本ページをご覧くださり有難うございます。管理人のハトミでございます。
今月は臨時国会の開会の予定がありますので、神谷氏の動向に注目していきたいと思います。
アイキャッチ画像は、そんな常夏の熱量と勢いがある参政党に合わせてハイビスカスにしてみました。
今月もどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m





8/28 井上正康先生のセミナー情報

昨日のタウンミーティングで公開された井上正康先生のセミナー情報です。こちらのホームページリンクは当ブログのブックマーク欄に追加させて頂きました。m(__)m

参照[井上正康 健康科学研究所 現代適塾]:井上正康 セミナー開催・お申し込み 2022年スケジュール





8/27 本日の「タウンミーティング、街頭演説 @ 東京」のライブ配信

久しぶりの松田代表と吉野先生の生演説。井上正康先生の演説は、私、初めてです。お腹一杯、胸いっぱい💖
 なお、街頭演説の場所は、新宿駅南口です。m(__)m
※街頭演説:時間変更18時半→19時~
↓放送終了後は残念ながら削除されたようです。(´;ω;`)ウゥゥ

本日の「タウンミーティング @ 東京」のライブ配信


本日の「街頭演説 @ 東京」のライブ配信

他の動画を見つけたので差し替えました。





8/25 吉野敏明氏、9月から治療再開🎉

8/25 吉野敏明氏、Facebookアカウントより
=Facebookのコメントを転載=
【治療再開のお知らせ&スタッフ募集のお知らせ】
患者様をはじめ、皆様には大変なご迷惑をおかけしました。
9月1日より、銀座3丁目のクリニックで治療を再開します。
皆さんの篤いご支援のおかげで、メタトロン、マルチレーザー(MLDS)、バイオレゾナンス(Bicom)など以前のクリニックで行っていた設備はほぼ全て再開可能になりました。
癌・内科治療は今すぐ、歯科治療は応急処置から再開します。
再生外科手術などは設備と人員が必要なので、順次再開していきます。
年末までには、ほぼ元と通りどころかそれ以上の設備と人員になるでしょう。
ドクター&ナースは人財がいますが、受付スタッフと歯科衛生士と歯科助手を急募します。
よしりんの人生哲学および治療理念に賛同してくださる方、ぜひ応募してください。
連絡はメッセンジャーでのみとなります。電話やメールはお控えください。
今回、援助してくださった方々に、深く感謝申し上げるとともに、ご迷惑をかけた方々には、深くお詫び申し上げます。

=以下、Facebookの追加コメント=
人生で最底辺まで落ち、当初は再開には不動産や設備、資金などの関係で1年以上かかると見込んでいましたが、皆様のご支援のおかげで、奇跡のたった一ヶ月での再開となました。
まるで映画を見ているような一ヶ月です。
詳細な場所やクリニック名などは、電話が殺到してしまうので、まずは以前のクリニックで治療していた、末期がんや全身転移などの生命の危機にある方、緊急処置が必要な方からこちらから患者さんに連絡して治療再開します。
クリニック名などは、落ち着いたらご報告しますので、少々お待ちください。


8/25 吉野敏明氏、Twitterアカウントより

銀座三丁目というと、有楽町駅から近くなりますね(アップルストアとか銀座松屋がある地域)。
あ、でも銀座は縦割りの街だから、東銀座と有楽町の間ですかね。(^^;)
兎にも角にもクリニック再開おめでとうございます!




8/24 我那覇真子さん、YouTubeで動画がバンされる



宮城支部、パブコメ募集中 [締切り:8/30]





8/23 ファウチ氏、12月に要職辞任

現地時間22日、ファウチ氏は以下の記事の通り、辞任の声明を出しました。という事で、米国の中間選挙時(11月)は在任しているようですね。

参照[朝日新聞 8/23付]:
米国の感染症専門家ファウチ氏「次のキャリアへ」 12月に要職辞任

 米国のファウチ大統領首席医療顧問(81)は22日、今年12月に首席医療顧問などの職を辞任することを声明で明らかにした。感染症の専門家として、約半世紀にわたり国の要職を務めてきていた。

