11月の花:キンレンカ[花言葉:勝利]


 本ページをご覧くださり有難うございます。管理人のハトミでございます。
 来月は師走ですね~。なんだか今年も短い1年でした。
 ただ、社会情勢は色々激震するニュースがあって沢山検証したり復習する必要がありそうです。
 今年の年末はしっかり休みを取る予定なので、それらの時間に充てたいと思います。

 さて、今月も地方選挙が数カ所ありますので、頑張って応援しますよ。
 というわけで、こちらのページでは当ブログで更新した内容を逐次一覧にしてリンクを掲載しておりますので、すぐ更新ページに移動できるように構成しております。是非、今後もご利用ください。
 それでは、どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m
※なお、以下、敬称略




11/30 ビッグニュース!

 とうとう来ました。時代が確実に変わりつつある兆候ですね。DSのカバン持ちなんて揶揄する人がいました。
 私は特に恨みも尊敬の念はありませんが、ご冥福をお祈りいたします。
 さて、次はチェイニー氏? ファウチ氏? シュワブ氏? 


出典[Bloomberg 11/30付]:
キッシンジャー元米国務長官、100歳で死去-70年代の米外交政策主導




残念なニュース

 及川幸久さんのサードチャンネルもバンされたという事で、YouTubeからの配信は当面不可能に。なので、Xとニコニコ動画から配信予定[リンクはXアカウント]との事です。

[ニコニコ動画]: 及川幸久The Wisdom LIVE Channel


出典[原口一博チャンネル]:
及川幸久さんのYouTubeチャンネルがバンされました。2023/11/30








11/30 ブログ更新

「パンデミック条約と世界保健規則(IHR)改定の備忘録」更新

今日はフィリピンが拒否通告」を追加しました。



街頭演説 情報更新




街頭演説 ライブ配信




本日のスケジュール一覧








11/29 ブログ更新

街頭演説 情報




街頭演説 ライブ配信




パンデミック条約と世界保健規則(IHR)改定の備忘録 更新

次はニュージーランド政府がWHOへ通知
【新事実】を拡散要請!」を追加しました。







11/28 参政党関連ニュース

 今のところ大衆紙にしか載ってない様子。定例記者会見で発表していた武田先生の除籍執行は明日。
 でも、あちらさんはマスコミ使ってダラダラ話を引っ張るんでしょうね~。(-_-;)

出典[東スポ 11/28付]:
武田邦彦氏&百田尚樹氏が参政党〝分断工作〟を否定「作戦とかない」








11/28 衆院選の噂 ~来年1月?~

 12月に解散宣言と1月投開票日の発表があるとな?Σ(゚Д゚) 山口さんのお話と符合しますね。
 お時間許される方はどうぞご覧ください。m(__)m


出典:野中しんすけ@LIVE放送『アレやコレ』








11/28 ブログ更新

衆院選 候補予定者の更新

比例:四国ブロック  さとう しゅん」さん、
滋賀県第3区  北野 ゆうこ」さんが
公式サイトにて公開されました。それに伴いまして、当ブログにも反映させて頂きました。



パンデミック条約と世界保健規則(IHR)改定の備忘録ページを2件更新しました。

1件目:WHO脱退を表明する国が
 今朝の原口一博議員(超党派WCHJ議員連盟の発起人)が早速動画を上げてらっしゃいました。 また、参政党ではパンデミック条約とIHR改訂についても各市町村の議員が意見書や陳情書を提出予定だと聞いています。

 そういえば、SNSで本部で勉強会しました~って拡散してたな・・・。勉強会の成果をご披露していただけるのだろうか。今後も各地の議員さんに注目ですね。



原口一博議員の質問主意書に返答がありました
 今回の件もテンプレ通りの内容でした。(-_-;) お時間許される方はどうぞご覧ください。








11/27 公式サイトにて質問主意書の提出内容が更新されました


  1. 洋上風力発電に関する質問主意書
  2. 我が国の排他的経済水域への中国による浮遊式障害物の設置に関する再質問主意書
  3. 外国人留学生の増加に対応する日本語教育の体制整備に関する再質問主意書
  4. 公的機関の職員の国籍に関する再質問主意書






11/27 北海道の環境問題で朗報!

 後藤議員の呼びかけで私も意見書を送付しました。ネットを検索して見様見真似で。(;^_^A
 こんな朗報が聞けるとは。一応見直しについて言及と環境相から有ったとの事です。北海道支部連合会さんのお陰で解決に向けた第一歩が見えたという朗報に触れることができました。感謝申し上げます。m(__)m







11/27 ブログ更新

街頭演説




街頭演説のライブ配信







11/26 27(月)~28(火)のスケジュール



イベント掲載ページ

11月分~ 参政党 街頭演説情報 + 動画リンク

参政党 11月分 イベント情報







11/26 本日より朝霞市議選 選挙活動開始です

本日(11/26)、11時頃、朝霞市役所発表の状況は以下の通りです。

私の拙い見立てだと、現職がやや新人と拮抗しています。新人が結構多いなという印象です。
 そして、中には参政党にいつも絡んでくる党の候補が2名いるわけです。
選挙活動がしにくい状況ですが、朝霞市には大きな陸自の駐屯地があり、参政党のたかぼり候補は元陸自という打って付けの方です。
 陸上自衛隊 少年工科学校学校という高校から学びながら訓練を受け、陸自に入隊、その後、上海の大学で中医学を学ばれたという異例の経歴の持ち主。
 国防と健康の志しの高い方である事が伺えます。

 また、選挙期間中に街宣をご覧いただき判断材料にして頂けると幸いです。
 是非、皆様応援のほど宜しくお願いいします。


―記―

・11/26 11:00 現在 受付終了者 32人
・議員定数 24人

<現・元・新、内訳>
現職:17、新人:14、元職:1

<所属、内訳>
無所属:19、公明:5、自民:1、共産:1、立民:1、維新:1、N党:1※、参政:1、つばさ:1、子育て高齢福祉:1

参照:朝霞市役所HP / 【記者発表資料】#朝霞市議会議員一般選挙の立候補受付状況について

※旧N党は11/14、「みんなでつくる党」に党名を変更しました。【参照:産経新聞 11/14】政女党が「みんなでつくる党」に 9回目の名称変更






11/26 岸田内閣、「年内総辞職」の噂、急速拡大中?


11/25 第44回 山口敬之チャンネル生放送


 解散総選挙は支持率の低下により延期の見方がありますが、山口敬之さんが噂話の前提で「年内総辞職」解説されています。8:32頃から17分頃まで噂話を公開。








11/26 ブログ更新

地方選挙 候補予定者の情報更新

大岡 なみこ || 選挙区:広島県福山市 市議会議員選挙」のSNS情報を更新しました。m(__)m



街頭演説の情報更新




衆院選の候補予定者 情報更新

東京都第21区 おおさわ りえ」さんの公式ホームページを追加しました。
京都府第6区 堀田 えつこ」さんのSNSを追加しました。



「パンデミック条約と世界保健規則(IHR)改定の備忘録」ぺーじんを更新しました

 深田萌絵さんは上記の改正案の条文を読みながら解説してくださいました。そして、本件の拒否する締め切りが11/30で時間がないけれども、何もしないよりはマシという事で、国会議員に向けてアンケートを明日送付予定とのことです。







11/25 ブログ更新

ライブ配信リンク

 松田氏の今月の街宣は明日で最後となります。お時間許される方はどうぞご参加ください。
 神奈川では神奈川12区:国政改革委員江岡さんが藤沢と辻堂で街宣されますよ。併せて宜しくお願い致します。m(__)m

※動画提供は「まなびばチャンネル」さん、「よつば特派員」さん、「参政党ガチチャンネル」さんです。m(__)m



今日~明日のイベントスケジュール




来週の街宣 更新




12月のイベント情報 更新




11/21 東京都第22区国政改革委員の鈴木みかさん、ラジオ出演

 お知らせが遅れてしまいまして申し訳ありません。YouTubeにて動画公開されました。
 鈴木さんの明るい声に元気付けられます♪ 次回は遅延なしでお知らせ頑張ります。m(__)m


出典:コマラジ-YouTubeチャンネル







11/25 日本で報道されないニュース

UBS破綻の噂

 スイスのメガバンクが表記のような事態に。今年は春頃、米国で銀行破綻のニュースが相次ぎました。その陰でもっと大手のクレディスイスの問題があったのに報道媒体は被害の半分くらいの報道にとどまり、その後UBSが買収したとして閉幕した事態がありました。そして、とうとうUBSでも「取付け騒ぎ(口座から出金できない)」に発展するかもしれません。
 でも、この事態はSNSで日本時間の23日から拡散されていますが、報道媒体を英語と日本語で検索してますけど全く記事になってないです。
 日本ではどう報道されるか興味があるので、もう暫く観察してみます。


噂の発端
 和訳:スイスのUBS銀行が "破綻 "との報道

出典:ハル・ターナー・レディオショウ
UBS Bank Branch in Basel Switzerland DENYING Withdrawals - "Liquidity Challenges"




