本ページをご覧くださり有難うございます。管理人のハトミでございます。
 まだまだ寒いですけど、2/4から暦の上では「立春」。この日は各県の一ノ宮では立春参拝で賑います。
私も神宮にお国の弥栄を祈念する為に参拝予定です。もちろん荒祭宮で参政党の発展を祈願して参りますよ。

 という訳で、今月のアイキャッチの花は「梅」にしました。花言葉は「高潔」、「忍耐」、「忠実」。
志に忠実な一年を過ごす為に精進します。今月もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
※本ページでは敬称略とさせて頂きます。m(__)m





2/28 愛知県の出馬会見の様子|愛知支部Instagramより|

掲載ページ:
【中部・北陸・甲信越 版】2023年 統一地方選挙 参政党 立候補予定者まとめ







2/28 イベント情報

掲載ページ:2023年度分 参政党 イベントまとめ



3月3日(金) 街頭演説会

■開催時間・場所:17:00~ 富山駅北口オーバードホール前広場
■弁  士:神谷宗幣、小路あきら
■詳  細:富山支部Instagram


3月3日(金) タウンミーティング in 富山

◆講  師:神谷宗幣
◆開催時間:18:30~20:30
◆会  場:富山県教育文化会館


3月26日(日) タウンミーティング in 大分

◆講  師:鈴木 宣弘
◆開催時間:14時~16時(開場:13時30分)
◆会  場:大分県中小企業会館






2/28 立候補予定者の更新







2/27 松田学×茂木誠 のグローバリズム分析

 いつも街頭演説で神谷さんと吉野先生からグローバル勢力を勉強していますが、茂木先生による世界史と日本史を絡めた見地から分析して下さっていて大変勉強になりました。
 反グローバリストの歴史を勉強できて、いつになく嬉しそうな松田さん。そんな松田さんを見れるのと貴重なお勉強できるのと2度美味しい動画です。
 それに去年のブラジル選挙暴動の原因が分かったのが有難かったです。
 CGSとは違った切り口になっているし、茂木先生の新著の宣伝も入ってますので、良かったら是非!



|特番『独クーデター!ブラジル騒乱!世界でますます進行する”グローバリズム”!?』

|特番『”グローバリズム”の被害を最も受けた中南米の歴史的背景から”グローバリズムトリレンマ”を考える』






2/27 ブログ更新

週末に行われたボードメンバーの応援による沢山の街頭演説と共に各地の立候補予定者が登壇されました。
ユーチューバーの皆様が撮影して下さったお陰で、新規の立候補予定者が判明しましたので更新をさせて頂きました。有難うございます。
 また、SNS欄に動画集リンクを追加しましたので、お知らせいたします。m(__)m


大阪府

 こちらのリンクは当ブログの右側に表示している「参政党 活動関連メニュー」にも掲載しております。ブクマ代わりにご利用ください。m(__)m

吉野敏明|大阪府知事選|動画集


福岡県

まつや 雄太郎:福岡県大野城市」の写真差替え、および動画集リンクを追加しました。
 また、福岡県の立候補予定者のSNS欄に動画集リンクを追加しました。m(__)m


千葉県

上田 あつひろ:千葉県千葉市稲毛区」の写真差替え、選挙区の更新、動画集リンクを追加しました。 また、2/26 千葉県での街頭演説に出席した立候補予定者の動画集を追加しました。

岡山県

岡山県の立候補予定者のSNS欄に動画集リンク」を追加しました。m(__)m


兵庫県

にしざき かおる:兵庫県芦屋市」を更新しました。
原 やすひこ:兵庫県神戸市」、「岩本 ひろよし:兵庫県明石市」の動画集リンクを追加しました。


「参政党 活動関連メニュー」の変更

 以下の通り、配置を変更および新規メニューを更新いたしました。







2/26 本日の街頭演説 in 大坂 【 吉野敏明 】



◆|ライブ配信|街頭演説 in 大坂 高槻

◆時間・場所:10:00~11:00 JR高槻
◆弁 士:大阪府知事候補予定者 吉野敏明
     高槻市対策委員 小森さだゆき


出典: 参政党(公認)大阪支部




◆|ライブ配信|街頭演説 in 大坂 古川橋

◆時間・場所:11:30~12:30 京阪古川橋駅
◆弁 士:大阪府知事候補予定者 吉野敏明
     守口市対策委員 のぼりたくま
     門真市対策委員 杉原だいすけ


出典: 参政党(公認)大阪支部







2/26 本日の街頭演説 + タウンミーティング in 大坂 心斎橋 【 吉野敏明×赤尾由美 】




◆|ライブ配信|街頭演説 in 梅田

◆時間・場所:16:00〜17:00 梅田ヨドバシカメラ前


出典: 参政党(公認)大阪支部







2/26 立候補予定者の更新

ほしな のぞみ:埼玉県鶴ヶ島市
櫻田 ごうし:北海道上川郡新得町






2/26 イベント情報

 2月以降のイベント情報は下記のリンクで移動してご覧下さい。m(__)m

掲載ページ:
参政党 イベントまとめ|2/25 更新|



 以下のイベントへのお申し込みは橙色文字をクリックもしくはタップして下さい。m(__)m

3/26(日) タウンミーティング in 愛知 安城市

◆講  師:加藤秀視
◆開催時間:14:00~17:00(13:45開場)
◆会  場:安城市民会館 会議棟3F 大会議室


4月16日(日) タウンミーティング in 宮城

◆講  師:加藤秀視
◆開催時間:14:00-16:00(開場13:30)
◆会  場:フォレスト仙台(第1・第2ホール)


3月18日(土) 講演会 in 秋葉原

◆主  催:一般社団法人IFA
◆講  師:松田学、あえば 浩明、山中泉
◆開催時間:14:00
◆会  場:秋葉原UDX


3月3日(金) 街頭演説 + タウンミーティング in 富山







2/26 ブログ更新

群馬県議選 出馬予定、薗田氏、離党へ





昨夜の感動をもう一度 |飛距離アップ研究所かっちゃんねる/編|

 導入部に当日の取材陣や会場の様子、会見後の候補予定者からのコメントを編集してくれたので、これは貴重映像だなと思いまして掲載させて頂きました。
そして、吉野さん神谷さんの動画集に登録させて頂きました(吉野さんの大阪分の街頭演説は別途動画集を作る予定です。)。m(__)m