 ファウチ氏は22日の声明で「現職を退くが、引退するわけではない。50年以上にわたって公職に就いてきたが、この分野へのエネルギーと情熱があるうちに、次のキャリアを追求しようと考えている」と述べた。

 米紙ニューヨーク・タイムズの21日のインタビューでは、ファウチ氏は「古典的な意味での引退ではなく、旅行や執筆、そして若い人たちに公職に就くことを促すことに専念する」という意向を示していた。

参照[TBS 8/23付]:
米ファウチ大統領首席医療顧問が12月に退任へ 新型コロナ対策主導

アメリカで感染症の専門家として新型コロナウイルスへの対策で主導的な役割を果たしたファウチ大統領首席医療顧問が、今年12月に退任すると表明しました。

現在81歳のファウチ大統領首席医療顧問は、38年間にわたりアメリカの国立アレルギー感染症研究所の所長を務めているほか、レーガン大統領以来7人の大統領の下、エイズウイルスやエボラ出血熱、新型コロナなどの感染症対策について政府に助言をおこなってきました。

ファウチ氏は22日、今年12月をもって大統領首席医療顧問や国立アレルギー感染症研究所の所長の職から退任すると明らかにしました。

バイデン大統領は「ファウチ氏の公の貢献に深く感謝する。彼のおかげでアメリカはより強く、より健康になった」との声明を発表し功績を称えました。



米国内の反応

以下のtweetは参照記事から転載しました。 また、この記事では各業界からリークが掲載されています。英文ですので自動翻訳でご覧下さい。

参照[zerohedge 8/23付]: Fauci Stepping Down In December



=tweetの自動翻訳=

ファウチ氏、昨日の言及:「私は何も封鎖することを勧めなかった。」

2020年10月時、ファウチ氏の言及:「私は大統領に国を封鎖するよう提言しました。」



そんなファウチ氏が関係した流行病の調査は継続するとランド・ポール上院議員 (共和党-ケンタッキー州)はtweetしていました。


=tweetの自動翻訳=

ファウチの辞任によって、パンデミックの起源に関する全面的な調査が妨げられることはないだろう。
彼は、研究所の漏洩に関する議論に参加したことについて、宣誓のもとに証言するよう求められるだろう。 





8/22 【コロナ〝勝手に〟終息宣言!!】〜マスク、ワクチンの終わらせ方を考えよう〜@横浜

元福岡選挙区支部長の野中さん、そして、京都大学教授の宮澤先生が登壇されます。オンライン受講もあるそうですので、良かったら是非。

お申し込みはこちら → 





8/22 予祝パーティー無事終了!

運営スタッフ、参加された皆様、お元気様でした。m(__)m






8/21 吉野敏明氏の近況[facebookより転載










8/20 8月の参政党 記者会見は8/24(水) 15時から

内容の詳細は、「[8月分]参政党の記事 切り抜き帳」に掲載予定です。m(__)m





8/19 参政党DIY番組からの告知[参政党DIYスクール 第3期のお知らせ]

只今、参政党では候補者を募集しておりますが、それに伴い議員の活動、政党理念等を周知、基礎勉強をする研修が行われます。
参政党から立候補を考慮してらっしゃる方は受講されてみては如何でしょうか。通学クラスは満席のようですが、通信講座は募集中との事です。
詳細は以下の動画とリンクからご覧下さい。

参照[参政党DIY]:議員の入党・候補者公募





8/19 神谷氏からの告知

「深層ニュース」と「文藝春秋デジタル(石戸諭さんと対談)」はYouTubeで公開予定なので、動画を発見次第、当ブログの「切り取り帳ページ」に掲載予定です。m(__)m











8/18 我那覇真子さん、参政党のアドバイザーに!