COVID-19ワクチン拒否で除隊させられた兵士が、数十億ドルの損失賃金を求めて米政府を提訴

 今年1月、米軍は入隊募集の条件を未接種でも大丈夫と変更があったのですが、それに際して以下のような訴訟が起こされたとのことです。
 

出典:[zerohedge 11/25]
Troops Discharged Over COVID-19 Vaccine Refusal Sue US Government For Billions In Lost Wages



 一方、下記のような記事も報道されました。
「COVIDワクチン拒否で解雇された兵士に書簡を送付。~軍の採用難の中、米陸軍、COVID-19ワクチン拒否で離隊した元兵士に除隊記録の訂正を請求できると通知~」

出典:[foxnews 11/21]
ARMY Army sends letter to troops dismissed for refusing COVID vaccine amid military's recruitment woes




バイエルのモンサント社、ラウンドアップの最新癌訴訟で15億ドルの評決を受ける

 日本円換算で、約2,242億円の損害賠償。こういう判例ができれば、今後も訴訟が増えるかもしれません。
 でも、バイエル側はこの判決を覆すと強気の構えです。
 このニュースでの希望の光となるのは「年末までに米国の消費者市場でグリホサートを段階的に廃止する予定」との事です。
 日本でもそれに倣ってほしいですね。

出典:[zerohedge 11/23]
Bayer's Monsanto Hit With $1.5 Billion Verdict in Latest Roundup Cancer Case

画期的な判決として、ミズーリ州の陪審団はバイエル社のモンサント社に対し、同社の除草剤ラウンドアップの元使用者3名に対し15億ドル以上の損害賠償を支払うよう命じた。
この判決は、除草剤をめぐる5年にわたる訴訟においてモンサント社にとって最大の敗訴のひとつであり、物議を醸している同製品の安全性と同社の今後の法的挑戦について新たな疑問を投げかけるものである。

金曜日遅くに下された判決で、陪審員たちはジェームス・ドレーガー、ヴァロリー・ガンサー、ダン・アンダーソンの3人に6,110万ドルの実損害賠償と、それぞれ5億ドルという途方もない懲罰的損害賠償を命じた。
彼らはラウンドアップの長年にわたる使用によって非ホジキンリンパ腫が発生したと主張した。
ブルームバーグは、この評決は米国企業被告に対する評決としては今年最大級のものであり、連邦不動産訴訟における17億8000万ドルの評決(50億ドル以上に膨れ上がる可能性もある)をも凌ぐものだと報じている。

バイエル社関係者は土曜日、米国の判事がラウンドアップの安全性に関する規制当局の決定を誤って解釈することを認めたと述べた。
最近の原告の勝利にもかかわらず、同社は、ラウンドアップの主成分であるグリホサートに対する規制当局のサポートが継続中であることを理由に、これらの評決を覆す自信があると述べている。
バイエル社は、年末までに米国の消費者市場でグリホサートを段階的に廃止する予定である。






11/25 参政党について報道した記事

出典[デイリースポーツ 11/23付]:
参政党から離党勧告の武田邦彦氏が反論「どういう状態かはそのまま言わないといけない」党切り崩しも否定




参政党について解説した動画

 23日付けで赤尾さんも離党したことをSNSで発表されたそうです。平素から武田先生に心酔されていたし最近は外国のYouTuberを泊めていたりしたから納得の行動。今まで有難うございました。m(__)m
 さて、まなびばさんが最近の離島された方々の動向について動画にまとめて下さいました。ご興味ありましたら、どうぞご覧ください。
 当ブログはそろそろこの件を扱うのは終了とさせて頂きたいです。パンデミック条約とIHRに集中したい・・・。(-_-;)
 ま、でも保守叩きは世界的に続きそうですから、大まかな問題は取り上げていきますが・・・。来年の米国選挙辺りで終了させてくれたら助かりますけどね。


出典:まなびば




参政党の収支報告書について解説した動画2

 朝日が収支報告書の件で記事にしていました。収支報告書の調べ方から見方に至るまでカピバラチャンネルさんが解説されていたので掲載させていただきました。
 総務省のリンクもブクマ替わりに掲載させて頂きました。ご寄付された方はご自身のお名前を探してみるのも一興かと。
 来年も選挙資金パーティで頑張らないといけないですね。私も貯金頑張って少しでお多く寄付できるようにします。

参照: 総務省 / 政治資金収支報告書 / 令和4年分 定期公表


出典:[朝日新聞 11/24付]:
参政党、政治資金を報告 党費「高めに設定」 収入の9割は個人から



カピバラチャンネルさんの動画

出典:カピバラチャンネル







11/24 質問主意書の更新



質問主意書解説動画をプレイリストにまとめました

 「参政党のかつどうかつどうチャンネル」さんが標記の動画を公開してくださったので、動画集にまとめてみました。良かったらブクマ替わりにご利用ください。

質問主意書|’23 秋の臨時国会 分 まとめ




衆院選 比例:四国ブロックより出馬予定の方です。







11/24 参政党について報道されました

出典:TKUofficial


出典[テレビ熊本 11/23付]:
参政党の神谷 宗幣 代表が熊本市で街頭演説【熊本】

参政党の神谷 宗幣 代表が熊本市内で街頭演説を行ない、政治参加や支持拡大を訴えました。

熊本市の花畑広場で演説を行った神谷代表は集まった支持者や買い物客を前に『教育』や『食と健康』など党の重点政策を掲げ、「所属議員や党員誰もが自由に発言できることこそ多様性だ」と訴えました。

そして「有権者と情報を共有しおかしいことを政府にぶつけていくプラットフォームが参政党だ」と党勢拡大を呼びかけました。

また、演説後の取材で神谷代表は次期衆院選に向け「九州・沖縄で公認候補をあと3~4人増やしいたい」と述べました。






11/24~26のスケジュール

 また、新着情報があるかもしれませんが、取り急ぎ11/23時点のスケジュールです。良かったらご覧ください。

|掲載ページ

|11/24~26 参政党カレンダー



イベント更新

街頭演説 更新
 上記をアップした瞬間に以下のイベントの発表がありました。(;・∀・)




イベント情報 更新







11/23 街宣リレー in 福岡|インスタライブ

 どうもYouTubeのライブ配信が始まらないので、こちらでインスタライブのリンクをお知らせ致します。🙇

[参政党(公認)福岡県連 Instagramアカウント]:
ライブ配信リンク







11/23 ブログ更新

街頭演説 動画リンク更新




11/22 本日の参政党関連 記事

 今朝の記事は「参政党Q&A」をネタにして以下のようなタイトルが出てました。WEBライターが書いた記事を取り上げています。
 記事の作成はいつ頃か不明ですけど、定例記者会見があって、日本保守党が参政党の動画を論評する番組公開のタイミング後に、この記事。仕込んでたのね。(笑)
 神谷さんの演説で取り上げたのは11月初旬でした。「参政党Q&A」は改訂予定との事です。

 今後のマスコミと日本保守党はエンタメとか炎上目的で話題作りをして人々を左右に振り分けて分断したいんですかね? 左右の方々の不満に対してガス抜きのネタになって良いかもしれないけど、本来の目的から離れそうですよ。それってグローバル勢力のやり方じゃないですかね~。
 今回はフリーライターのようですけど、大衆紙には優秀な記者さんが沢山いらっしゃるから、これからはプロの技で益々分断化が加速しそうですね。怖い怖い。(;・∀・)

出典[女子SPA]:
「農薬でがんに…」国政政党による“醜悪すぎるデマ”を農家が怒りの告発







11/22 定例記者会見に関連した記事

 22時時点の記事は以下のものがヒットしました。
 大手は衆院選人事の内容しか書いてないですね。デイリースポーツ(よろづ~ニュース)が内紛と報じています。
 という事で攻撃がありそうなのはネット内と街頭演説等のイベントかもしれないですね。


出典[毎日新聞 11/22付]:
参政党、新人2人を擁立 3人の公認取り下げ 次期衆院選

出典[時事通信 11/22付]:
参政党、次期衆院選に2新人

 参政党は22日、次期衆院選の神奈川8区に内田恵美子氏(47)、比例代表四国ブロックに佐藤駿氏(27)を擁立すると発表した。いずれも新人。

 また、山梨1区の仲沢修氏、比例代表中国ブロックの高竹和明氏の取り下げも発表した。
※神奈川、日経も同様の記事を発表。

出典[よろづ~ニュース 11/22付]:
参政党で内紛〝功労者〟武田邦彦氏にアドバイザー辞任&党籍抹消を勧告「事実と異なる情報を発信」

 参政党が22日、都内の党本部で行った定例会見で、党外部アドバイザーの武田邦彦氏(80)が事実と異なる情報の発信や日本保守党の動画番組に出演して党を批判したなどとして、アドバイザー辞任と党籍抹消を勧告。1週間以内に辞任届などが提出されない場合は解任するとして、事実上の離党を迫った。

 神谷宗幣代表(46)は「我々もいろいろな誹謗中傷をされたりとか、流されるのをある意味、防御するような形でいた。動画があったりすると、党員の活動にも大きなマイナスが生じている。心を鬼にして、対応しなければならない。泣いて馬謖(ばしょく)を斬るという言葉もありますけども、一緒にやっていきたかった」と述べた。