 また、昨夜の街頭演説は非常に良かったですよね。演説を終えて帰るお二方に沢山の聴衆が「有難う!」って伝えてるし。私もまったく同じ思いでした。
という事で、「よしりん大坂の陣」。参政党の選挙戦で新たな章が始まりました。







|大阪府内の統一地方選挙推薦候補者公募|







2/25 ブログ更新

 先日、DIYタイムス 2/24が発刊されました。これは色々用途があるなと思いまして、トンボを消した状態でPNGファイルに変換してみました(サイズは1414×2000px)。SNS拡散やバナー加工などにお使いください。印刷には向きませんので悪しからず。良かったらご利用ください。m(__)m

DIYタイムス 2/24発刊|大阪府知事選 版|










2/25~26(土~日)週末の松田代表

2月25日(土)11:30~13:40 街頭演説 in 千葉 市川市、船橋市

◆|ライブ配信|街頭演説 in 市川市

◆時間・場所:11:30~ JR本八幡駅北口


出典: Lizzy News 2nd




◆|ライブ配信|街頭演説 in 船橋市

◆時間・場所:13:00~ JR船橋駅南口


出典: Lizzy News 2nd




2月25日(土)14:00~16:30 タウンミーティング in 千葉 市川市




2月26日(日)11時~ 街頭演説+タウンミーティング in 名古屋

|街頭演説会 11時~ 金山駅 南口駅前広場
|タウンミーティング 14時~ のぶながホール









2/25~26(土~日)週末の神谷さん

 23~24日の大阪イベントの後は、25~26日、兵庫と岡山、長野に移動されます。今週もタイトなスケジュールの神谷さん。 いったい神谷旋風がどんな演説を巻き起こすのでありましょうか。(古舘伊知郎 風。古い?)

大阪府知事選出馬で注目を集め、参政党のエネルギーの高まりが期待できますので、初めて参加する方はラッキーですよ。
 是非、躍進度1位政党の本領を街頭演説やタウンミーティングで体験してみては如何でしょうか。

というわけで、以下のようにライブ配信の告知がありました。お時間許される方はどうぞご覧下さい。m(__)m


2/25(土)10:00~ 街頭演説 in 兵庫

開催時間・場所
◆10:00~ 西宮ガーデンズ前
◆11:45~ 明石駅南口
◆13:30~ 姫路駅北側

◆弁士:神谷宗幣、各地の立候補予定者


◆|ライブ配信|10:00~ 西宮ガーデンズ前

出典: Lizzy News



◆|ライブ配信|11:45~ 明石駅南口

出典: Lizzy News



◆|ライブ配信|13:30~ 姫路駅北側

出典: Lizzy News








2月25日(土)15:30~ 街頭演説+タウンミーティング in 岡山




2月26日(日)11時~ 街頭演説+タウンミーティング in 長野・軽井沢



◆|ライブ配信 10:50~|2/26 松本駅前 街頭演説会










2/25~26(土~日)週末の武田先生

2月25日(土)13時~ タウンミーティング in 茨城(神栖市)



2月26日(日)19時~ タウンミーティング in 愛媛










2/25~26(土~日)週末の赤尾さん

2月26日(日)19時~ 街頭演説+タウンミーティング in 大阪










2/24 ブログ更新

大阪府知事選の擁立者は吉野敏明さんことよしりんでした♪ こちらのページはよしりん出馬祈念で新たに投稿させて頂きました。(笑)
 うち、TV無いので世間の反響よく分からないのです。すいません。
 でも、ネット内ではかなり話題を呼んだようで、共同通信から速報の動画が出ましたし、TV局や新聞社からは多数の反響がありました。
それらを見つけ次第掲載していきます。どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

【大阪府 版】2023年 統一地方選挙 参政党 立候補予定者まとめ



府知事選の反響を中心に纏めた欄はこちら

大阪府 関連情報







2/24 候補予定者の更新

天野 充:千葉県船橋市」を更新

以下の候補予定者の紹介動画を追加しました。
鈴木 みか:東京都千代田区
ももかわ 一郎:東京都練馬区
わきむら たいき:東京都国分寺市
板垣 ともひろ:東京都昭島市
山本 たかし:東京都八王子市
橋本 泰司:東京都国立市
西内 としかず:埼玉県さいたま市南区
かんの しずか:埼玉県川口市
石川 たくや:埼玉県越谷市



九州まだまだ候補予定者を増員?








2/24 大阪府知事選 出馬会見

昨日の「大阪府知事選を盛り上げる会」は電波状況が悪かったチャンネルが多かったので、アーカイブが公開された場合は追ってお知らせいたします。
よって、今回は以下のように2つのチャンネルさんを掲載させて頂きましたが、多数のユーチューバーさんが撮影参加されてますから何かあった場合は無難に撮影しているチャンネルに切り替えるかもしれません。悪しからずご容赦くださいませ。m(__)m

2/24(金) 15時~ |ライブ配信【1】|参政党 大阪府知事選 出馬会見

出典[参政党・応援チャンネル



出典[Lizzy News




2/24(金) 17:30~ |ライブ配信【2】|参政党 大阪府知事選 街頭演説

出典[Lizzy News



出典[参政党・応援チャンネル







2/24 ゴレンジャーライブ!9時だよ全員集合! 21:00~











2/23(祝・木) 大阪府知事選を盛り上げる会

概略
◆講  師:神谷宗幣、各地の立候補予定者
◆開催時間:17:00~20:30(開場16:30)
◆会  場:國民會館 大ホール
満員御礼 m(__)m



|ライブ配信|大阪府知事選を盛り上げる会
コチラの動画は途中で切断しています。改訂版等が更新されたら追ってお知らせいたします。m(__)m

出典[参政党(公認)大阪支部







2/23 候補予定者の更新

 以下の候補予定者情報を更新しました。m(__)m
 また、福岡県の候補予定者の写真、SNS情報を更新しました。m(__)m
 「福岡支部のHP」の情報公開がタイムリーかつ秀逸なお陰で情報は全てそちらから出展させて頂きました。有難うございました。大変助かりました。