就任予定だそうです!こちらの動画で告知されております。松田代表から要請があったとの事でした。
私はこの人事に賛成ですよ~♪ むしろ、引き受けてくださって感謝してます。





8/18 「質問主意書 その3」動画

話題がお注射関連の内容である為、YouTube動画ではnico videoリンクへの案内のみでした。
nico videoのリンクは以下の通りになります。つきましては、当ブログのメニューではYouTube動画のみのご案内になりますので、ご了承ください。m(__)m





8/16 我那覇真子チャンネル2に吉野先生が出演!





8/16 新メニュー追加しました

質問主意書の解説|松田氏 動画集」を追加しました。
シリーズで展開するとの事ですので、今後もお楽しみにお待ちくださいませ。




8/16 KAGURAより吉野先生のDVDについて

神谷氏のコメントが毎日配信されているKAGURAアプリからの転載です。
価格はDVD5枚セット(約540分)¥ 13,200 (税込)です。ご協力くださる方いらっしゃいましたら、是非、お願いいたします。m(__)m
 また、遅くなりましたが、注目のイベント欄「予祝パーティー」の画像を変更しました。m(__)m

参照[イシキカイカク.COM]:
DVD「BANに負けるな 〜日本の医療と健康を考える〜」

吉野敏明先生が理事長をしていた病院の経営にトラブルがあり、今、新しい病院の立ち上げに尽力されています。

立ち上げ資金が必要だと聞いているので、皆さんもよかったら吉野先生のこちらのDVDを購入して下さい。

講義の中身もいいので、買って損はないDVDです。是非一セットお持ち下さい。

売り上げの全てを吉野先生にお渡ししたいと思います。

協力よろしくお願いします。




8/10 久々の吉野先生のtweet

医療に関する人脈も財力もないので、先生のお役に立てず本当に情けなく思っております。
大体、医療法人の乗っ取りなんて真正の日本人がする事じゃないですよ。こういうケースは経験値から言っても首謀者のバックに反社会的勢力がいたりするんです。困った世の中です。(´;ω;`)ウゥゥ
そして、反対勢力の攻撃があっても診療所の立ち上げに協力して下さる先生方に深謝です。大変勇気がいる事です。吉野先生の1日も早い復帰を祈念させて頂きます。m(__)m





8/5 来週月曜(8/8)午前11時から、参政党の記者会見があります→8/8 回線トラブルのため録画放送に変更





8/7 |神谷氏 一人語り| ゴレンジャーは!?気になる、これからのボードメンバーについて語る!

公式ページには田中義人氏のボードメンバー入りが公開されています。





8/5 吉野先生は暫く参政党の役から離脱されるそうです

大変残念ながら表記の通り、吉野先生は離脱されるそうです。
来週月曜日に新橋SL広場での街頭演説の予定がどうなるか心配されるところですが、何か情報があり次第お知らせいたします。


アドバイザーとして在籍されるようです

公式ページで確認したところ、ボードメンバーから外れてアドバイザーに就任されていました。
ちょっと安心。(^^;)





8/3夜 本日の独り言

 また、吉野先生の動画が削除されてるんですが。。。
facebookもTwitterアカウントが8月から投稿がないし。8/8の新橋SL広場での街頭演説を待つしかないのかしら。(^^;)




8/3 本日の独り言

先月から米国が紛争の火種を起こしていて迷惑だなーと思うと同時に、中国様はお怒りになると手段はこの様になるのかと勉強したのでした。
まだ、ペロシ氏が無事帰れるかどうか分かりません。動向を注視致します。