 神谷氏とともに会見に出席した党ボードメンバー(役員)で、石川県議の川裕一郎氏(52)は、武田氏の発言について党内外から意見や批判があったといい「武田氏は参政党創設時において多大な功労者であり、党としては尽力を大変感謝している。武田氏の一連の行動について、事実と異なる情報を発信し、党員などの行動に混乱を起こした」と理由を語った。

 川氏によると、武田氏は中部地方で活動する他の政治団体との連携を提案。理念や協力内容の点で合意に至らなかったが、武田氏は支部や党員に「運営に関わらせる。政治団体の代表を参政党の共同代表とする」などと、自身の構想を確定事項のように話した。

 武田氏はさらに、党執行部の運営の不透明さを指摘し自身のボードメンバー入りを主張。党員などに対し、会合などで「神谷が4億円使い込んでいる。党員からお金を取って本部が自由に使っている」などと発言した。党は武田氏との協議を申し入れたが、かなわなかったという。

 日本保守党の動画に出演した武田氏は、参政党批判を展開。川氏は、党の収支報告書が外部監査を受け、透明性が確保されているとして「4億ものお金を使い込んでいる事実が全くないことがわかっていただけると思う。裏付けのない党批判を展開された。党との協議を反故にし、他の政治団体の公の発信媒体で批判したことに、大変残念に思っている」と糾弾した。

 前代表の松田学氏(66)も会見に同席し「運営のレベルで亀裂が起こるのは非常に私も残念。いろんな勢力がどんな思惑で、この党にいろんなプレッシャーをかけてくるというのがあるのかな。自分たちは何のためにこの参政党に参画したという原点をもう1回確認していただいて、前に進んでほしい。そういう姿を有権者、国民に見せていくのが参政党の重要な使命」と訴えた。

 2022年の参院選では神谷氏、松田氏、武田氏に赤尾由美氏(58)、吉野敏彦氏(56)を加えた〝ゴレンジャー〟が党の支柱になり、全国比例で1議席を獲得した。この日のボードメンバーの会議では、吉野氏から出ていた離党届も承認したという。

 神谷氏は、吉野氏の離党については「吉野さんに関しては、秘書が党員に対し、党を誹謗中傷するようなメールを送っていた。我々は確認をしたかったので面会を申し上げていたのですが、応じていただけなかった。面会に来る代わりにアドバイザー、党員も辞めますとご自身で判断された」と説明した。

 8月30日に代表に就任した神谷氏は「それ以降に起きていることの責任はすべて自分にある。できるだけこういった発表をせずに、なんとかゴレンジャーに残ってもらって一緒に次の衆院選に向けてやりたいという思いでしたので、発表してこなかった。代表としての私の至らなさは強く感じている。非常に悲しい思い」とした。






11/22 【再掲】来週水曜15時から定例記者会見

出典:参政党【公式】




神谷さん、一連の騒動について動画更新

 6月頃から神谷さんはご苦労を重ねていたのですね。武田氏と折衝があった本部、名古屋支部の皆さんや他支部の方々の心情如何許りかと。
 それでも参政党の活動に勤しんでらっしゃる方々に心より感謝申し上げます。
 グローバル勢力の分断工作が世界中で蔓延っているので、その必死さが伺えます。これを機会に更なる工作を仕掛けてくるでしょう。何故なら、今、凋落する彼らにはそれしかできないからです。そのうち工作員に払う金も無くなるでしょう。
 それまでは、締まっていくしかないですね。
 で、最後に本音。武田先生は尊敬するけど嫌いになってしまいました。尊敬する先生が工作に加担するなんて四方や考えもしなかったからです(工作員とは無名の人がやることだと思っていた。あ、でも、ファウチ氏とかゲイツ氏みたいな有名人もいるか。(;・∀・))。神谷さんが話してくれた経緯を知らずに10月末のSNS動画を信じた浅はかな自分を深く反省するのでした。(-_-;)
 なので、暫く今回の件で話題になった方々とは距離を置かさせて頂こうかと。元々SNSでの繋がりですから、あちらにこちらの尊敬心が伝わっているわけではないし。いずれ、時間が解決してくれることでしょう。
 つきましては参政党を盛り上げてくださったことには本当に感謝申し上げます。今後もご清栄をお祈り申し上げます。





収支報告書についての「ゆっくり参チャンネル」さんの分析

出典:ゆっくり参チャンネル







11/22 分断工作の具体例を列挙してくれた及川さん

 年内あった最近の例から3年前の米国大統領選挙まで分断工作の具体例をあげてくださいました。
 分かりやすく解説動画を制作くださった及川さんに感謝します。グローバリストの工作に翻弄されてる場合ではないですね。
 参政党は地道に地方選挙で成果を上げています。グローバリストは既に自分達が起動した経済システムで困窮しています。いずれ崩壊するでしょう。
 なので、参政党はその崩壊後の社会をまとめ、支える役目があるのですから、そちらに注力して参りましょう。

出典:及川幸久THE WISDOM CHANNEL







11/22 ブログ更新

街頭演説 情報更新

  • 11月 23日 (木) 街宣×3 @町屋~日暮里|おおさわ りえ with 五十嵐まさお



街頭演説 動画リンク更新

  • 11月 22日 (水) 18時 街宣 @JR大阪駅東口|吉川りな / 月足まいこ / 西川なつみ

掲載ページ: 11月分~ 参政党 街頭演説情報 + 動画リンク




衆院選 / 地方選 情報更新

 本日の定例記者会見にて発表がありました、「みやくぼ雅一:埼玉県第16区」、「木下 のぶお:大阪9区」は衆院選候補を取り下げとの事。どちらも地方選挙に出馬予定です。つきましては、衆院選ページでの情報を削除しました。
 今後は地方選ページの「みやくぼ 雅一 |1月28日(日)投開票| 選挙区: 埼玉県吉川市 市議会議員選挙」でご覧ください。
木下 のぶお |投開票日 未定(8月28日任期満了)| 選挙区: 大阪府箕面市 市議会議員選挙

 なお、比例:中国ブロック候補予定だった高竹さん、小選挙区、山梨1区:中沢さんについては既に非表示にしております。
 よって、まだ公式サイトに載っていない「比例|四国ブロック:佐藤駿さん」「神奈川8区:内田恵美子さん」、「地方選|福山市:大岡なみこさん」については公開次第、当ブログに反映させていただきます。






ファウチ氏の現状追ってみた

 先日、パンデミック条約について投稿させていただきましたが、ついでにファウチ氏について調べてみたら以下のことが分かりましたのでお知らせします。ご興味おありでしたら、このままご覧ください。m(__)m

 2020年1月に設立された「ホワイトハウス・コロナウイルス・タスクフォース」のメンバーで事実上ホワイトハウスの公衆衛生スポークスパーソンであったファウチ氏は、2022年12月31日付けで国立アレルギー感染症研究所所長と米主席医療顧問を辞任していますが、現在は沢山の訴訟を起こされています。

 そのうちの一人、ランド・ポール上院議員は、アンソニー・ファウチ博士に対し、議会での偽証罪による連邦刑事訴訟を追及しています。

 以下リンクより「事実上、彼らがプライベートで言ったことはすべて、同時に公の場では正反対のことを言ったのです」とポール氏は言う。」

出典[zerohedge 11/17]:
Sen. Rand Paul Says He Wants Federal Prosecution Of Fauci For COVID Coverup








11/21 ブログ更新

街頭演説情報

  • 11月 23日 (木) 九州横断街宣×3|神谷宗幣
  • 11月 26日 (日) 15時 街宣@JR松戸駅西口|松田学 / 宮本ひろゆき

掲載ページ: 11月分~ 参政党 街頭演説情報 + 動画リンク




11月イベント情報

  • 11月 23日 (木) 意見交換会@茅ヶ崎市|清野まさし

掲載ページ: 11月分 イベント情報




12月イベント情報

  • 12月 10日 (日) 勉強会 @川西市|長田たくや/ ロバート・D・エルドリッチ

掲載ページ: 12月分 イベント情報










11/21 本日から23日までのスケジュール一覧


 今日明日でまたイベント追加になるかもしれませんが、取り急ぎ一覧として画像を掲載させていただきます。

【街頭演説等】掲載ページ:
11月分~ 参政党 街頭演説情報 + 動画リンク

【イベント等】掲載ページ:
11月分 イベント情報










11/20 ブログ更新

街頭演説 動画リンク更新



街頭演説 情報更新

  • 11月 21日 (火) 18時 街宣@橋本駅北口|先沖仁志
  • 11月 21日 (火) 19時 講演会 + 街頭演説 @長崎2区|高木さとこ / 重松ゆうこ
  • 11月 23日 (木) 九州横断街宣×3|神谷宗幣[熊本分追加]
  • 11月 25日 (土) 街頭演説 @静岡 御殿場市|森順
  • 11月 25日 (土) 街頭演説 + 茶話会 @栃木 佐野駅南口|亀岡まゆみ

掲載ページ: 11月分~ 参政党 街頭演説情報 + 動画リンク







11/20 0時発表 桶川市開票速報

 最終得票数は後ほどお知らせいたします。



最終得票数は947票

 おめでとうございます!