長野さとし:福岡県久留米市
松屋 雄太郎:福岡県大野城市
星 陽介:宮城県多賀城市
田中 ひろかず:埼玉県日高市







2/24 本日の武田先生

2月 24日 (金曜日)19時~ タウンミーティング in 神奈川 横浜



|ライブ配信|タウンミーティング in 神奈川 横浜

出典:まなびば2







2/23 本日の松田代表


2月23日(木・祝) 街頭演説 in 福岡

|街頭演説
■時間・場所
1) 13時~14時:博多駅前広場
2) 18時~19時:博多駅前広場
■弁 士:松田学、各地の立候補予定者


|ライブ配信| 街頭演説 in 福岡 13時~

出典[Lizzy News 2nd



|ライブ配信| 街頭演説 in 福岡 18時~

出典[Lizzy News 2nd




|ライブ配信|記者会見 15時~

■出 席:松田学、各地の立候補予定者

出典[Lizzy News 2nd








イベント情報

3月18日(土) タウンミーティング in 宇都宮
◆講  師:神谷宗幣
◆開催時間:19:00~21:00(18:30 会場)
◆会  場:宇都宮ライトキューブ
◆申し込みサイト: 上記の橙色文字をクリックもしくはタップして移動して下さい。m(__)m



|3月11日(土)街頭演説会 in 北海道 倶知安
■開催時間・場所|場所は調整中|
 1)札 幌:11:00~12:00
 2)余 市:14:00~14:30
 3)倶知安:16:00~16:30

■弁  士:神谷宗幣、田中義人


3月11日(土)タウンミーティング in 北海道 倶知安
◆講  師:神谷宗幣
◆開催時間:18:30~20:30(18:00開場)
◆会  場:倶知安町公民館(文化福祉センター)大ホール
◆申し込みサイト: 上記の橙色文字をクリックもしくはタップして移動して下さい。m(__)m









2/22 候補予定者の更新










2/20(月) 14:30 街頭演説 in 福井 |武田邦彦×藤本かずき|

 福井の出馬会見でその異能振りを発揮していた期待の新人はどんな演説を聞かせてくださるのでしょうか。楽しみですね。
開催の概要とライブ配信リンクは以下に掲載させて頂きました。お時間許される方はどうぞご覧下さい。m(__)m

■開催時間・場所:福井駅前 14:30~
■弁  士:武田邦彦×藤本かずき

出典[Lizzy News











2/19 来週のスケジュール

 スマホ画面でも見やすいように大きめな画像を掲載してみました。m(__)m
 以下の予定は「参政党 イベントまとめ / イベントカレンダー」で詳細や申込みサイトを掲載しております。どうぞご利用ください。
 言わずもがな、23~24日は大阪府知事選 出馬関連のイベントがありますので、近隣の方々はどうぞご参加ください。関西の底力を目の当たりにする貴重な日になるかもしれません。











2/19 候補予定者の更新


 また、以下の立候補予定者の写真を差し替え、もしくはSNS情報を更新しました。m(__)m
中島 拓:千葉県市原市
吉野 明広:千葉県市川市
渡辺 ともひこ:山梨県甲府市
大井 じゅん:新潟県新潟市南区








2/19 神谷さんが熊本で記者会見のライブ配信 18時35分から@まなびばチャンネルさん

 今回の街頭演説、タウンミーティングは盛況により終えたそうです。ボランティアスタッフの皆様、お元気様でした。m(__)m
 また、記者会見の動画から理解したことは熊本は全国でも参政党の熱量の高い地域であることでした。
九州地方は歴史的に外圧にさらされる事が多く、真っ先に立ち向かってきた背景があり、それだけ土着愛が高いのではないかと推察します。それは、とても素晴らしい事です。その面で日本の御手本になって頂きたいと思いました。
 そして、地方紙の記者さんの方がメジャー紙より危機意識が高いように感じられました。そういった情報も含めまして、この動画は是非ご覧頂きたいです。

 なお、候補予定者情報は以下のページに掲載しております。m(__)m

【九州版】2023年 統一地方選挙 参政党 候補予定者まとめ











2/19 週末の松田代表

 都内では、ほぼゲリラ街頭演説を決行中の松田代表も精力的に複数個所を回られています。
 そして、同行する撮影隊やボランティアスタッフの皆様に頭が下がります。
 また、各地の候補予定者の皆様、ほんと立候補して下さり有難うございます。

2/18 ゲリラ的街頭演説 in 八王子市




2/18 ゲリラ的街頭演説 in 昭島市




2/18 ゲリラ的街頭演説 in 国立市




2/19 和歌山へ街頭演説とタウンミーティング





動画集更新

以下の各立候補予定者のSNS欄に追加しました。18日分の都内の撮影は「中井放送局」さん、12日の兵庫の撮影は「飛距離アップ研究所かっちゃんねる/」さんが公開して下さった動画をプレイリストに登録させて頂きました。ユーチューバーの皆様いつも有難うございます。m(__)m
19日分は発見次第、追ってお知らせいたします。

2/18日分 松田代表応援 ゲリラ的街頭演説
板垣ともひろ|昭島市|動画集
橋本 泰司:東京都国立市
山本 たかし:東京都八王子市

掲載ページ:【関東版】2023年 統一地方選挙 参政党 立候補予定者まとめ



2/12日分 タウンミーティング in 芦屋
はまもと ゆきひろ:兵庫県西宮市
まき みゆき:兵庫県西宮市

掲載ページ:【近畿版】2023年 統一地方選挙 参政党 候補予定者まとめ












2/18 よしりん 街頭演説 in 旭川【2月 18日 (土) 11時】




2/19(日) 11:30~ よしりん 街頭演説 in 長崎中央橋(鉄橋) 










