ~く活動されてます。昭和の時代の選挙は良く見られたけど、平成以降は久しい光景なのではないでしょうか(しかし、奥様のピンと伸びた姿勢やキビキビした振る舞い、長時間、桃太郎をこなされる体力は元自衛隊員では?とお見受けするのですが、どうなんでしょうか。実際の所。)。
 さて、参政党では全国展開で地元の党員さんがボランティアで活動されてますよ。以下のイベントはほんの一部となります。あなたの街で実施されるイベントがありましたら是非参加してみてください。申し込み等は以下のページに掲載されていますのでご覧下さると幸いです。🙇

参政党 令和6年 2月分 イベント情報