出典:桶川市議会議員一般選挙 開票速報‐‐確定‐‐







11/19 21:55発表 小美玉市開票速報


福田候補、獲得票数:529票。残念ながら落選でした。本当に健闘下さり有難うございました。m(__)m







11/19 よしりん正式に離党されたようです

 私は吉野先生のおかげで注射を打たなくて済んだといっても過言ではありません。本当に感謝しております。
 また、ファンキーなのに医学も哲学もこなす深淵なキャラクターで政治界に新風を巻き起こして下さり、更に日本の覚醒を促して頂いたと思います。
 色々感謝しかありません。いずれご自身の政党を立てられると存じますが、その節は応援させて頂きます。m(__)m
 参政党と共に日本の弥栄を支えられるのなら、こんな嬉しいことはありません。

出典[東スポ]:
内紛騒動の参政党で吉野敏明氏が離党届を提出「理念が異なるため」









11/19 公式チャンネルにて収支報告書の動画更新

 「令和4年分 収支報告書(令和5年5月提出分。)」を大胆に公開されております。凄い!特筆すべきは個人献金が多いこと。Σ(゚Д゚) その金額、4.32億!
 これこそ草の根運動の証ですね。
 なので、他党との収支比較と合わせたスクショを掲載させていただきました。
 そして、他党との個人献金の内訳、比較についてカピバラさんが資料付きのわかりやすい解説動画を公開下さったので、掲載させていただきます。
 お時間許される方はどうぞご覧ください。m(__)m

出典参政党【公式】:
参政党がよく聞かれる政治資金と収支報告書について|神谷宗幣×海老克昌




カピバラさんの解説

出典:カピバラチャンネル







11/19 本日のイベント一覧

 本日もイベント目白押し!お近くのイベントがありましたら、是非ご参加ください。m(__)m

|街頭演説情報はコチラ

出典:
11月分~ 参政党 街頭演説情報 + 動画リンク


|講演会やタウンミーティング情報はコチラ

出典:
11月分 イベント情報





11月 イベント情報

  • 11月 20日 (月) 9時〜17時 茶話会@愛知県連事務所
  • 11月 22日 (水) 19:00〜 宮崎1区 決起集会|しげい ゆか
  • 11月 22日 (水) 22時 インスタライブ @先沖仁志 / 秋山ゆう / 片岡まこと
  • 11月 23日 (木) 10時 茶話会@岩倉市|堀江たまえ
  • 11月 26日 (日) 17:30 党勢拡大キャラバン @山口|油谷聖一郎
  • 11月 27日 (月) 19時 勉強会+交流会 @和歌山市|林元まさたか

出典:11月分 イベント情報




11月 街頭演説 情報

  • 11月 22日 (水) 18時 街宣 @JR大阪駅東口|吉川りな / 月足まいこ / 西川なつみ
  • 11月 23日 (木) 18時 街宣 @目白駅|吉川りな / 安田しん

出典:11月分~ 参政党 街頭演説情報 + 動画リンク







11/19 ブログ更新

街頭演説 動画リンク更新

11/19、京都~尼崎分に新かっちゃんねるさんの動画を追加しました。

出典:11月分~ 参政党 街頭演説情報 + 動画リンク







11/18 ブログ更新

11月 イベント情報 更新

  • 11月 22日 (水) 19:00~ 宮崎1区 決起集会|しげい ゆか

掲載ページ:参政党 11月分 イベント情報




1月 イベント情報

  • 1月 20日 (土) タウンミーティング in 茨城 取手|井上正康

掲載ページ:参政党 12月分 イベント情報




街頭演説 動画リンク更新

11/5のキックオフ街宣 @秋田
【動画リンク】9:00~ @秋田駅前大屋根通り |山中泉 / 茂木誠 / 後藤せいあん」に「参政党秋田支部チャンネル」の動画を掲載しました。



支部チャンネルのご紹介

 「福岡5区支援ちゃんねる」さんは先日のキックオフ街宣に集結した、長崎、宮崎、鹿児島、大分の候補予定者の演説を公開してくださいました。
 来週の23日の街宣収録も担当してくれるかもしれません。良かったらチェックしてみてください。

参政党 福岡5区支援ちゃんねる



 以下、当ブログで保存したチャンネルになります(全部網羅できてないかもしれません。また、1年更新がないチェンネルは非掲載。)。更新頻度が高い順に並べてあります。
 現況は国政改革委員別に応援チャンネルを公開していたり、支部によって収録ポリシーが違います。なので、ちょっと沢山ありお手数ですが、お近くのチャンネルを探すのを楽しんでみてはいかがでしょうか。

KEN HIRAI|主に京都府内の街宣活動を収録

参政党応援神戸あじさいチャンネル

参政党 新潟

参政党(公認)大阪支部

参政党大阪支部_2nd

参政党長崎支部

参政党 大分支部 (公認)

参政党公認岩手支部

山梨マンマむすびの会

木村淳司【公式】

参政党北海道公式CH

参政党神奈川

参政党 東京多摩支部から盛上げ隊

参政党福岡第6支部

参政党 宮城

参政党長野【公式】

参政党(公認)沖縄県連

参政党静岡

参政党京都支部チャンネル

参政党 鳥取支部 応援チャンネル

参政党 東京第23支部【町田市】

参政党福井

参政党福井支部

参政党 板橋支部

参政党福島支部チャンネル

参政党鹿児島支部

参政党奈良支部

参政党岡山支部

参政党滋賀支部

参政党 群馬放送局

参政党愛媛県支部連合会

参政党福岡県連







11/17 ブログ更新

街頭演説 動画リンク更新

掲載ページ:参政党 11月分~ 参政党 街頭演説情報 + 動画リンク

  • 11月 18日 (土) 13:30~ 街頭演説 @朝霞台駅北口|神谷宗幣
  • 11月 23日 (木) 10:30~ 街宣まつり @鶴見駅東口 |松田学
※18日の朝霞台での街頭演説には「つばさの党の外山まき氏(朝霞市議 現職)」の乱入にお気を付けください。彼女は同日に朝霞台駅で街宣を予定しています。さすがに地元で妨害行為はしないかもしれませんけど。念のため。



11月 19日 (日) 分 更新
  • 10時~  街宣リレー @京都四条河原町|神谷宗幣
  • 13:20~ 街頭演説 @奈良駅東口 |神谷宗幣
  • 17:30~ 街頭演説 @JR尼崎駅 |神谷宗幣



2月のイベント情報 更新

掲載ページ:参政党 12月分 イベント情報


  • 2月 24日 (土) タウンミーティング in 兵庫 姫路|川添恵子






11/17 質問主意書の更新がありました

掲載ページ[公式サイト / ニュース 11/15付]:
【質問主意書】 我が国の「移民政策」と外国人労働者に関する質問主意書


 以下の分野においては「無期限の在留と家族の同伴が可能となる」そうです。という事は実質移民と同じ扱いで入国できるよう改正されたとの事です。
 なので、「「移民政策は取らない」としてきたが、特定技能二号の対象分野拡大は、結局のところ、なし崩し的に移民を拡大することになるのではないか。」と質問されています。私がこの件で思いつくことといえば、職能業界に「製造業の技術系」が含まれてるので、産業スパイの潜入を容易にしそうです。
 さて、どのような返答が来るのやら。

省令等の改正によって、外国人就労に関する特定技能二号の対象分野を「造船・舶用工業」「建設」の二分野から十一分野に拡大することを決定した。
新たに「ビルクリーニング」「素形材・産業機械・電気電子情報関連製造業」「自動車整備」「航空」「宿泊」「農業」「漁業」「飲食料品製造業」「外食業」の九分野が追加され、これにより、今後、これらの分野で、無期限の在留と家族の同伴が可能となるという。






11/17 昨夜発表の衝撃的内閣支持率

出典[中日スポーツ 11/16付]:
岸田内閣の支持率、時事通信報道で21.3%まで下落にネット「まだこんなにあるの?衝撃的」「最低だろうが選挙は自民党が勝ちます」




超党派WCH議員連盟 再編動画

 「参政党の部屋」さんが30分に字幕、目次付きの動画に再編して下さいました。




超党派WCH議員連盟 の動画集つくりました

 今後も開催されそうだし、勉強したいので以下の通り動画集をYouTubeに設置しました。

超党派WCH議員連盟 動画集


 主なチャンネルのリストです。
 藤江3rdチャンネルさんは会議で発言された方毎に動画を再編されています。上の「参政党の部屋」さんの動画と併せてご覧ください。

  1. 原口一博チャンネル
  2. 藤江3rdチャンネル
  3. Movie Iwj
  4. ChGrandStrategy







11/16 ブログ更新

街頭演説 情報

  • 11月 18日 (土) 10時~ 街頭演説 @池袋駅東口|神谷宗幣
  • 11月 23日 (木) 10:30~ 街宣まつり @鶴見駅東口 |松田学

掲載ページ:11月分~ 参政党 街頭演説情報 + 動画リンク




街頭演説 動画リンク更新

  • 11月 17日 (金) 朝の街頭ライブ配信 @青森 久須志神社前 |木村淳司
  • 11月 18日 (土) 10時~ 街頭演説 @池袋駅東口|神谷宗幣
  • 11月 18日 (土) 16時~ 街頭演説 @桶川駅西口|神谷宗幣 / すやま陽一郎



地方選挙 候補予定者更新











11/16 本日の神谷さん ~財政金融委員会での質問~

 公式サイトから質疑部分のみを編集した動画が公開されました!