2/18 ブログ更新

立候補予定者

以下の立候補予定者情報を更新しました。




動画集リンクを追加

以下の立候補予定者のSNS欄に動画集リンクを追加しました。
わたなべ まこ:北海道札幌市中央区
真田 いさく:岡山県倉敷市都窪郡
さかえ 高志:徳島県徳島市
鈴木 みか:東京都千代田区
青木 ひとみ:東京都新宿区
むらた 史明区:奈良県大和郡山市
野口 こうき:愛知県津島市
小林 天馬:長野県北佐久郡軽井沢町
中島としかつ:石川県津幡町







2/18 |参政党DIY|天下一演説会 準選考者 動画

 3/4の天下一演説会 準選考者といえども聞きごたえある立派な演説をされる方々でした。早速動画集に登録しましたので、お時間許される方はどうぞご覧下さい。m(__)m


【第1組目】|天下一演説会 準選考者| さかえ 高志 重松 ゆうこ さいとう さとる



動画集




【第2組目】|天下一演説会 準選考者| 中島 敏勝 出口 佳代 岡川 大記



動画集




【第3組目】|天下一演説会 準選考者| 真田 いさく むらた 史明 わたなべ まこ



動画集




【第4組目】|天下一演説会 準選考者| 小林 天馬 鈴木 みか 野口 こうき



動画集




【第5組目】|天下一演説会 準選考者| 青木 ひとみ くろはら ゆうじ にとう すぐる



動画集








2/17 本日のタウンミーティング in 東京 大田区








2/17 来月の街頭演説 in 三重









2/17 週末のイベントカレンダー

 リスト表示は色がイケてないので、違うパターンで画像制作してみました。いかがでしょう。
少しおしゃれなmac風になったでしょうか。(笑)
毎月、第3日曜日はイベントが最多になります。月末月初が忙しい方には参加しやすいのではないでしょうか。近くで開催されるイベントがあったら是非参加してみて下さい。
 お申し込みや詳細は「イベントカレンダー」をご覧ください。m(__)m








2/16 週末の街頭演説 ライブ配信

 神谷さんの分を以下のように掲載にさせて頂きました。あの広い九州を2日で4県も移動するなんて、神谷さんも凄いけど同行して撮影する皆さんも凄い!
いつも有難うございます。m(__)m




2月18日 11:00 ~ 大分|まなびばチャンネル|




2月18日 17:30 宮崎




2月19日 10:00 鹿児島




2月19日 12:00 鹿児島




2月19日 15:30 熊本




動画集 ~大分、宮崎、鹿児島、熊本~

橙色文字をクリックもしくはタップすると、掲載ページに移動します。m(__)m

掲載ページ:【九州版】2023年 統一地方選挙 参政党 候補予定者まとめ




大分


宮崎


鹿児島


熊本







2/16 ブログ更新

山本真美さんのTwitter新アカウントを更新しました。
山本 真実:東京都府中市

以下の候補予定者の情報を追加しました。
大川 ひろし:奈良県生駒郡斑鳩町

以下の記事を追加しました。
時事通信の世論調査 ~内閣支持微増27.8% 「危険水域」~







2/15 本日は定例記者会見








2/15 ライブ配信 情報

 2/19(日) 21時から配信予定です。お時間許される方はどうぞご覧下さい。m(__)m

出典[From UEP【うえぴー オーストラリアなう】チャンネル]









2/15 候補予定者 情報

橙色文字をクリックもしくはタップすると、掲載ページに移動します。m(__)m








2/15 イベント情報

 詳細、お申し込みは橙色文字をクリックもしくはタップして下さい。m(__)m

掲載ページ: 2023年度分 参政党 イベントまとめ


3月18日(土) タウンミーティング in 大阪

◆講  師:武田邦彦
◆開催時間:19:00〜20:30 (開場18:30)
◆会  場:北区民センター ホール



3月21日(火) 街頭演説 + タウンミーティング in 青森

|弘前市 街頭演説会 神谷宗幣×くどう ゆうすけ
 ■開催時間・場所:10:30~ 弘前駅前りんご広場
 ■弁  士:神谷宗幣、くどう ゆうすけ

|八戸市 街頭演説会 神谷宗幣×きかま りか
 ■開催時間・場所:13:45~ 八戸市まちなか広場 マチニハ

|青森市 街頭演説会 神谷宗幣×ごとう せいあん
 ■開催時間・場所:16:15~ イトーヨーカドー青森店

|タウンミーティング
◆講  師:神谷宗幣
◆開催時間:18:00~19:30
◆会  場:青森市文化交流施設 ねぶたの家 ワ・ラッセ イベントホール



4月2日(日)  タウンミーティング in 東京 板橋

◆講  師:加藤秀視
◆開催時間:19:00~21:00(開場18:30)
◆会  場:板橋区立グリーンホール(2階)


4月5日(水) 河添恵子 単独講演会 in なかのZERO

◆講  師:河添恵子
◆開催時間:19:00~21:00 (開場18:30)
◆会  場:なかのZERO



参政党の歩み 上映会

|2月22日(水) 西尾市 上映会



|2月23、25日 愛知 幸田町 上映会



|2月25日(土) 愛知 豊川・豊橋会場 上映会



|3月25日(土) 福島 上映会



|3/16~19・21 名古屋 尾張地区 上映会











2/14 我那覇さん ライブ配信 午後7時









2/14 イベント情報

橙色文字をクリックもしくはタップすると、掲載ページに移動します。m(__)m

2月 19日 (日) 街頭演説会 in 鹿児島




2/14 候補予定者関連の更新

橙色文字をクリックもしくはタップすると、掲載ページに移動します。m(__)m









2/13 イベント情報

 先日お伝えした広島での街頭演説は時間と場所が変更になっております。以下の通りですので、ご注意ください。m(__)m

■時間/場所:
①13:20 広島本通り交差点周辺
②14:45 JR横川駅前周辺
③16:20 EKICITY HIROSHIMA周辺(エディオン蔦屋家電)
■弁  士:松田学