外交、軍事

参照[Yahoo/毎日新聞]:
ペロシ米下院議長、2日にも台湾訪問か 米報道「総統と会談も」

参照[Yahoo/TBS]:
「中国軍が断じて黙っていない」ペロシ米下院議長の台湾訪問検討に中国政府は改めて警告

参照[Yahoo/産経新聞]:
中国、ペロシ氏訪台の動きに反発 軍の動き活発化

参照[Yahoo/時事通信 8/3付]:
米下院議長、台湾訪問 25年ぶり、中国は反発 対立激化必至、軍事挑発も

参照[Yahoo/日テレ 8/3付]:
米ペロシ氏の訪台に中国が即時抗議 軍が実弾演習へ 一方、米は…台湾政策変えておらず「軍事活動強化の口実にならない」


参照[Yahoo/ロイター 8/2付]:
米がアルカイダ指導者殺害、アフガンで空爆 バイデン氏「正義実行」



経済

参照[Yahoo/ロイター 8/2付]:
中国、台湾食品会社35社からの輸入停止 ペロシ氏訪台へ警告か

参照[Yahoo/共同通信 8/2付]:
円急伸、一時130円40銭 対ドル、半月で9円近く

参照[Yahoo/時事通信 8/3付]:
〔米株式〕ダウ続落、402ドル安=米中関係悪化を懸念(2日)☆差替

参照[Yahoo/ブルームバーグ 8/3付]:
EVバッテリーの中国CATL、北米工場計画の発表延期-米中緊張で

参照[dailymail 8/11付]:
EXCLUSIVE: Nancy Pelosi's son - who secretly joined mom on her controversial trip to Taiwan - is a top investor in Chinese telecoms company, despite House Speaker's campaign to tackle China's corporate influence in the US

排他的: ナンシー・ペロシの息子は、中国の企業の米国での影響力に取り組む下院議長のキャンペーンにもかかわらず、中国の電気通信会社のトップインベスターであり、彼女の台湾への物議を醸す旅行に密かに同行している。
  • ナンシー・ペロシの息子、ポール・ペロシ・ジュニア(53)は、2200万ドルの中国企業への2番目の投資家である。
  • ポールは先週、物議を醸した母の台湾訪問に密かに同行し、台湾の蔡英文総統や他の台湾高官と一緒に写真に写っている。
  • ポールは通信会社であるボークス・テクノロジーズで役員やコンサルタントとして働き、その功績により70万株を与えられ、第5位(後に第2位)の大株主となった。
  • ペロシが中国政府の海外での侵略と米国での企業の影響力に取り組むキャンペーンを行う中、中国企業との関係が明らかになった。
  • 議長のオフィスから送られた公式代表団にポールの名前はなかったが、声明で議長は、夫の代わりに息子が旅行中の「エスコート(護衛)」であったことを認めている。


IT

参照[Yahoo/ロイター 8/3付]:
台湾総統府のサイトにサイバー攻撃、一時ダウン ペロシ氏訪台前



訪日予定

参照[Yahoo/FNN 8/3付]:
【速報】岸田首相と朝食会 台湾問題などが焦点 米・ペロシ氏 訪台後の5日



ペロシ氏 訪台分析

参照[Yahoo/the hankyoreh 8/3付]:
ペロシの台湾訪問、なぜ「最悪のタイミング」なのか





8/2 武田先生×吉野敏明氏 電子書籍 新刊発売

こちらは電子書籍の広告動画になります。Amazonや本屋さんには出回らないタイプの電子書籍です。
なので、調べてみたところ、出版元はヒカリスター出版という会社でした。武田先生の動画制作をされてる会社の一つですね。 法人登録もされてます。愛知県に住所がありました。
そういった出版社の書籍でも大丈夫な方は是非。




武田先生のTwitterアカウントより





8/2 新メニューを追加しました

松田政策研究所によるYouTube動画の政策解説シリーズを纏めて、当ブログのメニューに設置させて頂きました。
お時間許される方はどうぞご覧下さい。





8/1 神谷氏、我那覇さんの紹介でオランダの議員と意見交換







8/1 兵庫県の公募内容





8/1 加賀プロジェクト合宿 8月以降のスケジュール

8月24〜26日:学生サマーキャンプin加賀
8月27〜28日:満席
9月10〜11日:これから募集
10月22〜23日:これから募集

※最新情報は「8~9月分 参政党のイベント まとめ」に掲載しております。




8/1 吉野氏、医療法人社団誠敬会を辞職

理由は「参議院議員の選挙運動期間中に、内部の者に医療法人を乗っ取られた」との事です。
ついては誠敬会クリニック銀座、誠敬会クリニック横浜に代わるクリニックを今後立ち上げる予定との事です。
酷い話だ。。。呆れてコメントできません。