出典:参議院インターネット審議中継

出典:参政党【公式】




さらに要約動画が登場!

 字幕付きで大臣の応答部分も編集してくださいました。(笑)

出典:大参政チャンネル




公式サイトより国会質疑について解説ページ更新

【国会 11/14】 GX投資は大丈夫か? なぜ減税せず再分配なのか?







11/15 超党派WCH議員連盟設立宣言

 本日、15時から衆議院会館から生中継!

※井上正康先生のチャンネル公開の動画が削除されたため、代替えで原口一博氏チャンネルの動画を掲載させていただきました。🙇







11/15 ブログ更新

街頭演説 情報

  • 11月 16~20日(木~日) 【東京第22支部】三鷹、調布、狛江|鈴木みか / えびさわ三鷹市議
  • 11月 17日 (金) マイクリレー 19時 @千里中央駅|木下のぶお/ 谷浩一郎 / 橋本このみ

掲載ページ:11月分~ 参政党 街頭演説情報 + 動画リンク




街頭演説 動画更新

  • 11月 12日 (日) 16:00~ 街頭演説 @甲府駅南口|松田学
※掲載ページは上と同じ。



11月分講演会 情報

  • 11月 16日・19日 茶話会 @綾瀬市|成田リュウジ
  • 11月 19日 (日) 講演会 @吹田|中西勇太
  • 11月 30日 (木) 市政報告会 @東広島市|山田まなぶ

掲載ページ:11月分~ 参政党 街頭演説情報 + 動画リンク




12月分講演会 情報

  • 12月 17日 (日) あぶちゃん党勢拡大キャラバン in 宇都宮|油谷聖一郎

2月分講演会 情報

  • 2月 3日 (土) タウンミーティング in 立川|茂木誠

掲載ページ:12月分 イベント情報







11/14 党勢拡大に向けた理想と現実!参政党のこれから〜後編〜|神谷宗幣

【概要】
「お金が欲しい、ポジションが欲しい、選挙勝ちたいって人は他の党へ行って。」
「今だけ金だけ自分だけじゃない人に参政党に入ってもらいたい。」
「参政党の文化を時間をかけて作っている。」
「仕組み作り、人づくり、文化づくり」という国民運動をやりましょうと言っている。







11/14 最新!政党・内閣支持率調査 ~選挙ドットコム調べ~

 11月分の標記の動画が公開されました。投票先部分のフリップをスクショしてみました。
 次期衆院選の投票先は「ネット調査値:63.1%|わからない」なかなか渋い投票行動。(-_-;)




次期衆院選 投票先



上の「わからない」と答えた人々の投票動向~次期衆院選「比例」投票先では「立憲」が首位~







11/14 もぎせかチャンネルより ~日本保守党の躍進、参政党のゴタゴタ@長崎~

 参政党へのコメント「参政党上部でのグダグダは誠に残念。情けない。党内でやってくれ。何で表に出すんだ。」とバッサリ。痛快。(笑)
 確かに。秘密裏に解決して欲しかったです。最初の失敗ということで次に学んで頂けたら嬉しいです。
 「デカくなる前に今のうちに膿が出てよかったな。」とお辞めになった方にはスッキリと別れましょうと。はい。切に願います。

 ちょっとだけ加えさせて頂くと赤尾さんへの辞任要請の経緯はネット内の情報によると結構扱いが雑だなと思いました。今回お辞めになったお三方は社会的に地位のある方なのですから、丁寧な説明が足りなかったのではないかと考えました。

 ただ、武田先生に関してはちょっと策謀が効いてるかなと考えるようになりました。公開された動画「始末記」が武田先生にしては内容が薄いし、その上、変わり身が早くて。本当にご本人なのかなと。信じがたいです。でも本当政治の世界って怖い。







11/14 参政党兵庫国政改革委員「記者会見」


出典:参政党応援神戸あじさいチャンネル








11/14 明日、反パンデミック条約 超党派WCH議員連盟 発足

 参政党は参加するのだろうか?

出典:原口一博チャンネル




公式サイトやFacebookでは以下のように主張されています

出典[公式サイト]
「パンデミック条約」草案/「国際保健規則(IHR)」修正案 仮訳 *追記あり










11/14 本日、11:30~ 国会質問

 はい。今日も国会審議中継で神谷さんが映りますよ。切り抜き動画の公開があったら追って掲載させていただきます。
 さて、昨夜共同声明がありましたが一連の騒動を記事にした媒体は今のところ一つもありません(でも、日本保守党が先日大阪で街頭演説が中止になった旨はニュースになっている。保守系政党のゴシップ記事は書くらしい。)。報道媒体が参政党をスルーしてるのが幸いした感じです。
 ただ、武田先生がSNSで日本保守党の百田さんと河村市長や百田さんと写した画像を2回ほど公開しているので(先日は動画にも。(-_-;))、もしかすると武田先生が日本保守党の演説会に登壇して参政党の内情を暴露なんてことに発展しそうですが、そもそも参政党の内紛について報道媒体が取り上げなかったので記事にするかどうかは疑問(有事の時のネタとして温めてたりして。)。で、TV媒体に露出した場合は更に左傾化が進んだと理解すればよりのかなと。
 で、もし、日本保守党が武田先生を通じて攻撃してくれれば、記事やTVに出る可能性があるので、それはそれで参政党の宣伝になるので利用して良いかも。
 って、結局考察が止まらない。(笑)

 さて、そんな中、参政党にとって一筋の光となるのは、地方選挙で当選者が出ていることです。やはり候補者が正当に評価されているのでは。
 相変わらず参政党は何があっても記事になりませんが、実績を確実に積み上げているのが分かります。


出典:参議院インターネット審議中継








11/14 ブログ更新

イベント情報

【街頭演説系】

掲載ページ:11月分~ 参政党 街頭演説情報 + 動画リンク

  • 11月 15日 (水) 22時 インスタライブ|秋山ゆう×先沖仁志×新倉哲郎
  • 11月 15日,17日  街頭演説|先沖仁志
  • 11月 20日 (月) 19時~ コラボ街宣 @東京9区:山本さき + 18区:徳永ゆきこ



【講演会系】



街頭演説動画 更新

【衆院選】
 11/3~5の全国キックオフ街宣時、九州の候補予定者の演説動画が公開されましたので掲載させていただきました。m(__)m

掲載ページ:衆議院議員選挙 参政党 公認候補予定者まとめ>


【地方選】
 小美玉市議選「福田さんの演説動画」を追加しました。m(__)m

掲載ページ:令和5年 地方選挙 参政党 立候補予定者まとめ







11/13 公式チャンネルから神谷さんと松田さんの共同声明がありました

 以下の動画をもって、落着に向けて党は動くと思われます。安心はせず気を引き締めて参ります。今回のことは勉強になりましたし、不勉強な部分も分かりました。
 心配なのは吉野先生の一部のSNSの発信が頑なに神谷さんの批判を続けていることです。あのアカウントは乗っ取られてるのかなと疑うくらいです。
 どうも私が思っていた吉野先生とは違う人物のように見えて仕方がないのです。SNSで発信している人が同一人物ならば、以前の認識ですと寛容な方で話し合いに応じてくれる人だと思っていました。でも、分断工作を完遂するために面会を妨害する存在がいるのでしょう。よって吉野先生や武田先生を嫌いになることはないです。引き続き尊敬申し上げます。きっと真実や実際は私が考えるより深淵であろう事が伺えます。
 なので、私ごときが分析する意味がないし、もうお辞めになった方々の動向の追跡はしません。


出典[参政党 公式チャンネル]:【撮って出し】緊急対談「参政党の現状を説明します。」ー神谷宗幣×松田学







11/13 ブログ更新更新

地方選 候補予定者 情報更新

掲載ページ:令和6年 地方選挙 参政党 立候補予定者まとめ|11/12 更新-1,2,参政党 !!!

 Instagramにて「森 順さん:御殿場市議選 候補予定者」のアカウントを発見しましたので、掲載しました。m(__)m



イベント情報更新

掲載ページ:11月分~ 参政党 街頭演説情報 + 動画リンク

  • 11月 18日 (土) 16時~ 街頭演説 @桶川駅西口|神谷宗幣 / すやま陽一郎



掲載ページ:参政党 12月分 イベント情報|11/10 更新-1,2,参政党 !!!

  • 12月 3日 (日) 和歌山県橋本市 議会報告会|岡本きよし



街頭演説動画リンク

掲載ページ:11月分~ 参政党 街頭演説情報 + 動画リンク

11月 13日 (月) 13:30~ 街頭演説×3 東京1区|吉川りな
1)14:30~ ダイエー四ツ谷荒木町前
2)15:30~ 西新宿五丁目駅
3)17:00~ いなげや新宿小滝橋店前



吉川りなさんの動画集作りました

 衆院選 候補予定者ページにも掲載しましたが、以下の通り、YouTubeの動画集を作りました。ブクマ代わりにご利用下さると幸いです。

ハトミチャンネル:吉川 りな|東京1区 |動画集




地方選 選挙状況 更新

 各地の有権者数や投票者数は追ってお知らせ致します。m(__)m


掲載ページ:参政党 12月分 イベント情報|11/10 更新-1,2,参政党 !!!