街頭演説

2月23日(木) 街頭演説会 in 福岡
■開催時間・場所
 1) 13時~14時:博多駅前広場
 2) 18時~19時:博多駅前広場

■弁  士:松田学
■詳  細: 福岡支部Instagram 




タウンミーティング

橙色文字をクリックもしくはタップすると、掲載ページに移動します。m(__)m

2月25日(土) タウンミーティング in 岐阜

~農業の多様化 勉強会
有機農法・自然農法・農薬
進化する農業の世界~

◆講  師:服部 晃
◆開催時間:13:30~16:45(開場13:15)
◆会  場:みのかも文化の森 美濃加茂市民ミュージアム 緑のホール


3月18日(土) タウンミーティング in 神奈川(藤沢)

◆講  師:伊勢 雅臣
◆開催時間:14:30~16:30(開場14:00)
◆会  場:Fプレイス|藤沢市藤沢公民館・労働会館等複合施設


3月25日(土) タウンミーティング in 和歌山

◆講  師:神谷 宗幣
◆開催時間:18:30~21:00(開場18:00)
◆会  場:和歌山県勤労福祉会館プラザホープ


2月24~25日(金~土) てくてくの杜 高校生課程説明会

 当ブログの「注目のイベント欄」の最後に掲載させて頂きました。m(__)m

加賀キッズスクール てくてくの杜 高校生課程説明会








2/13 今週のイベントカレンダー|2/13~19|








2/13 豊見城市 投開票 結果

 残念ながらしい林たかゆきさんは落選と相成りました。詳細は以下のページに掲載しております。お時間許される方はどうぞご覧下さい。m(__)m

掲載ページ['23年1月~2月 地方選挙 参政党 候補予定者 まとめ]: 23:40 結果発表 残念ながら落選








2/13 京都支部 決起集会

 2/12(日)開催された京都支部 決起集会の様子。2/23には大阪で決起集会がありますので、是非参加してみて下さい。








2/12 岩手の現職議員が参政党に入党

 岩手県は統一地方選は秋頃になると聞いています。政治山の資料によると党派は国民民主党だったとの事です。2007年から4期目ということでベテラン議員が入党されるのですね。

出典[政治山]:高橋 元









2/12 候補予定者 情報








2/12 ブログ更新

 選挙ウォッチャー・ちだいさんからによる情報です。お時間許される方はどうぞご覧下さい。m(__)m

あの党の討伐隊、解散?








2/12 本日は豊見城市議選 投開票日

 手前味噌な告知で失礼します。表記の通り、一応ブロガーなので選挙状況を今晩10時頃から以下の専用ページでお伝えすることにしました。
以下のお知らせの通り、選挙管理委員会事務局が配信する30分毎の速報データを見易く加工し、都度画像で掲示していきます。その画像はSNSに反映させます。
 こういう個別の対応は今回の選挙が最後だと思います。春は人数多すぎて、ちょっと無理。対策は考えておりますが。(^^;)。

 それに、沖縄は日本にとって世界にとっても重要な拠点ですから丁寧に結果を追っていきたいと思います。
Twitterは連投になり恐縮ですが、ウザくなったらスルーして下さい。m(__)m


掲載ページ['23年1月~2月 地方選挙 参政党 候補予定者 まとめ]:
|今晩10時~|豊見城市議選 投開票 速報









2/11 本日、20:30から吉野敏明氏 豊見城市議会議員選挙 選挙応援 ライブ配信








2/11 本日も精力的な松田代表の応援演説

自由が丘駅前


中野駅前


新宿駅西口前







2/11 候補予定者の更新



静岡県沼津市より立候補予定 もみ山 まゆみさんのInstagram







2/11 週末イベント情報

※画像をクリックもしくはタップすると『参政党 イベントまとめ』ページに移動します。







2/11 イベント情報

本日の街頭演説会 in 自由が丘他

 松田代表は本日も都内を応援演説で出没されるようですよ~♪ お元気様です。ボランティア・スタッフの方々も毎々有難うございます。




2/25(土) 街頭演説会 in 明石



2/25(土) 街頭演説会 in 姫路



2月27日(月) タウンミーティング in 東京 町田市
 こどもとワクチン-母子手帳の真実-

◆講  師:高野弘之
◆開催時間:10:30~12:00(開場:10:00~)
◆会  場:和光大学ポプリホール鶴川 3階 多目的室






2/11 ブログ更新

 以下は神谷さんのTwitterより転載させて頂きました。関連の記事や動画が揃いましたので纏めて掲載しております。お時間許される方はどうぞご覧下さいm(__)m

2月 記事切り抜き帳








2/10 |学校では教えてくれない本当のコトch|参政党 神谷宗幣議員に緊急取材①

エビデンサ―の平塚俊樹氏が運営するチャンネルにて神谷さんが出演されました。続編もあるようですので、そちらも公開されたら追ってお知らせいたします。
平塚氏は中立の立場から立花氏にも同様に動画を公開されてるので比較する材料として最適です。
 取り急ぎ、この動画は当ブログのプレイリストに保存しております。ブクマ代わりにご利用くださると幸いです。m(__)m

神谷宗幣|'22年~ 地方選挙 応援演説|動画集








2/10 赤尾由美さんが定例街頭演説会で訴えたかったお話

 インド映画はインパクトが凄くて急にミュージカルが始まって展開について行けない場合が多いんですけど、「RRR」はどうもそうではないようです。
私、この監督の前作(バーフバリ)は見ていて圧倒されて虜になったタイプです(今作は見れてない!(^^;))。
予告を何作か見たところ、絵面の濃さは細部の作りこみによるもので懲りに凝ってますから必見です(特にラーマーヤナとかマハーバーラタをリスペクトしてる辺り。)。
後は由美姐の解説にお任せします。以下の解説動画是非ご覧ください。






都会では1日 1~2回 上映中

RRR 上映館・上映スケジュール







2/10 |よしりんとチョーさんの人生健康サロンch|神谷さん初出演!~参政党 振り返り~







2/10 豊見城市議選について神谷さんより緊急のお願い

 本日のKAGURAアプリ、もしくはオンラインサロンはご覧になりましたか? 表記の通り、神谷さんから提言がありますので、是非ご覧になってください。
豊見城市議選は下関市の時と同じ理由で落選の危機にあるとの事です。参政党DIYや応援演説の動画でも繰り返し地方選挙について言及されていますが、有権者の方と直接会って話したり、電話でのお願いが肝心との事です。私は豊見城市には知り合いがいないのですが、沖縄の知り合いを探してみます。豊見城市在住の方と繋がる可能性に賭けてみます。







2/10 イベント情報

詳細やお申し込みはオレンジ文字部分をクリックもしくはタップして専用ページに移動して下さい。

掲載ページ: 2023年度分 参政党 イベントまとめ


2月25日(土) タウンミーティング in 茨城(神栖市)

3月12日(日)タウンミーティング in 京都

3月12日(日)タウンミーティング in 岡山

|2月13日(月)街頭演説 in 広島・西条
 ※情報源は、広島県東広島市の候補予定者「山田 まなぶさん」です。







2/10 候補予定者の更新








2/10 動画集更新

 武田先生、松田代表の同席のもとに愛知県の街頭演説と岡山県の記者会見の模様を収録した動画を動画集に登録しました。
 お時間許される方はどうぞご覧下さい。追々、候補予定者まとめページのSNS欄に掲載させて頂きます。m(__)m

愛知県

岡山県










2/10 告訴状、嘆願書の書き方

 カピバラチャンネルさんがあの党の輩に対する標記の件について、動画配信して下さったので掲載させて頂きました。
私も未経験な事なので参考にさせて頂こうと思います。推奨しているわけではありません。参考までに良ければご覧下さい。







2/9 本日のライブ配信3連発 | @豊見城市 神谷さん + しい林たかゆきさん|

 本日は豊見城市より出馬されたしい林たかゆきさんが神谷さんを招いて総決起集会を開催するとの事です。
 また、集会前、一緒に2回の街頭演説を行う予定で、その模様がライブ配信されます。現地に行けない方はそちらの動画で応援をお願い致します。
 動画に「いいね」ボタンを押すと、配信チャンネルさんの評価になり、またYouTube内で拡散作用があります。
 どうぞよろしくお願い致します。m(__)m




15時 開始 街頭演説 ライブ配信



16時 開始 街頭演説 ライブ配信



18時 総決起集会 参政党ナイト







参政党定例記者会見ライブ配信 予告 |2月15日(水)15:00~|







2/9 イベント情報

2月26日(火) 街頭演説 + タウンミーティング in 名古屋






2/9 ブログ更新


当選証書付与式を終えた鈴木さん」を更新しました。


 また、昨夜、東スポさんが定例街頭演説会での一幕を報道してました。記事で指摘していた提訴の件について、神谷さんの解説動画と共に掲載させて頂きました。
お時間許される方はどうぞご覧下さい。m(__)m

掲載ページ:2月 記事切り抜き帳








2/9 海老さん、ご本人からの結婚報告💗







2/9 貯めに溜まった動画集

 一挙に蔵出しさせて頂きました(物は言いよう(^^;))。m(__)m
 ボードメンバーの動画は昨日の定例街頭演説会から最近の応援演説を保存しております。まだ、候補予定者は全員網羅できておりません。m(__)m
 主に先週のスピーチリレーや台東区でのタウンミーティング時の動画を保存しております。これらは「2023年 統一地方選挙 参政党 立候補予定者まとめ」ページの各候補予定者のSNS欄に掲載予定です。併せてそちらもご覧くださると幸いです。どうぞよろしくお願い致します。m(__)m


*************************ボードメンバー



*************************候補予定者
====東京
くろはら ゆうじ|中央区|動画集

矢野けいた|渋谷区|動画集

おぎの あやか|品川区|動画集

青木 ひとみ|新宿区|動画集

鈴木みか|千代田区|動画集

吉田ゆきこ|江東区|動画集

大賀やすろう|墨田区|動画集

もも川いちろう|練馬区|動画集

岡川たいき|世田谷区|動画集

吉岡せいじ|台東区|動画集

加地まさなお|足立区|動画集

伊藤つばさ|太田区|動画集

末吉たつみ|太田区|動画集

倉林かずしげ|太田区|動画集

わきむら たいき|国分寺市|動画集

でぐち 佳代|三鷹市|動画集

板垣ともひろ|昭島市|動画集

====九州

野中 しんすけ|大分|動画集

====沖縄

しい林たかゆき|豊見城市|動画集

てるや ともやす|北谷町 |動画集

のは ゆみ|名護市|動画集

しんざと和也|沖縄市|動画集







2/8 本日は桜木町前広場で4/5レンジャー!

 『Lizzy News』さんがライブ配信の事前告知して下さいました。
そのうち、『政経ゆっくりチャンネル 総合』さん他も上げるかもしれませんが、その際は追って掲載させて頂きます。m(__)m







2/8 愛知で武田邦彦先生がタウンミーティングと街頭演説!