桶川市 市議選
 桶川市役所HPによりますと、本年度の市議選の候補者は、定数19のところ、候補者数は27人。8人の落選者が出ます。
 党派別分類は、無所属15、共産2、立民2、民主1、社民1、参政1。現職:18、新人:9。前回投票率は39.3%と低め。


出典[桶川市役所HP]: 桶川市議会議員一般選挙の立候補者について



小美玉市 市議選
 小美玉市公式HPによりますと、候補者は23人。定数は20人ですので、3人の落選者が出ます。
 党派別分類は、無所属が18人、自民1、共産1、公明1、小美玉新党1、参政1。現職:16、新人:7人。
 前回投票率は59.52%と高い地域。


出典[小美玉市役所HP]:小美玉市議会議員一般選挙 / 候補者情報







11/13 海老名市議選 さのるみさん 当選!









11/12 繰り返し見ておきたい動画

 動画を見たら「國體論」を読みたくました。そして、以下に掲載した動画は最近の問題を示唆するようなものばかりなので、何度も復習する為に一覧にさせて頂きました。良かったらご利用ください。

党勢拡大に向けた理想と現実!参政党のこれから〜前編〜|神谷宗幣



他党とは違う組織づくり!参政党の目指す先とは〜後編〜|神谷宗幣



他党とは違う組織づくり!参政党の目指す先とは〜前編〜|神谷宗幣



一体、他党と何が違うのか?参政党とは〜前編〜|神谷宗幣



日本保守党とは何が違うのか?参政党とは〜後編〜|神谷宗幣







11/12 ブログ更新

街頭演説 動画リンク更新

掲載ページ:11月分~ 参政党 街頭演説情報 + 動画リンク

  • 11月 12日 (日) 16:00~ 秋の街宣 @新宿 伊勢丹前|東京ファイブ |出典:佐々木チャンネルさん



地方選の候補予定者 更新

掲載ページ:令和6年 地方選挙 参政党 立候補予定者まとめ

・大岡 なみこ |投開票未定| 選挙区:広島県福山市 市議会議員選挙



本日から開始の選挙区は2か所

 まだ、各地の候補者情報は公表されていませんので、公開次第追ってお知らせ致します。m(__)m




市政報告会 / 勉強会のお知らせ

掲載ページ:参政党 11月分 イベント情報

  • 11月 18日(土) はやしもと光広 和歌山市政報告会+勉強会
  • 11月 19日 (日) 茅ヶ崎市政報告会|清野まさし
  • 11月 19日 (日) 熊本の地下水勉強会 & 意見交換会|菊池なぎさ / 筑紫るみ子
  • 11月 23日 (木) 川西市政報告会(無料)と憲法勉強会|長田たくや / 安達ゆうじ






11/11 街頭演説 動画リンク更新

掲載ページ:11月分~ 参政党 街頭演説情報 + 動画リンク

  • 11月 12日 (日) 10時~ 街頭演説 @柏|神谷宗幣| 出典:まなびばさん
  • 11月 12日 (日) 14時~ 街頭演説 @茨城 小美玉市|神谷宗幣| 出典:まなびばさん、よつば特派員さん 






11/11 今朝のオンラインサロンからの引用と演説を聴いて

 件のタイムラインについては以下の通り。

  • 10月の4週目に吉野先生の秘書がメールで党員に向けて党内部の情報(神谷さんのプライベートの暴露や誹謗中傷を書いた内容)を送信した。
    吉野先生から10/30にアドバイザー辞任を伝えてきた。
  • 吉野先生にはそのメールの件で話をしたいから面会の時間を求めているが、会えていない(1度約束したがキャンセルされた)。
  • 11月2週目に武田先生の思いを発信した動画の配信
  • 10/25、11/11、吉野先生、SNSにて神谷氏等を否定する投稿
  • 神谷氏はお二方には面会し、話を聞かせて欲しいと伝えた。本日の演説でも発信。
  • 吉野先生の秘書情報と武田先生の配信された情報は間違えているので、会って協議の上で訂正したい。


 直近で証拠になりそうなデータは吉野先生の秘書メール。どこから配信されたのか突き止めれば本当に秘書さんから送信されたものなのか、それとも別人からなのか判明すれば事態の把握の一助になりそう(すでに調査済みかも。)。


11/11のSNSへの投稿


10/25 SNSの投稿



 私は先日、配信された武田先生の動画に流されましたが、神谷さんからも党内の現状をお話ししてもらったので少し冷静になれました。
 チョロイ管理人で申し訳ありません。SNSは工作員にまみれた領域なので話半分くらいの理解で留めておく必要がありました。
 中立を保つべきだったんですけど、それができませんでした。申し訳ありませんでした。

 さて、吉野先生の秘書さん(元西田昌司氏の秘書)の工作は誰に指示されたのか気になるところですが、素人の妄想になりますので書きません。
 きっと、今回の件以前から徐々に浸透していたのでしょうね。政治は怖いなーというのが正直なところです。だって、多くの人々が吉野先生と武田先生を尊敬出来る方だと信じているではないですか。そういう方々を悪用されるなんて。こんな無慈悲な事、歴史的に策謀し続けてきた団体じゃないとできないですよね。
 ま、こんなおポンチ管理人ですが、お許しいただけるなら今後もお付き合い下さいませ。






11/10 新着情報 + ブログ更新

参政党関連の記事 / 衆院選 兵庫7区:浜本さん出馬について


参政党、兵庫7区に新人 次期衆院選:時事ドットコム




11月分提出された質問主意書について更新がありました




街頭演説情報

掲載ページ:
11月分~ 参政党 街頭演説情報 + 動画リンク



 11/19の尼崎駅での街宣に時間変更がありますので、ご注意ください。m(__)m

  • 11月 11日 (土) 10:30~ 街宣リレー @渋谷駅|神谷宗幣 / 国政対策委員他
  • 11月 19日 (日) 10時~  街宣リレー @京都四条河原町|神谷宗幣/ 安達ゆうじ / こまつ弘明 / 堀田えつこ
  • 11月 23日 (木) 16:00~ 九州横断街宣@福岡 警固公園|神谷宗幣


【時間変更】
◆ 11月 19日 (日) 17:30~ 街頭演説 @JR尼崎駅 |神谷宗幣
※旧)17:00 → 新)17:30



動画リンク更新

  • 11月 11日 (土) 15:30、17:00、19:00の海老名市議選分 まなびば、中井放送局の動画を追加
  • 11月 11日 (土) 10:30~ 街宣リレー @渋谷駅|神谷宗幣氏 出典:まなびば、ガチチャンネル
  • 11月 12日 (日) 10時~ 街頭演説 @柏|神谷宗幣 出典:ガチチャンネル
  • 11月 12日 (日) 14時~ 街頭演説 @茨城 小美玉市|神谷宗幣 出典:ガチチャンネル



イベント情報 更新

掲載ページ:
参政党 12月分 イベント情報

  • 1月 14日 (日) タウンミーティング in 静岡 御殿場市|山岡鉄秀



地方選挙の候補予定者情報の更新

掲載ページ:
地方選挙 参政党 立候補予定者まとめ


  • 小美玉市議選、福田さんの応援漫画追加



武田先生からの参政党についてコメントした動画

出典:武田邦彦の幸せ砂時計【公式】



出典:武田邦彦 ヒバリクラブ




CEOさんが武田先生のツイートを引用してコメントされました



 CEOさんが上記のようなコメントもあり悩ましいところです。大分、浸透工作が効いているのかどうなのか、あいにく運営党員ではないので証拠を持ち合わせておらず。
 神谷さんが以前コメントしていたように良い独裁なら問題ないですよ。なので、恒久的なのか一時的に独裁で行くのか明言して頂きたいですけど。。。
一般党員の知りえないところで深刻な妨害があるならば、明かせないこともあるでしょうしね。

 神谷さんは最近の演説で「選挙で勝ち、世界の保守系団体と連携して反グローバリズムを推進したい」と発表してますし、急いでいると言明してます。その考えにも賛成ですし、理解できます。
 でも現実は知名度もないし(妨害が多くて(-_-;))、まだまだ著名人の味方が必要な時期ではないでしょうか。自立や組織のプロ化は未だ早いのではないかと。

 なので、武田先生のアドバイザー留任は必要だと本ページに記載しましたけど、武田先生には政治に対する理念がおありですし、発表した動画の内容から察すると留任は難しいのかなと考えます。
 はてさて、この内紛がどう決着するのか。松田氏が言うように分断工作なのか(以下に動画を掲載しました。)。工作ならば、そんな障害を是非とも撥ね退けて頂きたいと希望します。

 という訳で、私は衆院選の結果が出るまで継続して応援させて頂きます。候補者はその問題には関係ないと判断します。彼らの出馬意思は「日本を良くしたい」ですから、私はそこに賛同して活動を続けさせて頂きます。m(__)m


出典:よつば特派員【中井放送局





米国の政治に朗報

 今朝のカナダ人ニュースさんの情報です。売電一家への召喚状が出たとの事です。下院の政府監督委員会で供述と。非公開ですけど。
 そして、来週15~17日辺りに「繋ぎ予算」もどうなるか懸念されますので、今月と来月も米国の動向は注目です。予算が通ればウクライナ、イスラエル紛争は長引く懸念がありますし、予算が通らなければ日本にお金出してと言ってくるか、理不尽な干渉や工作をしてくるかもしれません。







WHOに対する団体、WHCHJの情報

 近々に署名活動を予定されてるとのことです。もし、その際はご協力お願い致します。

近日のイベント:
11月10日(金)〜12日(日)第1回 WCHAシンポジウム

WCHJ 公式サイト: ワールドカウンシルフォーヘルスジャパン(WCHJ)

出典:我那覇真子チャンネル







11/9 解散見送り、正式発表?