2/8 ブログ更新

 以下について更新いたしました。m(__)m







2/8 SNSで公表があった候補予定者 一覧

 まだ沢山いらっしゃるんですけど、「対策委員」、「事務所開き」等の情報を確認した候補予定者と思われる方を掲載させて頂きました。
公式サイトより正式な公表がありましたら、まとめページに掲載させて頂きます。m(__)m


支部から公表があった候補予定者

富士市:大内英二 さん



沼津市:もみ山まゆみ さん



ご自身で拡散されてる候補予定者

川越市:加藤みなこ さん



福岡県春日市:中島えつろう さん



芽室町:きくちひであき さん



所沢市:斉藤かおり さん






2/8 イベント情報

 以下について更新いたしました。m(__)m

掲載ページ: 2023年度分 参政党 イベントまとめ







2/8 参政党富山支部長の海老克昌氏が結婚|北國新聞 2/8付|

 凄いぞ!海老さん!結婚が報道されたぞ!めでたさ倍!おめでとうございます!末永くお幸せに💗
海老さんって誰て? 賛成党の定例記者会見で司会されてる声と起点が良いあの方ですよ。神谷さんとご縁が長くて仲良しすぎて禿イジリで可愛がられてる人です(あ。それは余計な情報か。(^^;))。

出典[北國新聞 2/8付]: 参政党富山支部長の海老克昌氏が結婚

 参政党富山支部長で前県議の海老克昌氏(41)が結婚したことが分かった。お相手は党の活動を通じて知り合った30代の一般女性で、6日に射水市役所に婚姻届を提出したという。
【写真出典:北國新聞社】参政党富山支部長の海老克昌氏

 海老氏は射水市出身で、2011年の県議選で初当選し、2期務めた。昨年7月の参院選県選挙区に参政党公認で出馬し、落選した。県議時代には、少子化対策として行政が結婚支援などに取り組むよう求めてきた。

 海老氏は自身のフェイスブックで「長年の懸案事項だった独身を卒業する日を迎えました」と報告。取材に「子だくさんで笑いの絶えない家庭をつくりたい」と語った。






2/8 テレ東の敏腕プロデューサー、2月末で退社

 2020年以降、この事案増えてる気がする。。。
言論統制に嫌気がさしたのだろうか?って、知らんけど。
そんな業界に物申すクレバーな放送人が増えてくれたら良いなー。









2/7 ブログ更新

 以下の候補予定者について更新しました。







【再掲】2/11(土) 埼玉県与野市で公認希望者説明会 開催

 注目のイベント欄にバナーを掲載させて頂きました(2番目)。また、2/8(水)の定例街頭演説会in桜木町前広場を1番目に掲載しております。ブクマ代わりにご利用くださると幸いです。m(__)m







2/7 |本日のイベント|春日井(愛知県) でタウンミーティング + 街頭演説

 明日は「豊田市(愛知県)で講演会 + 街頭演説」です。
どちらも講師と弁士は武田邦彦先生と立候補予定者です。お近くの方は是非ご参加ください。m(__)m







2/7  |2/12(日) 13時 開催予定|スピーチリレー in 北海道







2/7 |2/9(金) 開催予定|総決起大会 in 沖縄 豊見城市

掲載ページ:2023年度分 参政党 イベントまとめ








2/6 今晩のしい林たかゆきさん応援ライブ配信は赤尾由美さんが参戦 ~21時開始~









2/6 神谷さんのオンラインサロンに登録しよう!

 今回の選挙についての反省点がオンラインサロンで掲載されていました。費用は月550円。気軽に参加できて、お勉強になるという。良かったら是非!

神谷宗幣 KAGURA オンラインサロン








2/6 ブログ更新

白石そうさんと鈴木まゆみさんの投開票の結果を掲載させて頂きました。
鈴木まゆみさんが当選、白石そうさんが落選となりました。この度も沢山の応援を頂きました。ありがとうございました。

 次回は2/12投開票の豊見城市より出馬のしい林たかゆきさんの選挙です。引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。m(__)m

23年1月~2月 地方選挙 参政党 候補予定者 まとめ







2/6 イベント情報|統一地方選挙 公認希望者説明会 in 与野本町|







2/6 週刊イベント情報

掲載ページ:2023年度分 参政党 イベントまとめ









2/5 ブログ更新

 以下の候補予定者の情報について更新しました。

ながい こうすけ:岡山県岡山市
しい林たかゆき さんの 選挙用バナー制作しました






2/5 イベント情報

 来週の定例街頭演説会は桜木町前広場で開催との事です。しかも、四レンジャーで!
あの周辺だったら新橋より広く場所を取れるのではないでしょうか。去年の資金パーティー前も街頭演説会がありましたね。懐かしい。
兎にも角にも無事の開催を祈念させて頂きます。




2月25日(土) 街頭演説 + タウンミーティング in 岡山



2/5 松田代表が応援演説の為に都内横断

 一体、何箇所回るんでしょうか。17時頃は巣鴨駅周辺で6カ所目との事でした。(^^;)
勢力的な応援に頭が下がります。m(__)m




松田代表、ゲリラ街宣を都内7カ所!






2/4 ブログ更新







週末 選挙情報

 イベント情報と重複になり恐縮です。ご存知の通り日曜日は、以下の選挙予定があります。
 特に鈴木まゆみ氏と白石そう氏を応援できるのは、本日2/4の23:59までです。どうぞできる限りの応援をお願い致します。m(__)m
 そして、以下のお三方全員に当選してもらいましょう。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

  1. 焼津市 市議会議員選挙 投票日|候補者:鈴木まゆみ
  2. 下関市 市議会議員選挙  〃 |候補者:白石そう
  3. 豊見城市 市議会議員選挙 告示日|候補予定者:しい林たかゆき