 だだ下がりの支持率、減税案打っても見破られる岸田政権。(笑)
 何としても支持率上げたいところでしょうけど、なかなか上手くいかないご様子。とうとう、解散見送り確定?
 このまま支持率下がるようだったら辞任要求が出るかもしれませんよ。頑張ってください。
 あきらめちゃった原因は世界情勢かも。来週の米国の債務上限引き上げに関する可決の有無で色々方向付けできるかもしれません。

出典:
岸田文雄首相、年内解散見送り「まずは経済対策」







11/9 ブログ更新

 本日は神谷さんが国会質問する日ですよ。14:30頃から中継されるようです。お時間許される方は以下のリンクからご覧ください。
 で、早速公式サイトより切り抜き動画公開されました。お時間許される方はどうぞご覧ください。

出典[公式 ]: 参政党【公式】 - YouTube




街頭演説情報

掲載ページ:
11月分~ 参政党 街頭演説情報 + 動画リンク / 11/11位置

  • 11月 11日 (土) 街宣リレー×2 @藤沢~大和@藤沢~大和|さのるみ他 国政対策委員8名
※19時開始の神谷さん応援の回も街宣リレーになります。是非、ご参加ください。m(__)m



街頭演説 動画リンク更新

11月 11日分のライブ配信動画のリンクを掲載いたしました。m(__)m
※掲載ページは同上

  • 15:30 @藤沢駅
  • 17:40 @大和駅
  • 19:00 @海老名駅
※19時開始の神谷さん応援の回も街宣リレーになります。是非、ご参加ください。m(__)m


吉川さん凄い!東京ファイブ以外でも、ずっと活動されてます。彼女を支えるスタッフも偉大!こちらは動画リンクも掲載させていただきました。

  • 11/9(木) 18時~ @神田|吉川りな



久々に文字お越し更新

遺しておきたい街頭演説 文字起こし ~AI使ってみた~|11/5 @名古屋版







11/9 公式サイトの「メンバーページ」確認してみた


 昨夜、標記のページの「アドバイザー欄」を確認したところ、よしりんは削除されてますが、武田先生はまだ表示されてますね。
で、今頃気づいたけど加藤秀視さんも辞められたのですね。(;^_^A
 武田先生は地方での人気は絶大なので出来たら留任して頂きたいけど、どうなることやら。(;^_^A 






11/8 宮崎支部の記者会見の模様








11/8 上越市議選の動向を伝える記事

 今朝の「にいがた経済新聞」による報道で上越市議選の投開票日は来年4月21日と伝えていました(告示日は4月14日)。
 参政党からは伊崎博幸氏が出馬予定とも記事中に掲載されています。先日の全国キックオフ街宣でも登壇されていました。
 公式サイトで情報公開がありましたら、当ブログでも追って掲載させていただきます。m(__)m

新人では、こちらは2回目の挑戦となる伊崎博幸氏。昨年6月に参政党に入党し、来年4月には参政党から出馬する予定だ。



伊崎博幸氏は昨年暮れに出馬意向を発表していました

出典[にいがた新聞 '22/12/16]:
【独自】「若い人達の声が市政や議員に届いていない」伊崎博幸氏が参政党に入党、次期上越市議選に再出馬する意向を表明 | 新潟県内のニ/ュース

2020年4月26日投開票の新潟県上越市議選に出馬した新潟県上越市在住の会社経営者、伊崎博幸氏(40)は今年6月に参政党に入党したが、15日、にいがた経済新聞の取材に対し、2024年に予定される次期上越市議選に再出馬する意向を表明した。







11/8 ブログ更新

街頭演説情報

掲載ページ:
11月分~ 参政党 街頭演説情報 + 動画リンク!

  • 11月 12日 (日) 16:00~ 街頭演説 @甲府駅南口|松田学
  • 11月 18日 (土) 13:30~ 街頭演説 @朝霞台駅北口|神谷宗幣







11/7 海老名市議選を伝える記事

 11/12投開票の海老名市議選ですが、市長選を同日に実施するので市議選だけで報道されることはありません。
 以下は神奈川新聞から転載となった記事です。市議選部分のみ出展させていただきます。

 選挙ドットコム公表による前回投票率は「51.03%」。有権者数が11万5637人ということですから6万人位の投票者が見込める中で33人の候補者と争うと。
 内訳では無所属の候補者が21人で中にはステルスで公明や自民、維新がいそうですね。
 となると、単純計算で6万人/22人で割り出したところ、2727票以上で安全圏内、もしくは最低2000票は獲得したいところです。さて、どうなることでしょう。厳しそうな状況ですが。
 昨夜、神谷さん応援の街頭演説が行われました(11/11も応援に入るとのことです。)。さすが神奈川、海老名市といえど結構な人数が集まっていました。
 なんとか当選してほしいところです。

出典[カナロコ by 神奈川新聞 11/6付]:
海老名市長選が告示 現職と新人が一騎打ち、市議選も

 任期満了に伴う海老名市議選(定数22)も5日告示され、前回より7人多い33人が立候補した。

 立候補の内訳は、現職15、新人17、元職1。党派別では、自民1、立民2、維新2、公明3、共産2、参政1、諸派1、無所属21。
期日前投票は6日から11日まで、市役所、門沢橋コミュニティセンター、北部公園体育館、ビナガーデンズパーチで受け付ける。

 11月4日現在の有権者数は11万5637人(男5万7945人、女5万7692人)。







11/7 松田氏のSNS情報に関するお詫び

 標記の件で、「衆議院議員選挙 参政党 公認候補予定者まとめ」にて松田氏のSNS情報は以下のお知らせの通り、偽アカウントでしたので削除いたしました(因みに、@matudamanabu91というアカウントは現在削除された模様。検索してもヒットしません。)。
 今後は松田さんに報告してから致します。この場を借りましてお詫び申し上げます。m(__)m









11/7 松田氏のブロックチェーンへの取り組み

 昨夜、「協働型コモンズ」実現に向けたZOOM会議が行われたとの事。このシステムが1日も早く社会基盤として導入されることを切に願います。









11/7 ブログ更新

本日のメインイベント
●掲載ページに移動します:
【ライブ配信】
19時~ 圧倒的街宣@海老名 |五十嵐まさお / さの るみ

出典:【参政党】必勝ガチチャンネルさん






街頭演説+イベント情報


掲載ページ:11月分~ 参政党 街頭演説情報 + 動画リンク

  • 【動画リンク】12:00~ @弘前駅前りんご広場
  • 11月 7日 (火)19時~ 圧倒的街宣@海老名 |五十嵐まさお / さの るみ
  • 11月 11日 (土) 街頭演説 @海老名|神谷宗幣 / さのるみ【準備中】
  • 11月 12日 (日) 10:00~ 大街宣@八王子〜立川|東京ファイブ他
  • 11月 12日 (日) 16:00~ 秋の街宣 @新宿 伊勢丹前|東京ファイブ
  • 11月 23日 (木) 九州横断街宣 10:30~ @鹿児島 中央駅東口広場|神谷宗幣


掲載ページ:11月分 イベント情報

  • 11月 8日 (水) 13時〜 記者会見@宮崎|高井千歳 / しげい ゆか
  • 11月 8日 (水) 22時~ インスタライブ |先沖仁志/ 秋山ゆう / 亀岡まゆみ
  • 11月 18日 ~ 19日(土日) 座談会×6 飯田市~長野市|小路あきら
  • 11月 19日 (日) ミニタウンミーティング in 前橋|さいとう さとる



衆院選 候補予定者の更新

 昨夜、公式サイトを確認したところ、以下の候補予定者が更新されていたのでお知らせいたします。
 よって、当ブログでもその旨反映させました。








11/6 ブログ更新のお知らせ

本日の街頭演説

 昨夜、発表ありました以下のイベントについてお知らせいたします。地元の方や近隣の方は是非ご参加ください!

11月 6日 (月) 18:00~ 街頭演説 @海老名駅東口|神谷宗幣/ さのるみ




街頭演説 動画リンク更新

 急遽、お知らせになったにもかかわらず、お二方のYouTuberが収録に行ってくださるそうです。

【動画リンク】18:00~ @海老名駅 東口 2階ペデストリアンデッキ




2ページ更新しました。

参政党 12月分 イベント情報

令和6年 地方選挙 参政党 立候補予定者まとめ




海老名市議選 さの候補の選挙状況を更新しました

投開票日 11/12(日)|さの るみ さん』の選挙状況を更新しました。定数22に対し、候補者は33人。新政党の新人には厳しい状況でしょう。
でも、さのさんは長期間(今年6月頃から。)、選挙活動を続けてらっしゃいました。どうぞ彼女のタフな情熱の後押しをしてくださいますよう、お願い致します。m(__)m



衆院選 候補予定者 更新

群馬県第2区  杉内 りきや




街頭演説情報 更新

掲載ページ:11月分~ 参政党 街頭演説情報 + 動画リンク

  • 11月 11日 (土) 街頭演説 15時 @調布駅中央口 |東京ファイブ 
  • 11月 12日 (日) 街頭演説 @柏|神谷宗幣 
  • 11月 12日 (日) 街頭演説 @茨城 小美玉市|神谷宗幣 
  • 11月 12日 (日) 街頭演説 16時 @新宿 伊勢丹前|東京ファイブ
  •   11月 19日 (日) 街頭演説 @奈良駅東口 |神谷宗幣
  •   11月 23日 (木) 九州横断街宣|神谷宗幣【準備中】







11/6 目次表示の不具合につきまして

 目次表示の不具合は解消しました。ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。m(__)m

 原因不明なので結局テーマをリカバリしました。(笑) それで解決できで本当良かったです。(;^_^A







11/5 ブログ更新のお知らせ

衆院選 候補予定者ページの更新

 本日、公式サイトを確認したところ、比例で候補予定だった方が辞退されたようです。非表示になっていましたので、お知らせいたします。
つきましては、本ページにも反映させました。只今、候補予定者数は90名になりました。
また、松田氏がInstagramを始められたので、SNSリンクを増設しました。

掲載ページ:
令和5年 衆議院議員選挙 参政党 公認候補予定者まとめ




10/29で武田先生がSNSにてコメントされた内容について

 以下の動画で一部明らかにされていました(動画の1:21:50頃の位置)。どうやら参政党の一部の事務方の人がSNSで「参政党を共産党のような組織にする」とのツイートがあったと言明されていました。そして、「ひばりクラブ」にて詳細を公表するとおっしゃてましたので、その動画を待ちたいと思います。
 先日の松田氏の演説中でも参政党は分断工作に遭っているとの言及がありましたので、これからも引き続き妨害があることを予想して当ブログでも拡散活動等を勤しんで参る所存です。
多分、工作員の皆さんは選挙が延期になっちゃって時間ができたから盛んに活動しておられるんでしょうな〜。私ゃ参政党の国会議員が5人揃えばそれでOK。
 取り敢えず、今月の米国つなぎ予算の行方が問題。で、世界にとんな影響が出るか見守るのみ。

【公式】武田邦彦の「ホントの話。」







11/4 ブログ不具合のお知らせ

 何故か、「街頭演説ページ」と「イベントページ」の目次が記事の下に表示されるという不具合が発生しております。只今、原因を確認中です。
Google Bloggerさんは予告なくエディターの仕様変更が頻繁に行われており、テーマのプログラムが一部読み込まれていない状態です。(-_-;)
で、壊れているページは11月に入ってから制作したものばかりなので、原因はその辺ですね。でも、いつの間にか元に戻ったりするので、ちょっと時間が係るかもしれません。
 誠に申し訳ありませんが、もう暫くお時間くださいますようお願いいたします。






11/3 ブログ更新

街頭演説 動画リンク 更新

掲載ページ:
11月分~ 参政党 イベント情報 + 街頭演説 動画リンク

  • 11月 3日 (金・祝)13:00~  街頭演説 @青森|後藤清安
  • 11月3日(金・祝)15:00~ @新潟駅南口|小路あきら
  • 11月5日(日)10時~ @JR博多駅 博多口前|神谷宗幣



街頭演説 情報 更新

※掲載ページは同上
  • 11月 3日 (金・祝)13:00~  街頭演説 @青森|後藤清安
  • 11月 3日 (金・祝)18:00~ 街頭演説 @神奈川|先沖仁志




念のためこちらでも掲載 ~吉野先生 最後の演説~

 衆院選が年内実施せずとの事で選挙方針が変更になったのか、吉野先生による応援演説は10月末で終了になりました。
 大阪支部のカズヤさんのチャンネルで吉野先生演説部分のみの動画が公開されましたので掲載させて頂きます。m(__)m
 当ブログでは折を見て忙しい人シリーズで文字起こしをさせて頂く予定です。m(__)m

出典:kazuya_sun



吉野先生 膝の靱帯の断裂の再生治療に専念







11/2 ブログ更新

イベント情報

掲載ページ:
11月分~ 参政党 イベント情報 + 街頭演説 動画リンク


  • 11月 3日 (金・祝) 街頭演説 @長崎|高木さとこ
  • 11月 4日 (土) 全国キックオフ街宣 @北海道 札幌×3
  • 11月 4日 (土) 全国キックオフ街宣 @高知
  • 11月 4日 (土) 全国キックオフ街宣 @宮崎×3
  • 11月 5日 (日) 全国キックオフ街宣 @北海道 札幌×2
  • 11月 5日 (日) 全国キックオフ街宣 @愛媛×3
  • 11月 12日 (日) 街頭演説 @茨城 小美玉市|神谷宗幣



街頭演説 動画リンク 更新

掲載ページ:
11月分~ 参政党 イベント情報 + 街頭演説 動画リンク


11/3(金)
  • 11:10~ @JR岐阜駅南口|神谷宗幣 / せお えいじ|収録:【参政党】必勝ガチチャンネルさん
  •   〃  |  〃  |収録:街頭演説333ライブさん
  • 15:30〜 @JR藤枝駅南口|神谷宗幣|収録:【参政党】必勝ガチチャンネルさん


11/4(土)
  • 12:30~ @新橋SL広場前|神谷宗幣 / 東京ファイブ |収録:中井放送局さん
  • 16:50~ @数寄屋橋|東京ファイブ|収録:  〃  


11/5(日)
  • 11:30~ @大垣駅北口|せお えいじ他 |収録:街頭演説333ライブさん
  • 17:15~ @名古屋駅前|神谷宗幣他|収録:  〃  
  • 17:30~ @イトーヨーカドー青森店前|山中泉 / 木村淳司 / 後藤せいあん / 工藤裕介






11/1 ブログ更新

イベント情報

掲載ページ:
11月分~ 参政党 イベント情報 + 街頭演説 動画リンク


  • 11月 4日 (土) 街宣 @三重|にわ正美
  • 11月 4日 (土) 街宣 @東京×2|神谷宗幣 / 東京ファイブ
  • 11月 5日 (日) 街宣 @神奈川×3|松田学
  • 11月 6日 (月) 12:00~ 街頭演説 @弘前駅前 りんご広場|山中泉
  • 11月 6日 (月) 17:30~ 街頭演説 @武蔵境駅|鈴木みか / 徳永ゆきこ
  • 11月 12日 (日) 街頭演説 @柏|神谷宗幣
  • 11月 26日 (日) タウンミーティング in 四日市|和泉修



街頭演説 動画リンク 更新

掲載ページ:
11月分~ 参政党 イベント情報 + 街頭演説 動画リンク


11月 3日 (金・祝) 全国キックオフ街宣
  • 13:45〜 @JR静岡駅北口|神谷宗幣
  • 15:30〜 @JR藤枝駅南口|神谷宗幣


11月 4日 (土) 全国キックオフ街宣
  • 10:00〜 @大宮駅|神谷宗幣
  • 12:30~ @新橋SL広場前|神谷宗幣
  • 15:40~ @JR桜木町駅|神谷宗幣


11月 5日 (日) 全国キックオフ街宣
  • 14時~ @大阪駅正面 阪神百貨店前|神谷宗幣 / 和泉修



【悲報】宮沢京都大学教授が来年5月退職!

 それに伴い先生の研究所も閉鎖との事。研究ができなくなるなんて。外国の研究所から招致されそうな予感。(´;ω;`)
 国民の為に身を挺して下さった先生だから国内の大学で研究を続けて欲しいけど、先生の為になるかどうか。。。




蕨市の治安悪化の陰で政界を揺るがすニュース

 私、実は埼玉出身で実家から通勤や通学をしている時は蕨駅を利用していましたから、以下のニュースは心配なのです。でも、昔から川口、蕨、戸田は反社の方々が抗争事件を起こしてたから言うほど治安の良い地域ではないですけどね。蕨の犯人もそれっぽい。拳銃持ってる辺り、カタギではないですよね。
 しかし、政治に関心を寄せるようになってから法務副大臣のニュースは更に心配になりました。政府は大丈夫かと。
 大体、どの政権でも何か都合の悪い事があると前例のない事件が勃発しますよね。
 なので、昨日の事件は政府の為の隠蔽工作ではないかなと勘ぐってしまいました。
 色々火消しに回ってるんでしょうけど、原口一博議員が仰っていた通り、政府の任命責任の軽さが際立つ稀有なニュースではないでしょうか。無機能な政府状態まで米国の真似しなくても良いのに。(^^;)


出典(ニッポン放送) - Yahoo!ニュース: 埼玉立てこもり 86歳男を逮捕 警視庁特殊班SIT派遣 騒然とした住宅街

出典(共同通信) - Yahoo!ニュース:
柿沢法務副大臣が引責辞任 公選法違反事件に関与