候補予定者のプロフィール等は以下のページに掲載しております

 SNSや電話で拡散する際の資料にお役立てくださると幸いです。m(__)m

'23年1月~2月 地方選挙 参政党 候補予定者 まとめ




【吉野敏明氏 応援配信】 出演:/白石そう氏/鈴木まゆみ/しい林たかゆき/







2/4~5 週末イベント情報

 画像をクリックもしくはタップすると「2023年度分 参政党 イベントまとめ」ページに移動します。







2/4 イベント情報

掲載ページ: 2023年度分 参政党 イベントまとめ









2/4 昨日の教訓

 以下の動画を見て、私の世代も結構な管理教育下にありましたが、時間を経てもまだ改善されていないのだなと理解しました。「子供の個性を伸ばす」なんて美味しい教訓のもと、管理教育においては、逆に、才能を抑制する作用があり、虐めが発生する傾向にありました。私と家族もそんな経験を持ちます。
 ましてや、姪のように更に活発な子供が教師の手に余ると、病名をつけられる事態になったのです。なので、当時中学生で高校受験を控えていた姪の進学を延滞する方針を選択したかったのですが、担任から許可が降りませんでした。当時の教育指導要領では学期内に全員進学を達成するのが目標だったからです。
 なのに、教育指導要領に従った教師の評価は一般社会の扱いと同じです。ノルマを達成すれば次の課程に昇進できるのです。担任はそちらを優先していました。
 姪のような要領外の子供はノルマ達成の阻害になると判断されたのでした。
学生時代に設定された工期内に成長しないとバグと判断され除外されるのは工場生産と同じ。
 植物や動物だって、環境如何によっては成長がまちまちなのに、それを人間に一律で強いるのはおかしいと思います。
 だから参政党はフリースクールで個別に対応しましょうと提唱して下さっています。
 子供には是非勉強を好きになってもらいたい。勉強によって視野や人生の選択をする可能性を広げる機会を沢山得て貰いたい。
 また、未知の世界を知る喜びを体験して貰いたいと思っています。

 既に神谷さんがフリースクールの運営を始めている参政党は、それが実現できる可能性を見いだせたので党員になりました。
 お子さんを持つ世代の方には特に知って頂きたい政党です。以下の動画は2時間ほどの放映時間なのですが、ご覧頂けたら幸いです。


焼津市 鈴木まゆみ氏+神谷宗幣 街頭演説






焼津市 鈴木まゆみ氏+神谷宗幣 個人演説会




タウンミーティング 台東区







2/3 イベント情報

掲載ページ: 2023年度分 参政党 イベントまとめ



2月6日(月) 街頭演説 in 岡山



2月18日(土) 街頭演説 in 大分



2月25日(土) タウンミーティング in 沖縄







2/3 動画集 更新

 主にスピーチリレー会場にて収録された動画をまとめました。お時間許される方はどうぞご覧下さい。







2/2 金曜のイベント情報

 以下のイベントのライブ配信もしくは動画が公開された場合は、リンクを掲載いたします。m(__)m

タウンミーティング 東京 台東区 ~松田学と五人の侍~




静岡県焼津市 鈴木まゆみ氏 街頭演説







2/2 イベント情報

 こちらのシンポジウム開催告知は当ブログの注目のイベント欄にバナーを掲載させて頂きました。ブクマ代わりにご利用くださると幸いです。

 これは日本の根本的な問題ですね。とうとうやるのかと覚悟しました。登壇される方々に更なる逆風が予想されます。もう、私レベルの人間はイベントに参加して応援するくらいしかできません。
兎にも角にも開催を企画して下さり深謝申し上げます。

 因みに当日参加が難しい方はオンライン配信で参加可能ですよ。

 なお、申し込みには期限があります。リアル参加とオンライン参加、懇親会参加、どちらも2/28です。

3/12(日)  シンポジウム 再審請 東京裁判




タウンミーティング他

掲載ページ:2023年度分 参政党 イベントまとめ



2/2 ブログ更新

2月 記事切り抜き帳



候補予定者の更新







2/1~2/3のイベント告知




2/1 「北とぴあ」でのスピーチリレーをライブ配信

 『中井放送局2ndさん』と『参政党・応援チャンネルさん』がライブ配信して下さいます。いつも有難うございます。m(__)m
 直ぐに削除するようですが、アーカイブ視聴できるようになったら動画集に登録させて頂きます。

2月1日【参政党・演説会】北とぴあスカイホール



2/2分スピーチリレー 佐々木じゅん子チャンネルさん配信分

 残念ながら本日は電波状態が悪いとの事で参政党応援チャンネルさん、Lizzyチャンネルさんは脱落。佐々木さんは辛うじて閲覧できる状態でした。
 なので、佐々木じゅん子さんによりますと、後日、収録映像を公開して下さるとの事でした。その節は追って動画集にてお知らせいたします。m(__)m







北海道 道南支部|2月1日(水) 14時~ 出馬会見の告知|









動画バナーのダウンロード用フォルダ設置しました

 twitterの通りすがりの人に動画バナーのダウンロードができないとのご意見を頂いたので、Googleドライブで共有フォルダを設置しました。ダウンロードの手順はスレッドの方に記載しましたが、こちらのページでは以下の動画をご覧下さい。
 なんか最近、私、ヘルプデスク化しているようなんだけど、気のせいだろうか?(笑) 独り言のようだったから対応する必要なかったんですが、お節介だからやっちゃいました。(^^;)
 本ページをご覧の皆様はご自身の為に検索して勉強して下さいね。自発的に勉強しないと身に付かないんですよ~といって、Googleドライブの使い方動画を載せちゃう。(笑)

 という訳で、Googleアカウント所有の方限定で恐縮ですが動画バナーをダウンロードしたい場合は以下のボタンからアクセスして下さい。
コチラのリンクは『当ブログのTwitterのプロフィール欄』にも掲載しております。ブクマ代わりにご利用くださると幸いです。m(__)m




Googleドライブの使い方







参政党カレンダー[全部入り]

参政党に関する行事予定を一覧できるようにgoogleカレンダーに纏めてみました。
以下のように色分けして表示しております。良かったらご利用ください。

掲載事項
  • 紫色]タウンミーティング(TM)
  • [ 〃 ]コロナモードチェンジ全国キャラバン(ZC)
  • [ 〃 ]講演会(TE)
  • [ 〃 ]街頭演説
  • 黄色]参政党関連企業主催のイベント
  • 緑色]参政党の歩み 上映会
  • 黄緑色]国会 関連
  • 橙色]選挙 関連

使い方
  • 各イベントを申し込む際は、
    任意のイベントをクリック→
    詳細欄のリンクをクリック→
    申し込みサイトを表示しますので、チケット購入が可能です。
  • カレンダーの右上「予定リスト」ボタンを押すと文字表記で一覧できます。
  • カレンダーの左上「▶」ボタンを押すと表示月を選択できます。
  • Googleアカウントをお持ちの方は、カレンダー下の「+(プラス)ボタン」を押すとご自身のgoogleカレンダーに情報を追加できます。